詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人の彼女を好きになってしまいました。

レス55
    (トピ主1
    🐤
    きつ
    恋愛
    23歳男性です。友人の彼女を好きになってしまいました。

1年以上前に友人の紹介でAさん(仮)と出会い、交流を深めていく内に好きになり、
    毎日の様に何時間も一緒にゲームをして遊び、現実でも2人きりで遊べるくらい親交を深めました。
    実はその友人が彼氏である事が判明して断念。その後もAさんとその彼氏とも友人関係を続けていましたが、
    当方が軽い鬱状態になり、吐き捨てる様に告白。「彼氏いるから」と至極まっとうな返事を貰いフラれました。
    その後は誕生日の時に軽く挨拶をした程度で関わりを断っていました。

しかし先日、件の彼氏の浮気が発覚したという連絡があり、何か知らないかと尋ねられました。
    彼氏の浮気相手が私の旧い知り合いであった為、藁にも縋る思いで連絡したのでしょう。

話の流れで「家に来ない?と言われ」、Aさんの家で2人で宅飲みをする事になりました。
    久しぶりに会ったAさんは酷く疲れた顔をしていました。そのまま夜中まで話を聞き、同じベッドで抱き合って
    就寝しました(眉唾物ですが、決して手は出して居ません)。

Aさんの彼氏の横暴はここにおいては割愛します。(モラハラで調べた方が速いくらいでしょう)
    そんなこともあってかその彼氏とは別れるのかと思っていましたが、なんの因果か再構築を選択したというのです。
    Aさんが言うには、「次何かやったら別れるという条件を手に入れる代わりに不問にした」とのことで、
    私としては複雑な思いですが、言葉尻には祝福をしました。

Aさんの一友人としては彼女の為にも別れるべきだ、とも思うのですが、生憎私にはそれをいう権利はないでしょう。

私としてももはや恋慕・友情・同情・執着、どの感情が一番矢面に立っているのか判らなくなってきています。

私はどうすればよいのでしょうか?彼女は今何を思っているのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

キープ

🙂
    うまこ
    なんかあったときの逃げ込み用として都合よく飼い殺しにしてるんです
    彼女の慰め要員として生きるか、決別するかですね

抱き合ってただ寝てだけってときがチャンスだった、彼女もその気で家に誘って酒まで飲ませたんだと思うよ。そのままお手付きして友人にはお前が悪い彼女はおれが貰ったとか絶交宣言できてれば、案外彼女とは、つきあえてたかも。内緒で宅のみした時点ですでに友を裏切ってますので、今さら、毒食わば皿までもだったじゃないですか。

全体を見るために、距離をとる。

🐶
    舌咽神経
    なんだか、夏目漱石の小説に似たような話があったな、などと思いながら拝見しました。

はっきり申し上げて、主様はAさんの友人止まりで、恋人にはなれないと思います。

Aさんは再構築を選ぶほど、友人にぞっこんです。仮に友人と別れたとしても、主様には恋人になるほどの魅力は感じないのだと思います。友人と主様は、たぶんタイプが違うような気がします。

ご自身もかなり混乱しているようですから、こういう時は、少し離れてみると物事がよく見えます。

友人ともAさんとも、しばらくは会ったり話したりするのをやめて、他の交友関係を広げましょう。その間に自ずと答えが出てきます。

失礼な人だ...

🙂
    あーと
    「彼氏がいるから」と断れるAさん、
    実は彼氏がいるのに他の人と何時間も一緒にゲームをしたり親交を深めるような人です。
    自分に告白してきた人に連絡を取ってきて「家に来ない?」と誘うような人です。なんなら誘っていたみたいだし、トピ主さんに対してとても失礼なことをしていると私は感じます。

また関係は断ちましょう。
    連絡先も消しましょう。
    自分を守るためにこれ以上彼女に関わってはいけないですよ。

彼女が何をを思っているか?

🙂
    いえな
    彼と再構築するまでは
    意気地なし!

と思っていたでしょうが、今は
    どうか黙ってて何も語るな!

