詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何でも“忘れた”で済ます夫

レス17
    (トピ主0
    😢
    ささこ
    恋愛
    夫とは出会って16年、結婚生活は8年目を迎えました。
    出会った頃は学生で、社会人になってからも付き合っていましたが一度別れてから、再びよりを戻して結婚に至りました。

一度別れたのは夫からでしたが、別れた後に知ったのがなんと4年に渡り、浮気していて、私に疲れて別れを切り出したようでした。
    当時から他の異性に気があるような行動や嘘をついて遊び歩いてたのは察知していたのですが、当時の私は自分を好きになってもらえるのは今の夫だけだと思っていて見て見ぬふりしていたのです。
    でも、夫は私1人だけでは物足りなかったようで残念な結果になりました。

別れた後は夫からの連絡があって寄りを戻した(私が結局忘れられなかった)のですが浮気していた話を聞くと“忘れた”と言います。
    例えば、相手のどこが良かったの?→忘れた
    なんで浮気したの?→忘れた 

当時の浮気以外にも私に嘘をついて遊びまわっていた事、浮気相手以外の女性にも「ちゅーしよ〜◯◯◯しよ〜」と言ってた発言(男友達から聞きました)を聞いても全て忘れたと言います。

夫はとにかく“忘れた”と言えば全て済むと思っているようですが私は別れた後から浮気していた事実を知った時からずっと苦しむし、いっその事、全てを夫から聞ければ忘れられるというかスッキリするから過去を清算するつもりで聞きたいのに全く話してくれません。
    今でも時々なにかの拍子に思い出しては泣いて、病んでしまいます。

それでも今の夫を選んだのは自分ですし、別れようと思う事もありますが子供達の事を考えると行動できないでいます。

とにかく夫から全てを聞きたいのに都合悪いと逃げる夫に何か聞き出すような方法はありますでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

記憶にございません。

🎶
    はて?
    ホント笑い話でもありますね。

都合が悪いと「忘れました」「記憶にございません」と言えば、本人は忘れたのだからこちらもそれ以上言いようが無い。

まあ旦那さんも忘れてはないけれど、素直に言えばトピ主さんを不愉快にさせたり怒らせたりするのが目に見えるから「忘れた」と言うのでしょう?

でも気の多い男性と知ってお付き合いしたトピ主さんなのですよね?
    所で全て聞いけば忘れられすっきりするのですか?
    忘れられすっきりどころか余計モヤモヤ残るのでは?
    だって知らなくても良い事「余計」に知って余計悩みそうではないですか?
    知ったら旦那さんを責めるのでは?

別れたいというのは旦那さんの過去を詳しく知る事が出来ないから?
    そんな気が多い旦那さんでも結局トピ主さんを選んだって事はトピ主さんがやはり良かったって事なのでしょうけれど、それだけでは不満足?
    何故そんなに知りたいのでしょうね?
    今現在浮気しているってわけでもなさそうなのに。

子供の為と言われても子供も迷惑なので、いっその事別れてしまったら?
    離婚理由も過去の事詳しく話してくれない、だから気持ち落ち着かないと旦那さんに非はないけれど、まあ離婚理由も離婚するカップルの分色々な理由ありますので。

知らないほうが幸せでは?

😷
    嫌な記憶は忘れたい
    トピ主さん、過去を知りたがるのは悪いクセだと思います。
    たとえば、夫が昔付き合っていた恋人からもらった手紙が出てきて、それを読んでしまったら、文章が頭から離れなくなります。
    そんな手紙は、読まずに焼き捨てることです。

自分の嫉妬心を抑えたいから知りたいと思ってるだけです。
    今さら、知ってどーなるのでしょう?

ご主人が、解決しなくちゃいけない問題を「忘れた」と言うのであれば、よく話し合ったほうがいいと思うけど、解決しようもないことを「忘れた」と言うなら、それは悪いことではありません。

過去は過ぎたことと割り切り、前だけ向いて生きてゆく、幸せになれるのはそんな人です。

聞いたら地獄

🙂
    夏梅
    夫の優しさだよ

あなたより優しかった
    あなたより可愛げがあった
    あなたより気が利く
    あなたより自分を立ててくれる
    あなたより身体の相性がいい

こんなセリフ聞いて
    この先どうやって、生きてくの?

過ぎた事をウジウジと
    ほじくり返して
    夫の方から別れを切り出されるかもよ

今を楽しみなよ。

聞いてはだめですよ

🙂
    柊hi-lite
    聞いてはだめです。
    トピ主さんのような人は詳細を聞いてしまったら
    それこそ今の比じゃないくらい引きずると思います。
    一生苦しみますよ。

夫は良かれと思って「忘れて」いるのです。
    それが2人にとって一番良いことだと私も思います。
    結婚してからのことではなく、結婚前のことです。
    彼はトピ主さんを選んだんですよ。
    結婚したのはトピ主さんなんですよ。
    彼と添い遂げるのはトピ主さんですよ。
    勝ち誇っていいです。

独身だった時のことはもう忘れましょう。
    聞いてしまったら地獄が待ってますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

止めておきなさい、いい加減にしなさい。

🐶
    ゾレドロネート
    <いっその事、全てを夫から聞ければ忘れられるというかスッキリするから過去を清算するつもりで聞きたいのに

これは、嘘です。細かく真実を知れば知るほど、衝撃は深く、夫の言葉は頭の中をグルグルと駆け巡り、もはや止めようがなくなります。

だから、忘れたが、一番いいのです。

主様のこういうところに、夫は疲れたのでしょうね。

たとえ話をさせていただくと、子どもが失敗をした、その時に親が怒らないから本当のことを言って、と言います。それを信じた子どもが、本当のことを言うと、だからそんなことはしちゃダメだって言ってたでしょ、とか言って、親が急に怒り出すのです。

大ウソつきの親ですよね。主様はこれと同じ。大ウソつき。おそらくは、この手のひら返しを夫と付き合っている間に、散々やってたんじゃないですかね?

