詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 子供がいない40代の夫婦がサファリパークって、変ですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供がいない40代の夫婦がサファリパークって、変ですか?

レス114
    (トピ主1
    ライオン
    話題
    子供のいない40代の夫婦です。

先日、ライオンの赤ちゃんのイベントがあると聞いて、ネットで予約を取り、夫婦でサファリパークに行ってきました。

こんなにコロナが流行る前、今月上旬の話です。

代休を取っていて、職場の人にどこに行ったのか聞かれたので、正直に答えたのですが…

「40代で子供もいないのに、サファリパークに行って楽しいんですか!?」

と聞かれました。

正直…めちゃくちゃ楽しかったです。

ライオンの赤ちゃんは可愛いし、動物も可愛くて、すごく楽しい1日でした。

そういえば、水族館に行ったと言った時も、別の人にドン引きされた事があるのですが、40代が子供もいないのに、サファリパークや水族館に行くのは変なのでしょうか!?

私としては、あまり20代と感覚が変わらずに、お土産にぬいぐるみとかを買ったりしているのですが…

ちょっとおかしいですか!?

子供もいないせいか(←持病がある為です)

私としては、顔が老けただけで、そんなに昔と感覚も楽しい事も変わっていません。

もちろん温泉などの渋い旅行にも行ったりしますが、テーマパークや水族館も大好きで、気にせずに出かけています。

たまに自分達より年上の夫婦も二人で来ていたりするし、60代~70代ぐらいの女性の団体の方も来ていたりするので、特に変と思っていなかったのですが…

変なのでしょうか!?

動物好きなら、犬とか猫を飼えば…と言われたのですが、大きい動物(←ライオンとか熊…)や海の動物(←セイウチとかシャチなどの海獣類)が好きなので、飼う事はできません。

「行くのやめなよ…」と言われたのですが、一般的にそんなに変なのでしょうか!?

ランキング

レス

10件ずつ表示

好きならいいと思う

🙂
    匿名
    私は水族館もサファリパークも「子供に色々な体験してほしくて」行っただけで、若い頃から自分はそんなに興味なかったです。もちろん若い頃は水族館デートなどしたことはあるけど、別に魚自体には興味はなかったです。なんとなくよくあるデートコースだから行ってたというか。

だから、自分が今、子供抜きでサファリパークや水族館には行かないです。

でもテーマパークは好きだから行きます。

何歳でも好きで楽しいところなら行けばいいと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

おかしくないと思う

🙂
    自分を大切に
    職場の人が小さい世界でいきてるんだなぁと思いました。

私も40代です。
    子供は今1歳3歳ですが、去年も今年も私が行きたいのが我慢できなくて水族館も某テーマパークも行きました。
    テーマパークでは、主人と子供が暑さにやられ休憩する中、炎天下1人でショーを見ていました。
    水族館だって、0歳2歳で連れて行ったので私の方が勝手に楽しんでいました。

結婚は38でしたが、それまでも良く行ってましたよ。

ライオンの赤ちゃんのあのクタクタでモフモフなのはたまりませんよね!

気にしなくていいと思います。
    そういったところを楽しめない人は人生損してるって思います(笑

私はきっと子供が成人しても、主人を誘って動物園や水族館は行くと思います。
    うちの主人も嫌な顔せず、一緒だと楽しいと行ってくれると思います。

これからもご主人と色々なところでデート楽しんでくださいね♪

そんな事言う人いるんですねー

🙂
    R
    全然変じゃないです。
    一体何のどこが変なのか逆に聞いてみては?(笑)

夫婦2人で楽しんでるのが羨ましいだけなんじゃないですかね。

他人の「好きなこと」に対してあれこれ言う人に対してモヤモヤするのは時間の無駄です。

私も子なしです。
    犬がいるので一緒に入れるような施設しか無理ですが犬OKな所へは動物園でも植物園でもどこでも夫婦で行きますよ。

よそはよそ
    うちはうち

どんどん楽しみましょう☆

全く変じゃない

🙂
    インコし
    全く変じゃない。
    行くのやめなよって、その人達変ですね。
    何言ってもケチつけてきそうなので、あんまり話さない方がいいのでは?

いいなー、私も行きたい!

🙂
    気にしないでOK
    全然変じゃないと思います。
    いいじゃないですか、羨ましい。

私はもう50代ですけど水族館も動物園も大好きですよ。
    子供抜きで1人で行ったりもしますけど、何か?って感じ。

気にしない気にしない。
    うちもオオグソクムシのでっかいぬいぐるみ、あります。
    夫に買ってもらいました。

いえいえ、

🙂
    のりまき
    変なワケが無いでしょう。

ちなみに、兄は動物園が大好きです。グッズも買います。
    そして、男性不妊です。

その理論だと、子どもが出来ない体質の兄は幼少期からずっと入場禁止になります。
    どうしても行きたい場合、他人のお子さんに同行をお願いする事が必須になります。

何となく、その方達は自分が楽しくない、夫と二人で行かない=おかしい、ドン引き…としている様な気がします。

何にせよ、これからもご夫婦で楽しみましょう!

行きます

🙂
    ふたりでどこへでも
    アラカン夫婦ですが、動物園、サファリパーク、水族館、普通にいきます。
    植物園も行きますよ。

他人にあれこれ言われるようなことではないと思いますし、言われたからといって変ですか?と思うトピ主もどうかと思いますよ。

別に構いませんよねー。

🙂
    アビィロード
    私は64歳ですが動物に触れ合うのが大好きです。家に犬もいますが、春になると県内の動物公園で牛や馬や犬に触ってひとりでキャーキャー言ってます。
    なんならイルカと遊べる施設にも行きたいです。
    娘は2人いますがもう30代。一緒には行きません。でも一緒にいったとしたら動物公園では娘たちよりテンションが高い自信があります!
    誰が何を言おうがトピ主が楽しめればいい。子どもがいようがいまいが関係ないです。

羨ましいのかなぁ…

🐶
    子なしで仲良くデートしてる、って事が羨ましいのかしらね?
    「行くの辞めなよ…」なんて大きなお世話ですよねぇ…
    私なら呆れてもうその人に何か聞かれても教えてあげないわぁ…

いくつになろうと子供がいなかろうと
    どこへ出掛けようがこっちの勝手ですよ?
    なんで単なる同僚にやめなよとまで
    言われなきゃならんのよ…
    その人の価値観だからその人が行きたくなきゃ行かなきゃいいし
    他人への偏見も勝手に持つ分にはご勝手に、だけど
    人様の行動に何の権限もないのに
    例えば親が小学生の娘に映画館は大人と一緒に、などの制限をつけるのは当たり前だと思うけど
    いい大人に向かって言う事の方がどうかしてると思うわぁ。
    これが物凄い繁忙期で全員出勤の日なのに有給とって遊んで来ました♪
    って話ならムカつかれても仕方ないけど
    代休で誰に遠慮もないきちんと取った休日に
    誰とどこで楽しい一日を過ごしたって文句言われる筋合いないですよ…

水族館も動物園も映画館だって年齢制限なんかありませんよ?
    それに大人がデートに行ったらおかしいなんて話も聞いた事ありませんよ?
    確かに子連れが多いし結婚前の若い子たちの方が多いのは仕方ない。
    それはただ単にトピ主さんの年代より上の人達はそんなに頻繁にお出かけしなくなるから、ってだけの事。
    総数が少ないから目立つだけで恥ずかしから行かないとか
    そういう事ではないですよ。

それにその人に監視されてるわけではないから
    気にせず出掛けたらいいんですよ。
    で、聞かれても教えてあげないで
    『ナイショ』とか『い~ぃ所』ってニッコリ【お前にゃ言わん】って顔してあげたらいいのよ。

せっかくのお出かけだもの好きなとこに行きましょ♪

眺めるのが好きだからって何でも欲しいわけでもないですよね。
    ほんとその人変わってますね。

どこへでも行きます。

🙂
    時々晴れ
    50代の子どものない夫婦です。

コロナ禍になって回数は減りましたが、夫婦でどこへでも行きますよ。

サファリパークも数年前に行きましたし、動物園も水族館もテーマパークも博物館も美術館、スポーツ観戦、歌舞伎、寺社仏閣巡り、お花見、紅葉狩り、いちご狩り、カフェ巡り、パン屋さん巡り…どこへでも行きますよ。

なんとかタワーに上ったり観覧車にも乗りますし、パンケーキなど流行っているもののお店にも行きますし、クリスマスには挙式をしたホテルのレストランで食事をするのが恒例にもなっています。

1箇所だけ、子どもがいないと入れない場所がありました。
    色々な企業が子ども向けに職業体験をさせているという、有名な施設です。
    そこは、私の弟夫婦の子ども達がある程度の年齢になるのを待って、一緒に行かせてもらいました(笑)

変ではありませんし、全く気にすることはありません。
    おかしいのはむしろ、40代で子供もいないのにサファリパークに行って楽しいのか、行くの止めろという職場の人の方だと思いますよ。

時々いるんですよね。
    子どもいないのに夫婦で出かけたり、旅行行って楽しい?何話してるの?などと言ってくる人が。

全然楽しいし、お互いの行動パターンも分かっているし、一番気を遣わなくていい人だから、友達と出かけたりするより楽ちんだよ、夫婦二人でいて楽しくなくて老後どうするのよ、と言い返しますけどね(笑)

結局、最後は夫婦二人ですからね。
    逆に子どもがいないと会話もない、楽しめないでどうするのって思います。
    ストレートには言いませんが(笑)

変な人の言うことなんて気にしないで、夫婦の時間を楽しみましょう。
    そして、時々変なことを言う人には言い返した方がいいですよ(笑)

行きますけど?

