詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚前提で付き合ってる彼について分からなくなりました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚前提で付き合ってる彼について分からなくなりました

レス31
    (トピ主3
    🤔
    心陽
    恋愛
    結婚前提にお付き合いしている彼に後少ししたらプロポーズすると言われていますが不安です。
    有言実行しない。最初はいい事を言い後に覆す。また私がここを直してほしいと言うと、なら貴女はどんな女性になってくれる?と言われました。言われたらやり返すみたいな!?稼ぎも多く条件は申し分ないです。タイプではないけど人柄に惹かれ交際しました。ですが良い人ぶっていただけで半年程付き合ってきて、ようやく本性が現れたという感じです。今は嫌な部分しか目につかなくなっていますが勿論いい部分もあります。でも嫌な部分のが多いです。中でも引っ掛かるのが何をするにも恩着せがましい(例えば御馳走してくれた時、当たり前と思わないでね、とか)他にも恋愛を損得勘定で考えているように感じます。またお金にも当然細かいです。浪費家よりはマシと思っていますが家計簿も付けてるようです。
    最初は専業主婦でいいよ!と言ってくれていたのに(隣県住まい)今は専業主婦だと鬱になるから働いた方がいいよ!と言います。(何故鬱になると断定するのか)
    働くのもイヤではないけど、ならば家事は協力してほしいです。でも現在、彼は実家暮らしで至れり尽くせり状態で家事は何も出来ません。協力と言うけど彼の仕事はハードで帰りは遅いです。このまま結婚したら家事は全て私で知らない土地に住み新たな仕事を見つけて働けと言うのか?最初と言ってる事が変わってきています。
    今の仕事を続ける事は距離的に無理です。(県外)
    最初は小遣い制でいいよ!と言ってたのに今はオッケーしてない!と言い張ります。結婚後の住まいも双方の真ん中辺りと最初は言っていたのに今は彼の実家市内でと言ってます。結婚前提の付き合い開始だったので最初に確認してるのを変えるのはズルいと思います。それでもこれらをのんで結婚して、この彼とうまくいくのか不安になったので皆様のご意見をお聞きしたくトピを立てました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もう一度確認する

🙂
    だめらど
    もう一とまとめて確認するといいですね。
    特に住む所、専業主婦でいいのか、家事の件。
    できたら録音しましょう。
    そして自分で無理だと思うなら別れましょう。
    その録音があれば主様の親御さんも納得してくれるでしょう。

既に違和感アリアリの不安爆発じゃないですか。
    止めた方がいいと思います。

結婚前提とは

とくめい
    結婚前提の交際って、結婚して子供を産み、長い人生一緒に生活していける相手なのかどうか見定める期間で、お互いに納得できて初めて婚約となり結婚となると思いますよ。

言っている事がコロコロと変わったり、嫌な部分が目につくようでは、どんなに条件が良くても、彼は結婚相手ではないという事なのでは?

結婚前提の交際でも、婚約とは違うのでこの人とは一生生活するのは無理と思えば結婚する必要はないです。

不安や不満を抱えたままでの結婚は、結婚したらもっとその不満は大きくなると思います。

周りの意見は参考程度に聞いて、どうするかはご自分でしっかりと考えて結論は出してください。

もし結婚相手としては考えられないと思ったら、その時点で交際も終わらせないと相手の時間を奪う事にもなりますし、失礼だと思います。

上手くいかないよ

🙂
    HN
    口先では甘いこと言って後で変えるなんて誠実さの欠片もないじゃない。しかも言い張るんじゃ話し合いにもならない。

この先も彼は自分の希望をどんどん押し付けてくるよ。専業主婦なんかになって経済的にも立場が弱くなれば更に拍車がかかり、貴女は何も言えなくなります。

稼ぎは良いといったって貴女のお金じゃないからね。家計簿までつけてるなら彼が全て自分で管理することになるでしょう。所謂経済的DVってやつです。

相手を尊重しない、話を聞かない人は結婚相手の土俵にも上がりません。
    ここに書いたことをそのまま彼に見せれば?今の気持ちならプロポーズされても受けられませんって。

逃げるなら今のうち。

😅
    晴れの海
    このトピ文を読んで、「彼と結婚した方がいいよ」と言う人っているのかな?
    誰が読んでも「いやー、この男はやめた方がいいでしょ」と感じるような内容だと思います。

トピ主さんが的確に表現している「最初はいい事を言い後に覆す。」、これ、最悪だと思います。
    「専業主婦でいいと言ったのに働いた方がいいと言う」「小遣い制でいいと言ったのに、『そんなことは言ってない』と言う」「住む場所は双方の真ん中辺りと言っていたのに今は彼の実家市内でと言う」、どれか一つだけでも、「それなら結婚はやめます」というレベルだと思いますよ。

「最初はいい事を言い後に覆す」、主さんは優しく言っていますが、要は「嘘つき」ですよね。
    あるいは、自分が言ったことを本当に覚えていないなら、そこまで記憶力が悪い人を結婚相手にすると一生苦労しますよ。

逃げるなら今のうちだと思います。

嘘つきと結婚できますか?

