詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 友達カップル誕生記念日=自分が好きな人に失恋した日
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達カップル誕生記念日=自分が好きな人に失恋した日

レス16
    (トピ主0
    もれ
    恋愛
    20歳大学生女です 私が片思いしていた人に失恋した日と、同期の友達が好きな人と付き合った報告を受けた日が同日で、素直に祝えなくなってしまっています
    私の好きな人と友達の彼氏は別の人です
    友達×友達彼氏(先輩)は2人とも私とも仲が良く、友達と友達彼氏の恋愛進捗を聞いたり、逆に私の好きな人の事や諦めるつもりな事も全部知っています

失恋した瞬間に間近で恋愛成就したのを見ていると、自分と重ねて辛くなります
    その2人は私の失恋や、私の好きだった人側の気持ち(脈ナシ、避けられてる)も知った上で、お互いの惚気とか、付き合った時の話をします
     2人とはこれからも仲良くしたいし、私が平気な振りをしてしまう性格で、「私は大丈夫だからこれからも話聞かせて欲しい」と言っちゃいましたが結構大丈夫じゃないです、

・自分が失恋している時に、友達カップルに嫉妬してしまうのは普通なのか

・これからもこの2人とは仲良くしたいのでどう付き合っていけばいいか

・みなさんは失恋はどうやって乗り越えましたか

・これを読んで内容に何か思うところがあれば どれかひとつでも構わないので、よろしくお願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

正直・・

🙂
    さーや
    どうでも良くないですか?

これが友人の結婚記念日だとしてもどうでも良いですよ。

自分が失恋した日に・・なんて。
    「その日」って何か意味があります?

あと、言っておくと学生の恋愛が未来永劫続く方が珍しいですよ。

大抵は就職して社会に出、一気に老若男女の人と関わり、社会人としての責任感も生まれ、お給料も貰い・・となってから、人は価値観を形成させて行くので。

親のお金で学費を払ってもらい、バイトでお小遣いを稼ぎ、周りも同じ年代しか居なく、若いからと大目に見てもらえている間は流動的でしか無いですからね。

主さんも妙な所に拘るのはやめる事ですね。

振られて良かったと思う日が来ますよ

🙂
    ひょ
    トピ主さん優しいんですね。きっとちゃんとトピ主さんに合う素敵な人と出会う為の通過点だったんだと思える日が来るかも知れませんね。

ただね、トピ主さん恋愛が成就しやすいのは自分に好意のある人の中から自分が好きになれる人を選ぶ方が成就しやすいですよ。

大概恋愛っていうと、自分に振り向かない人わざわざ選んでいる事が多いんですよね、無意識なんですけどね。

多分興味を持たれないからそう言う自分に絶対に興味を持たない人を好きになるんだと思いますよ。自己肯定感が少し低めなのかも知れませんね。

大丈夫やまない雨はないですよ。良い人見つかりますように。

光と影

🙂
    コロッケ
    誰かの happy endingの裏にはbad endがある。
    自分がどちらの立場になっても、素敵な女性でいられるように磨きましょ。
    誰かの幸せに嫉妬してしまうのは、感情としておかしくないけど、それによって自分の価値を下げてしまうのはもったいないと思う。
    この先、社会に出て立場が逆になる時も来るでしょう。
    その時に、どう振る舞うか?自分に嫉妬しているであろう相手にどう接するか?
    それって、今のように自由に恋愛が出来る時だからこそ学べることだと思う。
    嫉妬の先の自分を知ることが大事だと思うよ。
    カップル誕生記念日を自分達以外に知らせる意味合いなどもね。
    社会に出て、年を重ね、後輩が出来てきて、今の主さんと同じような悩みを抱えるかもしれない。
    そんな時、どんな女性の先輩がいて、どう接してくれたら嬉しいと思う?
    どんな女性が素敵だと思う?
    嫉妬する感情を糧に、素敵な女性への学びの時だと思うよ。
    どんなことも糧にする。経験は財産だからね。
    ”若いうちの苦労は買ってでもせよ”って言うでしょ。
    とりあえず、美味しいデザート食べに行こ。
    今の時期は桃がいいね。

片思いしていた人に失恋した日って、なんですか?

🙂
    けるん
    長く付き合っていた人と別れた日ならまだしも、脈なしで片思いで、最初から失恋していたようなものですよね。片思いしていた人に失恋した日って、なんですか? 避けられているのに告白しないと思うので、彼女がいたと知った日ですか?

