詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • アプリで2回デートしただけの女性を忘れたい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アプリで2回デートしただけの女性を忘れたい

レス10
    (トピ主2
    🙂
    ゆーじーん
    恋愛
    当方24歳の男です。
    先日アプリで知り合い2回デートした2つ年上の女性から「ほかに気になる人ができたからもう会えない」と一方的に言われてしまいました。
    デートは2回とも楽しかったし、自分としては交際も意識しており、何より趣味や性格的なところが似ていて友達としても仲良くなれるのではないかと思っていたのでとてもショックでした。
    そういう事情なら今後友達として仲良くしてほしいことを伝えたところ快諾してくれたのですが、その後交際相手として意識していたのでとても残念であることを言ったところ返信が来なくなってしまいました。
    それからというもの1日中彼女のこと(気になる人とはどんな人なのか本当にそんな人がいるのか、2回目のデートで致命的な失態があったのか、最後のlineは余計だったなど)ばかり考えてしまい苦しいです。
    たかが2回あっただけのほとんど他人のような女性のことなんてもう忘れてさっさと次の出会いや仕事に集中したいのですが、なかなか気持ちを切り替えられません。
    こんなとき皆さんはどのようにして気分転換を図っていますか?教えてください。
    またこういうとき相手の女性側はどんなことを考えているのか教えていただきたいです。

ランキング

レス

女性は次々フリックしています。それだけ。

🐶
    テニスコート
    アプリでしょ。
    フリックしたら、次つぎ、出てくるんでしょ。
    他に気になる人なんて、いっぱいいるでしょ。
    主様もそうやって、見つけたんでしょ。

アプリ開いて、フリックしなよ。
    もっといい女と知り合えるかもよ。

2回デートしただけなのに、主様怖いです。
    相手が一番嫌がるタイプだよ。友だちとして仲良くしてほしいと言いながら、文句言ってくるし。
    そういう、性格見抜かれたんだよ。

良くあること

🙂
    がんばれ
    マッチングアプリで恋人を作るにあたり、他の人とも並行してデートするのは良くあることです。

だから主様が悪かったわけではなく、彼女にとってもっといい人がいただけ。

恋人になれないなら友達でも
    とのことですが、わたしなら無理です。
    2度デートしている相手を異性としての意識していますから。

逆に主様が彼女出来たとして、その彼女が以前アプリで知り合った男友達と遊ぶと言われたらどう思いますか?

お酒飲んで1人で腐ったあと、それでもまだ恋人欲しいならマッチングを頑張るかな。

女性側は特に何も考えてないかと思います。
    他に気になる人が出来たと教えてくれるマトモな人ですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

思い込みが激しすぎ

🙂
    果実の森の住民
    アプリでの出会いでしょ?
    もっと軽く考え無きゃ。
    二回のデートで何が分かったというのですか。
    それに”気に有る相手ができたから”って言うのは、
    常套句で、”貴方とは付き合う気は無い”ってことですよ。

それで、
    >そういう事情なら今後友達として仲良くしてほしいことを伝えたところ快諾してくれたのですが、

その女性としては”お断り成立”だったのですが、

>その後交際相手として意識していたのでとても残念であることを言ったところ返信が来なくなってしまいました。

これで、”あ、意図が伝わってない”って事で切られちゃったのでしょう。
    まぁ、諦めるしか無いですよ。

気分転換の方法は男友達を誘って飲みに行くとか、次の出会いに向けてアプリで頑張るとか、
    アプリを変えてみるとか…。

女性の考えはその女性にしか分かりませんが、主様は楽しくてもその女性は楽しく無かったのでは?
    ”あんなに盛り上がったのに!”と思ってても”社交辞令”だったのかもしれません。

って言うか、主様って初めて女性とお付き合い(?)したのですか?
    失礼ながら、高校生とかでもこういった経験をしてますよ。

まぁ、めげずに次の出会いに向けて一歩進みましょう。

惚れていたのですね

🙂
    ねこ
    トピ主さんは惚れていたのですから、傷は直ぐには癒えないでしょう。
    しかしそこまで接点も無かった、思い出が浅いので3か月ほどで落ち着きます。

落ち着くにはそれなりの努力が必要。
    「思い出したら、他の事に思考を切り替える」です。
    考えそうになったら、思考停止して他の事を無理に考える。テレビの内容や、カレーには福神漬けからっきょうかなど。

>相手の女性側はどんなことを考えているのか教えていただきたいです。

何も考えてません。他に気になる好きになった男性で心も体も一杯の脳内ホルモン出まくりの時期です。
    他の男の事なんてどうでもいい。

トピ主さんがタラレバで考えても、何をしても新しい出会った気になる男性には敵わなかった。
    気になる男性は、声、顔、姿、立ち振舞い、性格、話し方、仕事、全てにおいて彼女の好みだったのでしょう。今頃夢中です。
    楽しい夏を過ごしています。仕方ない。こればかりは相手の好みなのです。

トピ主さんは思い出が少ないぶん、立ち直りも早いです。それが何よりの救い。未練がましいのも、今後モテない要因となりますので、切り替える思考を努力して作り上げて下さい。

