詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚前の浮気が結婚後に発覚

レス22
    (トピ主2
    🙂
    もちもち
    夫婦
    新婚4ヶ月の私25歳、夫30歳の夫婦です
    (交際歴1年半、子供なし)

結婚前の浮気が結婚後に発覚しました
    丁度一年前ぐらいです
    (夫の仕事が忙しいとのことだったので3ヶ月会っていない時期でした)
    発覚したのはその女の人と会う予定をLINEで立てていたからです
    体の関係を持った相手と会うということはまた浮気をすると思い離婚を申し出ましたが、離婚は早すぎるもう二度としないから許してほしいと言われ、私も確かに早すぎるし双方の両親に申し訳ないと思い踏みとどまりました
    相手とは二度と関わらないでと約束してもらい女の人にも約束してもらいました
    それでも時間が経つにつれ忘れるどころか疑いが強くなりまたいつか絶対にするんだろうなという不安でもやもやしてしまいます

やはり離婚しようかなと最近また考えていますが、やり直すことになった手前もう少し頑張るべきなのかとも考えてしまいます
    皆様ならどうしますか?

まだ他にもたくさん思うところはあるのですが語彙力がないため主だった理由のみ記載させて頂きました

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私なら別れます

🙂
    応援してます
    ひとつ教えて頂きたいのですが

>発覚したのはその女の人と会う予定をLINEで立てていたからです

これは結婚後にですか?

そうだとしたら浮気する気が満々だったようにしか思えません。
    まだ新婚の4ヶ月目だというのに主様が気の毒でならない。

浮気する人はまた浮気しますよ。
    だって実際に主様の夫は結婚前の浮気を心にしまって墓場までもっていくことすら出来ず、また繰り返そうとしてたじゃないですか。

主様はまだ25歳、十分やり直しがきく年齢ですし、今後疑って暮らしていかなくちゃいけないのは辛くないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

子供次第

🙂
    もっさん
    子供を作らない予定なら様子を見ます。
    子供を作る予定なら即離婚します。
    一度切れた事のあるロープを子供の命綱に使う勇気は私にはありませんので。

傷は浅いうちに

🙂
    はは
    もう離婚で良いのでは?
    今から不信感満載で後何十年も添い遂げられます?
    まして子作りなんてできないでしょ?
    他の女性に触れた体で触られるなんて、私なら嫌気が差しますから無理です。
    それに妊娠中必ず浮気を疑い体にも悪いですよ。

一旦赦したものを蒸し返すわけ?

🙂
    かぱ
    その時に終わった話を蒸し返して離婚の申し出をするのはいただけませんね。

1年後に蒸し返すのが平気なら、この先5年後10年後でもあり得る話。
    そんな不安定な状態で夫婦生活は無理。

離婚したいなら子供が出来る前がいいでしょう。
    離婚するのが決まっているなら夫さんとしても一日でも早い方が有り難いはずです。
    明日と言わず、今日言いましょう。

決断は早い方がいい

ミセスシンデレラ
    両親はあなたの幸せを祈ってますよ。別にすぐに離婚したって悪じゃない。

っていうか、このまま信じて30過ぎて離婚して再出発したって今の若さを取り戻せる訳でなく、その間にいい男はどんどん売れていきます。そしてあなたの若さをアホな夫にささげることになる。

25歳なら、さっさと離婚して再出発をする方がいいです。
    離婚すれば自由に恋愛できる立場に戻れます。どーんと背中を押します。

私なら両家の親に言うかなあ

🙂
    モカ
    浮気や不倫で、何が辛いって「時間が経つにつれ忘れるどころか疑いが強くなりまたいつか絶対にするんだろうなという不安でもやもや」するところですよね。

仕事で遅くなると言われても、本当に?って思っちゃう。
    友達と集まることになったって言われても、会社の人と飲みに行くって言われても。

ずーっと疑心暗鬼で生きていかなきゃいけない。主さんは何も悪いことしてないのに。そんなのって酷くないですか?信じないのが悪いって言われても、疑うようなことをしたのはそっちでしょって思いますよね。