自分が失恋した日付に、こだわるなんて、やめておいた方がいいですよ。あまり一般的ではないと思います。私は失恋したショックが大きく、別れた日付なんて、どうでもいいです。が同じとか、友達がとか、変なことにこだわるだけ、トピ様は余裕があるのではないでしょうか?私は頭真っ白だし、もう自分なんてどうでもいいって思っていました。

自分のこだわりや自分の気持ちを大事にしていると、すみませんが、失恋しやすいですよ。相手の気持ちがわかるようになったら、避けられることにはなりにくいです。

私は自分の失恋と友達の恋愛は全く関係ないと分けて考える性格なので嫉妬はゼロです。友達の彼は自分の好きな人ではないですし、友達が幸せなのはうれしいです。逆に友達が婚約中でも、自分の失恋の話をしたりして、縁起が悪いかもしれないのに慰めてもらって、感謝しています。

トピ様も次は良い恋愛してください。

レスします

🙂
    らら
    大丈夫、30歳にもなれば、全部懐かしい笑い話になります。
    あー失恋した日とか気にしてたなーとかそんなもんですよ。
    付き合った日とか別れた日とか、どうでもいいです。ほんとに、若いうちだけ。

結婚しちゃったらもう恋はできないから、今のうちに恋愛楽しんでください。

人の人生と重ねちゃ駄目ですよ

🙂
    大人になって
    記念日に拘るのは良いんですよ。でもねそれを人の人生と重ねちゃいけません。どんなに仲が良くても、あなたの人生で起こった事は、あなただけのものなんです。

例えば、あなたが結婚することになった。あなたは親友に、披露宴は「〇月〇日です、絶対来てね」とご招待しました。するとその親友は「駄目、その日は彼と別れた記念日だから行かない」と。

それでもあなたは「じゃあ仕方無いか」で納得出来ますか?本音では「え〜?私の結婚式と関係ないよね?」そう思うはずですよ。

記念日は良いことだけ覚えておけば良いんです。負の記念日なんて余計落ち込むだけです。お友達とは仲良くするんですよ。

それとね、記念日云々の影で「友達は彼が出来たのに私は失恋、寂しい」って気持ちがあるのかな?解るけど「良い彼が出来て良かったね」と祝福してあげなさいね。その綺麗な気持ちが、あなたに良縁を運んで来るんです。これホント。

イベント扱いしない

🙂
    @RIN
    なんの日?!
    はァ?
    ……1年365日しかないよ。
    職場とか団体で 23人がいたら、 同じ誕生日の人が50パーセントの確率で存在します。

人をやっかむとか 僻むって…… 一番モテなくなる要素ですよ
    醜いオーラ出るからね~!

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🙂
    夏梅
    片想いに失恋した日
    そんなもん何てことないわ

その日泣いて飲んで終わりです
    他の人を好きになるチャンスでしょ?

片想いってその相手の8割はトピさんの妄想でしかないから、引きずる必要なし。

そりゃ友達カップル羨ましいしいでしょうよ。でもね、ブーメランって返ってくるから
    今は辛くてもニコニコしてなさい。
    あなたが幸せに逆転したとき
    やり返されるわよ。

辛い時こそ女は美しくなるチャンスよ
    背すじ伸ばしてと前見て笑いなさい

自分は自分、他人は他人。

🙂
    若いよなあ
    >私が失恋した日と、同期の友達が好きな人と付き合った報告を受けた日が同日
    うん、だから?
    「誰かの悲しい日は、違う誰かの嬉しい日」。当たり前だと思う。

「あなたの誕生日は○○さん(トピ主さんに全く関係無い人)が亡くなった日。だからお祝いできない」
    …と言われたとしたらどう思う?
    あなたが言っているのはそれと同じ事。おかしいよね、それ。

自分の感情を相手の人生に勝手に乗っけちゃダメだよ。
    あなたはあなたの人生を生きる。
    友達は友達の人生を生きる。
    全然別物だから一緒くたにして自分軸でだけ考えないこと。

>自分が失恋している時に、友達カップルに嫉妬してしまうのは普通なのか
    普通かどうかは何とも言えないけど、中にはそういう人も居るだろうね。

>これからもこの2人とは仲良くしたいのでどう付き合っていけばいいか
    自然でいいと思う。
    自分の感情だけじゃなく相手の感情も考えてあげて欲しい。

>みなさんは失恋はどうやって乗り越えましたか
    日にち薬。次に好きな人ができたら失恋した事なんてどうでも良くなる。
    それが人間ってやつ。

自分が振られた日なんて 別に記念日じゃないし(笑)

🙂
    通りすがり
    なんなら自分は付き合った最初の日とかも どうでもいい。

何で友人カップルの決めた日付と関連づけるのか 意味わからない。
    というか意味なくない?

好きな男性を先にゲットされたわけでもない・・
    何の関係もないじゃん。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示