詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 中卒女の格闘技デビュー戦!この女にだけは絶対負けたくない!
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中卒女の格闘技デビュー戦!この女にだけは絶対負けたくない!

レス42
    (トピ主7
    🙂
    りりぃ
    ヘルス
    高校中退しています。
    なので中卒です。
    頭も顔も悪いです。
    何をしてもうまくいったことないです。
    そんな中でキックボクシングだけ続いています。
    プロで試合も出来るようになりました。
    それで今度デビュー戦なのですが対戦者が絶対に負けたくない女なのです。
    同い年なのに有名私大の学生で爽やか美人なのです。
    私と真逆の私が一番苦手なタイプです。
    いろいろ恵まれていて勝ち組の彼女がどうして激しく打ち合うキックボクシングの試合に出るのか不思議です。
    でもとにかく彼女にだけは負けるわけにはいかない。
    負けたら私には何の取り柄もなくなってしまいます。
    学校とかいろいろな場面でこういうタイプの女と比較されてダメ出しされて悔しい思いを散々してきました。
    私の唯一輝ける場で同じような悔しさを絶対に味わいたくはありません。
    私は友達がいません。
    なので応援してくれる人もいません。
    ここに書き込んだのは私のことを少しでも理解してくれて応援のメッセージを贈ってくれる人がいるかもしれないと思ったからです。
    今までいろいろなことにひとりで立ち向かうこと多かったけど挫折の連続でした。
    励ましがあったら勇気も出るんじゃないかと思いました。
    彼女をKOして勝つことができれば私を見下してきた人たちを見返すことにも繋がるんじゃないかと思っています。
    そうなれば自分にもっと自信がもてるかもしれないとも思っています。
    みなさんエールよろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いい試合になりますように  勝利を祈念しています

ふーく
    エールを送りました。
    沢山の汗と頑張りが実り、迎えるデビュー戦。プロになるレベルまで、頑張った努力は並大抵のことではない。凄いです。

どうかいい試合になりますように。
    今までのトレーニングの成果が、そのまま試合に活かされますように。

エールは、トピ主さんが、このような不特定多数の方の閲覧するところで、「デビュー戦です、私を応援して下さい!」と書き込んだことに対して送りました。

不安だったでしょう。さぞドキドキしていることと思います。
    その勇気と素直さにエールを送りました。

ただ、上手く伝えられないかもしれませんが、少し読んでいて辛くなりました。

プロの興行でもあるので、どうしても「対決」色が強いし、一対一の格闘技になると、勝つためにトレーニングは勿論ですが、全てのコンプレックスや負の感情 苦しい人生全てを燃料にして、気持ちをあげるやり方なのは分かります。
    プロの格闘技なのですから、興行のために正反対に見えやすい構図を作るお約束も。新人対ベテラン、都会対地方、学歴を強調したり、見た目をあえて大げさに比較したり…。

ただ、この場は興行ではありません。

トピ主さんが、全ての辛さやコンプレックスをはねのけて、デビュー戦を頑張りたいと仰ることにエールを送りたいのです。トピ主さんの頑張りにエールを送るのです。

格闘技なのだからコンプレックスを全て燃料にして、時に対戦相手を憎む位の感情もあると理解します。

ただ、決して見事にK.O.して勝利をおさめたトピ主さんが、何かを見下すのは辛い。
    対戦相手をネガティブに捉え、過去にトピ主さんを見下した(とトピ主さんが感じる)人々を、トピ主さんが見返し見下す姿は、私には辛い。
    上手く言葉に出来ないのですが。

取り柄がないとトピ主さんは仰いますが、プロになるほどの頑張りこそもの凄い取り柄ですから!

どうかいい試合になりますように

この投稿者の他のレスを見る フォローする

応援します! がんばって!!

😀
    40男
    キックボクシングをがんばっていらっしゃるんですね。
    夢中になれるものがあるのは、それだけですばらしいことなんです。
    大事なデビュー戦とのことで、トピ主さんが全力で勝利できるようお祈りしています。

でもね、相手は何もかも持っている勝ち組かもしれませんが、必死に練習してるのかもしれませんよ。
    キックボクシングは別に「他に何も取り柄がない人」がやるものではありません。
    美人の相手も、練習中は髪を振り乱して汗まみれになりながら必死に努力しているかもしれません。
    だから万が一負けてしまったとしても、それは相手の努力がトピ主さんを上回ったということです。

負けたら終わり、自分は何の取り柄もない、なんて決して思わないで下さい。
    まだデビュー戦です。
    勝とうが負けようがトピ主さんにとっては始まりなんです。
    トピ主さんはキックボクシングが好きなんですよね。
    だったらこれからも勝ったり負けたりしながらも続けて下さい。
    続けることがトピ主さんの人生を輝かせてくれると思いますよ。

エール押させていただきます!
    トピ主さんの初勝利を祈っていますからね!
    がんばれー!!