って思っているでしょう。
    もうほっといてあげて。
    好きなら彼女の選択を尊重しましょう。

それにしても、その彼女と付き合うつもりだったの?
    なんだかな。

不確かな心。

🙂
    nene
    あなたと抱き合って眠った時、彼女は自分を試したのです。
    あなたが行動を起こしたら、自分は彼を裏切るだろうか。
    そうして、不確かな心のまま過ごした夜に、
    やはり私は彼を愛している、と気づいたのです。

あなたはなぜ、彼女を自分のものにしなかったのか。
    どうすれば良いかは、その時にもう決まっていたのですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

分からない

🙂
    takashi
    まだ23と若いのに自分が知ってるひとの恋人を好きになったんですか?
    私にはトピ主さんの感覚がよく分からないですが、そんなに好きなら距離を保って別れるまで待ってはどうですか?今告白しても振られるでしょうから。
    個人的には視野が今は狭くなってるから彼女に執着するのは止めたほうがいいと思います。
    気を紛らわせるために誰か別の女性と付き合うのもありだと思いますよ。心に余裕が生まれるでしょうから。

レスします

🙂
    和泉のおかん
    その2人とは距離を取る。
    狭い範囲で一体何やってるの。

その女性は、あなたを好きではない。
    ただただ便利に使っているだけ。
    しかもだらしがない。
    好意もないのに、自分に好意がある異性を部屋に呼び寄せ、同じベッドで寝る事が出来る、平気で人を傷付ける自分本意な身勝手な人だと思う。

待ってもその人とは成就しないよ。
    他の男との恋の相談を散々聞かされた挙句、ひどい目にあってもまだ彼氏が大好き状態な訳でしょ。ぜんぜん駄目じゃん。

てか、男友達の彼女なんでしょ?
    やめなさいよ、近い場所で。
    自分の彼女が、自分の友人と同じベッドで寝る、てあなた平気ですか。
    それ平気で出来る女性なんですよ。

スパッと距離取ってもう関わらない。
    彼女の方が答え出してる、彼氏にひどい事されても私は彼を選ぶ、て。

なぜ?

さらしな
    >>Aさんの一友人としては彼女の為にも別れるべきだ、とも思うのですが、生憎私にはそれをいう権利はないでしょう。

権利?
    いや、そんなことを言い出したら、誰だって誰かの人生に口を出す権利なんてないですよ。

権利なんて無くても、必要だと思えば忠告するべきじゃないですか?

私が一番疑問に思ったのは、あなたの大切な人を傷つけていた、その「友人」を今も「友人」と呼ぶことです。

私なら「浮気」が発覚した時点で、友人のほうを切り捨ててます。

「友人の彼女を好きになった」というのは過去の話です。

現在は「好きな女性を昔友人だった男が苦しめている」です。

で?

何をすべきか、わかりませんか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

もう関わらない

🙂
    じゅん
    あなたは好きになってしまっているから分からなくなってしまっているのでしょうが、その彼女は良い人間だとは思えません。

自分が恋人のことで辛い時に、自分を好きでいていてくれる異性に甘えるのは、その人(今回の場合はトピ主)の自分への恋心を都合良く利用する行為であり、その人(言うまでもないですがトピ主)に対してとても残酷な事をしています。

そもそも、その前からおかしな女性でしたよね?

>毎日の様に何時間も一緒にゲームをして遊び、現実でも2人きりで遊べるくらい親交を深めました。
    実はその友人が彼氏である事が判明して断念。

これって、トピ主さんの友人とつきあっていながら、トピ主さんと毎日の様に何時間も一緒にゲームをして遊んでリアルでも2人きりで遊んでいたという事ですよね?

普通、恋人の友達とそんなにベッタリ仲良くしませんよ。

トピ主さんだったらどう?
    あなたに彼女が出来たとして、その彼女の友達と毎日の様に何時間も一緒にゲームをして遊んだり、2人きりで遊びにいったりしますか?

彼女に申し訳なくてそんなこと出来なくないですか?

そのAはそういう事を平気でやって、彼が他の女性に目を向けたら悲劇のヒロインの様になって男を家に連れ込んでしまうんだよ?

それも自分に好意を寄せてくれている男を…だよ?
    で、あなたのこころを乱したことなんて気にも止めずに自分はサッサと彼とよりを戻してお終い。

>彼女は今何を思っているのでしょうか?

単純に、彼と戻って良かったと思ってるだけでしょう。
    少なくともあなたの恋心を利用して振り回した事については特に何とも思ってないと思います。

>私はどうすればよいのでしょうか?

目を覚ます事です。
    あなたが良いと思っているA子は、少しも良い女ではありません。
    女とか男とか以前に、人として終わってます。

もっと素敵な女性がいっぱい居ますよ。

終わった話

🙂
    もっさん
    なぜAさんが再構築を選んだか分かりますか?
    トピ主さんが完全に友情を捨てる覚悟を持ってくれなかったからですよ。
    今更どうしようもないので新しい恋を探しに行きましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示