詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自信なくなり、アドバイスが欲しいです。

レス10
    (トピ主0
    😢
    フィン
    恋愛
    彼とは知り合いに誘われた合コンで出会いました。
    いろいろ話していくうちに彼にひかれて、彼にもそう思って頂けたのか二人で二次会にと誘われ、話をして次に会う日を3週間後に約束して別れました。

約束してる日からその間2.3日や一週間に少しLINEのやり取りをしていました。
    グイグイ行けば良かったのかもしれませんが、彼の元カノさんが「私が会って欲しい時に会って」みたいな感じの方だったみたいでそれが原因で別れたと言ってましたし、私も以前付き合った彼に構いすぎてそれがしんどくなってたみたいでフラれたりと、いろいろ考えすぎてちょっと怖くて遠慮してました。

約束の日に夕方からご飯を食べて、二件目の時に彼から告白されました。
    その間もスキンシップをとってて、告白の後にホテルに誘われ、最初は何回か断ったのですが彼がグイグイきて私も好きだったので承諾しました。

その後解散し、夜に今日のお礼と彼女にしてくれたお礼これから宜しくねとLINEしたのですが返事はなく、次の日に「昨日はありがとう‼️」の一言の返信、ちょっと寂しかったしモヤッとしましたが「いえいえ此方こそ‼️付き合えてテンション上がってるし、久しぶりすぎで分からないのでどうしたらいいか教えてくださいね‼️」と返信をしたらamazing のスタンプ一つ。

どのように返信したらいいのか分からず既読スルーしてたら一週間たち、その間やり取りはなく、このままじゃダメだと思い「デートしたいな、ご飯一緒に食べたいな」と連絡したのですが感染者が増えてきたから落ち着いてからにしようと言われました。

それは良いですが、次会うまでに痩せてね、後化粧は最初みたいにナチュラルでと言われました。
    確かに太っているだし元カノとタイプ違うと伝えたのに彼は人それぞれと言ってくれたのに、改めて言われると自信なくなりました。
    彼が好きですがこのまま続けても良いのでしょうか?

ランキング

レス

どう見ても

🙂
    あーもう
    キープにされてますよね。
    貴方が面倒な事を言ったら即切りする姿勢が見て取れますよね?

彼が好きで、キープでも良いと思うなら続ければいい。
    しっかりお付き合いしたいなら、その相手は今回の彼では無いですね。

デモデモダッテ言うなら好きにすればいいけど、マジレスでもう縁切った方がいいよ。
    貴方も遊ばれてる余裕の無い年齢ぽいし。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

最後にモヤっとする

🙂
    怒りのぶたさん
    LINEの頻度はそれぞれだと思うので何とも言えません。
    でも気になってる人、好きな人にはこまめに連絡取ると思うんですよね。

>>次会うまでに痩せてね、後化粧は最初みたいにナチュラルでと言われました。

え?ん?と思いました。
    そんなこと思ってたとしても言わないです。
    何様なんでしょうか。
    もちろん好みの体型とかあるとは思いますがそんなハッキリ言われたら傷つきますよね。
    真剣な付き合いを望んでいる男性とは思えません。

好きな女性にする態度とはとても思えない。

🐶
    だだちゃ豆
    明らかに、遊び相手だと思うのですが。
    キープですらないというか。キープはいつか恋人に昇格する見込みがありそうですけど。
    遊び相手、やるだけの相手だと思います。

体形や、化粧に注文付けるのもそのためです。
    好きになるときは、ありのままの相手を好きになるのが基本ですからね。

告白も、どうなんでしょう?この先にホテルありきの、告白と思いました。

細やかなやり取りや、心の交流も感じられず、このまま続けると、主様の自信は地に落ち、とてもみじめな思いをすることになりそうです。

長くは続かない予感

🙂
    ファー
    ホテルに連れ込むための告白だったのでは。
    その後のやり取りが不自然ですし、「次会うまでに痩せてね、後化粧は最初みたいにナチュラルで」なんてストレートで失礼なこと、好きになってこれから付き合いを続けて行こうとしている相手には言いませんって。

