詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 小学生の女の子・クリスマスプレゼントは何がいい?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小学生の女の子・クリスマスプレゼントは何がいい?

レス12
    (トピ主0
    クールール
    ひと
    小学生3年生ぐらいの女のお子さんをお持ちの方のご意見をお聞きしたく、こちらにトピをたてさせていただきました。よろしくお願いします。

私の彼なのですが、バツ1で小学3年になる娘さんがいます。娘さんは元奥様に引き取られておりますので、殆ど会うことはありません。ただ、節目節目に贈り物や送金をしております。

そこで、今度のクリスマスに何を贈ったらいいかなぁと彼が悩んでいるので、私も何かお手伝いしたくて。
    ですが、それぐらいの女の子の事はさっぱりわからないので、小町の皆さんのお力をお貸し願えないかと。
    洋服だったらこのブランドのがいいよとか、おもちゃはこんなのが流行ってるとか、喜ばれるんじゃないか?とか、そういうご意見をお聞かせいただけたら、と思います。

予算は…まだ彼に聞いていないのですが、2万以内でお願いします。あ、お手ごろなものがあれば、それも知りたいです!

よろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

子ども商品券

まめうし
    小学3年生ともなると、服の趣味も持ち物の趣味も固まってきますよね。はずすとお互いに悲しいし…。
    そういうご関係でしたら、直接「何が欲しい?」とリサーチするわけにもいかないでしょうし。

私だったら、ちょっとした無難なプレゼント(ぬいぐるみとかお菓子とか)に、ディズニーキャラクターのついた子ども商品券を1万円分添えるかな。
    デパート・おもちゃ屋さん・大手スーパーで使えるほか、テーマパークや一部映画館などでも使えるので、なかなかいいですよ。

小2の姪がおりますが、「好きなものが選べる」しかも「取り上げて貯金されない」(笑)って、子どもにとっては、かな~りうれしいみたいです。

娘ではありませんが

おばちゃま
    小3の姪がいます。

彼が、お子さんと一緒にお洋服を選んでプレゼントできるなら良いでしょうが、一緒に買いに行けないなら、難しいかもしれません。小3にもなれば、服の好みがうるさくなるお年頃ですからね。

ブランドだったら、無難にコムサあたりはどうですか?比較的安いし、シックなものも多いから、よそ行きだけじゃなく学校にも頻繁に着て行けますよ。個人的にはアディダスがカジュアルでポップなものが多いから好きですが。

おもちゃは・・・どうでしょうねぇ。ラブandベリーはもう下火なのかな?ちなみに、我が姪のリクエストは、NINTENDO DSのソフトだそうです。

ありがとうございました!

クールール
    まめうしさん、おばちゃまさん、レスありがとうございます。
    トピ主のクールールです。

こちらのレスを参考に、彼に話したところ、こども商品券っていいかもねぇという話になりました。子供が自分の好きなものを買えるし、親に貯金されない(ここポイント高いですよね!)っていうのが、いいなと言っていました。
    それにコムサの合わせやすいしゃれた感じの服をつけて送ろうかと思います。

本当に助かりました
    ありがとうございました!

お父さんの写真も是非添えてね

特別の贈り物
    私にも小学3年生の息子がおります。
    もうこの年になると自分の好きなものが決まっており
    なかなか私が選ぶものは喜んでくれず大変です。
    私もこども商品券はいいなと思いました。

あと、せっかくですので、是非お父さんの笑顔の写真1枚同封してあげてください。(出来ればピクチャーフレームに入れてあげてね。)

それはお子さんにとって一生の宝になります!
    お父さん、温かい心、ありがとう!