😀
    とんかつ
    40代後半子無し夫婦です。猫3匹飼っています。
    サファリパーク大好きです。行きますよ
    水族館も行きますよ
    動物大好きですから

トピ主さんと同じで大型肉食獣が大好きです。
    たまに「ドラえもんの道具があればウチの子(猫)たちも大型獣になるのになぁ...」など妄想します。

草食動物も可愛いですよねぇ~。

「行くのやめなよ」って...言葉悪いですが...「お前の尺度でモノ言うな!」って思います。
    そんなわからんちんな人の言うことなんて気にすることないです。
    自分たちの稼いだお金で好きなとこ行って何が悪い!
    好きなだけ楽しみましょう~!

何が変なのかわからない

🙂
    みきこ
    サファリパークって別に子供ありのファミリー専用施設ではないですよね。
    固定概念で判断しちゃう人なんでしょう。

例えば。
    この暑さで、男性や小学生の子供も日傘を使う人いますよね。
    帽子だけじゃ体全体日陰にならないので、良いことだと思います。
    (子供用の安全な日傘、あるといいなぁ...)
    そういうのを見聞きしても「男性(こども)が日傘なんて…」って言う人は一定数いますよね。
    ファミレスにファミリーではないお客様って普通ですが、それこそ”ファミリー”レストランですが、それは気にならないのだろうか。

人に迷惑をかけないのであれば、何に興味関心を持って、どこに行こうと自由でしょう。
    騒いだり、展示物を破損しないのであれば、小学一年生が美術館巡りしたっていいんです。
    大人が動物園で癒されてもいいんです。
    その同僚さんにお金出してもらってる訳でもないのに、「行くのやめなよ…」は失礼でしょ。
    でもけんかする必要ないので、ふふふって笑って聞き流しましょう。

嫉妬じゃないですかね?

😉
    ヴィセ
    ご夫婦2人だけでサファリパークや水族館に行かれるの、全然いいと思いますよ!
    変だなんて思いません。

子供もいないのに…と言う職場の方の考えが狭いんじゃないですかね?
    あとトピ主さんが羨ましくて嫉妬じゃないですか?

私は、結婚してから子供が生まれるまで4年間あり、その間に旦那と旅行や温泉、カラオケ、トリックアート展などいろんな所へ行きました。

トピ主さんご夫婦が楽しかったのなら、それが一番じゃないですか。
    会社の人達には、何も迷惑かけていないんですし、これからも気にしないでご夫婦仲良くお出かけして楽しまれるといいですよ。

うちは50代ですが

🙂
    鉄コン筋クリート
    最近はコロナで控えていますが、夫婦そろって動物好きなので行きますよ。

特に動物と触れ合える施設には数えきれないほど行っています。
    仔ライオンの感触は今でも忘れませんよ。
    あーーーーモフりたい!!

しかも大人げないですよ。
    沢山のヤギと触れ合える施設ではスケルトンブラシを持ち込んでヤギ達を独占。
    ヤギはスケルトンブラシでごしごしブラッシングされるのが大好き。
    私達夫婦のまわりに「なでれ~」と大半のヤギが集まってしまい、小さな子供が触れないって泣き出す始末。

私が旦那との結婚を決めたのはノラちゃんにエサなしで懐かれるのを見たから。しかも1度や2度ではなく。
    旦那が私との結婚を決めてたのは2回目のデートの場所を決める時
    旦那「動物え」
    私「ぃくっ!!」
    動物園まで言い切る前に食い気味に行くと言ったのが大変気に入ったのだとか。

ただちょっとハズかしいので人にはあまり言いません。
    動物園が割と好き~くらいは言っていますが、デレデレしながらウサギやモルモットをモフってるとか引かれるかな?と思って。

好きにさせてよ

はなこ
    自分たちが行きたいなら子供がいなくてもいいと思います。
    私も子なしの50代夫婦ですが、今はコロナで行けませんがディズニーもそれ以外の遊園地も動物園も水族館も夫婦で行きますけど。
    なぜ子連れじゃないと行っちゃいけないんですよかね。
    自分でお金払って行ってるのに?
    そんなこと言ったら少子化の将来潰れますけど。
    逆にその人に聞いてみたらいいですよ。
    「子供がいないと行っちゃダメな場所なんですか?」
    「じゃあサファリパークに電話して大人だけの入場は迷惑なのか聞いてみようか?」って。

うちも行きますよ

🙂
    はなこ
    50代夫婦二人です
    動物園とか水族館とか二人で行きますよ
    友達と動物園も行きます
    別にヘンだとも思わないけど
    子供が居る人ってそういう判断する人が多い気がします
    子供が中間に入らないと行動できない人
    そういう人は自分の感覚以外の行動には理解ができないんですよ
    ほっときましょう

うちも好きです

🙂
    ぽっち
    年齢も子供のあるなしも関係ないと思います。
    うちは子供も独立した還暦夫婦ですが、機会があれば二人でサファリパーク、行きたいです。
    数年前は、地元の動物園の年間パスも買って、散策がてら行っていました。
    旭山動物園とかクラゲの加茂水族館とか行ってみたい(ですよね?)。

なんだって「行くのやめなよ…」なんて気持ちを削ぐこと言うんだろう。
    私のそばにそんな方がいたら「変わり者」認定です。

それと、
    >私としては、顔が老けただけで、そんなに昔と感覚も楽しい事も変わっていません。
    40代のトピ主さんから、さらに20年ほど生きていますが、同じです。
    多分この先もずっとそうでしょう。
    その会社の人は、心も老けちゃってるのかもしれませんね。

いやいや

🙂
    わーまま
    おいおい、世の動物学者をなめてんのか?

子供がいないと動物園に行けないほうがおかしいです
    動物園には小さい子供連れ以外にもたくさんいますよね?

若いカップル、お年寄りのグループ
    写真を撮るのが趣味そうな人

もちろん40代くらいのご夫婦も

動物園は子供のためのテーマパークではありませんよ

数年前田舎の母に誘われて上野にパンダを見に行きました
    母にとって子供のころのあこがれだったのではないかな?

私も大きな動物が好きですよ
    ライオンやトラの赤ちゃんとかかわいくてメロメロです

あと、動物園に売っているぬいぐるみってどうしてあんなにかわいいのでしょう
    いつもどれを買うか迷ってしまいます。

猛獣館でうっとりして夫に引かれ(夫は興味がないのだそうです)
    オラウータンの生態を見て感心していると、息子には飽きられますが
    かばが思ったよりも大きくてびっくりして、キリンのスタイルの良さにほれぼれしています

子供がいないといけないほうがどうにかしています

何もおかしくない

🙂
    もち
    なーーーんにもおかしくないです。

動物園(サファリ)、水族館や遊園地…色々ありますが、デートスポットの定番じゃないですか。
    子供の有無や年齢なんて関係なく、大人も楽しめる所です。

トピ主さんたちご夫婦がラブラブデートしたってだけの話でしょ。
    その職場の人の視野が狭いだけ。
    気にしない気にしない。

行くよ!

🙂
    リリ
    うちは子供いるけど、
    子供なんて、中学生過ぎたら
    旅行でもない限り来ないからね

夫婦で行くよ!

中には夫婦でなんて会話がないとかいう
    寂しい夫婦もあるけど。
    うちは全然平気

もちろんそういう事をいう人には
    「えー夫婦で出かけないの?
    めちゃくちゃ可愛いかったよー
    うちは夫婦仲良しだからどこでも行くよ」
    それでおしまいです。

行ってます

🙂
    ジュゴン好き
    子は授からなかった50代夫婦です。

25年の記念旅行は、夫が休めないというので国内で、パンダのたくさんいる動物園に行きました。
    私の誕生日におねだりして水族館デートをしたこともあるし、お伊勢参りの帰りに水族館2館をハシゴしたこともあります。

なんでダメなんでしょうね?理解できません。
    好きなところへ行くのに、職場の人の許可なんか取りませんよ。

動物嫌いな方かな?

