詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私に恋愛、結婚は不向きでしょうか

レス76
    (トピ主2
    🙂
    山田
    恋愛
    色々な年代の方から多角的なご意見をお待ちしております。

私は今までの交際経験が10年程前に1人のみです。今まで自発的に出会いを探すことはせずにいました。最近になり、周りは皆結婚し独身は私1人になりました。現在、都内で一人暮らしをしておりますが上司からは早く結婚した方がいいと言われることも多くなりました。彼女が欲しいと思う気持ちが強くなり、かといって普段出会いがない為マッチングアプリを始めましたがうまくいきません。

以下私のスペックになります。

年齢35歳、身長170センチ、体重60キロ、高卒、営業職、勤続11年、勤続期間の平均年収2400万円、ルックスは並以上だと思います。性格はプラス面でおおらか、マイペース、行動的、ポジティブでマイナス面はプライドが高い。相手に求める条件は顔面偏差値60以上の優しく家事ができ、浪費癖のない堅実な女性です。共働きで基本的に財布は別々ですが、大きいイベントや急な出費は私が出すつもりです。
    まず、妥協できない点は容姿はある程度良くないと好きになれないこと、私の上司は年収が4500万円ですが奥様は専業主婦にも関わらず旦那様の小遣いが月5万円で私がご馳走することも多々あるためです。それでもご夫婦は仲が良いのですが、逆に私が上司の立場なら我慢できないと思います。

話は戻りますがマッチングアプリでは写真の撮り方や、プロフールの書き方などはウケが良いものにしてますが、まったく希望の女性とマッチしません。年収は800万円で登録してましたが徐々に上げていき今は2000万円にしてますがダメです。容姿は並以上と書きましたが、根拠はバーで逆ナンされたり、友人の結婚式で間接的に連絡先を聞かれることがあってのことです。
    マッチングアプリに向いてないのか、そもそも性格的に恋愛、結婚に向かないのか、成就するためにはどのような行動を取るべきかご教示下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん

くま2
    まず結婚向きか否かに関しては判断は不可能。
    そして恋愛向きか否かに関しては、その前に単なる高望みなだけ。

要するにトピ主さんの恋愛面での男性としての魅力(実力)と希望する女性の釣り合いが取れていない。
    トピ主さんの実力以上の女性を望んでもそりゃ相手がOKしないなら無理。
    恋愛も婚活も自分の状況や条件がどうこうではなく、望んだ相手が登場してお付き合いをOKしてくれるなら妥当。
    だけど自分の状況如何に関わらず相手がOKしてくれないなら高望み。
    これらは一般論や一般的な条件で語っても意味はなく、その人自身の異性からの反応が全て。
    トピ主さんはトピ主さんの提供できる条件をしても希望の女性を手にすることができないという高望み状態だということ。

厳しいけど婚活のようなものの場合には希望する相手の異性が実際にどのような男性を求めるのか考えていかないといけないのかも。
    トピ主さんの例でとるならトピ主さんの希望するような女性達にはトピ主さんのような男性の需要はないということ。

トピ主さんが自分の状況や自己評価をどのように捉えているのか分からないけど、そんなものに意味なんて無く出会った女性の評価が全てだよ。
    だから恋愛向き云々の問題ではなく単なる高望みなだけ。

現時点で分っているのはトピ主さんが望むような女性からの支持は難しい。
    ならばトピ主さんを支持してくれる女性の中で決めるしかない。
    アプリならトピ主さんに「いいね」をしてくれる女性の中で選ぶしかないのかもしれない。
    それなら恋愛に関しては成就できる確率はあがるんじゃないかな?

上司の家庭の件は、それはそれでうまく回っているんだから人の家庭のことをとやかく言う必要はないよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

中身に難あり。

🙂
    タイトルのとおりです。

「顔面偏差値」などという言葉を使い他人の容姿を数値化することが習慣化していることが簡単に予想できます(私も容姿を数値化することはないものの他人をカテゴリ分けしたり頭の中でグラフ化したりするところがあるので、おそらく似た思考)。
    プライドが高いということで自身の容姿の良さは確かなんだろうが、決定的に欠点の多いであろう中身の自己分析は大雑把で、他人に厳しく自分に甘い。

あなたの掲げた条件が揃っている女性は自分からアプローチしなくても売れていきます。
    自分に甘いが故に自分の中身に問題があることを自覚できていないから、理想が高すぎることも自覚できない。

全く希望の女性とマッチしなかったのだからプロフをウケがいいものにしても当然意味はないが、やる前になぜ気づけない?
    スペックがいいのに異性を探してるってことは物凄いマイナスの何かがあるか真剣な交際ではなく遊び目的だと思われる。
    スペックがいい人がマッチングアプリなんてやってる時点で、他人はそこまで予想するんですよ。
    アプリも婚活もしたことない、結婚相談所も利用したことがない、合コンも参加したことない私でもそのくらいわかります。

