詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コロナ陽性になりまして…

レス100
    (トピ主2
    😢
    みみみ
    恋愛
    実家暮らしなのですが、先日家族全員がコロナ陽性になってしまいました。
    物資も8人家族で2人分しか届きませんでしたが、何とか過ごしていました。
    婚約中の彼に、陽性になったことを伝えると『調子はどう?』『お大事に』とLINEをくれましたが、なんだか返信も素っ気ないように感じました。もしかしたら、私の体調を心配してのことかもしれませんが悲しいです。

また、私が逆の立場だったら家族みんな陽性で大変かもしれないと思い、何かしらお見舞い(ゼリー、スポドリ、果物など)買って、さすがに会えないけど玄関先に届けるとかすると思います。
    でも彼は全くそのような様子はありません。せめて『何か必要なものある?』の一言があれば全然違いますが、それもありません。しかも、うちの近くまで遊びには来てるのに…。

よっぽど、友達や父の会社の方のほうが差し入れを持ってきてくれてました。まだ彼氏なだけなら良いのですが、これから結婚…ってなると少し不安になりました。
    私の親にも、このことを指摘されて
    『本当にこのままこの人と結婚していいの?』と聞かれました。

物が欲しい訳じゃなくて、こういうピンチの時に相手を思いやる気持ちを感じたいのですが、私がわがままなのでしょうか?
    コロナの療養中で、気持ちがナイーブになっているのもあると思うのですが、本当なら婚約中で楽しくて幸せなはずなのに、悲しい気持ちです。
    良かったら、みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  100
    次へ 最後尾へ
    全て表示

確認

はるひ
    彼は濃厚接触者に該当します?
    濃厚接触者の扱いは緩和されつつありますが、
    仕事、会社によっては待機(家から出れない)もあります。

仮に彼も自宅待機中なら「何か必要なものある?」
    という言葉がなくてもおかしくないと思いますよ。

あと書かれていませんが普段の感染対策はどんな感じです?
    他の家族が毎日飲み歩いてとかで感染なら、
    むしろ彼、彼家族のほうが「本当にこのままこの人と結婚していいの?」です。

なんで彼に言わないの?

🙂
    アナベル
    そんなことすら言えない関係なら
    確かに結婚しない方が良いですね
    察して欲しいと我慢してても
    彼にその能力は芽生えませんよ
    トピ主さんがコミュニケーション下手だと思うよ

無題

ヤチコ
    体調を考慮して、短文な労わりLINEだったのでは?

私だったら〜は、婚約者に対して行動の押し付けになってしまっていると思います。何かしてほしいのであれば、状況を説明しお願いした方が良いと思います。

最後に、婚約者が濃厚接触者になった可能性を考えましたか?

婚約者が職場にみみみ様の事を伝え、濃厚接触者扱いになったら、差し入れとかは出来る状況にならないと思います。

家の状況なんかわからない

🙂
    にょんたん
    何が無いとか分かりません。
    ほしいのであればお願いしましょうよ。
    他人の善意に期待するからそう思うんです。

しんどい時に連絡しないのも思いやりだと思いますけど、何かものがないと駄目なんですか?物がないと気遣いをはかれないんですか?
    ものが欲しいわけじゃないとありますが読んでいて欲しいって言ってるようなものですよ。

体調も気遣ってくれてるし、別に不満にも感じません。

長々ラインを続けるよりもお大事にと終わらせてくれたほうが病人は楽だと思いますが

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主です(追記)

🙂
    みみみ
    まず最初に、トピを読んで頂きありがとうございます。

ちなみに、彼は濃厚接触者ではありませんので、自宅待機はしていません。
    現に友達と飲みに行ったり、私の実家の近くのお店に遊びに行ったりしています。

家族の感染対策のことですが、福祉系の仕事に就いている者が半分以上なので、完璧!とまでは言いきれませんが、配慮はしているつもりです。
    今回の感染は、職場からのものでした。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