貴方も素敵な方ですね。

お菓子も

merry
    小3くらいだとお菓子も喜びます。可愛いラッピングや長靴のお菓子の詰め合わせも加えてあげるといいよ。中身はあまり入っていないのだけれどうれしいみたい。

間違っていたらごめんなさい。

みりん
    トピ主さんと その彼が付き合いはじめて初めてのプレゼントなんでしょうか?そうであったら、今回は今までと そんなに変わりないプレゼントにしたほうがいいと思います。
    実は、私は離婚をし子連れ再婚をしました。今の主人とは娘が4歳からの知り合いだったので、うまくいっている方だと思います。今は小学高学年です。

実父とは会う機会がなくなりましたが、お誕生日には おもちゃ券や図書券をくれていたのですが、旦那が再婚したらブランドの派手な服になりました。私は内心「これは嫁が選んでくれたな」と思いましたが、黙っていました。

でも再婚を知っている娘は怪訝な顔し、口には出しませんでしたが、彼女が選んだ事に気が付いたみたいで、服に触る事もしなくてショックだったみたいです。私もとぼけているので、娘の本当の気持ちはわかりませんが、今までと同じようなプレゼントだったら喜んで受け取ったと思います。子供って思ったより、勘が良いでみたいです。

商品券もいいですね

小娘
    私の母も小学生の女の子へのプレゼントで困っていたことがありました。

プーさんが好きということだけは分かっていたので、プーさんのぬいぐるみとひざ掛けをプレゼントしました。

意外にもかなり喜んでくれた様でホッとしました。
    私がその時欲しいと思った物を選んだだけだったので(笑)
    ちなみにプーさんのひざ掛けは自分用にも買いました☆

クリスマスプレゼントなら、プレゼント+おかし(サンタさんのくつ等)がいいかもしれません♪

ありがとうございます!

クールール
    しばらく覗いていなかったら、またレスが付いていて、うれしいです。
    特別な贈り物さん、merryさん、みりんさん、小娘さんありがとうございました。

ここで、再び皆さんにご意見お聞かせ願いたいです。

特別な贈り物さんが彼の写真も一緒に送ってあげたら、ってことで、私もそれいいなーなんて思うのですが、元奥様が再婚なさるようです。
    彼が娘さんに電話すると、「もう電話してこないで!」って娘さんに言われたと。
    私は、「そばにお母さんがいたら、そういう風に言うよ」って言ったのですが。
    こんな場合でも、彼の写真を入れてもいいと思われますか?私が娘さんだったら、送ってもらったら嬉しいですけど…。

それと、みりんさん。
    ずばり、私と彼が付き合って初めてのクリスマスです。みりんさんのご意見、とても参考になりました。彼に聞きつつ、今までとあまり変わらない様に気をつけたいです。子供って、敏感なんですね。

写真についてや、贈り物に関して、みなさんのご意見、お聞かせください。よろしくお願いします。

服は・・・

けい
    小学生の娘がいます
    服がいいのでは・・・という意見もありますが、
    好みのあるものなので私はあまりおススメしません・・

小学3年生だとそろそろ自分の好みもありますが まだ服を買う母親の服の趣味や思いが強いと思います。
    流行のおしゃれな服が好きな母親もいれば シンプルで子供らしい服を着せている母親もいます 彼(元夫)がどれだけその好みを知っているかはわかりませんが、(服に関しては特に)あまり男性の意見は当てになりません・・

私が母親なら 元夫の彼女が選んだ服は子供に着せたくないです
    おもちゃやゲーム、本などとは違う気がするんですよね、身に付けるものというのは。

他の方も言われているように あまり自分の存在(父親の彼女)を子供にを感じさせないよう今まで通りのものがいいと思いますよ
    もし父親から娘さんに聞けるなら 子供の欲しいものが1番いいですが。

どうなんでしょうか

特別の贈り物
    そうですか。元奥様再婚されるわけですね。

多分お子さんはお子さんで周りの状況に気を遣われているのかもしれません。親が離婚されると子供の心はとても複雑だと思います。しかし、大切なのは彼の父親としての我が子への想いを伝えることではないでしょうか。

この子の父親は世界にたった一人です。たとえ親の都合で離婚になってしまったとしても、子供からはねつけられたとしても、自分は君を変わらず愛してるし、今でも大切に想っているよということを是非伝えてほしいと思います。お写真の処理はどうされるかはお子さん次第ですが、いつかその子が子供を持つようになって、彼をお父さんの愛情を思い出して温かい気持ちになってくれたらなぁと思いレスしました。写真てなかなか手に入らないのではないでしょうか。

私の勝手な思いですが、みなさんはどうお考えでしょうか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示