🙂
    高橋
    全然おかしくないと思います!大人になっても動物園や水族館は楽しいですよね、というか大人になったからこそ子供時代と違った見え方がして楽しいこともあると思います。その方は動物が好きではないとか?だからサファリパーク=子どもが遊ぶ場所の認識で、大人が楽しめる場所だと思ってないのかもしれませんね。

好きにするといい

🙂
    ねこのかたち
    周りがなんと言っても気にしないでいいと思います。私だって40代ですがアニメ好きだし、なんなら一人でアニメグッツ買いに行ったりしてます。でもちょっと年甲斐が無いので子供にかこつけてますが、だからと言ってやめたりはしないですよ。
    40代になれば子供が中学生以上の人も多いのでサファリパークでも夫婦二人で来ててもおかしいとも思わないです。そもそも子連れだと自分達のことで目一杯でヨソ様の事を気にしてる暇も無いので何も気にしなくていいと思います。

レスします

🙂
    フラペチーノ
    ファミリーで行くイメージで
    刷り込まれてるだけでしょうね
    相手にする必要ないと思いますよ
    ムカッときたら
    そう思い込んじゃってるんですね~(可哀想に)と、同情した感じで言ってあげて下さい

ご夫婦で仲良く羨ましいです。

🙂
    ふうこ
    気にすることないと思います。私は、40超えても独身ですが、ディズニーが好きでディズニーランドには良く友人と行きますし、動物園も水族館も普通に行きますよ。それをご夫婦で仲良く楽しめるなんて、羨ましい限りです。ライオンさんの様なご夫婦、私は理想だと思います。

行くなという人の

🙂
    いち子
    感性が理解できない。

何歳になったってライオンの赤ちゃんにはぞっこんになりますよね。
    見に言っちゃいけないんですか?
    なんで子供がいないと行っちゃいけないのかが理解に苦しみます。

我が家は娘がもう結婚して自立した夫婦ですが、コロナまえには上野動物園にだって行きましたし水族館も言ってましたよ。

あいにく夫婦そろって免許を持っていないのでサファリパークにはいけませんが、運転できるなら行っていると思う。

>「40代で子供もいないのに、サファリパークに行って楽しいんですか!?」

こういうことを言う人は、根本的に動物が好きではないんじゃないでしょうか。
    動物好きであれば、何歳になったって動物を愛でたいですよ。

そうじゃないから

カプチーノ
     その職場の方、無茶苦茶嫌なヤツですね。
     あなたも、いちいち真に受けなくても。そうじゃないから。

私は、職場でプライベートを詮索するのが大好きな嫌な同僚がいたので、何を聞かれても、「何もしてない」で、ず~っと通しました。
     徹底して、これしか言わなかった。

それでも毎回聞いてきたのは、私の事をバカにして、面白がっていたのだと思います。
     かなり面倒くさくて、この台詞をヘビロテでした。もう、「何もしてない。」で、答えは決定。

人を見下して面白がるようなタイプなんですから、ちゃんと答えなくていいんですよ。

変じゃない!

🙂
    なにがおかしいのかが理解できませんね。
    なんなら、例えば幼児に人気のキャラクターの施設でも、そのキャラクターが好きなら子供がいなくても50代でも60代でもなんら問題ないと私は考えます。
    サファリパークって子供や20代??の人達の為だけに作ったわけじゃないでしょうに、ねえ。その方の価値観とか視野が狭すぎるような感じがします。
    百歩譲って「楽しいんですか?!」と驚くのはいいけど、「やめなよ」ってなんでしょうね(笑)価値観の押し付けがすごい..

楽しそうですね

ゆーり
    私はサファリパークは行ったことが無いので行ってみたいです。
    お子さんが居なくても楽しければ良いと思いますよ。
    何か言ってくる方が変ですよ。
    お幾つくらいの方から言われたのかわかりませんが逆「その年でそんなこと出来ないの?」「コンナのも知らないの?」と言われることがある方かもしれません。
    気にせずに楽しみましょう!

誰が!?!

🙂
    @RIN
    止めておくことを意見してきた人って誰???

余計なお世話も甚だしい。

そんなことを言う人となんて、付き合わないことです。
    バカバカしい

ウチは還暦すぎてる夫婦です。10年ほど前に再婚して、互いの子供は 独立してます。
    二人だけでUSJのミニオンのアトラクションとかでも、楽しんでますよ。

気にしない気にしない!

好きなものは好き!で良い

🙂
    オオアリクイが大好き
    一般に変だとしても良いんです。誰かに迷惑をかけるわけじゃないんだから、胸を張って堂々としていましょう。
    私は長年、他人の目を気にする小心者人生を歩んできたのですが、最近ようやく「誰に何と言われても好きなものは好き!と言えるのが良い!」「他人に笑われても平気なくらい好きな事があるのって素晴らしい!」と考えられるようになったアラフィフです。

他人の趣味に文句を言うような人は放っておきましょう。
    職場の人の発言はショッキングでしたが、その人の価値観がわかって良かったと思いましょう。これからはその人には楽しいお出かけの話はしないことにすれば良い。

私も動物園や水族館巡りが大好きです。しかも、じっくりゆっくり観察したい派。
    子どもはいますが、子どもより時間をかけて見たいので、子どもたちが小さい頃に子連れで行った動物園や水族館は正直全然楽しめませんでした。

ようやく子どもたちが大きくなったので、自分のペースで楽しめるようになりました。
    これからどんどん動物園や水族館に行こうと思っていますよ!
    園ならではの面白い靴下やTシャツ、ぬいぐるみ(リアルなのが好み)などのお土産も、当然買います(自分用)。

でも、動物園や水族館の楽しそうなイベントって、子どもや子連れ対象が多くて残念じゃないですか?
    子どもにはもったいない内容のイベントも多いし。大人にもイベントの門戸を広げて欲しいものです。

変じゃないです!!

🙂
    アラフォー独女
    わたしは40代のカップルで夫婦ではないですが傍から見ると夫婦に見えるでしょう。

とても動物が好きなので彼は動物園や水族館に連れて行ってくれますよ。
    しっかり手も繋いでます。

休日に行くので周りは家族連れが多いですが、子供たちを優先して割り込ませてあげて楽しそうだなぁと見るのも好きです。

中には同じくらいの手繋ぎカップルや、ご年配の夫婦。
    1人で来てる人など、人それぞれ。
    誰も何も気にしてません。

その同僚のほうが変です。
    行くのやめなよだなんて、意味不明です。
    夫婦仲が良いの羨ましいんですかね。
    もう金輪際その人には何も言わないことです。

変じゃないですよ

詩音
    「楽しいんですか?」と聞くまではアリですが人が楽しんでるのに「行くの止めなよ。」と言うはナシ。
    人によって楽しいものは違うし、感性や考えは別々。自分の考えを人に押し付けるのはありえない。

私が言われたら二度とその人にプライベートなことは話しません。聞かれても適当に誤魔化します。

実際サファリパークには60代以上の方も来てたのでしょう?トピ主さんを否定する人がおかしいだけです。
    私も40代で子供いませんが、水族館好きです。近い場所にあれば年パスで通いたいくらい。

ぜんぜん!

🙂
    行きます!
    当方50代。
    サファリパークには行ったことないのですが(行きたいとは思っている)動物園が好きでよく行きます。
    海外へ行っても時間があれば行きますよ。
    ウイーンの動物園にはパンダがガラスのケージのなかに5~6頭いたんですが、誰も気にしてないの。
    人気ないのかしら。おかげで目の前で好きなだけ見てられて楽しかった。
    ニュージーランドで高い台に上がってキリンに餌をあげたのもいい思い出。

私もトピ主さんと同じで大きな動物が好きなんです。いわゆるペットには興味なし。
    これからも行きますよ。ハシビロコウを見なくちゃと思ってます。
    いろいろ楽しみましょうね。

いや、行くよ

🙂
    ちまねこ
    サファリパーク?
    いや、行くでしょ。だって面白そうだもの。

うちはアラフィフ子供なし夫婦です。
    残念ながらサファリパークはまだ行ったことがないのですが、絶対行こうねリストに入ってますよ!
    夫婦ふたりで普通に動物園や水族館に行ってます。
    猫飼ってますがライオンや象やハゲワシなんかも見たいし、毎回、猿山やマレー熊に釘付けですよ。
    水族館は2周はまわります。

変じゃないです。
    その職場の方がかなり偏った思い込みをしてるだけですって。
    あ〜、それか、羨ましかったのかも。

何が変なんだろう

🙂
    マカロン
    20代とか30代ならいいのかな?
    それとも子供いないとダメなのか?