最後は根性

🙂
    ハマタ
    女子の試合はKOで決まるケースは少ないですよね、3分3Rでしょうか?デビュー戦だと多分本人の予想を上回る速度でガス欠をおこす事と思います。そうすると最後は気合と根性です、勝ちたかったら足効かされようがガス欠になろうが行くしかないですね、勝ちたい気持ちが強い方が勝ちます、頑張って下さい。

頑張ってください!

🙂
    はなこ
    応援しています!
    頑張ってください!

キックボクシングの結果がすべて

🙂
    フェフ姉さんのファン
    >でもとにかく彼女にだけは負けるわけにはいかない。
    >学校とかいろいろな場面でこういうタイプの女と比較されてダメ出しされて悔しい思いを散々してきました。

そうですね。
    トピ主さんが負けてはいけないのは、ダメ出しをする周囲であって、そのライバルの女性ではありません。
    過去の恨みつらみを彼女に転嫁するのではなく、あくまでキックボクシングのライバルとして戦ってください。

そういう悔しさをバネにするのは、悪くはないんですよ。
    ただ、彼女自身のことを知らずに勝手に外側の情報だけで判断するのって、トピ主さんにダメだししてきた周囲と同じじゃない?

キックボクシングでも勝って、世間の偏見にも自分自身が勝つのがカッコイイと思います。
    彼女よりもっと大きな敵に打ち勝ってください。

がんばれ!

追伸:「ガラスの仮面」という漫画を読んでみて欲しいです。

自分との戦い。

🙂
    さき
    この女って…格闘技はルールのある喧嘩ですからその気持ちも分かりますけど。

どんなバックグラウンドでもどんな人も皆なそれなりの苦労はしてるでしょう、のほほんと這い上がれる世界ではないでしょうし。
    まずは相手をリスペクトする、そして勝つべきは自分自身ですよ。

どんな世界もたとえ勉強が出来なくても「知恵」は無いと生き残れない、視野を広げて自分と戦ってください。
    勝てるといいですね、頑張って。

頑張って!

🙂
    頑張れ!!
    ひとめ惚れというか、トピ文惚れしました。
    トピ主さんの熱い気持ちが伝わってきます。
    心から応援しています!願いがパワーになって届け!
    勝ってください!!

敵は己れですね

ぽぽこ
    見返す?
    志が本当にダサい。
    キック、いや格闘技に失礼だよ。試練に耐えて練習してきた貴方は勝つイメージしか持たん!でしょ?
    相手の対戦成績やスタイルを分析攻略する意味で意識するならいいけど
    崇高な気持ちでリングに上がって欲しい。悔いのないように。

健闘を祈る!

🙂
    ビタミンD
    あなたのガッツは素晴らしい。
    勝つといいね。応援してるよ。

でも対戦相手だって、どんな生い立ちで何がコンプレックスか、外からはわからんよ。

夫が格闘技していて、夫や格闘技友達を見ているとマッチョな見た目に反して気の優しい、どちらかというといじめられっ子タイプが多いんですよ。
    夫も中学時代いじめられた経験あるそうです。

痛いしケガするし血は出るし、殴り合い蹴り合いなんて何がいいのか?
    でも見ていてひとつわかったことは、何かを乗り越えたい、強くなりたいといういちずな気持ちが格闘技に向かわせたんだろうなと。
    逆に言えば何も乗り越えられる気がしない弱っちい自分がいるってことね。

私は弱くてもええやんと思うんですけど、弱い自分が許せないというのもわかる。
    特に若いうちは強くないとだめなんだって思い詰めるよね。

トピ主さんも苦労してきただろうけど、高学歴の爽やか女子も色んな葛藤があってのキックボクシングだったんじゃないのかな。

試合当日は正々堂々真正面から闘って、いつかキックボクシングにたどり着いた仲間としてわかりあえるといいね。

健闘を祈る!

エールを送ります

🙂
    ブロディ
    ファイターなら対戦相手が誰であれ勝ちに行くんです。
    リングがあなたのステージですよ。
    思いっきり戦ってください。
    応援してます!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示