詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • どうしたらいいのかわかりません、すべてが嘘でした
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたらいいのかわかりません、すべてが嘘でした

レス119
    (トピ主3
    🙂
    いわい
    恋愛
    もう一人では抱えきれないので、話を聞いてください。
    私(23歳女)には出会って一年経つ彼氏がいます。
    彼とはナンパで出会いました。彼は28歳の会計士で、大手企業の内部監査をしています。
    であった当初はお互い遊びだったと思います。しかし私が彼のことを好きになってしまい、遊びの関係を終わらすこと決意、彼とお別れすることにしましたが、最終的にちゃんとお付き合いすることになりました。

先日、彼のおうちにお泊りに行ったとき、彼宛ての封筒らしきものが枕元に置いてありました。彼の名前はどんな漢字を書くのか気になっていたので興味本位で封筒の宛名をみてみると、私が把握していた名前とは違う名前(苗字)がそこにはありました。
    しかし、聞き出す勇気もなく、それから再度彼の家に行ったとき、気乗りしませんでしたがこっそりお財布の中身を確認したところ、彼は名前どころか、勤務先、年齢(32歳だった)、誕生日まで、すべて嘘だったことが発覚したのです。

私はどうしたらいいのでしょうか。
    正直もう何を信じたらいいのかわからないので、まだ完全に気持ちがなくなったわけではありませんが、ちゃんとお別れしようと思っています。(ここまでくると妻子や彼女がいるかもしれませんし。)
    ただ一方的にブロックするには思い出が邪魔をするので、どうやって別れを切り出したらいいのかわかりません。
    また、なぜここまで嘘をついたのか気になっているのですが、聞いてもいいのでしょうか。もし彼が経歴などにコンプレックスを感じて教えていなかったとしたら、勝手に財布をみて知ってしまったことが申し訳なくて、聞き出す勇気がないのです。

長くなってしまいましたが、ご回答いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  119
    次へ 最後尾へ
    全て表示

正気?

🐶
    岡崎
    >一方的にブロックするには思い出が邪魔をするので、どうやって別れを切り出したらいいのかわかりません。

身元を隠すような卑怯な男性に遊ばれていたというだけのことを〝思い出が邪魔をする〟なんてロマンチックに捉えられることに驚きです。
    普通なら思い出したくもないくらいでは?

>なぜここまで嘘をついたのか気になっているのですが、聞いてもいいのでしょうか。

貴女を騙すのに便利だからでしょ。
    本名からSNSを割り出されたら面倒臭いですし、犯罪歴があれば本名がインターネットに載っているけどそれを知られる心配も無いですしね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

えー…

🙂
    ふねさん
    「まだ完全に気持ちがなくなったわけではありませんが、」
    いやいや…。無くなろうよ。あなたのことなんてどうでもいいから適当に言ったんでしょう。そもそもナンパでしょ?しかも1年前。あなたに本気ならいくらでも本当の事を言う機会はあったはず。
    「別れましょう。理由は言わなくてもわかるよね?」って言えば相手は勝手に「アレかなコレかな」と思い当たって納得しますよ。
    ここから逆転幸せ~!になる可能性は絶対ないと思います。

だって遊ぶつもりだったから

🙂
    ラッキー
    おそらく彼氏はワンナイト的にトピ主さんを誘ったのでしょう。

だから耳触りのいい言葉と経歴を並べた。
    ところが思いがけず長く付き合うようになって今更言い出せなかった。

>彼は28歳の会計士で、大手企業の内部監査をしています

ここもウソだと思います。
    なんなら名刺を見せて貰いましょう。

名刺を見せてくれない時点でアウトですので、そこでお別れを言いましょう。

レスします

🙂
    通りすがり
    〉最終的にちゃんとお付き合いすることになりました。

この時点で黙っていたなら致命的です。

ちゃんとお付き合いしていたつもりだったのはあなただけで、彼はいずれ都合が悪くなれば行方をくらますつもりだったのだと思います。

名前も職業も実際とは違うので、電話番号を変えて引っ越してしまえば探すこともできない(と思っている)ので。

詐称がバレてしまったなら、理由など聞いたところで信用はもうできないでしょう。

あなたはそのまま黙って離れたほうが良いと思います。真実(かどうかわからない)を知ってしまうと余計に傷つくこともあるからね。

嫌な経験しちゃったね。
    世の中には誠実な人の方が多いので、今回のことは忘れましょう。

若いときは見る目がなくて失敗することもあるけど、それをひきずらずに次の人を探しましょう。

大丈夫。すぐに見つかりますから。

別れるにしても、真実が知りたくないですか?

