詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚について

レス12
    (トピ主0
    🙂
    たつろう
    恋愛
    はじめまして。女性の方の意見とか聞けたらいいなと思い相談です。
    27歳、会社員の男です。彼女と結婚を前提に同棲を2年ほど前に始めました。今年に入るまで本当に結婚をしたく、プロポーズなどいろいろ考えてました。しかし今年に入って病気をしてしまい、いろいろ精神的に病んでしまう時期が多かったです。その際、予定をしていたことやデートなどを体調不良で行けなくなってしまうことが続き、そのことについて彼女から咎められました。たつろうが悪くないことはわかってる、でも私の楽しみや時間などはどうなるの?と体調不良中に咎められました。その時は彼女と別れたくないと思っていたり、精神的に参っていたので、必死に謝っておさめることができました。
    最近は体調も良くなり、精神的にもだいぶ落ち着いてきた中で、上記で述べた喧嘩がすごいフラッシュバックしてきます。
    大切な人が弱ってる時に追い込むような人と結婚はするべきなのか、楽しいから一緒にいるだけで、好きで一緒にいないのではないかと不信感を抱いております。
    私も体調を崩して予定を尽く潰してしまった罪悪感は有ります。

この不信感を拭う為に、彼女に対して、これから結婚をするにあたり、上記の内容を伝えるべきか悩んでます。

何かご意見等いただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

んー。

🙂
    かな
    どちらの気持ちも分かります。
    あなたがもし彼女の立場でも、もしかしたら同じ事をしていたかも知れませんね。
    まぁ無理だと思うなら、一人でうじうじ悩んでいないで彼女さんと向き合い話し合って下さい。
    相手の時間も有限ですからね。

彼女は自分の事しか考えていない

🙂
    生き物の世話係
    >私の楽しみや時間などはどうなるの?

この一言で、彼女の本性が分かります。
    自分の事しか考えていない。
    例えば、彼女から『私が喜んだら、嬉しいでしょ』と高価なプレゼントの要求をしそうな感じがプンプンします。

止めといた方がいいと思いますよ。
    結婚したら、離婚は10倍大変ですから。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

私なら別れる一択。

🙂
    タイトルのとおりです。

40で子供が2人いる女です。
    私なら相手が体調不良の時に間違いなく全く同じことをやり返します。
    私も思いやれないので、そういう人と結婚は考えられません。

思いやりのない女性ですね。
    プロポーズする前で良かったじゃないですか。
    彼女が何歳か書いていませんが、精神年齢が低く結婚には早いと感じました。

誰かと結婚するのは無理では。

🙂
    さくら
    私もトピ主さんのような人と付き合って、お別れしました。
    お互い話し合った結果なのですが、別れて良かったです。
    あのままでは将来のことなんか考えられなかったし、自分の中で心の支えにして楽しみにしてたことが突然のドタキャンによって尽く無くなり、毎回楽しみな気持ちから一転、悲しい気持ちになっていたから。

トピ主さんは彼女を「大切な人が弱ってる時に追い込むような人」って思うんですね。
    彼女は相当我慢していただろうに、なんだかそれを聞いてやるせない気持ちになりました。

トピ主さんは、結婚しない理由を探しているんだと思いました。どんなに彼女がトピ主さんのために尽くしても、彼女の嫌なところを探して自分の人生を進む勇気がない。
    結局は自分の気持ちひとつで彼女を振り回す。どうか未練を持たせず別れてあげてください。

私は自分の経験を通して、そもそもトピ主さんのように自分のメンタルを保てず予定をも変更し続けるような人が、誰かと一緒に過ごして家庭を築くこと自体、ムリがあるんだろうなと思いました。
    まずは自分と向き合って、自分を立て直すことに専念する時期なのではないかと。

病気かぁ

🐶
    岡崎
    >大切な人が弱ってる時に追い込むような人と結婚はするべきなのか

彼女のことをこのように書いている時点で、他人に訊くまでもなく貴方の気持ちは決まっているのではないですか?

