詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔の同僚からの告白(主婦です)

レス31
    (トピ主1
    🙂
    ふわふわ
    夫婦
    40歳、小学生の子供が2人いる主婦です。

最近、昔の同僚Aさんと再会し、今日告白されました。

1ヶ月ほど前にパートの帰りに電車に乗る時に、「もしかして…」とAさんに声をかけられました。Aさんとは10年ぶりくらいです。

Aさんは仕事でよく私の使う電車と同じ路線に乗るそうで、そのそ後何回か一緒になりました。ホームや車内で懐かしい話をしましたが、それだけです。

夫とは職場結婚なので、夫とも顔見知りです。ただ、大きな会社で夫とAさんは勤務地も違うし、接点は少ないです。Aさんと偶然再会した話も夫にはしました。

そして、先日また駅でたまたま会った日に、話がしたいので少しお茶でも…と言われましたが、子供たちも帰宅するし家事もあるので、とお断りしました。すると、駅のホームで、一緒に働いていた時から好きだったこと、再会してまたその時の気持ちを思い出したこと、既婚者(私が)なので不倫したいとかではなく、ただ気持ちを伝えたかった、と言われました。

ただ驚いてしまい、とりあえず好意に対するお礼だけ伝えました。
    Aさんと一緒に働いていた時、既に結婚して上の子もいたし、下の子も妊娠中だったのですが…。そのように思われていたとは感じませんでした。

夫には、あったことをそのまま伝えました。もう40ですし、結婚して14年ですが、少し嫌そうな顔をしていました。

私はというと、こういったことは結婚してから初めてなので、自分に対する好意には素直に嬉しく感じます。しかし、それによって夫に嫌な思いをさせてしまったのは、私も逆のことがあれば嫌な気持ちになるので、申し訳なかったと思います。 

Aさんとは個人的に会うこともありませんし、プライベートの連絡先も知りませんので、今後何かあることはありません。
    気持ちが処理できずにいて、書き込んでしまいました。
    読んでいただき、ありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

嬉しいですか?

😨
    匿名
    告白された事が単純に嬉しいのですか?

好きでも何でもない人から告白されるって、たとえ自分が独身だったとしても私は困ってしまいます。
    しかも、今は既婚者ですよね。

気持ちを伝えたかったって、トピ主さんのご主人も同じ会社だという事は知った上での告白なら、その人の気が知れません。

いい歳をした大人のはずなのに、本当に自分本位の行動です。

トピ主さんも、気持ちが処理できないって、どういうことですか?

困るよりも、嬉しい気持ちが勝っているのですか?

個人的に会う事はなくても、またバッタリと会ったらどうするつもりですか?
    これからも、軽い会話程度ならと続いていきそうな感じに見えてしまいますよ。

もしその男性にまた会ってしまったら、気持ちは迷惑でしかない事、見かけても今後話しかけてほしくないと、私だったら言います。

だって、自分の家族が大切ですから。

どんなつもりで夫へ?

🙂
    うまこ
    夫に同じことがあってとぴ主に話されたら
    「今日むかし職場で働いてた女性に偶然あってさ、喫茶に誘われて断ったら、好きだったっていわれて驚いたよ」
    うれしい?なんともおもわない?

うん

🙂
    ベテラン主婦
    やましいことが無いから旦那さんに
    なんでも話すという気持ちはわからなくも無いけど…話さなくてもいいこともあると思いますよ。

怖い…

🙂
    既婚
    考え過ぎかもしれませんが待ち伏せされてたということは?

>1ヶ月ほど前にパートの帰りに電車に乗る時に、「もしかして…」とAさんに声をかけられました。Aさんとは10年ぶりくらいです。
    > Aさんは仕事でよく私の使う電車と同じ路線に乗るそうで、そのそ後何回か一緒になりました。ホームや車内で懐かしい話をしましたが、それだけです。

ご主人も顔見知りで主とは同僚だったなら、結婚してどの辺に住んでるか知っていたかもしれないから、主が使う路線に合わせていたとか。

それか最初は偶然でも、その後から何回も一緒になるのは完全に待ち伏せしていた?と思えてくるけど。

主と出会った時もう既婚子持ちでしかも妊娠していたのに、その時から好きだった、とか、ちょっと怖くないですか。

出会った時は主が独身だったならまだ分かるけど。

あと、既婚子持ちと知りながら、ご主人とは同じ会社でありながら、主にホームで告白するとか、それはナイでしょ。

同じ会社でお世話になって感謝していてそのお礼を言われるとかならある事かもしれないけど、いきなり、お茶に誘われて断ったらホームでそんな事言われたら、怖くないですか?

