詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 専業主婦時代に見えた夫の本性。まだ許せません。
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

専業主婦時代に見えた夫の本性。まだ許せません。

レス104
    (トピ主3
    😨
    ミコ
    夫婦
    33歳、4歳の娘がいる共働き夫婦。
    在宅ワーカーで10万~15万の収入があります。
    元々は同じ会社で働く共働き夫婦だったのですが(彼は正社員、私は派遣)
    妊娠を気に一時期専業主婦になってたのですがその時に夫の本性が出ました。
    今まで分担していた家事は全部私に任せ、つわりで辛くて寝てると「仕事してない癖に」とボソッと言われたり、惣菜を出すと「今日何してたんだよ」とイライラをぶつけられました。
    料理を出したら点数付けてくるんです。
    今まで気にしていなかった化粧水や乳液にも「そんな物を買う為に働いてるんじゃないんだけどな」と文句をブツブツ付けてきます(言っておきますが安い物に変えました。化粧水500円です)

今思い出しても腹立たしいです。
    けれど私は今はまだ離婚出来ないと我慢したのですが、旦那も恐らくそれに気づいて調子に乗ってました。

それで子供が出来て余裕と隙間時間を見つけてから離婚した時の養育費や母子の手当てや援助を調べたり在宅ワークを始め派遣時代より少ないですがお金を得るようになり、離婚しても大丈夫と思えるようになってから夫に大説教しました。

それから不思議と夫はまともになって優しくなり共働き時代より家事を多くこなし育児にもよく参加しますし、チクチク言葉を言わず優しい人間になりました。

けれど、私は一生覚えています。表面上はニコやかにしてますが、許すことはないと思います。
    使えるものは使います。使えなくなったら離婚します。

夫はそろそろ二人目を…と言いますが、多分二人目出来たらまた夫は本性を出すと思います。

夫は当時プレッシャーで正気を失ってた、一人で働くのがしんどかった、反省しもう2度としないと言ってます。

一人っ子は可哀想だなと思いますが、夫は信用出来ません。
    どうしたらいいですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  104
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主さん次第としか言えない

🙂
    専業主婦よ
    トピ主さんも二人目欲しいのですね?

私は31歳で娘を産んで、即、一人っ子と決めましたので、可哀想と思った事がないのですが、トピ主さんはそう思うなら、年齢的に早く産んだ方がいいですよ。

後は、離婚しても1人で二人の子を育てる気概があるかどうかだけ。

ただ、一人っ子も可哀想な子ばかりではありません。娘はもう社会人ですが、一人っ子で良かったといいますし、養育過程で一人っ子を悔やんだ事もありません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

まさに妊娠出産時に受けた恨みは…

🙂
    しんぷそん
    の典型ですね
    わかります、わかります
    行動力もあって能力もあるトピ主さん素晴らしい!天晴れです

ご相談についてですが、旦那様に不安を話し合って、改めて謝罪してもらって、トピ主さんが納得するかどうか、だと思います

話し合いを避けたり謝罪を渋ったら、たぶんトピ主さんは納得できないですよね
    それなら、正直2人目はよーく考えた方がいいと思います

ちなみに私も恨みは忘れないタイプなので、2人目はなんのかんのと理由をつけて、産むつもりはありません、ふふ

旦那さん、2人目が欲しいなら相当頑張らないと無理ですよー
    それくらいのことを言っちゃったんですから

いやーそれにしても本当にトピ主さんすごい!私もそれくらい能力や思い切りがあればなぁ…

どうしたら良い?とは?

🎶
    何を悩む?
    二人目を産むか否かですか?

でもトピ主さんは旦那さんを許せないし信用出来ないと言い切っているのですから、二人目産んだら駄目でしょう。

そもそもが許せない人と一緒に暮らすってだけでストレスで、そんな人の子供を作ろうって言う事自体がおかしいでしょ?
    母親が父親を許せないで信用してないのに自分を作られて、なんて言ったら子供が気毒すぎるでしょ。子供の気持ちになって下さい。
    それに離婚前提の暮らししている様子なのに二人目作ったら無責任すぎるでしょ。

いっその事さっさと別れたら?
    でも今の収入で本当に離婚してもやっていけるのですか?

誰が?

🙂
    かぱ
    『一人っ子は可哀想だなと思います』
    誰が思うのですか?

まさか、お子さん自身がそう思うとか?