私含めコメントをしている人達は彼女の言い分を聞いていませんので、真実がわかりません。
    だから、貴方が直感的に彼女のことを無理だと思うのなら、お別れでいいんじゃないですか?

自己管理が悪くて風邪を引いたとかなら彼女の気持ちもわかりますけど、そういう訳ではないのですよね?

それを確認するための同棲

🙂
    荷が重いと思うよ
    まずは体調が回復されてなによりです。
    トピ主さんが病気をされたことで、彼女の心根が明るみになったわけですし、今は辛いし哀しさもあると思いますが、実のところよかったのではないでしょうか?
    トピ主さんがこれからの人生を共に歩みたいと思えない女性なら、彼女の言われるとおり早めに解放してあげてはどうですか?

その病気による

🙂
    自分を大切に
    精神的に病んでしまった
    体調も安定してきたので精神的にも落ち着いてきた
    フラッシュバック

病気は心の病いでしょうか?
    だとしたら、その彼女さんとは合わないと思います。

半年間、精神不安定だったわけですよね。
    主様が25から同棲をされていますから、お相手もまだ若く、そして若い頃からのお付き合い。
    人生経験が少ないのだと思います。
    だから主様の病気は彼女が支えるには少し重かったのだと思います。

大切な人が弱ってしまい、おそらく彼女も受け止めきれず自分も蝕まれていたのでしょう。

逆でも同じ結果になっていたかもしれませんし、それはここにかかれていることだけでは押し計れません。

ですが、共倒れになりかけていたのだと思います。

ごめんね

くま2
    女性ではないけど。

厳しいけどこの彼女は「結婚はしてはいけない女性」の部類に入ると考えていい。
    出来れば理由を告げずにお別れをお勧めするけど。

このような女性は自分が楽しんだり幸せにしてもらうのは相手の男性の責任だと考えており、結婚後も何らかの事情で例えば収入に問題があれば確実にトピ主さんを攻撃してくるということ。

残念だけどお付き合い程度でこれなら結婚をすれば確実に悪い方向へ進む。
    彼女目線でもお付き合い程度なら最悪お別れすればいいけど結婚はそうはいかないので確実にトピ主さんに鞭打つ結婚生活になるよ。

彼女側はトピ主さんから結婚を通して安泰を得ようとしているのでお別れや結婚反対には抵抗をすると思うけど。
    せっかく同棲をして彼女の素性を知ったんだからしっかりお別れをしたほうがいい。

結婚は結婚をすればいいというものではなく幸せな結婚をする必要があるよ。
    幸せな結婚をするには一緒に幸せな結婚を構築していけるあいてが必要。
    極論だけど結婚の相手選びに成功するなら人生の成功の半分を手にしたも同然。
    逆に、お相手選びに失敗をしたなら失敗の半分を手にしたも同然。

本気で「やめとけ」としか感じない。
    世の中もっと素敵な女性は沢山いるのに何でまたこんな女性とお付き合いをしてしまうのかな。

どちらかが大人に!

🙂
    ぽーちゃ
    どちらかが大人にならないと成立しないですね!

どちらかが大人では、普段楽しくないのではないか?と思うかもしれませんが、そういう心配はないと思います。

何かしら事情があってスムーズでない所に、相手を置いておこうとするから相手の不満が爆発する訳だ!

彼女が離れて行ってしまうかもという一抹の不安は残ったとしても、元々の自分達の運命というものもあり、くっつく運命ならば彼女は離れて行かないですよ。

カップルなんて、いろいろな状況を次から次へと乗り越える相性の良い2人もいれば、そうでないカップルもいる。

相性がそうでもないと諸々乗り越えると言っても苦労が多いと思います。

『その結婚待った....』

😨
    還暦じじい
    >>たつろうが悪くないことはわかってる、
    でも私の楽しみや時間などはどうなるの?
     ↓
    この下りが全てを物語っている。
    つまり、相手から100%オネダリをし己の幸せしか
    考えない自己中心的な女性だよ。

自分から相手に差し出すものなどない。

相手に対するリスペクトが1ミリもない。

よってタイトル通り。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示