そして希望の相手が見つからないってことは分不相応なんだよ。

ねぇ?
    年収それだけあって容姿もいいのに、10年に1人しか交際できないのはなぜかな。
    相手に求める条件を希望だけで考えるんじゃなく、自分に足りないものを精査してそれらと総合した自分と釣り合うかどうかという視点で条件を見直してみなよ。

ちなみに私見では

〉相手に求める条件は顔面偏差値60以上の優しく家事ができ、浪費癖のない堅実な女性です。共働きで基本的に財布は別々

この条件は結婚ってものをわかってないなと感じる。
    精神年齢が低く結婚に向いていない。
    25の男性が書いた条件ならわかるけど、35なら無し。

年齢がネック

🐤
    アプリ使ってた女子
    サイトにもよりますが、マッチングアプリは年齢層が若いこともあり、トピ主さんはちょっと厳しめです。
    また、マッチングアプリは男性は積極的にいかなければいけません。
    年齢の近い女性に毎日100通挨拶文を送るくらいの気持ちで(気持ちね)やらないと会うまでいけないと思いますよ。

あとは、メッセージ文はどんな感じでしょうか?
    ポイントが勿体なくて、長文になってたりしませんか?
    そのあたりは注意したほうがいいと思います。

また、年収2000万はちょっと胡散臭いので、やっぱりもうちょっと下げた方がいいです。

そして、希望の女性とは?
    まず、希望でない女性とも会ってみてください。
    もしかしたら、プロフィールとはちがって希望に近い人かもしれませんし、そうでなくてもその友達が希望に近い女性かもしれませんよ。

マッチングアプリだけでなく、他の出会いの場にも積極的に行かれるとよいと思います。

顔面偏差値60以上って

🙂
    子牛
    なんですか、それ?
    そういう言葉があるのは知っていますが、大勢が見る掲示板にふさわしい言葉じゃないと思います。
    女性に対して失礼だとは思いませんか?
    普段からこういう言い方をするのですか?思いやりも知性のかけらもない言葉ですね。

それはさておき。

相手に求める条件は美人で優しく家事ができ、浪費癖のない堅実な女性。共働きで基本的に財布は別々。つまり経済的にも精神的にも自立しているということですね。年収2400万円の夫と別財布。そのうえ、おそらくあなたは彼女が美しさを保つことも要求なさるでしょうから、それなりの年収がある女性ということになります。私は経験がないのでわかりませんが、そんな女性がマッチングアプリ界にいるのでしょうか?活動場所を間違っていませんか?いるとしても、そういう女性ならそれ相応の男性を希望すると思いますが、トピ主がそれにマッチする可能性はどの程度とお考えですか?

ちなみに申し込んでくる希望にそぐわない女性とはどんな方々なのでしょう?

ずいぶん自己評価が高い方ですが、容姿に関して身長170cmは並みとはいえないと思います。
    年収4500万の上司でも、妻は専業主婦、小遣いが月5万で折り合っているのです。このケースはちょっと極端だとしてもすべて自分の望み通りにはいかないのは当たり前。少なくてもあなたの現状はそうですよね。マッチングしないとわかるや、自分の希望を下げるのではなく、登録年収を上げてお金で女性を釣るほうへ動く。別財布なら意味ありますか?女性がそのお金を遣えるわけでもないのに。トピ文の最初から最後まで相手のことを思いやったり尊敬するような気持ちが見えないんです。そういう男性と付き合うのは難しいかもしれませんね。

どこかに原因があるはず

🙂
    ドライ
    >マッチングアプリでは写真の撮り方や、プロフィールの書き方などはウケが良いものにしてますが、まったく希望の女性とマッチしません。

まず、マッチしない原因を探って改善する必要があると思います。
    1. いいねそのものがもらえないのか、いいね数は多いけれど希望の女性からいいねがもらえないのか、トピ主さんの方から希望女性にいいねしても反応がないのかなどなど、どこがマッチしない分岐点かは分析できていますか?

2. 「顔面偏差値60以上」…基準が分かりにくいですが、人気会員レベルの容姿を求めると当然マッチしにくくなります。それに加えて年齢差のある相手(例えば20代限定など)を希望すると35歳のトピ主さんにはマッチしにくくなると思います。

3. 「優しく家事ができ、浪費癖のない堅実な女性」…これはメッセージをやり取りしたりデートをしたりしているうちに多少はわかるかもしれませんが、交際前にはわかりづらいかもしれません。

4. 「ルックスが並み以上」…1回2回の逆ナンや連絡先を聞かれた程度では客観性がありません。告白された回数やお付き合いした回数はどうでしょうか?

5. 学歴にこだわる女性だと、大卒・院卒を希望するかもしれません。

6. 写真やプロフィールを、女性の友人複数かアプリをやっていていいねを多くもらっている男性の友人に見てもらって評価してもらうことはできませんか?
    本人は良いと思っていても、写真の写し方が悪い、ファッションが似合っていないなど気がつかない点があるかもしれません。

希望の女性とマッチしないということは、相手がトピ主さんを選んでくれないということです。私の予想では、トピ主さんの理想が高すぎるか(例えばクラスでいうと女子20人の中でトップ3に入る容姿の女性しか見ていないとか)、トピ主さんの顔面偏差値が自分で思っているほど高くないかではないかと。

同世代でもダメ?