どっちにしたって全然おかしくないですよ。
    私も水族館や動物園大好きなんですけど、子供だって大きくなったら一緒に行ってくれないから一人で行こうかと思ってたところですよ。
    動物園って、結構写真撮るのに一人で来てる人も多いですよ。

そう言えば私はよく旦那とランチに行くんですけど、それだけで結構驚かれるんですよ。「旦那さんとランチに行くの?」って。うらやましいって人もいれば、よく行くよねって人も。
    いろんな反応する人がいますから、あまり気にしないことですよ。
    許可が必要な訳じゃないですしね。

めちゃくちゃ楽しいですやん

🙂
    どりん
    ライオンの赤ちゃんは見たいですよ。
    私なら一人でも行きます。行って一緒に写真撮りたい(笑)

とはいえ、先日子どもを連れてライオンの餌やりイベントに行きましたが、
    先着20組など人数制限があるといささか私のせいで1組お子さんが残念な思いするかも、となくなく引きました。列の1番前だったのに。

人数制限なかったら正面突破しますわ。

そういう人には

🙂
    みるく
    間髪入れずに
    「そういう失礼な事言わないでくれる?」とバッサリ切ってやりましょう。

全然変じゃないし、変だとしても何だっていうの?
    楽しいと思ったら何でもやれば良いんですよ。
    年齢とか子供がいるいないとか、そうやってすぐ型にはめたがる人。つまらない人生送ってるんだろうな、と可哀想に思います。
    トピ主に対してやっかみか下に見てるか、何かしらネガティブな感情を抱いているのではないですかね、その人。
    あまりそういう人相手に自分の事ペラペラしゃべらないようにしないことです。
    不愉快になるだけですから。
    次からは正直に答えずに
    「別にたいしたとこ行ってないよー」とか濁して相手にしてはいけません。

全く変じゃない

🙂
    ふりぃ
    その人が変ですよ。
    というか、行くのやめなよとか何様…。
    多分その人は、人が何かを楽しんでたり趣味を持ってたりすると癪に障るんですよ。
    無視です無視。
    我が家は子供がひとり立ちしてるので、夫婦で色々行きますよ。
    動物園側だって大歓迎ですよ!!
    私だったら、その人の事を今後避けます。

夫婦だけでも全然行きます

🙂
    ALMA
    同じく40代の夫婦です。
    子どもがいるので一緒の時はもちろん子ども中心になりますが、子どもが祖母と旅行に行ってる時とかは夫婦だけで全然行きますよ。

職場の人がおかしいです。
    そんな余計なことしか言わない人、放っておけばいいよ。

今一番行きたいのは掛川の花鳥園です。
    子どもが鳥を怖がるのでむしろ夫婦のみで行きたいです。

変じゃありません。

🙂
    NO NAME
    変と言う職場の人が変です。

全国のレジャー施設は全て子供連れの為だとでも!?そんなバカな!!!

水族館や動物園なんか、大人のカップルだってデートで行きますし。カップルはいいけど、夫婦は変だとでも!?

施設のスタッフの方々、「大人の方も是非楽しんで下さい。」と思っていますよ。

そんな変な人の発言は気にせず、これからもご夫婦で色んなレジャー施設を楽しんで下さい。

あらまぁ

🙂
    ななみ
    是非行きましょうよ。堂々とね。
    まだ行ったことないので、行ってみたいです。
    その同僚さんに揶揄われたね。前職場にもいましたよ、だからあんまり休みに何処へ行くとか詳細はお話ししなかったです。有給だと必要なお土産は買って来ましたけどね。
    楽しそうな旅の行き先を否定などしちゃう方。何処にでもいますから。

何か他に理由あるような?

🎶
    はて?
    普段、それ言った人達のトピ主さんへの態度如何です?

トピ主さんの普段の言動について何か言ってませんか?
    普段からなんとなく意地悪な人達でのサファリパーク行ったと言ったのがきっかけで、意地悪言えるネタ見つけたと思われているとか?

普段は優しい同僚達なのにサファリパーク行ったと言ったら突然そんな事言われたのでしょうか?

同僚がこぞってそう言ったのか一人の人が言ったのか分かりませんが、一人の人が言ったと言うならその人の偏見からだから気にしないで良いのでは?
    「じゃあ子連れが温泉行ったら、それもおかしいよね。」と言い返しておけば宜しいかと。

もし同僚が皆そう言ったと言うならですが、なんとなく普段からトピ主さんに意地悪な態度とかしてないですか?

おかしくないです。

🙂
    みなも
    50代既婚子供なし夫婦です。
    結婚したのは40歳でしたが、私は子供のころからディズニーランドが大好きでして、結婚式をディズニーランドのホテルで挙げました。オプションで大好きなキャラクターも呼びました。ほんとに夢のような時間でした。
    夫ともデートでよく行っていたので、君がやりたいならと賛成してくれました。
    義両親や夫の兄弟の反応が心配でしたが、キャラクターが会場に登場したら全員大コーフン!!
    とても喜んでくれましたよ。
    余談ですが。プランナーさんに恐る恐る歴代最年長カップルかを聞いたら、そうではありませんでしたよ(笑)。

サファリパークや水族館、テーマパークに子供のいない夫婦が行っちゃいけないなんて法律はありません。商売なんですから、経営側も年齢層なんて気にしてませんよ。
    むしろリピーターの大人のカップルがたくさんお金落としてくれたほうが喜ばれるでしょ。
    ウチも友人たちも夫婦でそういうところに沢山行ってますよ。
    誰からも変だとかみっともないなんて言われたことはありません。

会社の人の発言がおかしいと思います。
    トピ主夫婦が仲良くて羨ましくてやっかんでるんですヨ。
    面倒だったらオーロラを見に南極行ってきたとかベルサイユ宮殿で舞踏会に行ってきたとか言ってけむに巻いちゃいましょ。負けないでください!

行きますよ

🙂
    むーすけ
    子なしのアラフィフ夫婦ですが、動物園も水族館も夫婦で行きますよ。
    なんなら遊園地に花火見に行ったりもしますし、いわゆるデートスポットと呼ばれる場所にも行きます。
    もちろん恋人繋ぎで手を繋いで。

いますよね、そういう下げることを言ってくる人。
    私も周囲にいますが、適当に聞き流してます。

気にすることないですよ。
    夫婦仲良くて悪いことなんかないです。
    これからも行きたいところにドンドン行きましょ!

あるあると言えばあるあるです

🙂
    50代の夫婦です。
    子はありません。
    「えー!!子どもも居ないのにー!?」
    そんなことは散々言われてきましたよ。

未だ、子連れが多いイメージなのでしょうね。
    うちは平日に出掛けるせいか、年下から年上までの大人のカップルが多いですけどね。

ポツンと浮いてカワイソ…(涙)
    楽しそうな親子連れを見たら、余計に淋しくならないの?と。
    恐る恐る聞いてくる人も居れば、ズバリ言ってくる人も居ました。

楽しいよ?と言えば言うほど哀れまれるので、相手にしても仕様がない。

「40代で子ども~」のセリフは、20代の人ですか?
    喧嘩売ってんのか?という気もしますが…
    何とな~く、あまり外に出掛けるのが好きじゃなくて、人出が多そうなところが得意じゃない人のような気がします。
    子どもが居るから仕方なく行く人。

「行くのやめなよ…」の人も、同じ人ですか?
    子どもが居てそう言うのか、居なくて同じ経験をしたから言うのか、どっちなのでしょうね。

全く変ではありません

🙂
    かきたつ
    気にする必要なし。

何故、そんな事をいうのか?
    いじめでしょうか?

他に原因がありそうですね。

ぜひ行って下さい

😅
    よいこ
    その職場の人、意地悪ですよね。と言うかその人は子供ありの人でマウンティングしてきてたのかも?

別に水族館も全く問題ないと思いますよ。
    好きなとこに行けばいいんですよ。

誰かに迷惑かけてるわけでもないのに、失礼な人ですね。

職場の人が異常

🙂
    たけのこ
    >「40代で子供もいないのに、サファリパークに行って楽しいんですか!?」

実際に楽しかったのだから良いじゃないですか。「とっても、楽しかったよ」と返して終わりです。

ここまで言うのは異常ですし、大きなお世話です。

そもそも、客を選ぶ施設なんて、存在しないですよ。その人の勝手な偏見であり、気にする必要は、全くありません。

変じゃない

🙂
    くるくる
    >「行くのやめなよ…」と言われたのですが、一般的にそんなに変なのでしょうか!?

なにその人。今後は行った事をいわなければいいです。
    「何言ってんの?」って言うと問題なので「そうですね。」でいいです。
    代休とった理由を聞かれても、ウソを言えばいいです。
    ウソは、こういう人のためにあります。
    誰も傷つけないウソは悪ではなく善です。トラブルも減りますよ。

しつこく犬飼え、猫飼えとか言うその人のほうが変です。

50代ですけどパンダ好き

🙂
    ろここん。
    50代、子供は独立済

私も言われちゃうかもね(笑)
    子供ももういないのに
    おじさんおばさん夫婦揃って
    東京遠征してパンダ見に行くなんて…

行くのやめなよ?

逆に
    なんで?って、聞かないんですか?

人に指図するの
    やめなよ

くらい言い返してもいいのでは?
    何か弱みでも握られてます?
    何か嫌われるようなことしました?