私なら両家の親に言います。
    そのくらいの罰は必要だと思う。このまま何も無しで許したら、旦那さんの行動が狡猾になるだけ。まあ親に言ってもやる人はやるよね…。

ただなあ、子どもは作るか迷いますね。子どもが生まれてから不倫で離婚なんてしたくないですよね…。

会う約束が、

🙂
    果実の森の住民
    結婚後ならばアウトで即離婚案件です。
    そうじゃなく昔(結婚前)の話ならば”訓戒処分”(苦笑)で終わりで婚姻生活継続でしょうね。

ただ、一旦赦してしまったのならダメなような気がしますけど…。
    まぁ、ココは敢えて義両親に相談してみては?

離婚一択です。

🙂
    アイルー
    浮気だけは無理。
    そもそも交際中の3ヶ月会えないという時点で別れてるなぁ。
    しかもその会えない期間に浮気していた訳でしょ?
    浮気相手とずっと続いていた可能性もあるし、
    違うとしても結婚したばかりでもう不倫しようとしたんですよね。
    結婚に対する覚悟ってその程度なんだなと一瞬で冷めます。
    交際半年で浮気、結婚4ヶ月で不倫でしょ?
    夫と相手の女性と口約束を交わした所で、何の効力も無いしね。

浮気男との結婚を継続させる方が、あなたの両親に申し訳ないと思わない?
    義両親は自分の息子がした事なんだから、申し訳ないなんて思う必要無いし。
    発覚した今離婚しないと、子供が出来たら離婚出来なくなるし
    時間が経ってしまったらあの時許したじゃないかという話になってしまいます。
    浮気や不倫が気にならないならいいけど、
    信用できず不安に感じるなら離婚した方がいいと思うよ。

早すぎますか?

スガキヤハニー
    では、いつなら「離婚しよう」となるのでしょうか。

半年後にまた発覚しても(まだ半年だからな)1年後なら(子供もいるし可哀想)ですか?
    もう少し頑張る?
    不安なまま我慢ですよね。

借金、ギャンブル、女

これはなかなか直りません。
    絶対バレなければ良かったね。

結婚後に会う約束してたのは厳しいなぁ。

🙂
    虹子
    トピ主さんの気持ちはよくわかります。経験者です。15年も前ですが。
    私の場合は結婚式の翌日に判明したんですよね。夫は式の翌日も仕事があって、仕事に行っている間に新居の荷物整理を夫の分も頼まれて、荷解きしてたら何かの本の間からグシャグシャになった手紙が出てきました。
    浮気相手からの手紙です。夫本人は全部処分したつもりだったみたいですがね。遠距離恋愛してた時のものでしたので、相手はもう近くにはいなかったですけど。さすがに昨日の今日で、親にも友達にも言えず、夫帰宅後その手紙を渡しかなり罵ったあと、家を出てしばらくビジネスホテルにいました。親に申し訳ないと思ってしまいますよね。

と、まぁ、15年経っても鮮明に覚えているわけです。私は付き合いも長かったし継続を選び今に至るわけですが、相手が近くに居なかったことも大きいですね。一応、15年浮気はないですよ。ホントに毎日毎日定時で帰ってくるし、土日も滅多に出かけません。携帯も最近までガラケーでした。夫なりの誠意を見せてるのだと思います。しばらくはトピ主さんみたいに、やっぱり離婚しようかなとか、これでいいんだとか揺れてました。

トピ主さんと違うのは、交際歴が長いのと(中学からの付き合い)、浮気が完全に過去のものだったこと(物理的に離れているのも大きい)、結婚後に怪しい動きがなかったことですね。さすがに新婚さんで元浮気相手と会おうとしたのは罪深いですよね。これは本当に大きい。

一つだけ言えるのは、最終的に幸せになっても、死ぬまで忘れないってことです。未だにふと思い出して蹴りたくなります。それは幸せなのか?疑問はありますが、子供がいるのでね。許した後からは一応良き夫、良き父親です。トピ主さんは25歳とのことなのでこれからですからね。ただ、付き合って1年経たないうちに浮気してたことをもう少し考えてみた方がいいかもしれない。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示