詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

第六感がビンビンはたらいている

レス61
    (トピ主6
    🙂
    共働き一家
    話題
    とあるタワマンに住んでいます。
    受付ブースがあり30代〜40代の女性が座っています。日によって人は替わりますが4人位でローテーションしていますのでパートさんの様子。
    外出時には此処を通り、ほとんどの人が気軽に挨拶をするような雰囲気です。
    事務関係諸々を受け付けていますので私も何度かお世話になったこともあります。

さて、ここからですが、どうも旦那(46)の様子が妙です。ある方の日には通る時にソワソワしているというか。女の勘でナニカガチガウ…と感じます。
    そして、件の女性もこちらを意識しているような気もしますが、私が1人で通る時も挨拶は至って普通です。(特に意地悪ではない)

密会している様子はありませんが、私の第六感や胸騒ぎはなんなのだろう?と気になります。
    因みに旦那は堅物というか人を信用しないタイプでフレンドリーではありません。浮わついた性格でもなく家事もよくやり几帳面。

どなたか、こういった感覚があったり、ナニカガアッタ方はいらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~~ん…

😷
    感想ですけど、単に旦那さんが受付の女性に岡惚れしてるだけでは?

うちも根拠の無い「第六感」とやらで、私にあらぬ嫌疑をかけてくるので閉口することがあります。
    だいたい異性関係についてです。

聞いた事ありませんか?
    「女房が思うほど、旦那はモテん」
    旦那さんと仲良くお過ごしくださいませ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

妙なのは旦那さんだけ

🐤
    しらす3
    受付の女性はトピ主さんの夫など好きでもなんでもないと思います。
    そんなあからさまに妻に分かるってことは、その女性もトピ主さんの夫の様子がヘンになるのに気づいているだろうし。

仕事で親切にしただけ、受付に座ってるだけでも様子が変わるような人を怖がってるんじゃないですか?

トピ主さんを見かけると
    この人があの男性の奥さんなのね。何とかしてほしいー!
    ぐらいは思ってるかもしれません。

密会してるかどうななんて、その女性に失礼ではないでしょうか?
    担当の時間は仕事で逃げることもできないのよ。

う〜〜ん…様

🙂
    共働き一家
    コメントいただきありがとうございます。
    そうなんです、私は少し怪しいと思っているので、そういう見方から投稿しています。この書き方だと"岡惚れしている"というコメントが欲しくて書いているようにしか見えませんね。
    ただ、そんなことってあるの?というくらい、唐突で(旦那の性格上)意外なのでまだ自分の勘違いだと思う部分もあるのです。

ひとつ、また気になることがありました。
    11歳の息子には『困ったことは何でも受付に相談しなさい』と教えているそうです。息子からたまたま聞きました。
    ハイ、当然のことです。
    そして、昇進に貪欲な旦那の性格からして、世渡り術を教えているにすぎないとも思えます。思いたいです。
    でも…でもなんだか旦那の違う顔を見てしまった感があり、やはり第六感がビンビン働くのです。

【トピ主】もうひとつ気になること。判定はいかに?

🙂
    共働き一家
    もう一つ書きそびれていました。
    第六感がはたらく前、
    受付を通る少し前に『どの人がいい?(接客態度や諸々)』のようなたわいもない話をしました。
    すると『知らねーよ!』といきなりスタスタと… どうしたのでしょうか?
    もう半年も前のことですが思い出したら違和感を感じてきました。

旦那の職業は今流行りのトップガンのような、それ関係のお堅いけどワイルド系です。
    (あくまでも"それ関係"なだけですが)
    そして、件の女性は派手なタイプではなく小綺麗にした真面目そうな感じ。決して男慣れしている様子ではないけれど、最近気にしすぎなせいか、我が家を見る目がなんだか違うような気がします。(これも単なる感覚ですが)

お聞きしたいのは、
    "岡惚れ"というのはどんな気持ちから始まるのか、もし旦那が一方的に惚れているとして相手にもなんとなく伝わるものなのか、etc
    真面目な旦那だけに、もしこの第六感が当たっていれば軽い気持ちでないことが心配です。それに、条件として人気のありそうな肩書きですのでドラマティックな展開もなきにしもあらず…あくまでもTVドラマの場合ですが。

よし、それなら

🤔
    あいすまん
    トピ主さんも、困ったことがあったら何でも受付に言おうっとと
    言ってみる。

岡さんとご主人にそれぞれ、
    「お世話になって〜」と個別に「わかってるぞ」という
    アクションをとる。

多分、ご主人は確実に岡さんのことが好み。
    もしかすると岡さんも。
    でもその程度かなと。

ところで、主さんの第六感の今までの実績はどんなもんですか?

