詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

継続の為に努力か離婚すべきか

レス16
    (トピ主3
    😢
    carpy
    夫婦
    もうすぐ入籍して2年になり、夫とは職場で知り合いました。結婚前提で付き合い一緒に住む家を探し家電も揃えた、が私はその月に元彼にお金を貸していた。
    お金はだいぶ貸していて入籍後に夫が、私に同じことをしないように自覚させる為に弁護士と義兄に相談して半分以上返金してくれた。
    それについては感謝の言葉しか言えてなく夫は行動と態度で感謝の気持ちを伝えてほしいと言われた。
    仕事で夜勤をしていて結婚したのを機に今後のこと体調、子供のことも考えないといけないから辞めるのが正解だったのに、私は勝手に自分で判断して2週間やってしまい夫にも迷惑をかけた。
    辞める理由を上司に伝えるとき、夫が夜勤辞めろって言うから辞めたいですと伝えたら、同じ職場にいる夫が男社員の人達から無視されたり嫌われるようなことになってしまった。
    最近夫からあなたがそう言ったせいで俺は鬱になって仕事を辞めることになった(通院歴あり)
    夫が療養で休んでる時私は特に何かをしてあげた訳ではない、無理しないでいいよ休んでてねと声を掛けたぐらい、夫からはなんで悩んでるのとかを聞いてほしかったと言われた。
    夫が転職する前に夫が地元に帰りたい、私とは合わないから別れたいと言ってきた。
    私は好きな気持ちもあり嫌だと伝えた。
    3月に妊娠して流産しました。
    母体と赤ちゃんに原因はなし、6月に妊娠したが流産し、いつになったら別居してくれるんですかとか私が言われたことをやれないこと今までのこともありストレスが溜まっていたのかも。
    今は別居していて話し合う場でも私が話せず会話にならない、関係をやり直したいがどうしたらいいかわからない。
    夫は俺への気持ちを行動と態度で示してほしい、償ってほしいと言われました。
    私が相手を裏切るようなことばかりしていて信用はないと、普通に話していても怒られてる責められてる気がします。
    私はワガママですか?ご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

我儘というか

🙂
    自分を大切に
    少し考え方が独特なのかな?

国語が苦手だったりしませんか?
    書かれている文章が、かなり統一されていなくて分かりにくかったり、おかしくなっています。

>辞める理由を上司に伝えるとき、夫が夜勤辞めろって言うから辞めたいですと

これは普通に考えたら言わないです。
    何も考えていない証拠。
    私は辞めたくありませんが、主人がやめろと言うので辞めます。
    ってことですよ?
    同じ職場でなければ何事もなかったと思いますが、残っているご主人の事は考えつきませんか?

それが原因で鬱になり仕事を辞めることになった訳ですから、自分より相手のことを大切に思うなら別れる事を選ぶんじゃないでしょうか?
    ご主人にとっては、関係をやり直すことではなくて、終わりにする事が償いだと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

相性が良くない人に、執着しないほうがいい。

🐶
    めだかの学校
    離婚しましょう。

そこまでこじれては、もう、元には戻りません。
    主様が離婚したくないというのは、無理です。無理なことを、ただただ、自分の気持ちだけで、押し通そうというのはワガママです。

主様は継続のために努力したいのかもしれませんが、信用がないし、夫から責められて怒られている気がするなら、辛い時間が長引くだけです。

離婚しましょう。離婚に当たっては、他に何か条件を出されていますか?償ってほしいというのは、金銭的にでしょうか?

主様ができるだけのことをして、きれいに別れて、人生をやり直しましょう。

カウンセリング受けた事ありますか?

🙂
    @RIN
    人の思考の流れは 書いた文章で分かることが多いです

トピ主さんの文章は。。。大変 分かりにくいです
    状況と感情と思考が ごちゃごちゃに思います

ご主人とだけでなく 身内や 友人知人、周辺の人と 普通にお付き合い出来てますか?

コミュニケーション

🙂
    ねこ
    トピ主さんは、子供の頃からコミュニケーション能力や、人の気持ちを理解する、場の雰囲気をよむなど苦手で、人間関係何かしら上手く行かない事が多かったのでは無いですか?