よく行きますよ

🙂
    メーメーやぎ
    アラ還夫婦です。
    二人でよく動物園にいきます。年間パスポートを持っています。今週末はヤギのお世話のイベントに先着3組の中に入れたので、行ってきます。夏休みだし、こども向けのイベントなのかなと思いましたが、動物園の方も「大丈夫ですよ」と言ってくれたので、応募しました。
    夫婦二人で行くのが変だと思う人がいるんですね。気にしない。気にしない。楽しみましょう。

お口チャック

🙂
    もりりん
    子供居ない40代です。(遺伝理由あって選択子なしです)
    動物園行くし、色々な体験ツアーも参加てきました(パラグライダー、乗馬、アーチェリー、ラフティング、クライミング ジップライン、カヌー)
    経験上、夏休み、土日は子連れファミリーがほとんどなので、中年夫婦は浮くので、なるべく有給等で平日狙っていくようにしています。

親子参加者見てると、子供たちがはしゃいで、親は参加しても 子供を見守ってフォローしてる感じで 親が全面的に楽しんでる感じはしません

動物園でも、子供が見てるのを後ろで見守ってる感じで、昔日曜に動物園に行った時(30歳頃)自分は浮かれて子供に紛れてヒョウをみて、ふっと同世代の大人はヒョウではなく子供を見てるなと気がついて、自分が恥ずかしくなりました。子供が居ないと、大人になりきれないというか、そういう所が成長できないんだなと思いました。

トピ主さんの同僚の反応って、良い反応じゃ無いなと。好意じゃなく悪意を感じる反応ですね。あなたが楽しんでることに否定的というか、いい感情を持っていない。
    自分も30代の頃似たようなことありました。聞かれて正直答えてもディスられる。

根底に 子供居なくて自由で面白くない 楽してずるい ってのがあるんだと思いますよ。 子供なしはそういう意味で妬まれやすい。
    子供が出来なくて辛そうとか不幸そうだと喜んで慰めてくれる
    不妊で悩んで無くて人生楽しんでると面白くない ような心理かな。

自分は、お口チャックして 余計な話はしなくなりました。 どこかいったとしても、道に迷って諦めたとか 天気が悪くなって引き返して行けなかった、車が途中故障して修理代が十万とか 自虐ネタなら喋るけど、
    楽しんだとか良かったとかそういう話しは相手選んでするようになりました。

ネガティブな相手には深煎りや情報与えない事です。

どこがおかしいのかわからない

🙂
    かき氷
    私なんてアラカンだけど一人で動物園や水族館行きますよ、生き物好きだから。

余計なお世話ですよねえ、そんな事言う人って子供命!なんでしょう。言わせとけばいい。

変なわけありません

🙂
    そろそろ結婚20年目
    誰に「行くのやめなよ…」って言われたんですか??心が貧しい人がいるもんですね。

うちは子なしの年の差夫婦ですが(40代と60代)手を繋いでいろんなところ行ってますよ!

>私としては、顔が老けただけで、そんなに昔と感覚も楽しい事も変わっていません。
    この感覚とてもよく分かります、同じです。

40代以上のご夫婦が手を繋いで仲良くしていると「いいな~いい夫婦だな~ほほえましいな~」としか思いません。

トピ読んで夫とサファリパーク行こうと思いました!

変なわけないから!これからも夫婦仲良くデートしましょう!

別におかしくないと思います

🙂
    ねも
    50代の私もサファリパーク行きたいです。
    ただうちの旦那は何やかんやと理由を付けて先延ばしにする辺り、本当は行きたくないのだなと思います。その内友達を誘っていく予定です。

ちなみに40代の旅行先で友人宅を訪ねる時、子供さんがいるなら一緒に水族館に行こうと2人で計画していたのですが、中学生の兄弟に「お留守番するから行ってらっしゃい」とあっさり拒否されました。
    もはや親と一緒に観光してくれる年頃ではないのですね…

素敵です

🙂
    なな
    全然変じゃないです。
    私はまだ20代ですが、サファリパーク大好きです!大人になっても楽しいですよね。
    結婚してもずっと仲の良いご夫婦、憧れます。

なんにもおかしくない!

🙂
    さじ
    30代夫婦ですが、サファリパークは楽しかったです!笑
    ライオンの餌やりはヒーヒー言いながら楽しみましたよ。サファリパークと富士急セットでいきましたね。

正直子どもがいない方がスタコラ行動出来ますし、予定が大きく崩れることもないし、かといって急遽変更できるし…最高じゃないですか?

というか普通のデートですよね。デートにサファリパーク、、、ありです!!!

今後もおデート楽しんでください!

うーん

🙂
    まーこ
    変ではないと思います。
    ただ、行くのが子供が多いところの場合、最前列は子供に譲ってほしいかな、とは思います。
    動物園で、動物が好きなのか、ベストポジションにずっと陣取り、カメラを回してる人がいました。子供たちも近くで見たいと思ってるのに、その人がいるのであきらめてみんな行ってしまってました。

大丈夫です。

🙂
    チョコ
    誰に迷惑かけるわけでもないから、気にされなくても良いと思います。

50代半ばの私は水族館の年パス買って一人で行きますよ。

変!!

😀
    暑暑暑暑暑
    職場の人が変ですね。

全く理解できません。

いつからサファリパークは子供のための施設になったんですか?と言いたい。

わたしは子供がいる30代ですが、
    夫と2人でサファリパークに行っても楽しいと思います。(いくつになっても)

アンパンマンミュージアムで、大人だけで大はしゃぎしてたら、ちょっと不思議な感じはしますが、それだってお金払ってルールを守って楽しんでるのならば誰にも関係ない。

堂々と楽しんでほしいです。
    そんなしょーもない人、気にしないで!

変じゃないです

🙂
    まき
    50代夫婦で子供はいませんが、2人で動物園、水族館、普通に行きます。車がないのでサファリパークには行ったことないですが、機会があれば行きたいです。老後は全国の動物園・水族館を巡るのが夢です。

人にも話しますけど変だなんて言われたことないですね。まあでも世の中には「漫画は大人になったら卒業するもの」とか謎の思い込みでそれがスタンダードだと思っている人たちが一定数いますからね。そういう人たちにはプライベートなことは話さないようにしています。

ありです

たびたび
    私は50代子供は無し。
    コロナ前は3ヶ月に一回、1人で海外を旅していました。
    リュック背負ってサンダル履きで。
    必ずどこの国でも動物園に行ってました。
    動物が好きなのはもちろん、飼育の仕方でその国の動物に対する倫理感が分かるので驚きますよ。

やめた方がいい?
    言われる筋合いないです。

人生楽しんだもん勝ち

🙂
    まだこたつ
    40代だろうが子供がいなかろうが関係あります?

うちはアラフィフ夫婦ですが、夏は毎年義実家に帰って虫取り網と籠を持って虫取りに行きます。
    夫はハーフパンツに麦わら帽子。私は長袖長ズボン&虫よけ網付き帽子で完全防備。
    最初は見てるだけでも楽しかったですけど、自分で蝉取りしてみたら楽しいこと楽しいこと!

独身時代はカッコつけてオシャレなデートが良いと思いこんでましたけど、結婚してからは思いきって子供返りして人生を楽しむことにしました。
    水族館にプラネタリウム、動物園に植物園、季節で変わる山や川の生き物。早朝の公園でこっそり遊具で遊んだり。

>「行くのやめなよ…」
    大人だからってなんでやめなきゃいけないんでしょう。

一回こっきりの人生、楽しんだもん勝ちじゃないですか。

私も行きたい

素敵!の一言です。

私も将来2人で行きたいです。
    60ぐらいでも70でもここら辺では[海外]手繋いで歩いてますよ。
    変とか言われたらサファリパーク誰がいってもいいじゃない、堅苦しい(笑)って思います。

なんだその職場は

🐱
    エルザ
    動物の敵か?

今度休日の過ごし方を聞かれたら、

40代子無し夫婦らしく、渋めの施設
    で大人しく過ごしました。

と答えればいい。
    それでも文句あるなら、動物は関係
    ないということだ。

代休でわざわざつまんないところに
    行くかよ!ガオー!!

行くのやめなよはあり得ない

🙂
    ミニトマト
    何でも貶したい人っているので、気にする必要はないです。
    サファリパークだろうが水族館だろうがディズニーランドだろうが、行って楽しいなら遠慮はいりません。
    子供のいない夫婦って年齢を経てもあまり関係が変わらないと言われます。
    父や母としての立場が増えないので、ずっと夫と妻でいられるからでしょうね。

貶す人って結局その人の人格の問題だと思いますよ。
    自分には全く興味のないところに行って来たと聞いても、普通は貶さないですよね。
    へー、そういうところに興味のある人もいるのだとは思って、そこのどんなところが好きなのかと聞いたりはしますが、おかしいだの行くななどは言わないでしょう。
    つまりはその人は頭が固い上に、口に出さずにはいられない失礼な人だというだけの事です。
    或いは妬みも入っているかもしれません。
    自分は夫婦仲があまり良くないとか、独身で実は主さんが羨ましいとか、その人自身が原因でしょう。
    ですから、そういう偏った人の意見をまともに受け取る必要はないです。
    ただ、貶されるのも気分が悪いので、頭の固い人だとわかったら、余計な事は言わない方が良いです。

変ではないです!!