女性の自称第六感の実態は

満里奈
    100疑って、99ハズレてもたまたま1当たったら「ほら当たった」と、99%がハズレていることを忘れるかなかったことにしてしまう、極めて制度の低いいい加減な感情論でしかないのが実態です。まあ、所謂「女の勘」がこれです。

根拠が勝手な思い込みで下らない疑いをかけ、そのことがご主人に知られた時のダメージの方が大きいんじゃないですか。

例えば、妻が某宅配便の男性の時だけそわそわしているように見えると夫に難癖をつけられ、浮気を疑われているように感じたら不愉快じゃないんですか?

(トピ主)岡惚れの旦那。今後について

🙂
    共働き一家
    しらす3様、あいすまん様、コメントありがとうございます。
    旦那の好意が伝わっていて女性が迷惑している、というのも確かにありそうです。やはり、会話しなくても空気感で好意って伝わるものですよね。。
    あいすまん様の案も良案だと思いますが、我が家は正直、家族間でも冗談を言わないような固い雰囲気があります。特に他人にはガードが固く冷静沈着、そんな旦那がソワソワしているのは初めて見ました。
    (あいすまん様命名の、岡さん という呼び名には笑ってしまいました!)

きっと、タイプだったり好意があるんだと思います。そして、あいすまん様の言う通り『それだけ』。
    咎める理由もなく、受付を通るなとも言えず、なんだかモヤモヤしますがどうしようもないことですね。

同じような体験をされた方や"岡惚れ"をされた方、何かアドバイスいただけたら幸いです。

言ってみたらどうでしょうか

🙂
    さかな
    「ねぇ、もしかして、岡さんのこと意識してない?」って、ストレートに聞いてみたら。
    きっと、「何ふざけたこと言ってんだ」、と返して来るかもだけど、
    「ずっとあなたと夫婦やっているから、こんな分かりやすい違う態度するあなたの心が丸わかりなのよ」と
    正直に伝えてみたら?そして釘を刺すことも忘れずに。
    「あなたには私という妻がいることを忘れずにね。悲しませないでよ。」と。

その後の反応、お待ちしています。

真面目な人ほどダダもれ

🙂
    猫丹
    第六感というか、普段と違うご主人の様子を目の当たりにされ、これは普通じゃないと感じられたのですよね。

堅物な人ほど心の動きを隠せない、隠さなきゃという発想がないのだと思います。
    その分間違い(?)は未然に防げるかもしれませんが、相手や周囲にはバレバレでご家族が恥ずかしい思いをされるのではないでしょうか。

過去の職場で、ある非常勤の女性に惚れてしまった既婚男性職員の態度には、みんなすぐ気づいていました。
    もちろん相手にされてませんでしたが正直彼は笑われてましたし、奥様が知ったら居た堪れなかったでしょう。

おそらくその女性も変な感じに気づいていらっしゃるでしょう。思わずこの人が奥様か、と見てしまうのだと思います。ご主人を好きで、とかではなく。

受付や窓口では色々な意味で要注意の方については情報共有されますから、ご主人の態度が今より顕著になれば他の方が対応するようになるかもしれません。

お子さんに受付の人に何でも聞きなさいというのは処世術になるのか分かりませんでした。
    むしろ、何かしら受付と接点を持ちたくて、子がお世話になったら話す機会ができそうだから…子どもまでダシにするほど惚れちゃってるの?と第三者的には思います。
    これもかなり恥ずかしいですよね。

モヤモヤしているなら、あなたが受付に行った時の態度少し変だよ、と伝えてはいかがでしょうか?

真面目な方なら少し言っただけではっとするのでは。

【トピ主】件の女性=岡さん、と我が旦那の接点?!

🙂
    共働き一家
    皆さまご意見をありがとうございます。
    今後、字数制限や分かりやすさ対策から件の女性を【岡さん】と書かせていただきます。

(命名下さった方、合わせて下さった方、ありがとうございます)

色々と思い出したことがあります。
    (1)1年ほど前、旦那が展望デッキへ行くカードキーを借りてきて、息子を連れてデッキへ。帰宅時に借りてきて→デッキに出て→15分位で返す。普段、帰宅後直ぐにシャワーに行く旦那にしては謎な行動だった。
    (休みの日には数回行くことも)

(2)返信封筒で出せば良い書類をわざわざ受付で出していた。
    旦那『やべ、受付時間終わっちゃう』
    私『返信封筒で出せば?』の会話があった。

(3)私の両親が訪問して来た際、ロビーでやけに饒舌だった。両親を盛り上げてもてなしてくれていると思っていたが、饒舌っぷりに無理してる感・哀愁を感じよく覚えている。

書いていて1年も前からと気付き、愕然としています…
    その間、私がハウスクリーニングの手配を岡さんにお願いしたこともあります。あの笑顔の下に我が家に対して何か思うことがあったとしたら、、怖いし恥ずかしいです。
    しかし、岡惚れって長く続くものでしょう?
    相思相愛まで発展していないことを祈りつつ、釘を刺しつつ、気をつけて旦那を見ていこうと思います。

引き続きご意見、経験談よろしくお願いします。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示