主様は一人っ子ですか?
    兄弟姉妹がいるなら、余程仲がいいんでしょうね。

さっさと離婚してください

💔
    お別れ一択
    最後の一文にあなたの気持ちが読み取れます。

→ 夫は信用出来ません。

信用出来ない人間と夫婦で居続けるのは無理ですよ。

早々に離婚して
    新しい夫との間に
    2人目のお子さんを授かればよろしいでしょう。

いつまでも夫の本性を許せないと
    あなたが思い続ける限り
    幸せになんてなれないですから。

一人っ子可哀想と思うなら産む

🙂
    フラペチーノ
    うちも一人っ子だけど
    可哀想とは思わないので
    一人っ子でも大丈夫
    そこは価値観の違いなので
    そう思う人は産んだ方が良いと思う

子ども2人だと離婚した時
    シングルで育てるのはキツそうですか?

でも、また妊婦の時に威張るよね?
    人の足元見て威張る人間性はそのままでしょ?あの貴方は見たくないから、迂闊に妊娠できないな~
    と言ってみたらどう?

選択肢がいろいろあっていいですね

🙂
    青海波
    トピ主さんは収入を得て、より自立した、対等な立場を得たのは素晴らしいと思います。

ご主人が当時嫌味を言っていたこと、気の毒ですがわかる気がします。無理に一人で耐えていたら、ストレスで病気になっていたかもしれません。
    嫌味を言わせてもらったおかげで少し鬱憤が晴れ、病気にならないで済んだ。
    少なくとも、自分が悪かったことを認めることができる素敵な人では?
    晴れて二人三脚できる日が来たのでしょう?

人生万事塞翁が馬といいます。どんなお宅でも、新しい出来事によって前の出来事がよく見えたり、悪く見えたりすることがあるのだと思います。

夫がねだるから、とか、一人っこはかわいそうだから、というのは、子供を作る理由としては驚くほどネガティブです。
    ことに、二人目を作るなら、と夫に条件を突きつけるつもりなら、やめてほしい。
    ご主人との関係において最善の未来を信じて愛したいから産みたいなら、応援します。

レスします

🙂
    さや
    月10万から15万の収入で、娘と2人でどうやって暮らしていけるんでしょうか。
    ひとり親家庭であれば様々な手当はあるけど、それも見込んだ上で「大丈夫」と思って大説教?
    いや、この夫のやっている事を擁護したい訳では無いけど、その程度の意識で過ごしている妻を持って、子供がいれば、プレッシャーで疲労する旦那の言い分も分かるのです。
    子育てや悪阻が大変な時期は、旦那だって仕事で1番プレッシャーを抱えて忙しい時期。
    家族のために辛いからと言って簡単に休むこともできない、そんな立場を少しでも理解していたら、ここまで被害者意識だけで自分にばかり目は行かないと思う。
    信用出来ないのに一緒にいる意味が分からない。
    料理に採点してた頃の旦那と同じように、今はトピ主さんが旦那を良いように利用してるだけではないの?

トピ主の本性も知れました。

🙂
    メタボねこ
    そして現代日本の女性たちがいかに卑劣で愚かであるかも知れました。

男性にイクメンとかの名目で本来なら女性が担うべき家事育児を押し付け、負担を強いておきながら子供を盾に些末なことを一生忘れないとか呆れるほど愚劣ですね。

そんな碌でもないことでエネルギーを浪費するなら二人目の育児に使ったほうが遥かに建設的ですが、そんなことにも気付かないほどの低能なのでしょうか。

今、黒海の北側では国民が心一つにして絶望的な困難に立ち向かっていますが、現代の日本ではそんな事は到底真似できませんね。

2人目産んだら離婚は無しですね

🙂
    しらす
    2人目産んだとしたら離婚は無しかな?と、思います。

在宅ワークの収入より上がるならアリかもしれませんが…

でも、私は今現在の旦那様が、優しくて改善されたなら産んでも良いと思います。

そして結婚生活も続けていくのが良いと思います。
    今は離婚する人多いですが、どーしようもないDVの人や、多額の借金を繰り返す人以外なら生活はしていけるし、何より離婚してると子供さんが大人になった時に不利益になる事が多いと思うので…。
    よく子供が巣立ったら円満に離婚するるという夫婦がいますが、円満に別れて子供さんが父親、母親との付き合いを続けた場合、老後の色々な事を別々に住んでる親の面倒をみるってすごく大変だと思います。
    ガッツリ介護はしなくても、施設の窓口になったり、家に様子見に行くのも大変です…。
    その前の段階でひとり親の人との結婚を反対されたりするかもしれません。

私的には子供を作ったのなら多少の恨みがあっても、子供にとって悪い親じゃないなら離婚は我慢したら良いと思います。
    そしてもし、2人目を作るなら、前提的に働けない間にモラハラみたいな事をしない事を約束させます。
    私的には子供をお腹で育てて痛い思いして産むって、それだけで数年養われても当たり前なぐらい大変な事だと思ってます。
    うちの夫には子供1人産んだら3歳まで経済的に困らせないのが最低限の男の仕事だ。と言ってます。
    もちろんその間の家事と育児は私がひます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  104
    次へ 最後尾へ
    全て表示