🙂
    泡沫の夢
    50代男性です。

>最初と言ってる事が変わってきています。

これを世間では嘘つきと言います。

>稼ぎも多く条件は申し分ないです。タイプではないけど人柄に惹かれ交際しました。

こうなってくると付き合うことの大前提が崩れてきてませんか?
    本当に稼ぎが良い?言っていることがコロコロ変わる人柄って??

お気づきのように始まりは女性が望みそうな答えを並べて後で覆す・・・、
    彼の正体は間違いないですか?
    もう一度現在の彼の言い分を確認した後に見極めて答えを出して下さい。
    初めに彼が言っていたことはすべて忘れるように。
    男性視点からもお勧めし難い男です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

婚約しているわけではないし

🙂
    やめとけ〜
    うーーーん
    たぶん皆さん同じこと書くと思うのですが
    その彼氏と結婚なんかしないほうがいいよ?
    というか、よくまあ付き合ってられますね。
    付き合って半年で化けの皮が剥がれたんでしたね。

『言ったことを、後から覆す』って最低だと思うんですが。
    というか嘘つきですよね。
    言った言わないになるので話し合いする時にはレコーダーあったほうが良さそう。

それから『結婚を前提に』というのは必ず結婚してくれるという意味ではないです。
    真剣にお付き合いを重ね、お互い結婚相手として納得できるか意識の擦り合わせをする付き合い方のことだと思います。

主様が結婚願望があって、彼からの『結婚を前提に付き合って欲しい』
    という言葉に踊らされてる気がしてなりません。

その彼は誰とも上手く行きません。
    変わることもないです。
    婚約してるわけでもありませんからお別れするほうが幸せです。

お別れ

🙂
    ひょ
    そこまで色々覆してくる人とどうして結婚できるんですか?トピ主さんの事一つも大切に思ってないじゃないですか。

感想

🙂
    gon
     前言撤回と言えば、まだ聞こえは良いですが、要は、彼は、嘘ばかり言っているわけですよね。

そんな嘘ばかりつく人と、これから一生生活していくのですか?
     その前に、プロポーズも嘘じゃないといいですね。

無しです

🙂
    ぴか
    人柄の良さに惹かれ…とありますが、今の彼からは人柄の良さは全く感じられないですね。
    半年で化けの皮が剥がれたのですから、結婚したらもっと悪化すると思いますよ。実家暮らしなら尚更!みんながみんなそうではありませんが、きっと今の快適な生活をキープしようとするでしょう。結婚生活に大切な、お互いの考えを尊重し折り合いをつけることができそうもありません。
    優しい男性が結婚したら豹変するというのはよく聞く話です。結婚する前に本性が見られて良かったと思います。
    このモヤモヤをずっと抱えて、欠点を見ないフリして、この先何十年も共に過ごしていけるでしょうか。
    何かトラブルがあった時、共に乗り越えてくれるでしょうか。
    結婚したら自分たちだけの問題ではありません。彼との問題だけでなく、彼の実家とトピ主さんの考えの相違、彼の実家とトピ主さんのトラブル、子どもに関するトラブルなども出てくるかも知れませんよ。
    その時、彼は助けてくれるでしょうか。またテキトーなことを言って、後で覆しそうに感じます。
    トピ主さんの言う通り、共働きなのに家事は全負担。知らない土地で実家にも頼れず友だちもおらず、新しい職場で働かなくてはいけなくなると思いますよ。
    お子さんを希望されているのでしょうか?きっと彼は育児もしないでしょうね。家事育児を押し付け、専業主婦は許さないのでしょう。
    こういうトピックを見て感じるのは、自分の子どもが彼のような人間になってしまっても良いのかという事です。
    彼のDNAを持ち、彼の背中を見て育った子は、トピ主さんがいくら頑張っても同じように育ってしまうかも知れません。友だちや恋人、結婚相手にそのように振る舞ってしまうようになったらどうでしょうか?
    結婚したら変わってくれるはず、子どもが生まれたら変わってくれるはず、自分が目をつぶれば…という考えは身を滅ぼしますので思わないようにしてくださいね。

えーやだ

🙂
    かおりん
    言う事がコロコロ変わる人を信用できるんだ?
    私なら普通に結婚なんか無理だしさっさとお別れ案件だわ。
    時間の無駄すぎる。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示