🐱
    あや
    私は全然変ではないと思います!!
    サファリパークうらやましいです☆
    ライオンの赤ちゃんかわいかっただろうなぁ。
    私は32歳、夫50歳、子なしですが、動物園も水族館も子連れで行くような遊園地もめっちゃ行ってます!
    おててつないで(笑)

なんなら、子どもの頃我慢していた分、大人になってからお金をある程度自由に使えるので、お土産も可愛いものから渋いものまで色々買います☆

ライオンさんも今までと変わらず楽しく過ごせますように♡

変かも

🙂
    偏った思考
    世間一般的にはそういうことを言われたら、「おかしなことを言う人だな」と思うと思うんです、私もそう思うでしょう。
    でもトピ主さんは、そういうふうにはかけらも思わずに自分がおかしいのか?とだけしか考えないのですね。
    正直ちょっと変わった人だな、と思います。
    もちろんサファリパークに行くことではなく上記のような考え方にです。
    トピ主さんはご自分のことを変なのか?とは思っても、その人のことは変な人だな、とは思わないのでしょうか?
    >「行くのやめなよ…」と言われたのですが、一般的にそんなに変なのでしょうか!?
    私なら余計なお世話だ、ほっとけと言いますけどね。

子育て終わった50代でも行きますよ。

🙂
    キリンが好きです
    孫とではなく夫婦で。

サファリパークが隣県にあるし、その周辺には観光地もあります。

動物園はキリンは2頭とか少ないですが、サファリパークはいろんな動物が群れてて楽しいですよね。

職場の人が変。

🙂
    ユキヒョウ
    何故、他人に「行くのやめなよ」なんていうのでしょうか。
    そんな事、言われたこともなければ、言う人を見かけたこともありません。

どこの動物園や水族館へ行っても子連れじゃない人はたくさんいます。

そんな変な人に何か言われて、自分が変なのか?おかしいのか?とこんな所で質問してしまうトピ主さんもちょっと変ではありますが…

私は50代ですが、夫婦でも一人でも行きます。
    もう成人した子どもとも行きます。
    動物園や水族館は大好きです。

子どもだけが行く場所と思ってる人がいるのは驚きですが、自分が行かないから他人に行くなと言う人がいる事には、もっと驚きです。

おかしくない

🙂
    あい
    うちも子どもがいません。

でもやっぱり夫婦二人だと行きづらいところもあり、甥姪を誘っていくことがあります。
    どこかというと、キッズの室内遊び場なんですけどね。行ってみたくて(笑)

もちろん保護者目線でしたけど、私と夫だけではトイレのお世話ができないので、
    ジジババに一緒にきてもらいました。(親は仕事)

動物園や遊園地、水族館なら、夫婦二人だけでも全然おかしくないと思いますよ。
    ましてや「行くのやめなよ」なんて言われる筋合いはありませんよ。

動物園、遊園地、水族館は子どものための施設 という思い込みなんですかね?
    そういう人に限って、ちょっとこじゃれたバーやレストラン、お酒を提供する場(居酒屋)などに、子どもを平気で連れて行きそうですけどね。偏見ですみません・・・。

行きますよ

🙂
    hokutin
    近いので(と言っても車で2,3時間はかかりますが)伊勢方面に
    よく行きますから、二見シーパラダイスも、志摩水族館も鳥羽水族館
    もイルカ島も行きました。白浜アドベンチャーワールドも他にも
    行った先にあれば行きますよ。姫路セントラルパークに行きたいと
    夫は言ってますが…ドン引きされるのか…

全然大丈夫と思います!

🙂
    2児の母
    普通に20代30代くらいの恋人たちも水族館とかでデートしてると思いますよ。
    それが40代になったり夫婦になったからって変わることはないと思いますよ。

普通にデートスポットだと思いますし、水族館やサファリパークは逆に学生さんのデートスポットとしては少し高額かと思います。

私は同世代の子持ちですが、普通に子育て終わっても行きたかったら夫婦で行くと思います。

ただ、面倒な事言う人もいますので、そういう人には、例えばサファリのある場所の・・
    〇〇あたりに遊びに行って、△を食べた。みたいな報告をするのが無難かなと思いますよ。

私は個人的には、そういう否定的な事を言う人っていうのは私生活が上手く行っていない人だと思いますよ。
    結婚してたら夫婦仲が悪い人、独身なら恋人がいない人、恋人がいる人なら既婚者がうらやましくて仕方ない人です。

行きますよー。

🙂
    ヘムレン
    動物園とか大好きですよ。

誰がいつどこに行こうが、構わないじゃないですかね~。

行くのやめなよって、余計なお世話すぎる。好きな事を好きなように楽しんだらいいんですよ。

50代だけど私も好き

🐱
    ねここ
    全然変じゃない
    『子どもがいないのに楽しいんですか?』とか言ってくる人が変。

良いですね。

🙂
    生き物の世話係
    いいじゃないですか。
    サファリパークや水族館、楽しそうです。

私は、妻とハイキング他いろいろ楽しんでいます。
    子供は居ますが、もう子供の付き合いがあるので、夫婦二人だけです。

トピ主さんご夫妻も仲良くていいですよね。
    これからも、ご主人といろんな所に行ったり、体験したりしてたくさん楽しんでください。

そうそう、外野は無視でいいですよ。

楽しいですよね

🙂
    はれ
    行きますよサファリパーク。
    ライオンの赤ちゃんだって抱けるなら並んで抱きます。
    テーマパークだっていきます。
    子どもがいないなら遊びにいかないっていう夫婦の将来の方が逆に心配です。

全然いい!

🙂
    27歳
    私現在27歳ですが水族館や動物園が好きで60、70代になっても行きたいです笑
    夫との思い出の場所でもあるので。
    実際行ってみるとその位の年齢の方もいるので仲良くて微笑ましいですよね。
    最近見かけた記事で「女性がデートで行きたくないと感じてる場所」で動物園と水族館が入ってました…なんでや。
    素敵なデートスポットだと思います。
    楽しみましょう笑

変じゃないです!

🙂
    知らぬが仏
    例えば、
    私のアラサーの息子は、水族館が好きで、ひとりでも行ってるみたいです。

いまや、市民権を得た、「鉄道マニア」の皆さんだって、
    子供さんより、大人の方がたくさんいらっしゃる様にも思えたりしますよね。

子供の頃の動物園だと、
    映像でみる動物の本物が、そこにいる、という喜びだったりしますが、
    大人になってからの動物園って、
    それぞれの習性とか、個性が垣間見えたり、視点が変ってるものだと思います。
    最近の動物園だったら、ちょっとした公園並みに、
    外気に触れて、くつろげる雰囲気もあったり、、、。
    非日常のレクリエーション気分味わえる場所だと、思います。

人それぞれの好みの問題でしかないと、思いました。

昔からの定型思考しかできない人達こそ、
    置いてきぼりになりそうだと、思ってしまいます。

子供のいないアラ70代夫婦です。

🙂
    1953年製爺
    いゃ~、えげつないお仲間に
    囲まれてますよね。

ワタクシ事です。ここ数年
    ライオンさまとまったく
    同じ楽しみを夫婦で
    共有してます。

どうか、お気になさらず
    いや、気にもされてませんよね。

すでに何処かで、知らずながら
    お会いしているカモ?

なんですかその会社の人

🙂
    りな
    トピ主さんが変なわけありませんよ(呆)
    会社の人?の言っていることも、その感覚も意味不明です。
    子どもがいようがいまいが、人の好みが変わるわけないじゃないですか。
    きっといつも楽しそうで生き生きしているトピ主さんが羨ましいんですよ。
    夫婦お二人なら経済的にも恵まれているでしょうから、その辺も悔しいのでしょう。
    当方、二人子どもがいますが、仲良く二人で楽しまれているカップルを見たら、子どもが独立してもあんな風に二人で楽しんで出歩きたいなと思います。
    そんな訳の分からない人達の言うことなどスルーして、いっぱいお出かけしてくださいね。

大人だって楽しいよ!

🙂
    所詮は他人事
    大人だろうが子供だろうが、サファリパークや水族館って楽しいですよ?
    私も50代の頃、友人とオバサン二人で行って、帰りにペンギンのぬいぐるみ買って帰りましたね。
    新幹線の中、ぬいぐるみ抱えて嬉しかったです。
    もちろんそれは私用に買ったんです。
    なんで子供連れじゃなきゃ行ってはいけないのか、その考え方がおかしい。

>「行くのやめなよ…」と言われたのですが

えっーーー、余計なお世話ですよ!
    自分は楽しくないからと言って、他人にも強要するのはおかしいでしょ。
    トピ主の周りはおかしな人が多いんですね。
    私はそんなこと言う人、見たことありませんが。

普通に行きます

😮
    ゆみ
    アラフィフですが、夫婦で水族館行きます。
    職場の方、今一つわかってらっしゃらないようですが、水族館や動物園は単純に動物を見るだけでなく、珍しい生き物を研究する学術研究機関の役目を果たしているところも多々あります。
    すなわち行くことは知的好奇心を満たすこと。年齢など、関係ありません。
    そのご同僚は、知的なことにご興味がないのでしょうね。博物館や図書館も行かない人では?

個人的に推しの生き物は「オオサンショウウオ」です。国の天然記念物なので、飼うことも触れることもできません。ゆえに水族館に行きます。

意地悪ですね

🙂
    華凛
    わたしも子供に恵まれませんでしたが、コロナが落ち着いたら和歌山県のアドベンチャーワールドに夫婦で行くつもりです。
    私が大のパンダ好きで、夫も私の影響で好きになったので1日楽しんでくるつもりでいます。

親しい人にしか話さないと思いますが、そんなこと言う人とは今後の付き合いを考えます。
    大人2人が動物のいる場所で楽しんで何が悪いの?と思います。

私がパンダ好きなのを話した時に、何か言われたわけではありませんが、わざわざ飛行機に乗ってパンダを見に行くの?みたいな反応の人はいました。内心そう思われるのは仕方ありません。

ただ好みや趣向は人それぞれなので、好きなことをして楽しむって良いことだし、生活の潤いだと思います。
    その方動物好きじゃないのでしょうね。動物園=子供のために行く場所って認識なんだと思います。
    スルーしてください。

変じゃない、どんどん行こう。

🙂
    虹子
    全く変ではありません。

大型動物、珍獣・・・観たいなら動物園とかサファリパークへ、イルカ、ペンギン、クラゲ・・・観たいなら水族館へ。何の問題もありません。何歳だろうとね。

「行くのやめなよ」って酷いですね。

気にせず行きましょう!

