詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どちらの女性を選ぶべきか

レス308
    (トピ主1
    🙂
    片栗粉
    恋愛
    真剣に結婚を考えている39歳男性です。今まで仕事と遊び優先で、結婚は後回しにしていましたが、
    一年ほど前から婚活開始、相談所にて何人か紹介され、二人の方が最終候補となりました。
    ありがたい事に、二人とも私との結婚を希望されています。
    二人とも魅力のある方で、正直言って決めかねています。そこで人生経験豊かな皆さんのアドバイスを
    いただけないでしょうか。もちろん参考にさせていただくだけで、最終的には自分の意志で選びます。
    以下に私と二人の女性の条件を記載します。

私 39歳 祖父起業、父社長の会社で専務、年収3000万円、3年後に社長就任予定、その時には
    年収5000万円。所有株式の配当と不動産収入で年間700万円程の副収入。酒、普通に好き、煙草、吸わない、ギャンブル、小遣いの範囲で麻雀。
    学歴 関西難関私大文系卒、身長180㎝、趣味 野球観戦、読書。親の会社で働いているので、親と近居、一時間以内が条件になります。嫁いだ妹が二人います。

Aさん 34歳、高校の理科教師、美人ではないが笑顔が感じがいい。趣味は料理、理科の実験につながるようでかなりの腕前。6歳上のお兄さんが二世帯同居を始めたため6年前から一人暮らし。
    教職に誇りを持っており、結婚後もできれば定年までつとめたいとのこと。
    教員養成系の国立大学卒、私の嫌いな某球団のファンです。

Bさん 27歳、大手銀行で派遣社員、とても可愛い。趣味は海外旅行、観劇、ネイルなど。3歳上のお兄さん、兄妹ともに実家暮らし、母親と非常に仲が良く、結婚後も実家近くにすみたいとのこと。
    その場合は親の会社から一時間ちょっとになります。
    家庭を守りたいので、専業主婦希望。子どもが中学生くらいになったら仕事を再開したい。その時は
    輸入雑貨のセレクトショップか、趣味のネイルの資格を取ってネイルサロンをやってみたい、とのこと。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  308
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん

🙂
    さくら
    個人的にどちらもなし。

Aさん。
    経歴は申し分ないが年齢がネック。
    出産を考えるとかなり厳しい。

Bさん。
    お金がかかる趣味がありながら派遣社員とは意味不明。学歴や家事スキル等、個人的能力に疑問点多数。実家依存の可能性高し。仕事の再開って、内容が夢物語すぎて論外。トロフィーワイフタイプだけど容姿を含め、それ程のスペックなのか甚だ疑問。かわいいのに相談所を利用しているあたり、黒歴史がありそう。

トピ主様はスペックも高いのだから、もっと探せばよいのに〜とは思います。相談所ではなく、リアルの信頼できる人からの紹介の方が確実だと思いますけど…

絶対に二人の中から選ぶならAさん一択。

単なる彼女ならBさんもいいけど、不安要素が多すぎる。大恋愛ってわけでもないのだから、そこまでのチャレンジャーにならなくてもいいのでは?と思いました。

Aさんでしょう

🙂
    なつ
    結婚を考えてるならAさんだと思います。
    自立されているからです。

Bさんが結婚相手候補なのが逆にわかりません。
    外見がいいからなのでしょうか?
    実家暮らし、結婚後も実家近くに住みたい、専業主婦希望、とのことなので、側からみると結婚して楽したい、あなたに依存したい、というように見えます。

またどちらの方を選んだのかレス下さると嬉しいです。

ご家族は何と?

😅
    タケヤブヤケタ
    実際に会ってないとわからないけど、このトピ文だけだと、Aさん推しが多いんじゃない?
    トピ主さん、もうすぐ社長になるなら職場と家と離れてない方がいいよね、そんな無茶な条件じゃないのに、自分の実家のそばに住みたい、ってBさんワガママだよ。働く気も無いなら、子育て実母サポートいらないし。
    料理が趣味のAさんと違って、趣味にもお金かかりそうだし。セレクトショップもネイルサロンも、夢みたいな事言ってるだけみたいだし。

ご家族もAさんの方が社長夫人にふさわしいと思ってるんじゃない?
    それともBさんは悪条件をひっくり返すほどの美人なの?