🙂
    ピンキー
    「お泊まりしたときに郵便物が見えてしまって…。名前が違うみたいだけど、偽名なの?」
    と、素直に聞いてみては?
    年をごまかすにしても、誕生日まで違うようにしているというのは気持ち悪いですね。
    他に、嘘をついていることは無いのか聞いてみては?

本名の方でSNS検索しましたか?
    案外、そっちから本当の姿が見えたり…しないですかね?

本気で言ってるの?

🙂
    匿名
    >もし彼が経歴などにコンプレックスを感じて教えていなかったとしたら、勝手に財布をみて知ってしまったことが申し訳なくて、聞き出す勇気がないのです。

本気で言ってます?
    経歴にコンプレックスあっても、名前や年齢を偽る必要ないでしょ。

単にあなたとは遊びのままで、都合悪くなったら雲隠れするつもりですよ。名前や年齢すら違うなら探しようがないし。

聞く必要ある?

🙂
    かおりん
    >>また、なぜここまで嘘をついたのか気になっているのですが、聞いてもいいのでしょうか。

彼が、既婚者とかならまだマシ。
    でも、何か大きな犯罪組織の人だったりしたらどうする?
    私なら、嘘ついた事を問いただすより、うまい理由を付けてさっさと別れる。
    普通に当たり前に他人になりすまし嘘をついて彼女と付き合うという精神状態は異常だし、むしろ怖いので当たり障りなく理由を付けて別れます。
    関わらない方がいいと思う。

結局のところ

🙂
    通行人
    彼は今もなおトピ主さんとは遊びの関係だという事ですよね。
    トピ主さんは信じたくないのかもしれないけど…
    職歴がコンプレックスだったら勝手に見た事が申し訳ない???
    だからこんな風に騙されるんだと思いますよ。

たぶん彼に見た事を言ったらなんだかんだと言い訳をして
    トピ主さんに縋りつく振りくらいするんじゃないでしょうか。
    「嫌われると思って言えなかった」とか何とか。
    そうすればトピ主さんが「それくらい私の事が好きだったのね」なんて
    また関係を続けてくれますからね。
    けどそういう嘘を平気でつける人間って変わりませんよ。

もし彼と付き合い続けるなら、また別の嘘をつかれる覚悟は持ってください。
    持てないならキッパリ別れる。
    その2択しかないと思います。

逃げましょう

🙂
    冬美
    >もう一人では抱えきれない
    >私はどうしたらいいのでしょうか
    >もう何を信じたらいいのかわからない
    >どうやって別れを切り出したらいいのか

いやいや、まだまともに関わろうとするつもりですか?どう考えても気味が悪いから一方的にお別れでしょう。普通なら一刻も早く逃げるレベルですよ。「思い出が邪魔をする」って、ちゃんとしたお付き合いじゃなかったのに?すべて嘘の土台の上に作られた思い出なんて美しいですか?どんだけ恋愛ボケしてるんですか。「なぜここまで嘘をついたのか」じゃなくて、「そんなトピ主さんだからここまで騙せてこれた」んです。

どうやって知ったかなんて今さら言う必要ないです。「名前、勤務先、年齢、誕生日、すべて嘘だったんだね。さようなら。」でいいと思います。失敗は誰にでもあります。次はちゃんと恋愛できるといいですね。

最後まで遊ばれていた

🙂
    さすけ
    きちんとおつきあいして本当の事告げられることも無かったのなら、そのままの人ということ。
    お別れをすることを決めたのなら、さっさと離れたほうがいいと思います。
    理由なんて言わなくていいと思いますけど、聞かれたらあなたが一番わかっているはずって言えばいいのでは?

ニュースなんか見ていると、最近男女間の犯罪も多いので気を付けてください。
    大抵、女性が被害を受けてしまうので。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  119
    次へ 最後尾へ
    全て表示