水族館は開園から閉園までいますよ

🙂
    カワウソ
    どこへ行こうと勝手でしょ?と思います
    私は、水族館が好きで、カワウソの前では一時間くらい平気で時間が潰せます
    ペンギンは、個体によっては遊びに来てくれるので
    遊んでくれそうな子を見つけて遊んでしまいます
    言い忘れました
    私は、50歳です
    21歳の息子と行くのですが、息子はウツボが好きで、お互い見たいものは違うので、入園は一緒で半日ほど一緒に回りますが、午後からはお互い好きな物を自分のタイミングで見たいので別行動します
    閉園まで1日まるっと過ごしますよ
    帰りにカワウソのぬいぐるみを買って帰るので、カワウソだらけです
    土日は、餌やり体験も子供の列が出来上がっていて並べないので、平日に行って餌やりやふれあい体験もしますよ

犬もインコも飼っていますが、それとは別ですよね

人の言うことなんて気にせずに
    自分が楽しかったらそれで良いんですよ

全然変じゃない

🙂
    みー子
    まったく問題ないです。
    むしろ「子供がいないのにそんな所に行って~」なんて言う人の方がおかしいです。
    行くのをやめる必要もまったくないです。誰にも迷惑かけてないんですからね。

私もいい年ですが動物のぬいぐるみ大好きです!場所をとるので増やしすぎないようにはしてますが(笑)

職場の人の声に惑わされず好きなことを楽しんでくださいね。

楽しんで行ってきて下さい。

🙂
    tomcat
    おかしくないですよ!
    公園・水族館・動物園など、大好きなら第三者に言われる事でもないので楽しんで行ってきて下さい。テーマパークも。

ドライブ・ランチ、温泉・旅行・買い物も子供がいなくても大丈夫。

私は、旦那さんと旅行して、叱られながらボケとツッコミどころ満載で楽しんでいます。

意味がわからない

🐶
    パン
    そんなこと言う人がいると言うことにびっくりしました。

ただの動物嫌いか夫婦仲良く楽しまれてるトピ主さんに嫉妬しておかしな難癖つけているだけとしか考えられないですね。

変なのは職場の人

🙂
    シュールです
    それなら、本場ケニアのサファリ旅行には子連れで行かないと変なの???小さな子連れで行くほうが問題有りだわね、その場合。水族館なんて素敵なデートコースじゃない、色々なお魚を見つつ会話も弾むし。まあ、たまにそういう頓珍漢な感覚というか固定観念みたいなのを持っている人っていますね。口に出さなければいいのに。無視無視!気にしないでこれからもガンガン楽しんで!

変じゃない!

🙂
    醤油
    トピ主さん全くおかしくないですよ。

トピ主さんの周りの方、ずいぶんと失礼ですね。
    人が楽しんで出かける場所にケチ付けるなんて。
    そんな言い方されて気持ちよくなる人なんていないのに。
    別に他人様に迷惑かけているわけでもなし、好きな場所へ出かけましょう!
    楽しければいいんです!!

勿体ないから教えない

ホントにホントに
    サファリパークデート、いいですね。好きな場所へ遊びに行くって、いくつになっても楽しいですよね。全然変じゃありませんよ。

50代の夫婦ですが、我が家の夫はたまの平日休みの時には色々計画してくれます。動物園・水族館・花の時期にはドライブを兼ねて少し遠い公園等に連れて行ってくれます。テーマパークも行きます。子どもが学校に行っている間に。(子どもが休みの日でも、誘ってももう一緒に遊んでくれません)  サービスエリアでは、ご当地人形を私に買ってくれます。
    サファリパークも、夫婦共に行ってみたいところの一つですが、遠くてなかなか実行できません。子どもが巣立ったら、いつか泊まりがけで行こうと話しています。

以前友人に夫婦だけで動物園へ行った話をしたら、「いいねぇ~」と言ってくれました。よっぽどの動物嫌いでなければ、相手の話しに興味があってもなくても普通はそういう反応だと思います。

「行くのやめなよ」と言うなんて、よっぽど満たされない何かがある方なんじゃないですか?勝手に自慢されたと受け取った?今までそんな人に会ったことがありません。

せっかくの楽しい時間を、そういう人のためにねじ曲げることはないですよ。今後その人達に休みの行動を聞かれたら、「ずっと掃除」とか「えぇちょっと」と、羨ましく思われない返事をしておけばいいですよ。全部言う必要はありません。
    もっともっとご夫婦で楽しい時間を過ごしてください。

失礼

🙂
    みずたま
    人が楽しんでるのに否定するのって楽しいですか?
    って、その失礼人に聞きたい。

90才とかなら、「えー!すごいですね」って驚いちゃいますが
    40なら普通では?
    むしろ、どうだったですか??って、内容聞きたいです。水族館、博物館、美術館、動物園とかってワクワクしますよね!

休憩が一緒なら是非お話し聞きたいです~!

職場の人が変

🙂
    なみ
    職場の人が変です。

楽しいですよ!、で良いと思います。

トピ主さんご夫婦が楽しそうだから、嫉妬されてるのかもしれないですね。

ドン引き

🙂
    ちかこ
    そういう意地悪を言う同僚の方に、です。
    ここの意見を読めばわかると思いますが
    サファリパーク、水族館、動物園、その他諸々
    子連れじゃなきゃおかしいなんて言う人いませんよね?

同僚の言葉からは悪意しか感じませんが
    トピ主は言葉通りに受け取ってしまうんですね。

もしかして、トピ主はちょっと天然な感じ?なのかなと思いました。
    トピ主のことあまり好きじゃないのかもしれませんね。
    スミマセン、そうでないとそんな意地悪をいう理由が分からないので。

とにかく、中高年の夫婦だけでレジャーにいくことは
    まったくもっておかしくないということだけは確かです。
    今までと変わらず、お二人で楽しまれることをお勧めしますが
    その楽しかった話をする相手は選ぶべきかと。
    あなたも悲しい、聞かされたほうも気分が悪い、
    そういうことになってしまうと思います。

おかしくないと思います

🙂
    すいこ
    というか、今は、恋人を作らない若い世代が多いし、結婚しない、子供を作らない人達が多いのに、「子供のいる家族だけ」しか受入れない施設なんか、やっていけないでしょう。
    出版社業界でも、子供の夏休みの自由研究のような付録付き雑誌が、大人むけになってきていたり、玩具メーカーも、大人買い用のセットを、多くだしてるし。
    経営側は、来館者の年代に、こだわりはないと思いますよ。
    それに、大人になってからの感性で物事を改めて見ることも、素敵だと思います。

いいです!

🙂
    ねこ
    子供も居ないのに、サファリパークに行く
    …それはもう、ラブラブデートです!
    いいですね、素敵ですね。
    結婚しても、ラブラブお出かけ、理想的です。
    大概の家庭は、レジャーは楽しみではなく、「家族サービス」になってしまってるんですよ、悲しいけど。

私も40後半ですが、サファリも水族館もプール も遊園地も大好きですよ。
    娘が一緒に絶叫マシンに乗れるようになったので、楽しいですよ。

不思議

自分軸
    なんでそんな他人の言葉を気にするの?
    あなたは楽しかったんでしょ?
    そこで完結してるのに、他人からどう言われようと関係ないでしょ。
    それとも周りのみんなから
    「わぁ〜、良かったねー!
    楽しかったんだねー!」
    と言ってもらえないと自分の「楽しかった気持ち」を受け入れられないの?

それを「他人軸」と言うんですよ。
    そんな生き方が好きならそうすれば良いけどね。

私は自分が楽しかったんならその嬉しさを周りにシェアすることはあっても、否定的な言葉を言われても「へー」で終わるかな。 
    というか、そんなことを言ってくる人は周りにいません。
    きっと普段から価値観が合わないだろうから、同じように「わー、いいね!私も行こーっと!」と言う人しか近くには来ないんだろうね。

何それ!?