🙂
    一護
    一番のネックは性格が俺様ってことですよね。
    性格的に恋愛、結婚に向いていないから10年一人だったんじゃないんですか?
    結婚したい理由も上司の言葉だけですよね?
    35にもなって自発的に行けないなら向いてないし無理だと思います。
    ていうか、性格が俺様なのに奥手で理想高いってモテない典型ですよね(笑)

諦めきれないならバーで顔面偏差値高めの女性からの逆ナン待ちしたら?

上司の例でわかるように、

〉顔面偏差値60以上の優しく家事ができ、浪費癖のない堅実な女性

は、優しく小遣いでも我慢して家事を手伝ってくれて専業主婦させてくれる男性と結婚すると思います。

恋愛と結婚は同じで無い

🙂
    匿名
    恋愛は、ある日突然だと思います。
    ただし人によって恋愛感性の高い、低いは絶対にある。

でも結婚は別ですよ。
    何を望むかは人によるけど、大概の方は穏やかな生活、安定した家庭だと思います。
    そこに、子どもの事をどう考えるかだと思います。
    その結婚に望むものが、なるべく一致する相手が良いと。

恋愛から結婚に移行する方も多いけど、最初から結婚を意識するならばアプリじゃあ無いと思います。

年齢の事もあるし、下手に時間をかけるのはもったいない。
    お金がなくて相談所は無理、のタイプで無いと思います。
    1日も早く、相談所へ。

あとね、トピック読むと山田さんは、絶対に恋愛向きでは無いと思います。

辛くちレスが多いけど昭和の終わりまでには、

相手に求める条件は顔面偏差値60以上の優しく家事ができ、浪費癖のない堅実な女性です。

これは皆さん、普通に言ってたと思います。
    特に年収の高い方は。

それプラスに、別財布でしょう?
    ある程度は家計費を多めに出すとして、女性側にどの程度求めるつもりかな?

その辺りを良く相談出来るカウンセラーいるところに、早めに登録しましょうね。

高望みしている

🙂
    ドライ
    自レスで、告白された回数とお付き合いした回数を聞いた者です。
    見落としていてすみません。お付き合いは今までに1人ということですね。
    自発的に出会いを探さずにいたということは、告白された回数=お付き合いの回数でしょうか。
    だとすると失礼ながらモテる男性、万人受けする男性とは言えず、「女性の容姿」を高望みしているからマッチできないのだと思います。

いいねをもらっていると思いますが、それがトピ主さんをいいなと思ってくれた女性で、その中から選べばマッチできると思います(それがトピ主さんの実力といえます)。その中に好みの女性がいないのなら自分からいいねをして探すしかありませんが、高望みしているうちはマッチしません。
    男性の条件で重要視される収入を当初800万で登録し、2000万円まで上げてもマッチしないということは、女性から見て、他の部分がよほど魅力的ではないのだと思います。
    写真やプロフィールを多少手直ししたところで、状況は変わらないのではないかと。

厳しいことを書きましたが、現実を見つめないと改善はできないと思います。
    自分の希望条件に固執していると、何の出会いもないまま時間が経過するでしょう。彼女が欲しいのなら、条件を妥協して対象者を広げるしかありません。

ケチな高収入は嫌がられる

🙂
    サン
    高収入なのを売りにできるのはいいのですが、それが武器になるのは異性に惜しみ無く使うことができるからです。
    金はあるがお前には使わない、と断言されてる時点で愛を育もうとは思いません。
    それは男女関係なくです。

顔面偏差値の言葉に引っ掛かりますが、貴方の人間性偏差値はどんなものなんでしょうね。
    バーで逆ナンとかではなく、まともな女性から告白されたことはないのですか?

まあお金があるなら結婚相談所に登録してみたらどうですか?
    モテまくるとは思いますよ。
    女性相手にケチらなければですが。

そういう女性はアプリ内にいない

🤔
    モカ
    簡単に言うと、「顔面偏差値60以上の優しく家事ができ、浪費癖のない堅実な女性」で結婚適齢期の人はマッチングアプリにはいないんです。それだけです。

主さんは顔面偏差値60以上の女性という表現をなさっていますが、顔面偏差値60以上の若い女性は普通マッチングアプリを利用しません。生活の場で素敵な男性がどんどんかっさらっていっているってことです。

あと、偏差値60以上とおっしゃってますけど、100人中何人がその数値に該当するかご存知でしょうか。偏差値60は上位15%くらいです。主さん、学生時代の同級生の女の子たちの顔立ちを覚えていますか?例えば40人学級だとして、女子が20人としましょう。そのうち何人くらいかわいい子がいましたか?上位15%とは、20人中3人です。「えっ、クラスに3人も可愛い子いなかったよな」と思うのであれば、偏差値60と言いながら、70くらいを求めていません?

上手くいかないって書いてるだけなので、マッチングしてもお相手女性の顔が気に入らないんだろうなと思ってここまで書きましたが、マッチングすらしないってことはないですよね?年収2000万ですもんね?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示