詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

風俗に行っていた彼氏を許したいです

レス160
    (トピ主1
    😢
    つむじ
    恋愛
    婚約中の彼氏が風俗に行っていたことが発覚しました。
    昨年度末にプロポーズをされ、私自身の諸事情があり現在まで至り、今は婚約中という形です。
    一度目の風俗はプロポーズ前。
    理由はもう独身ではなくなるからということ。
    二度目以降は、なかなか結婚まで進まないことに憤りを感じていたが、私との関係を悪化させたくなく、ストレスの吐口で行った、とのこと。

私は風俗が嫌いということは彼は知っていましたし、バレたらどうなるかと考えられなかったのか?どうしてそこでリスク管理が出来なかったのか?と悲しい気持ちでいっぱいです。
    私が好きな人は、そんな簡単なことも分からない人だったのか、人の嫌がることを隠れて楽しめればいいと思う人だったのかと、ショックです…。

誠心誠意謝ってくれていますし、信用を取り戻せるよう努めると言っており、普段から愛情は感じています。

ですが、「私が悲しむことを隠れて行えば大丈夫」という考えに至り、風俗に行ったことは、紛れもない事実です。

許すことができないと思う一方、私にも落ち度がある事は確かなので、許したいと思ってます。
    ですが、どう落とし前をつければこの悲しさから脱却できるのかが分かりません。
    好きな人に対してですので、同じようなことをするということはしたくありません。。
    同じような状況を乗り越えた方、どのように許しましたか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  160
    次へ 最後尾へ
    全て表示

風俗通いは治りません

🙂
    ママ友
    悲しい事ですが、風俗通いは結婚後も治りません。

貴方が鈍感になる事、ただの遊びと思って受け入れる事です。

もし家計を貴方が完全に握って、夫には小遣い制で金銭的に風俗には行けない様に管理すればいいのですが、それでもカードローンを使われたら家庭崩壊になります。

無理に抑え込めば、爆発する事も考えておかなければいけませんよ。

それにしても、こんなコロナ禍でも風俗に行くなんて、もうのめり込んでいて止められず、将来結婚や子供が生まれても、治る事はまず無いと考えていいでしょう。
    受け入れる事と、行ったことは家族には絶対にバレない様にしてもらう事しかありません。

許すも許さないもない

🙂
    感想
    トピ主さんが許せるというなら許せばいいと思います。
    でも、私なら許せないです。
    理由が酷いですから。
    トピ主さん、落ち度がある事は確かとあるけれど、どんな落ち度があるんですか?
    トピ主さんに何か落ち度があったからしたということあれば、なにかのきっかけで、彼はまた同じようなことをしないでしょうか。
    信用は出来なくなったと思います。
    人間性ってそんなに変わりません。
    そういう人でも良ければ、このまま結婚すればいいし、許すも許さないもないと思います。

あなた次第

🙂
    立花
    風俗好きは、悲しいですが治りません。
    妻や恋人がやめてほしいと泣いて止めても隠れていきます。
    おそらく彼は風俗にあなたが知っている回数の数倍は行っています。
    あなたが腹をくくり風俗がよいもばれなければ目をつむる、と腹をくくれるなら結婚してください。
    いや、気持ちが悪くて耐えられないと思うなら婚約破棄をおすすめします。

どんな夫婦でも、結婚生活はストレスの連続です。

🙂
    ニャンと!
    結婚するには、そのストレスを二人三脚で乗り越える覚悟が必要なのです。

結婚直前の一番大事な時期に、ストレスを理由に、風俗通いを正当化するような人物では、結婚後も通い続けると思います。

結論ありき。

🙂
    犬夜叉
    それは、主様の考えを改めること。
    つまりは、落ち度があるなら風俗へ行くことは仕方がない、むしろ当然。と考えを改めることでしょう。

それ以外には、落としどころが見つかりません。現に、主様が彼氏を許したいのは、そこだけだと思いますし。
    落ち度があるなら、ということは、つまりは、お互いに不満があるのはお互い様、という精神かと思います。

主様が、パーフェクトなのに、風俗に行ったときに、別れたら?
    それでいいでしょう?

≺私にも落ち度がある事は確かなので、許したいと思ってます。

そう、ご自身で、トピ立ててますよ。

許したいけど、許せないのでしょう?