主は喜んでるみたいだけど。

40代既婚子持ち女性でしかも、もう何年も会ってない人に好意を持つってあるんですかね。

中高年の主婦を狙い、何らかの勧誘してくる気?って私なら思います。

副業かなんかしていて。ロマンス詐欺とは違うけど。

用心したほうがよくないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

軽い

🙂
    ぽぽ
    何から何までいう必要はないとおもいます。わざわざ言ったのは、うれしかったのと夫に(実は自分はモテていたんだ)ということを知らせたかってんですね、私だったら、会ったことだけで、その先は言いません。相手も何で、そんなことを言うのか意味がわかりません。他の方も言われているように夫が同じようなことをあなたに言ったら、どんな気持ちですか?また会ったら、お茶飲んで、そのあとまたあったら、ホテルへなどと進んで行きそうな感じです。

告白は告白でも。

🎶
    どうしたいの?
    告白は告白だけれど、そんな重みのある感じではなく「あの時好きだったんだよ〜」の軽いノリな感じだったのでは?
    「再会して当時の気持ち思い出した」…。
    はい、再会しなければ思い出すことも無かったのですが。

飲み会の席とか、同僚が集まった時に「時間も経ってるし」でそんな事言い出す人居ますよね。
    そのお相手もそう言った時にトピ主さんが「真顔」になったので「いやいや、そういうつもりじゃなく」を言うために「既婚者だから〜」と言い訳したのかもですね。

トピ主さんは旦那さんに「こう言われちゃってさ、私ってもしや、もててた?」の感じの冗談で話したのではなくそれこそ「真剣に」旦那さんに話したのでは?
    トピ主さんも冗談の様に言っていれば旦那さんも「へえ、凄いじゃん」とか言い返しそうな?
    でも妻が真剣に言ってくるので、旦那さんもその男性が本気で自分の女房口説こうと思ったのか?とモヤモヤしたとか?

まあ意地悪く書いてしまいましたが、実際Aさんが真剣にまたトピ主さんを好きになったとして、自分の気持ち吐き出してスッキリだけするつもりな感で既婚者に告白した所で相手を悩ますだけなのに自己勝手な男性でもありますね。
    そして其のどうしたら良いか分からない気持ちを吐き出すかの様に夫に話し、夫はそんな事言われその気持ち吐き出す人も無く、一番迷惑被って居るのは夫って事ですかね。

今後何かある事はないって、まあ当然だとは思いますが。
    でも今後個人的に会うことも無くてもまた駅で会う可能性はあるわけで、何だかトピ主さんはドキドキとなりそうですね。

そんなつもり無いと言っても結局Aさんも男性であわよくば、と考える人「かも」しれませんので会わない為にもパートへは違う方法で行くとか?
    トピ主さんが強い意志持っていれば良いけれど、なんとな〜く言い寄られればどうなるんだとう?な雰囲気もありますので…。

ずっとあなたが好きだった・・・

🙂
    ぎんねこ
    ドラマの題名みたいな展開でびっくりです。きっとAさんは、いつかは伝えよう、と思いつつ、何十年と年を取っていったんだと思います。告白できなかった後悔だと思います。それを果たせたから、心が軽くなって、次の人生が拓かれるんじゃないでしょうか。
    思いを口にすること、人にとって大切なんだと思います。

自分の経験から行くと、社会人一年のころに高校の同窓会があって、周囲は全員大学生でしたが、その中で、歯学部に通っていた男子学生が、ラブレターを書いてきました。映画のデートのお誘いでしたが、お友達としてしか考えられないと、お断りしました。その後二十年ぐらいたち、四十代になって、クラス別の同窓会で再会したとき、私が帰った直後、聞こえたのですが、「どうしていつまでも奇麗なんだよ」と言っていました。
    事実は小説よりも奇なりではないでしょうか。

あなたとAさんのことは、小説の題材になりそうな感じだと思います。告白によって、その方は救われたのですよ。きっとにこにこ次の人生を歩まれていると思います。

たぶん

🙂
    NK
    ご主人さんはトピ主が伝えた内容に嫌悪されたのではなく、伝え方に嫌悪されたのかと思います。

地に足がついてなかったのかと推察されます。

素直で正直で純粋でいつまでも若いころの気持ちでいることは素晴らしいことだと思いますが、その年齢・立場に相応しい良識があることが大前提なので・・・

用心したほうがいい相手

🙂
    チャーシュー
    びっくりして思わずご主人に言ってしまったのでしょうね。
    でも相手の男性には、用心したほうがいいと思います。

10年ぶりに会ったあと、同じ電車でさらに何回か会ったというのは
    待ち伏せされていたんじゃないかと思います。
    その上さらに既婚子持ちのトピ主さんに「気持ちを伝えたかっただけ」って、つまり、
    自分の気持ちだけしか考えない、自己中心な人ってことです。
    昔の気持ちを思い出して、勝手に盛り上がっているみたいなので、その気持ちが続く
    限り今後も何かにつけてトピ主さんの前に現れるかもしれません。
    トピ主さんにやましい気持ちはないとしても、すでに成り行きを知っているご主人は
    疑心暗鬼になるでしょうし、相手からしつこくされる可能性もあります。
    現にお茶に誘われたんですよね?断ったからいいようなものの、ついて行ってたら、
    次は食事、次はホテル。。。ってなるかもしれませんね。
    何か言われても毅然として断って、突き放したほうがいいですよ。少なくとも
    相手の迷惑を考えられないKYな男性であることは確かですし、もしかしたら
    ストーカー化するかもしれません。くれぐれも油断しないようにして下さいね。

穿った考えですが、

🙂
    KIKI
    もし妻に、そのような事を態々告白されたら、やましいことがあるのを隠そうと必死になって伏線を張ったのか?って思うかもね。

これからは、少しでも不審な行動を取れば浮気を疑われるのを覚悟する必要があるのでは?
    それを自覚することで、ある程度の被害は抑えられるようになると思いました。

Aさんとの今後を気にするのでは無く、ご主人との今後に注意して下さいね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示