もし私なら

🙂
    みずたま
    近くの家族や、義家族、婚約者や、親しい友人が“コロナになった”なんてLINEがあれば

「体調大丈夫?!てことは出掛けられないよね?今は宅配とかあるけど、もし何か今すぐ必要!とかのやつがあ」れば言ってね!玄関まで届けるからね!」

なんて、伝えると思います。しかも婚約者なんて尚更心配です。家族みんななんてよっぽど大変ですよね。

気遣いができない人なんでしょうね。悪気があるとか無いとかではなく。

だから、結婚となっても、生活していて自分が倒れても、そんな対応なんだろうなぁと思いますよ。大差無いと思います。期待しないことですね。
    それでも彼がいいなら、結婚しましょう。

気にする人は気にしますよね

🙂
    あすか
    私は、内科系で入院した時に、夫(当時彼氏)が見舞いに来なかった事を、実は未だに恨んでいます(笑)
    だから、気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないんだと思いますよ。

私が気にする派なのに、夫と結婚したのは、他にも色々と経緯が有りまして。
    夫は、病気の人を気遣う優しさはないんですけど、私が本当にピンチの時には、何故か突然現れて助けてくれるというミラクルを連発したもので、つい結婚してしまいました。
    結婚後、私のぎっくり腰も放置するしで。その辺は期待していませんが、それなりにガッカリはしたものです。

トピ主さんの場合、ご家族も同じ感覚のようですから、結婚はしない方が良いように思いますね。
    トピ主さんが気にしなくなっても、ご家族は覚えていて、「そう言えば、あの婿(彼氏さん)は、コロナの時に何も届けに来なかった」とか言ったりするかもしれませんし。
    彼氏さんや、彼氏さんのご家族が入院した時とかも(以下、同文)。

トピ主さんのご家族を巻き込んでいる分、彼氏さんの分が悪いです。

一人暮らしなら心配するけど

🙂
    いやいや…
    一人暮らしなら心配しますが、実家暮らしなら差し入れなんて持っていきません。物資が届かないって言うけど、今はネットスーパーで買えるじゃないですか。

職場の人に持ってきてもらったって、仕事で迷惑かけてるのにどんだけ甘えただよって、思っちゃいました。

差し入れがないだけで「このまま結婚して大丈夫?」なんて言うご両親。私が彼の親なら、それこそ「本当に結婚して大丈夫?」って思っちゃうかも。

ただ、会える様になったら、この件はよく話し合った方が良いと思います。結婚するならその辺の価値観は大事なので。

ちゃんと言いましょう

😅
    モカ
    「家族が全員陽性で買い物に自由に行けないけど、アイスが食べたいの!買ってきてドアにぶら下げておいて欲しいな」とか伝えればいいじゃないですか。
    結婚する相手なのでしょ?これからずっと「してくれない、してくれない」って不満を貯め続けるのですか?

私ならどんどん言いますよ。言ってダメなら仕方ないし、結婚する相手に素直に言えないと後でいろいろ困りますよ。

ただね、「心配して欲しい」っていう感情が理解できない人もいるので、具体的なお願いの方が効果はありますよ。「朝昼晩と具合を聞いて欲しい」とか、「私の好きそうな食べ物を買ってドアに下げておいて欲しい」とか。

「そうじゃないの!彼に自発的に心配して欲しい!」と思ってるんでしょうが、彼はそれはできないんです。そういう人なんです。だったら別れます?別れるか、私はこうして欲しいと伝えてしてくれる人になってもらうかの2択です。

私の彼も気が利かないのですが、その都度「こうして欲しい」と具体的に言うようにしたことで、今じゃ気遣いできる人になってくれました。相手を否定するのではなく、「私はこういう時、こうしてもらえるととても嬉しいんだけどお願いしていい?」とどんどん頼みましょう。1度でできるようになると思わないこと。繰り返しお願いしてください。

常識はずれなことじゃなければいいと思うんですが。どうですか?

今の時代に?

🙂
    おかしい。
    オキハイで簡単に注文できる時代です。

欲しいものを欲しいだけ注文できます。家族8人もいれば、誰かしら動ける人間がいるでしょう。

トピ主一人暮らしなら対応は違ったと思いますよ。

それと父親の会社の人間が色々持ってきてくれたのは、世代的に単にオキハイに馴染みがないだけで、困っていると勘違いしたんだと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  100
    次へ 最後尾へ
    全て表示