🙂
    結婚して20年
    トピ主さん、辛いですね。

無理に許す必要はないと思います。
    まずは結婚を白紙に戻せませんか?
    婚約破棄しろと言うのではなく、延期するのです。
    それからゆっくり話し合った方がいいと思います。
    心が乱れたまま式や新生活の準備なんてできないでしょう?

私なら話し合った結果、やはり無理だなと思ったら別れます。
    信用出来ない相手と結婚しても自分が幸せになれるとは思わないからです。
    結婚生活、長いですよ。よく考えて結論を出すことをおすすめします。

経験者じゃなくてごめんなさいね。

なんでそんな上から?

🙂
    オヤジ
    えーっとトピ主さんが彼を満足させてなかったから風俗行ったんですよね?彼を許す?その前に自分を恥じるほうが先では?女として男を満足させられない事はとても恥ずかしい事なんですよ。浮気も同じでやる方が悪いですがやられる方も問題が有るわけです。
    何でも相手が悪いと言ってるようでは成長しませんし結婚生活も波乱万丈になりそうですね。

ごめんね

スガキヤハニー
    許す気になってるのに悪いけど、、、
    多分、また行くよ。
    貴方の落ち度って何?
    どんな事情で結婚が延びたのかは知りませが結婚したら行かない保障はないし、
    1度甘い蜜を吸ったら忘れられないと
    思います。

独身じゃなくなるから、とか結婚が進まないからの理由で行っちゃうなら結婚後も、喧嘩してイライラしたからとか
    妊娠して相手してくれないとか
    赤ちゃんばっかりとかで、行きそう。

1番はバレたのがね、、、

この投稿者の他のレスを見る フォローする

風俗好きな男、と認めるしかない

🙂
    続くよ
    彼はなんだかんだと理由を述べているようですが、つまり風俗が好きなんですよ。

男性ならほとんどの人が1度はそういう所へ行ったことがあるかとは思いますが、結婚を考える彼女ができたら行かないのが普通です。まして彼女が風俗嫌いだと伝えているなら尚更。
    大切な彼女を裏切っても止められないんですよ。

これがお酒やタバコだったらどうでしょうか。
    「あぁこの人はお酒(タバコ)がやめられないんだなぁ、きっとこの先もこっそりやるんだろうな」と思いませんか?
    風俗も同じですよ。
    妻が子供ばかり構うとか、仕事のストレスとか、理由はいくらでもつけられる。
    彼はストレスのはけ口を風俗に求める人なんです。
    それを覚悟できるか出来ないか、それだけです。

結婚後もフラッシュバックします

😢
    豆柴めろん
    主様と状況は少し違いますが、私も学生時代に6年間お付き合いしていた彼に風俗に行かれた経験があります。

風俗に行っていたことが分かった時は裏切られた気持ちになり、嘘をつかれていたことに本当に悲しくなりましたし、私は彼女がいて風俗に行くような男性は生理的に受け付けないので、彼のことを心の底から軽蔑しました。
    ですが、私も彼のことが好きだったし、いきなりのことだったのですぐに別れる決心がつかず、完全に許したわけではありませんでしたが、その後も一緒にいるという選択をしました。

しかし、その後のお付き合いは本当に苦しかったです。
    彼からの連絡がいつもより少し遅いだけでもまた風俗?と疑うようになり、普段の何気ないケンカの中でも、こいつは私を裏切ったくせに何で文句言ってくるんだ?と思うようになりました。
    また、1人でいる時は私以外の女とあんなことやこんなことしてたんだなーと想像しては悲しくなり、精神的に相当やられました。こんな思いをするくらいなら風俗通い発覚時に別れていれば良かったと思いました。
    結局1年くらいはそんな感じの状況が続きました。彼の誠意もあり、1年経って、ようやくフラッシュバックやモヤモヤは薄れていきましたが、前のように完全に信用することは出来ませんでした。
    結局その彼とは6年付き合って風俗云々とは別の理由でお別れしました。
    私の経験からお別れした方が精神衛生上良いと思いますが、主様がどうしても彼と結婚したい、許したいと思うのであれば、「忍耐」の一言に尽きると思います。
    結婚生活は長いです。死ぬまで、何十年も一緒にいることを考えるとこのフラッシュバックは何年続くのだろう、、と精神的に参る時が来ると思います。
    ですが、それでも彼と一緒にいたいと思うのであれば耐えるしかないのだと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  160
    次へ 最後尾へ
    全て表示