事実を知っても知らなくても、別れる気がないなら、どうしてそこをそんなに掘りたがるの?別れる気がないなら、せめて居心地よくしようとは思わないですか?これからのことを大切にしようとか、思わない?過去にこだわり、過去を責めて、これからを夫と過ごすつもりですか?

よく考えたほうがいいですよ。こんな主様を受け入れてくれる男は、他にはなかなかいないと思います。

言う訳がない。

🙂
    シルビア
    ご主人が言う訳がありませんよ。

言ったら最後、それを一生言われ続けるであろうことも、全てを聞ければ忘れられるということもあり得ないと、ご主人には分かっているのですよ。

現に今だって、しつこくあれこれ聞いてますよね?

それに正直、浮気に限らず過去の恋愛のことをあれこれほじくり返して聞くなんて、悪趣味です。

付き合っている当時から、他の異性に気があるような行動や嘘をついて遊び歩いてたのも知っていた上で見て見ぬふりをして、一度は別れたもののお互いに忘れられなかったから、よりを戻して結婚したのですよね。

であるならば、それでいいではありませんか。
    他の異性と遊んでいたとしても、結婚するのは、人生を共にするのはトピ主さんだとそう思ったから、よりを戻して結婚もしたのではありませんか。

私は別れた後から浮気していた事実を知った時からずっと苦しいなんて、そうであるなら結婚なんてしなければ良かったのですよ。

今ある幸せと、これからの幸せだけを考えましょう。

たとえ聞いたとしても、トピ主さんの性格的に清算なんて出来ないでしょうし、いいことなんてひとつもないと思いますよ。

ご主人は済ました方がいいと考えている。

🙂
    40代男性
    夫婦の為、お子さん達の為に。

>いっその事、全てを夫から聞ければ忘れられるというかスッキリするから過去を清算するつもりで聞きたいのに全く話してくれません。

本当かなぁ。
    例えばもっともっと魅力的な女性に出会えたから浮気した。
    本当はその人と付き合い続けたかったけど、振られた。
    そんな時、トピ主さんを思い出してダメ元で誘ったら食いついた。

そんな話でもトピ主さんはスッキリ過去を清算できる?
    本当に出来るならご主人に伝えては?
    どんな話を聞いてもご主人とやっていく気持ちは変わらないって。
    その場合、今より引きずるのは無しですよ。
    トピ主さんが言い出した事なんですから。

聞き方を変えてみたら?

🙂
    けるん
    聞くのなら、どうしてたくさん浮気相手がいたのに、自分のところに戻ってきたかって聞きましょう。トピ様は認めたくないようですが、トピ様夫はかなりの女好きで、あちこち口説いていたので、あまり覚えていないのも本当かもしれません。

嘘をついて遊びまわる人なのに、「なんと」浮気していた、はないですよ。嘘をつく理由は浮気がほとんどです。トピ様は彼の本当の姿でなく、幻影を追っています。学生時代の恋愛ならそれもいいですが、もう結婚8年目で子供もいるので、本当の夫を見た方がいいと思います。

女好きな男友達がいます。かわいい子を目にすると「ちゅーしよ〜」は、日常茶飯事なので、病気としか言いようがないです。どこに引かれたかって、顔かスタイルか声か、そんなの聞いてどうするのですか?自分がそんな男性を選んだのに、現実逃避したくて、今さら詳細を聞き出そうとしているのなら、やめましょう。真面目な人が浮気したのと違って、遊び人はその場で忘れることも多いです。

今は「ちゅーしよ〜」発言が出るとセクハラになります。過去の浮気で泣いている暇はないです。がっちり妻として釘差ししましょう。

無いと思う。

くま2
    忘れたと言っておいた方がご主人にとって都合が良いから。

逆にトピ主さんはご主人が忘れずに語って欲しいのかな?
    モヤモヤしたままの結婚が嫌なのかもしれないけど、トピ主さんとご主人の結婚に関してはモヤモヤしたまま継続する以外に方法はないよ。
    厳しいけどご主人の当時の恋愛を追求して情報を得てスカッと晴れ渡るのは離婚時のみ。

ここから先はトピ主さん次第だけど離婚の覚悟がないなら深堀をしないほうがいい。

良い悪いは置いておいて、(置いておけないかもしれないけど)
    ご主人目線ではトピ主さんのその過去の恋愛(浮気も含む)の詳細を知る前と知った後ではトピ主さんへの感情に違いがあると考えていい。
    この件を明らかにするならトピ主さんの気持ちだけではなくご主人のトピ主さんへの思いにも必ず変化はあるので注意は必要。

それでも聞きたいなら止めやしないけど。

しつこい

🙂
    通りすがり
    何年も前の話をいつまで蒸し返すの?

話したら話したでまたずっと蒸し返すんでしょうね。

それなら話さない方がまだましだと思われているんだと思います。

あなたの性格をよくわかっているんだね。
    だんなさんは。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示