詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈なしからの逆転したい

レス5
    (トピ主0
    井合
    恋愛
    少し長くなりますがお付き合いください。
    わたしは高校2年生女です。
    6月ぐらいにオー君という同級生に一目惚れ?しました。
    オー君は吃音があって、新学期にみんなの前でそのことを先生から紹介されていたので他の男子よりも顔は知っていました。紹介された時からかっこいい人だなと思って気になっていました。
    6月になってからオー君が気になって仕方なくなりアプローチを仕掛けるようになりました。オー君とはある授業で席が近かったので自習の時間にノートを借りたり、同じ掃除場所になって掃除時間話をしたり、LINE追加していい?と聞いたりしました。
    ここまでは、よかったんです。LINEも割と普通にやりとりをしてました。((もちろん私から送ってましたが
    ですが、私は文化祭一緒まわらない?と明らかに仲良くないのに誘っちゃったんです。オー君から、なんで?って言われて断られました。
    そこからLINEがすごいそっけなくなりました。未読無視されました。返信もスタンプになった時もありました。リアルで会話するときら、文化祭誘う前と変わらずよそよそしい?感じですが。掃除場所の他の女の子には、オー君自身から話しかけて、会話してるんですけどね。わたしは話しかけられません。((話しかけるネタが他の女の子比べてないことも要因だとは思います。
    やはりうざかったんでしょうね。
    私は一目惚れだとか、そんな結局顔で選んでアタックしてるんです。普通ある程度仲良くなったから好きになるじゃないですか?それがなんかないんです。
    えっと、それは置いといて、こんなふうに避けられ気味の時はどうせればいいですか?逆にこっちも距離をおいた方がいいんですか?それってどのぐらいですかね、、

ランキング

レス

無題

🙂
    むー
    いやいや、単にその男子は主様がタイプでないだけだと思いますよ。
    一目惚れだとか関係ありません。
    好みの女の子から誘われれば、それ程親しくなくても断っていなかったと思います。
    アプローチの仕方の問題ではないですよ。苦笑
    高校生ぐらいの年頃なら、特に異性を見た目で判断していると思います。

逆転難しそう

🙂
    冬美
    オー君としては、普通に友達としてやりとりしてたのに、文化祭の誘いでトピ主さんが自分に気がある感じに思えたので、こっちにその気はないから誤解されないようそっけなくなったんじゃないですか?未読無視とかよっぽどですよね。
    トピ主さんは、一目惚れだとか、まだ仲良くないのにアプローチしちゃったとか気にされてますが、あんまり関係ないと思います。向こうも、好みの女の子に誘われたなら文化祭OKしただろうし。
    避けられてるなら、これ以上しつこくしない方がいいと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うーん

くま2
    >普通ある程度仲良くなったから好きになるじゃないですか?それがなんかないんです。

そんな発想は初めて聞いたけど。
    正直仲が良いと好きは違うので。

個人的には高校生時代にクラスの女子とは仲が良かったけど恋愛感情なんて無いよ?
    一緒に遊んだり出かけたこともあるけど(複数で)
    でも恋愛感情ではなく単にクラスメイトというか友人というか。

それにその時の彼女は別のクラスの女子だったし。(一部の人しかしらないけど)

高校時代を思い出すなら、仲が良い状況からトピ主さんの恋愛アプローチ後に避けられているならお断りをされたという事。
    そしてその後の態度は彼がトピ主さんに興味がないことを理解して欲しいので避けるような態度を取っている。
    脈無しだと認識して諦めて欲しいという意思表示だよ。

たしか文化祭を一緒に回るのって少し恋愛関係に近い人たちの特別な物だった気がするけど。
    何というか「この人と良い関係です」という少し特殊な意味合いはあったかと。
    彼はそれをお断りしたということは、このイベントでトピ主さんとクラスメイト以上の関係になることを拒否したということ。

避けられぎみの際にはこちらも察して距離をおくしかない。
    この状況で距離を縮めても気持ち悪いだけ。
    距離を置いて徐々に彼のことを忘れる方向で考えていったほうがいい。

脈なしからの逆転をしたいとのことだけど、逆転できる要素がないことが逆に脈が無いと言う事。

経験上、恋愛って恋愛に進む未来があるなら必ずアプローチする方法とチャンスがやってくる。
    皆さんそれをモノにして恋愛に進んでいる。
    そして、その方法とチャンスがないなら、そもそも縁がないとも考えている。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

一目惚れは仕方がないです

🙂
    けるん
    高校生は、外見で選ぶ人が多いので、一目惚れは仕方がないです。

私は、大学時代の男友達で、顔はかなり好みなのに、とんでもない女好きなヤツがいて、かなり目が覚めました。

トピ様が一目惚れしたのはいいとして、たぶんオーくんも、高校生なら見た目で選ぶ可能性が高いわけです。しかもトピ様がカッコイイと思ったということは、たぶんイケメンで、同じことを思った女子も多いはずです。

文化祭を一緒に回ることを断られたのは、タイプではないからです。アプローチの仕方ではないと思います。モテない男子なら、ぐいぐい押して落ちる可能性もありますが、オーくんはモテそうなので、タイプじゃない女子が押してくるのは、迷惑でしかないと思いますよ。

1か月か2か月か、トピ様が引いていれば、そのうち、オー君も普通に戻ると思います。向こうから話しかけられるまでは我慢ですよ。1回断られているので、話しかけてくれても、またこちらからグイグイ行くのはなしです。向こうから、がんがんLINEが来るようになるまで待つしかないです。

逆転なんてない

🙂
    白くま
    彼に少しでもトピ主さんを好きな気持ちがあったら逆転も…と思いますが、終始トピ主さんの一人相撲なので逆転の可能性はありません。

>やはりうざかったんでしょうね。
    私は一目惚れだとか、そんな結局顔で選んでアタックしてるんです。普通ある程度仲良くなったから好きになるじゃないですか?それがなんかないんです。

ご自分で原因がわかっているではないですか。
    仲良くもない相手から片思いを押しつけられたら、ウザい!逃げたい!ってなりませんか?
    誘うのもLINEもトピ主さんからで、彼のほうは仲良くなりたい様子がなかったのに、トピ主さんが彼の気持ちを無視して一方的にグイグイ押したから逃げられたのです。
    自分!自分!で突撃してしまったら、相手との関係は壊れてしまいます。

トピ主さんが彼の気持ちを考えられなかったのは、彼を好きなのではなく、とにかく自分の感情が大事だからだと思います。「かっこいい!付き合いたい!」という私欲ばかりが先行するのでしょう。内面を見ないで好きになる=顔が良ければ誰でもいい、ということで、相手に思いが届くわけありません。

>こんなふうに避けられ気味の時はどうせればいいですか?逆にこっちも距離をおいた方がいいんですか?それってどのぐらいですかね、、

避けられ気味ではなく避けられています。彼はトピ主さんと関わりたくないのでは。
    彼の方から声をかけてくれるようになるまでは、クラスメートとして挨拶程度にした方がいいと思います。いつまでかはわからず、ずっとこのままかもしれません。
    自分から関わりたくてウズウズするかもしれませんが、トピ主さんに必要なのは相手の気持ちを考えて尊重することです。嫌がられることはやめましょう。

彼との今後を考えるよりもまず、自分中心で突撃してしまうことを自覚しましょう。
    そこを反省して直さないと、誰を好きになっても同じことの繰り返しだと思います。