人それぞれと言っていたのに、その後、急に現実を突き付けてきたのは、目的を達成して甘いことを言わなくて良くなったからでは。
    トピ主さんが彼と続けていいかと悩む間もなく、それほど長くは続かず、相手からの連絡が途絶えそうな予感がしています。

まず

🙂
    ねこ
    一夜を楽しんだと割りきる。

>彼がグイグイきて私も好きだったので承諾しました。

グイグイ来るのは、愛の深さでは無く、ホテルに行きたい性欲の深さです。
    もしトピ主さんを愛していたら、断るトピ主さんの気持ちを大切にします。ホテルに強く誘いません。

>告白の後にホテルに誘われ

ホテルに行くための告白です。
    本気なら、告白後にホテルにグイグイ誘いません。

トピ主さんは経験が浅いのでは無く、根本的に人を見る目が無いのです。
    人を見る目は知識。
    人一人が生きてる間に経験出来る事柄は限られてます。
    様々な書物を読み、学び、それを生活に活かして自分の見地を深める。

トピ主さんは自分の感情論で物事考えてしまう癖が有ります。
    感情論では無く、物事俯瞰して考察する事が大切。

賢くなりましょう。

それって・・

🙂
    さーや
    単にホテルに行きたいが為の告白ですね。

その証拠に痩せろだの、化粧がどうこうだの、正直彼は既に主さんに嫌われてもいい!ぐらいのつもりで付き合ってますね。

だって、まだ会ったのって2回じゃないですか?
    で、関係を持ったら急に失礼発言、連絡も一切ない、会う事も先送り・・。

この関係は既に終わりかけていると思いますよ。

何様でしょうか

🙂
    けるん
    >次会うまでに痩せてね、後化粧は最初みたいにナチュラルで

これはヒドイです。そんなこと言われたら自信をなくしますね。

でも「次会うまでに」と書いてあるので、今の時点では、コロナが収まったらまた会うつもりもあるようですね。

かなりの俺様気質みたいなので、いちいち落ち込んでいたら持たないと思います。次にお誘いがきたら「化粧はナチュラルにしてやるけれど、痩せてはいないです。それでもいいですか?」ってこちらも、強気で行って様子見してもいいかもしれません。

彼女にしてくれたお礼とか、下手に出ていると、俺様タイプはつけあがると思います。こちらが彼女になってあげたのよ!くらいの勢いがいいと思います。その口の悪さを直さないと、他に行ってしまうからって態度でもいいと思います。

付き合うのかはトピ様の自由ですが、トピ様は性格がいいので、こんなヤツでなくて、もっといいひと来ませんか?私は女性ですが「付き合えてテンション上がってる」という可愛い言葉にハートが射抜かれそうでした。

残念ですが

🙂
    もうすぐお盆
    遊ばれたのです。
    ただ、ホテルに行きたかっただけです。
    次回からは簡単にそういう関係にならないようにしましょう。
    押したら思う通りになり、軽い女に見られたのです。
    ほんとに付き合いたいなら、最初からホテルに誘ったりはしないと思います。
    とりあえず、今後は、簡単にホテルについて行かないことです。

遊ばれちゃった!って事ですよ

🙂
    @RIN
    人が人を好きになる……って 時代が変わっても 表れ方は 同じだと思うんです

源氏物語にも 若い男性たちが集まって 女性の品定めの話をしてますが……
    トピ主さんも 語られる立場にいますよ

自分から好きで好きで追いかけて 一時でも 彼女みたいな時間が過ごせたのなら それはそれで良いと思いますが
    迫られて許して~のぼせて~邪険にされて~は 悲しい

サッサと忘れる事です

アウト

🙂
    終わり
    >次会うまでに痩せてね

はい、この男はあなたの長期パートナー候補としてはアウトです。
    人格よりもセックスの相手としてみています。(私は男ですからすぐわかります。)
    大人の男女が一夜の火遊びを楽しんだ、それだけのことと悟りましょう。