詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

独り言です。ぜひ見ていただけたら。

レス12
    (トピ主1
    😢
    ハンナ
    恋愛
    私は受験を控えた高校三年生で、付き合ってもう結構長い同級生の彼氏がいます。

夏休みになって、髪の毛を乾かす時間の短縮のためにもと思って前々から切りたかった髪の毛をばっさり切りました。(胸下から肩くらいまで)

夏休みも学校の夏期講習が毎日あるので彼氏とは毎日顔を合わせています。学校で直接会話することはほぼないのでLINEでの会話が主流、という感じなのですが髪を切った翌日学校に行っても何も反応がなかったんです。

厳密に言えば、反応はありました。学校終わってすぐ「髪切った?」とLINEがきていたのですが、帰宅途中で友人といたので、後で返信しようと思って10分後くらいにまた見たら消されていました。(見た時にに返信してればよかった、、)

ちょうどLINEが途切れてて何も繋がりがなくなっていた状態だったのでLINEがきていると知った時すごく嬉しかったのに、、しかも髪を切った時に何も言わないのは初めてです。以前までは髪切った?とか何かしら言ってくれていたのに、なぜか今回は言ってくれなかったんです。

言ってくれなかった理由は考えつきます。私の持病のせいで(生死に関わるものではありませんが)せっかく誘ってくれた花火大会も断ったり、その持病を拗らせて辛いとか苦しいとか言っていたのもあってLINEをやめたので急には言い出しにくかったとか、そもそも似合ってない可能性もあります。

考えれば言ってくれなかった、というよりは言えなかった可能性も考えつくのになぜかとてつもなくいらいらしてしまいます。

自分のせいの可能性も大いにあるのにいらいらしてしまうことが嫌です。自分のことなのに他人に聞くのはどうかと思いますが、私はどうしてこんなにいらいらしているのでしょうか。

言いたいことがまとまらないまま書いたものなので稚拙で申し訳ないです。

読んでいただきありがとうございます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わたしなら

🎶
    szk
    「髪切ったよ。どう?嘘でもいいから、かわいいって言ってや~」
    と送ります。いかがでしょうか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

とりあえずカルシウム摂取

🙂
    ゴーヤ
    カルシウムが足りないとイライラするそうです。
    とりあえずカルシウムを取りましょう。

本当はもっと彼氏さんと関わりたいのに、なんか上手くいかないからイライラしているのでしょう。
    自分からもっと接触してみればいいのに。
    「髪の毛切ったんだけどどう?」とか。
    待ちの姿勢だけではダメだと思いますよ。
    大人になったらね、自分の機嫌は自分で取るものです。
    そうしないと面倒くさいやつだと遠ざけられる。
    自分で出来ることから始めましょう!

そうなることを期待していたから

🐱
    >私はどうしてこんなにいらいらしているのでしょうか。

きっと何か言ってくれるだろう、何か言って欲しいなぁ〜って期待していたからではないでしょうか?

人は何かを期待していた時に、期待通りの結果が得られなかったらガッカリしてしまいますよね。

トピ主さんの場合、ガッカリを通り越してイライラする程の心境にまで陥っています。
    それはそれだけ期待する気持ちが強かったという事ではないでしょうか?

期待していたし、そうなる事を望んでいた。
    でもその通りにならなかったから不満なのでしょう。

付き合いの長いカップルや夫婦など、遠慮が無くなった関係性で良くあるパターンですが、自分の期待通りの行動を相手がしてくれなかった時に「何で◯◯してくれないの?!こういう場合、普通するよね?」と相手を責めてしまうのです。

自分が勝手に期待しただけなのに、相手がその通りにならなかったら許せなくて怒ってしまう。
    一方、思い通り(期待通り)の行動をしなかったから…ということが理由でいきなり責められた側は困惑します。
    場合によっては責められた事に気分を害した相手もまた怒り出し、そこから喧嘩に発展してしまったり…。

相手が期待通りのことをしてくれなくてガッカリしてしまった時は、怒るのではなく自分からアクションを起こすのが良いと思います。

今回のトピ主さんのケースなら自分から「髪、切ったんだ」と話題を振ってみるとかね。

おそらく彼は照れているだけだと思います。

まだ若いから

🙂
    きのこ
    彼がそのlineを消したということは、あなたの事を気にして送らない方が良かったのかもとか恥ずかしくなって消しちゃったのかな。
    長い付き合いと言え若いからね。
    と40女は思います。

どちらにせよあなたの事を気にかけてるのは間違いないので、ここはこちらが大人になってlineを送ってあげましょう。

髪切った事ではなく違う話題を送ってみて、彼の様子を見て見ましょう。
    きっと髪型の事を聞いてくると思いますよ。

あなたがもどかしい気持ちでいるのなら彼もきっと同じ気持ちだと思います。男性から一歩踏み出してほしいところですが、ここはこちらが譲歩してあげましょう。
    ここでlineを送らなかった事がのちのち後悔にならない様にね。
    頑張ってー