新しいことをはじめる

🙂
    000
    それだけ、あなたにとって魅力的な女性だったのですね。
    そんな人に出会えただけでも良かったと思いましょう。世の中にはいろんな事情でデートができない人もいますから。
    そして、過ぎたことをあれこれ考えてしまう気持ちはとてもよくわかりますが、現実はもう終わったのです。新しい人を探すのはいいですが、今の中途半端な気持ちで適当な女性とデートには行かないでほしいです。きちんと吹っ切れてから、新しく出会ってもらいたいです。
    気持ちの切り替えは、なかなか簡単ではないですね。自分が飽きるまでその人のことを考え続けるか、他のことに集中するかです。また、同性の友達といつもと違った遊びをするとか、新しい資格をとる勉強をするとか、とにかく頭を別のことに使えばいいのではないでしょうか。

その時の相手の女性の気持ちとしては、早く自分のことをわすれてほしいと思ってます。迷惑なだけなので。

頑張って下さい。

トピ主です

🙂
    ゆーじーん
    皆様率直な感想いただきありがとうございます。
    おかげで心がかなり軽くなりました。
    配属の関係で田舎から都会に出てきたばかりで、縁もゆかりもない土地で初めてできた繋がり(しかもめんどうなメッセージのやり取りを複数人と行い唯一会えた相手)だったので未練がましくなっていたみたいです。
    アプリに対する感覚って普通皆さんのおっしゃる通りですよね。
    相談してよかったです、ありがとうございました。

どうしたら相手のためだったのか

🙂
    クリア
    何が悪かったのか考えても答えは出ません。
    アプリの場合、多くの異性とやり取りできる中で、お互いが相手のナンバーワンにならないと交際まで行きつかないのです。ある意味狭き門です。
    自分ではデートがうまくいった、相手を気に入ったと思っても、相手がそう思っていなかったらそこまでです。

>そういう事情なら今後友達として仲良くしてほしいことを伝えたところ快諾してくれたのですが、

ここまでは、彼女は「納得してくれてよかった」と思っていたでしょう。

>その後交際相手として意識していたのでとても残念であることを言ったところ返信が来なくなってしまいました。

トピ主さんが「友達として…」と申し出ながら交際に未練があると知り、彼女は不信感を持ったかがっかりしたでしょうね。
    断るのは心苦しかったはずですが、彼女はトピ主さんに理由を伝えてけじめをつけてくれたのです。その心苦しさをトピ主さんは理解していなくて、彼女に自分の気持ちを押し付けてしまったのです。

トピ主さんだって振られて苦しいのはわかります。でも、一方通行ではどうやっても恋愛にはならないので、諦めるしかないのです。
    彼女に断られた時に「よかったね。いろいろ話せて楽しかったよ。元気でね」とでも返信し潔く去っていたら、彼女と続けることはできなかったとしても、良い印象のまま終われていたのでは。
    彼女の気持ちも軽くなったでしょう。

トピ主さんが今も執着しているのは、彼女を好きというより、自分を否定された思いでいっぱいだからなのでは?もし彼女を好きなら、彼女の選択を受け入れることが彼女のためと考えられると思うのですが。

恋愛したり振られたりした時は、自分に真摯に向き合ういい機会になります。
    自分のことばかりでいっぱいなのは、まだまだ未熟ということ。相手のことを思えるような経験にしていくと、これからきっといい出会いがあると思います。

感想

🙂
    gon
    >そういう事情なら今後友達として仲良くしてほしいことを伝えたところ

ふられた女性に、そんな未練タラタラな行動は、やめた方がよろしいと思います。

そんな未練タラタラなことを言うから、警戒されたのでしょう。

>たかが2回あっただけのほとんど他人のような女性のことなんてもう忘れてさっさと次の出会いや仕事に集中したいのですが、なかなか気持ちを切り替えられません。

次の女性を見つければ、気持ちが切り替わると思います。

なかなか踏ん切りがつかないかもしれないけど

🙂
    既婚
    空いた時間は好きなゲームとか趣味でもしたりして普通の日常を送っていれば、そのうち忘れちゃうと思いますよ。

もう連絡は絶対しない方がいいと思いますよ。

>またこういうとき相手の女性側はどんなことを考えているのか教えていただきたいです。

残念だけど、主のことは考えてないと思います。
    気になる人のことだけ考えてると思いますよ。

まだ若いんだし、これからいくらでも好きなように人生進めるし、彼女のことは忘れて、新しい配属先の仕事頑張ってくださいね。

トピ主です

🙂
    ゆーじーん
    クリアさんご指摘ありがとうございます。
    全くもってその通りで、自分を傷つけたのだから相手にも多少嫌な思いをさせようと恨言のようなことを伝えてしまいました。そうしないと自分の気がおさまらなかったからです。
    自分にも今回の相手の立場と同じような経験があったのですが相手の気持ちを慮ることができなかったのは自分が大変幼稚で未熟だったと痛感しております。自分が恥ずかしいです。