🙂
    私も大好き!
    はっきり言って余計なお世話ですよね。
    私も子なしのアラフィフですが、動物園や水族館大好きですよ。
    機会さえあればいつでも行きたいです。

遊園地も大好きなのですが、この歳になってくると誰も付き合ってくれず……1人ででも行こうかなと思ってるくらいです。

その会社の人や別の人、すごく考え方が偏っていますね。
    私だったら『そうですか~』と笑顔を見せつつ心の中では『つまんない人生を送ってる人だな』と舌を出します。
    気にしなくていいですよ。
    言わせておきましょう。

むしろ大人の方が。

🙂
    にこ
    その方は、サファリパークに行ったことあるのかな。

何年も前ですが、富士サファリに子どもと初めて行きましたが、
    おいちゃん達の慰労会みたいな、観光バスで乗り付けるグループだって来ていましたが。

ライオンの餌やりとか、
    自然界の恐ろしさとか、迫力を、思い知らされ、人間の非力さを感じる非日常的な体験ができ、
    むしろ大人のほうが、行く価値あるところだと思います。

確かに、その後に行った、アミューズメントパーク併設のサファリパークは、規模が小さくて、動物園の方がまだ良いかなと思うところもありますが。

変な職場の人

🙂
    ほん
    どんな結婚生活してるんでしょうね職場の人。
    デートもしないんでしょうか…きっとつまらない過ごし方をしてるんでしょう、トピ主はまったく変じゃないです。
    我が家は旦那の方がワクワクしてぬいぐるみ買います、私はぬいぐるみ好きじゃないですけど、本人が楽しそうなので周りの目は気にしてません。

以前大阪の某テーマパークに行ったら後ろの列に、どう見ても70代以上に見えるおばあちゃんおじいちゃん6人くらい(おそらく夫婦同士)で、某サメが出る急流滑りに乗ってて、びっくりしました。めちゃめちゃ楽しそうでほっこり。素敵。
    何歳になっても別にどこに行ってもいいと思いますよ。
    子連れですがなんとも思いません、仲の良い夫婦なんだなぁとしか。

「それ楽しい⁉︎」このセリフ言う人って、ほぼ100%したことがない人が言うんですよねぇ
    「私には出来ないわぁー」もセットでよく返されますね、知らんがなですが。

否定的な人に言われたらいつも「やってみたらどうですか?」って返してます。
    年が…体力が…ってする勇気がないだけなのにモゴモゴ言い訳する人がほとんどなので、年関係ないですよ脳みそも使いますし老化も防げますよと皮肉を含めながら返してます。(笑)

でも同僚のように、
    行くのやめなよ、なんていう人はいなかったのでビックリ…その人性格悪過ぎると思います(汗)
    周りの方も、え、別によくない?という方がいないのなら、職場全般がちょっと変か、トピ主を小馬鹿にしたい人達なのか…

聞かれても、普通の休日だったよ、でいいと思います。とにかく普通で押し通す。
    自信を持って楽しんでください。

同僚はこの先、年相応と思ってる渋い旅行しか行かんのでしょう、かわいそうな老後です。

レスありがとうございます

🐱
    ライオン
    レスありがとうございます。

たくさんの方から、変じゃないですよ!私も大人だけで行きます…というご意見を頂き、安心しました。

私は、平日に水族館やテーマパークに行く事が多く、確かに休日は小さいお子さんがいる家族連れがほとんどだけど、平日だと自分より年上の夫婦や、大人カップル、一人で写真を撮りに来ている人や、70代ぐらいの女性のグループなど、様々な人が来ているのにな~とは思ったんです。

しかし、その反面、30代後半ぐらいから、「え!?大人だけで行ったの!?」とびっくりされる事がたまにあり、今回、変だよ!とはっきり言われて、自信がなくなっていました。

やっぱり動物が好きな人は、何歳でも、誰と行っても楽しいし、楽しんで良いんですよね!

すごく安心しました。

これからも気にせずに、色々な所に出かけて、楽しもうと思います。

本当にありがとうございました。
    レス嬉しかったです。

歳なんて関係ないと思います

😉
    孤独なスナフキン
    歳なんて関係ないと思います。

歳に入場制限があるとこ以外なら、自分達が好きな所、楽しめ所があるなら行って楽しんだ方がいい。

自分達(50代)は先週とあるテーマパークでメリーゴーランドの馬に乗ってました。もしかしたら同年代から見たら変に思われたかもしれないけど気にしない。
    スワンボートもこいでも全然前に進まなくて回りの人に笑われてたけど楽しかった。

何歳になったってわくわく感、ドキドキは楽しんだもん勝ちだと思ってます。

今という時間を大切に有意義に過ごすのって素晴らしい。

変じゃない

🙂
    pad
    私なんかフェスの翌日に行ってますから
    面白かったので2巡回目お願いしやしたよ
    フェスとかませて遊園地とかよくやる
    絶叫マシンがめちゃくちゃ好き
    夫婦共に40代です

その代わりダイビングや波乗りやゴルフや
    グリーン車で快適日帰り花火旅にでかけたり
    旅館もハイスペックなとこや
    日本酒やワインの美味しい店など
    お金のかかる大人の遊びもいっぱいします

あっ今日は涼しくて嬉しいから「スキップしなかがら行くね」
    後ろから見送っていた夫に「転ぶよ」と言われた

応援〜

🙂
    なぶん
    わたし、1人でも行きますよ、水族館も動物園も植物園も昆虫展示も。めちゃくちゃ楽しいです。ペットも飼ってますが、生物そのものが好きなので一緒に暮らすペット(=家族)とは別腹ですね。

私からしたら、美術館に1人で行くのと感覚的には一緒なんですよね。人と行くとお気に入りの動物の前でじっくり観察できないじゃないですか。もちろん他人と行くのも苦ではないですが。

その人は、「ふつう子供連れや若いカップルで行くような場所(と思い込んでる)に大人が行くのは、恥ずかしいことだ」という価値観の方なんでしょうね。恥ずかしいかどうかで趣味を制限するなんて、とてもつまんないですね。関わらなくて良いでしょう。

ものすごく驚いた。

😀
    こわにちゃん
    子どもがいないなら「行くのやめなよ」!?

世の中にそういう感覚の人っているんですね。何がどう悪いのか聞きたいけど実際聞いたら喧嘩になりそう。

私50台、現在独り身ですが水族館が好きなので一人でどんどん行きます。おかしいなんて頭の片隅をよぎったこともないです。

シンガポールのナイトサファリも大好きで何度か一人で行ったし。

夫婦でサファリパーク、ありです

🙂
    なな
    サファリパーク、楽しいですよね。
    私は子連れで2回程、行きましたが、初めて行った時は、あまりの楽しさに感動しました。
    夫は動物好きなので、子供が生まれる前から、国内外問わず、色々な動物園や水族館に行きました。
    しかしながら、子供が成長し一緒に行かなくなった今、これからまた夫と2人で行くかは、分かりません。
    あまりにも子連れでの思い出が強すぎて、2人で行くことに違和感があるんだと思います。
    なので、次に行く時は孫が出来た時かも。
    私はそんな感じですが、トピ主さんが夫婦で行くサファリパークは、ありだと思います。

全く問題なし

🙂
    ダボボ
    自他共に認めるとある動物好きです。
    子供もいますが、子供も呆れるぐらいずっと見ていられます。好きな事が出来るって素敵ですよ。是非これからも周りを気にする事なく好きな場所へ出かけて下さい。
    周りは関係ない。聞き流せばいいのです。

行きたいところへ行けばよろしい

🙂
    かのん
    サファリパークも水族館もテーマパークも、大人が行っても楽しいと思います。

「行くのやめなよ」って、本当に大きなお世話。なぜそんなこと指図されなくてはいけないのか。何様なんでしょうか。
    こういうことを言う人のほうが変です。
    私はこういうことを言う人が大嫌いです。
    他人事ながら腹立たしいので書かせてもらいました。

トピ主さん、人の言うことなど気にせず行きたいところに行って良いと思います。

一般的って一同僚の意見でしょ

🙂
    cloud
     トピ主もだけど最近は殊更一般とかステレオタイプが気になるみたいですね。悪目立ちする言動が無ければ何したって自由でしょう。

素敵なご夫婦ですね

かおな
    なんにもおかしくないです。
    何歳だろうが、未婚だろうが既婚だろうが、子持ちだろうが子無しだろうが、好きなところに行きたいときに行けばいいと思います。
    お出かけがお好きなトピ主さんご夫婦、仲良しでとても素敵。うらやましいです。
    これからも楽しんでくださいね!

大きなお世話じゃい!

🐱
    にゃる
    言葉はブーメランですからね
    >行くのやめなよ
    ってそんな意地のワッルイワッルイ事言ってる人は
    いつか皆が離れて行きますよ、そうなった時どう行動できますか知らん?
    私も子供が居なくて夫の運転であちこち行きました
    どこだって楽しいですよね!
    ただ、その夫先立たれてしまい
    数々の思い出の場所にはまだ足は向きませんが(泣けちゃうかもで)
    今は手近な場所に気ままに1人でホイホイ出かけたりもしています

今度また同じ様なことを言われたら(無い事を祈りつつ)
    真顔で
    ちゃんと料金払うのに子供が居なきゃ入場してはいけない法律でもあるんですか?
    ・・・なあんてね←コレ大事
    ぐらい返して差し上げるのが良いですよ

ライオンさん、行きたい所はどしどし行きましょう!

えっ、ダメなの?

🙂
    べえ
    うちも子供がいませんが、サファリーパークも水族館も行きます。
    子供がいないからダメとかって、禁止されていない限り
    行きたい所には行きます。

その職場の方が、ちょっと意地悪なのかも~
    私は、そんなことを言われたことはありません。
    もし、そんなことを言われたら
    次からは「どこへ行ったの?」と聞かれても
    はぐらかすと思います。

要は、トピ主さんご夫婦のことが羨ましくて仕方なくて
    何かチクリと言って水を差したいだけだと思います。
    どうかそんな残念な人の思い通りにはならないでくださいね~

10件ずつ表示