他力本願だから

😅
    電話せよ
    私の経験では、
    人の評価によって自分の何かが決まるとか、
    相手次第で自分の出方を決めようとか、
    そんな風に思っている内は、
    人の言動に振り回されて、自分でコントロールできないから
    イライラしていましたよ。

私はこう思う。私ならこうする。真実なら自分の言動はブレないはずです。

私が○○くんが好き。これは事実。彼が私をどう思っていようと、好きなものは好き。
    それでいいのです。
    そういうこと、彼に伝わっていますか?
    なんとなく、文章からは、お二人のどちらもフワフワしている印象です。
    そういうのが楽しいなら、話しは別ですが。

私なら、一番初めに好きな人に、見せに行きます。
    「誰よりも先に、見てもらいたくて来たよ!」それが彼に対する愛情表現です。

彼から気が付いて、何か言って欲しいなんて、単に「愛されたい」だけです。
    欲しがり屋さんです。
    彼が自分をどのくらい見てくれているかどうか、気になって確認したい気もちは解ります。
    しかし、実際に確認した場合は、結果が好ましいかどうかは解りませんよね。
    その結果を受け止める気持ちは、ちゃんと出来ているのでしょうか?
    「似合っていないね」とか、「前の方が良かった」と言われても、
    「えー!じゃあ、また伸ばそっかな」って言うくらいの、ポジティブさはありますか?

>後で返信しようと思って10分後くらいにまた見たら消されていました。
    >(見た時にに返信してればよかった、、)

これは仰る通りです。実際、あなたは後回しにしたのだから、それが真実です。
    後悔先に立たず、だからいつも、人は人に全力で向かっていかなければならないのです。

お友達には「彼にLINEするのに、1分だけ待ってね」
    彼には「気づいてくれてありがとう、嬉しい!今○○ちゃんと一緒だから、帰ったら必ず連絡するね」
    で、よかったんじゃないですか?

大事なら

🙂
    あなたのお年頃は、ちょっと難しい年齢ですよね。
    素直になることが、負けのような気持ちになるんじゃないかしら。
    受験、持病、私のことを気遣うのは彼の方、という勝手な役割分担を彼に押し付けてはダメですよ。
    そして、受験は彼も同じでしょ?

ライン嬉しかったなら、素直になって、
    髪切ったの気づいてくれたのね。LINEくれたよね?即返しなくてごめんね、嬉しかったよハート
    とか、送ってみたらいいんじゃないかしら。

受験て、何もかもストイックに、と思いがちで、特に恋愛は我慢とか後回し、が正解のように見えますけど、お互い情報提供し合いながら、一緒に勉強して切磋琢磨するカップルだっていますからね。

あまりあなたの考える正解、役割に、彼を当てはめない事ですよ。
    大事な彼なら、大事だと伝えないと、2人の関係は壊れてしまいますよ。

貴女がどうしたいかが重要かな

🙂
    今まではレスポンス=反応が早かった
    なのに今回は無反応
    持病も有り予定を断ったり愚痴を言ったりLINEをお休みしたりした
    そこにLINEが来たが消されていた
    知らずに自分自身を責めたりしていて彼からのLINEに喜んだ その落差が大きかったのかな
    貴方の心も彼の心も見えたりしないので貴女がどうしたいかが重要だと思います
    親や兄弟でも深く理解し分かり会えるかと言ったら不可能です
    他人なら尚更
    人生において無いものねだりをしては駄目です。ここは理解してくれているとか、あるものからカウントしましょう。
    そこで貴女は どうしたいか考えましょう
    貴女という人生の主役です
    何を想い何を願っているか心に問い掛けましょう。そして行動です。
    願えば必ず叶うものでは有りませんが…後悔しないように…
    素敵な人生を送れる事を願ってます。

返事してあげたら

🙂
    道草
    髪切った?ってLINE見たんでしょ?

消されちゃったけど

髪切った?って読んだよ!
    切った切った!気付いてくれて嬉しい(はーと)

でどうでしょう?

消しちゃったのは
    恥ずかしかったのかも。
    発言を撤回したいわけではないんだよ

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ん?

🙂
    さくら
    私なら取消されていても、普通に何事もなかったかのように切ったよーと返しますね。笑

『髪切ったけど、どうかな?』

🐤
    ぼぼ
    好きな人には、素直になりましょう。
    後で後悔しないためです。

自分がして欲しいことを相手がしてくれないからイライラするのであって、
    自分がして欲しいことではなく、『相手がして欲しいことは何だろう?』と考えてみて下さい。

彼もあなたと同じように、もっと繋がりが欲しいと思っているのではないですか?

素直に、後悔しないために、ほんの少し勇気を出して、あなたからメッセージを送ってみてはいかがでしょう?

あなたが嬉しいように、きっと彼も喜んでくれると思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示