その場合、専門のカウンセリングが必要となります。

自らの特性を知り、それに合わせて対処法も教わります。出来る事でトピ主さんが努力も出来る。
    周知する事で周りも旦那さんもトピ主さんの特性と対処法を知る事が出来る。

まずは自らを知る事からだと思います

ワガママかどうか

🙂
    ゆかたん
    判断できないくらい、書かれている文章の意味が分かりません。
    書くのが苦手であれば一度、べつに書いて推敲してからサブミットしましょう。

ワガママかどうかより、もう終わっていますよね。
    ですから、もう悩む必要もないですよ。
    子どもがいれば、将来のことを考えなければなりませんが、ご縁がなかったのでしょう。

びっくり

🙂
    KIKI
    現夫と結婚前提で一緒に住む家を探して家電まで揃えたタイミングで、あなたは元彼にお金を貸したんですよね?

私なら、その時点で婚約解消です。
    ご主人は、余程トピ主さんのことが好きだったとしか言えません。

我儘かどうかを気にするより、ご主人の将来を考えて離婚の方向で話し合いを進めた方がお互いのためだと思いました。

離婚すべきです

🙂
    くじら
    この文章では状況が良く分からないのですが、旦那さんは自分の希望を具体的に伝えない察してくれタイプの人で、あなたは相手の立場や気持ちを想像出来ないタイプの人かなと思います。
    何事もお互いに良く相談して進めていればこんなことにはならなかったのにという感じです。
    少なくとも彼にあなたと一緒にやっていく気持ちはゼロだと思います。
    旦那さんもあなたを支えられるほどの度量もその気もなさそうなので別れた方が良さそうです。

文章が

🙂
    よく分からないけど
    妊娠するような行為をおこなっておきながら「いつ離婚してくれるの?」などと言ってくる夫なんでしょ?

最低では?

申し訳ないけど、そんな男のどこが好きなの?

あなたにも問題はあるのでしょうけど、その夫もかなり幼稚でおかしいよ。

辛いかもしれないけど離婚したほうがあなたの為にもなるんじゃないかな。

トピ主です

carpy
    レスをして下さいました皆様、私の拙い文章を読んで頂きありがとうございます。

皆様のアドバイスを参考にして考えて行動していきたいと思います。

載せきれなかったことで償ってほしいと言われたことについてですが、
    俺のこの2年間を返して
    お前の貯金を全部渡せ
    元彼に貸したお金プラスαを俺によこして
    貸した分のお金プラスαを親に支払わせる
    私の実家の財産(土地)を売らせる

流産のことだと、1回目はたまたま上手くいかなかったかもしれないが1度子宮を綺麗にしたら次は赤ちゃん出来やすく上手く行く確率が高いと聞いていたが、2回目もダメでした。
    私にとっては夫からのモラハラと取れるような発言、人格否定もありそのストレスもあり育たなかったのだと思います。

流産手術の日は帰りだけ迎えに来てくれて、
    夫からお前しか情報知らないんだから
    それを伝えないと、こっちはどうすればいいかわからないまま待っとくことになることに
    気が回らんのか?
    と術後に言われ私は麻酔をしてるのに頭がぼーっとしてる中返事をしないといけなくて間違えて早い時間(13時)を伝えてしまった。
    医師から麻酔がまだ残ってるのでベッドで退院時間(14時)まで寝ててと言われました。

夫が迎えに来たが病院から私は出れなくて。時間を自分で勝手に判断した私に怒り、私の車を実家に置いて行き私は実家まで炎天下の中フラフラで20分以上歩いて帰りました。

親と兄弟に話したら実家に捨てられたようなもんじゃないか、それに一度も見舞いにも来ない。
    嫁のことを大事にしないやつはダメだ、親は怒っています。

夫に辛いことをしてしまったからこの扱いは仕方ないと思いますでしょうか?

離婚時にしっかり自分を守って

🙂
    posuyumi
    旦那さんのお金の請求の言いようが尋常ではなく、流産時の対応も酷いものです。
    気持ちなど双方通ってはいないので離婚必至ですが、そのためにも早めに弁護士に相談したほうがいいですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示