年齢が上でも、迷わずAさんです。

🙂
    タイトルのとおりです。

私も、Bさんが候補の理由が全くわかりません。
    AさんとBさんの迷う部分は年齢ですか?
    タイトルにも書いたけど私は34でもAさんの方がずっとしっかりした年齢相応の自立した女性で、年齢以上の魅力を感じますけど。

悪く書いて申し訳ないけど、Bさんについて書いてあることは現状のBさんでは分不相応です。

〉家庭を守りたいので、専業主婦希望。子どもが中学生くらいになったら仕事を再開したい。その時は
    輸入雑貨のセレクトショップか、趣味のネイルの資格を取ってネイルサロンをやってみたい、とのこと。

これ、分不相応です。
    派遣社員ならここに書いてあることはBさんの自分の収入ではできないことですよね?
    今できないことを結婚したら高収入のあなたのお金使ってやりたいって言ってるようなもの。
    自由にならなかったお金を手に入れた途端、この若さなら想像以上に散財するのでは?
    あなたのお金を自由にさせる気あるんですか?
    Bさんと結婚することは、あなたのお金を自由に使わせるよと言っているようなものです。

Bさんは若い割に打算的で好感度はゼロ通り越してマイナスです。
    派遣社員で何言ってんのって感じ。
    27でそんなにやりたいことあるなら努力し
    て社員になって自分で始める、くらいの強さがないと魅力と思えません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🙂
    なすび
    Aさんがいい、とわかっておられるのに、若くてかわいらしいBさんに惹かれているんでしょうね。

Bさんはあなたは根本的に合わないので、結婚してしばらくしたら摩擦が生じることになると思いますよ。

Aさん一択です。

🙂
    おばはん
    理由は、二つ。
    一つ目は
    一生仕事をしていきたいという気概があるところ。
    国立大学卒で高校教師ならたいへん優秀な方だと思います。

二つ目は
    ご実家からしっかりと自立されているところ。
    結婚後子供が産まれた後に男性側女性側と公平にお付き合いが出来そうな予感がします。

もし、何かあっても論理的に話し合いが出来そうです。

片やBの女性は、常にご実家と一連托生になりそうな予感。
    親離れができていない印象です。

勝手な感想ですが、概ね合っている様な気がします。
    こちらはアラカン女性、色んな女性を見てきてそう思いました。

子供欲しいのかな

🙂
    匿名
    トピ主さんが子供欲しいならAさんは年齢的に結婚する頃には35歳だし、厳しいんじゃない?
    高齢出産増えてるとは言え、時間は少ないし、結婚してすぐに不妊治療となると教師の仕事はハードだし両立できるのかしら。

子供がいてもいなくてもいいならAさん、出来たら欲しいならBさんじゃないかな。

もちろん若くても授かるかはわからないけど、やっぱり35歳すぎると妊娠の可能性は低くなるから。

ときめくのは Bさんね“笑“

🙂
    @RIN
    でも 結婚相手ならAさんでしょう!
    私的な 。。。とても私的な意見ですが ネイルとか 店が持ちたいとか言う女性を数人知ってるけど  「軽い」んです、思考が。
    覚悟が足りないタイプだと個人的に思ってます。。。
    トピ主さんの家族と Bさんの板挟みになって 相当 苦労しますよ。

Aさん

ハナコ
    Bさんは実家依存だし結婚後あなたのお金を使うことしか見えてこない。
    その点Aさんは結婚後も仕事を続けてくれる。1人暮らし経験上家事は問題ない。

あなたの会社がこの先ずっと順調とは限らないです。今の世の中何が起こるかわかりません。
    ましてや社員がいる社長さんなら会社の危機の時は家族よりも社員と社員の家族の生活を守らなければいけません。
    そんな時 自分の店や、海外旅行、ネイルなどにお金を掛ける実家依存の嫁は
    たぶんそれまで通り自分のこと第一であなたのお金を使いまくり、何かあれば実家に帰ってしまいますよ。

間違いなくAさんです。若さと可愛さに騙されないように。

Bはないわ

🙂
    子育て終了
    Aさんは年齢がネック。
    跡継ぎ必要では?
    それ以外は素敵な女性だと思います。

Bさんは、年齢しか良いところありません。

私から見ると、Bさんて問題点ばかりですけど?
    そんなに顔がタイプなんですか?
    顔が好きなら何でも許せると言うならならどうぞ…ですけど。

実家依存、怠け者、わがまま、幼稚な女性の何がいいんだろ?
    候補にもしないけど。

どちらか選べと言われたら絶対Aさん。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  308
    次へ 最後尾へ
    全て表示