詳細検索

• ホーム
    • 「私、美人だから嫌がらせ受けます」って…
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「私、美人だから嫌がらせ受けます」って…

レス82
    (トピ主0
    tanto
    タイトル通り、

「自分は、かわいいからという理由で冷たくされたり、
      嫌がらせを受けてきました」とか、
    「美人だから同姓からのねたみが激しくて…」
    なんて発言を小町でもよく見かけるんですが、
    これを見るたび「??」って感じます。

本当にその人が美人だからという理由で
    そんな対応をする人っているんですか??

私の周りでは実際にそんな話、聞いたことないんですが…。
    もちろん私も美人はいいなぁ~とは感じますが、
    だから嫌がらせなんて考えられないんです

そこで皆さんにお聞きしたいのですが
    相手の性格などは一切関係無しで、
    純粋にかわいいからという理由で、嫌がらせ等を
    したことがあるって方いらっしゃいますか?

それともあれらの発言はネタなんでしょうか??

ランキング

レス

10件ずつ表示

あるみたいですよ。

A
    こう言われたことがあります・・・・。

「Aちゃん、貴方はそのプロポーションで女らしい顔立ちで、それで性格まで女っぽかったら、ものすごく同性から反発買うよ。でも性格が男みたいだから、みんな安心してつきあっているんだよ」

これにはドビックリでした。。。。

私見ですが

デュエリスト
    「嫌がらせをされる美人」って、

■「自分が美人だと言うことを必要以上に鼻にかけたり悪用(?)したりしている」

■「美人というほど美人ではない」

のではないかな、と思います。

誰が見ても美人で性格も良い人に対しては憧れて尊敬するだけで、嫌がらせをしようなんて思いつきませんもの。

中途半端な美人だから「なによ自分が美人だと思っていい気になっちゃって!キーーッ!」っていう人が出てくるんじゃないかな?

実際にいるよ

こぶた
    私も、彼女に出会うまでは、そんな人はいないと思っていました。
    その彼女というのは、とあるカルチャースクールで知り合った人なんですけど、彼女とは、年齢も近く入会時期も同じだったので、すぐ親しくなれました。
    確かに美人でしたけど、でもね、なんていうか、自信満々で常に「私が一番美人、なおかつ先生(男)や男性会員もみな自分をどの女性会員よりも美人だと思っているということを、すべての女性会員にわからせたい!認めさせたい!」という言動がありありなんですよ。うーん、うまく説明できないですけど、わかっていただけるかしら?
    そんな人ですから、当然、女性には嫌われだしました。で、彼女は「私が美人だから僻んでいるのよ」とか「先生が私のことを綺麗だと思っているのがわかるから、(他の女性会員は)私に冷たくするんのよ。」とか「女は僻みっぽくて嫌だわ」とか、口癖のように言っていました。
    だんだん距離をとるようになった私のことを、今頃「僻んでいる」とか言ってるんだろうなー。

身近にありますねえ

ナン
    以前、勤めていた会社に中途採用で、20代後半のすごい美人が入ってきました。
    黙っていれば、ほとんど女優かモデル?というぐらい目立って美しい・・・。
    でも、性格もざっくばらんでサッパリしているし、よく気がつく出来た人でした。

ところが前からいた彼女より3~4歳年上の女性事務員さんが、その美人の事を「何されたわけじゃないけど、綺麗で男性社員にも人気あるから、目障りで憎らしいと思わない?」と言い始め、あげくにはでっち上げた彼女に関しての作り話を周囲に広めて悪口大会。
    その幼稚なイジメや必死さは、哀れなほどだったのですが、恐ろしいことに他の女性社員まで段々とその美人を無視したり、持ち物を隠したりするように。

私にも同じようにするように言ってきましたが無視していると、あいさつもしてくれなくなりました。
    肝心の美人さんは、最後まで反撃もせず、ステキな男性との結婚を機に寿退社。
    しかし、いい年して、ほんとに醜い人っているんだ、とうんざりしました。

世間知らず?

美奈子
    太古のむかしから、美貌の女性が妬まれるというのは、リンゴが木から落ちるくらい自然なことではありませんか?

トピ主さんがそういう感情をもったことがないのは、単にすごく身近にすごくきれいな人がいないからだと思います。

街ですれ違うだけの美人に対しては、どんな人でも「きれいね」と賞賛できるし、妬み心も起きないものです。

妬み心が湧くのは、その人が身近な人間関係に組み込まれたときですよ。そのときになれば、トピ主さんも自分の心のブラックな部分を感じられると思います。お楽しみに。

私が見るかぎり・・・

天然水
    女性は「ちょっと可愛い」には、意地悪な気持ちや嫉妬を覚える人もいますが、
    「完璧な美人」に対しては羨望と尊敬を込めますね。

要は(大して美人じゃないくせに)男にモテるというタイプが
    女性には嫌われたりすることもあるのでしょう。

嫌がらせあります

takehime
    私の友達は元TBSアナの雨宮塔子似の秋田美人でいつもお嬢様服。(もちスカートはミニ)外見が外見だけに職場の男性にはモテモテ!でも女性からはイジメにあってたようですよ。
    しかし彼女は「私、美人だから嫌がらせ受けます」っと言うようなタイプではなく、「こんなことされるよの~」と明るく話してましたよ。
    きっと女性から受けるイジメのマイナス部分より、男性から受けるプラス部分の方が多いから気にならなかったんだと思いますよ。上司がポケットマネーで定期を買ってくれたと言ってたし・・・。

個人的には、友達になるなら美人や可愛いタイプが好きですね。中には性格の悪い美人もいるけど、外見同様中身も素敵な女性が多いので一緒にいると楽しいです。

助長しちゃったことあるかも

あーちゃん
    実際問題、美人か不美人かは、おいといて・・・

同性からの相談事を受けたりしていて、
    思考があまりにも自己愛的・自己中心的な人だと、
    普通にアドバイスをするのも通じなさ過ぎてバカらしくなり
    「それって、あなたがカワイイから妬まれてるだけじゃない?」
    とか言って誤魔化したりしたことあります。すみません。

本人たちは、その言葉を待っている傾向もあったりして
    やはり自己愛的・自己中心的な人なのでしょう。

無難な返答を真に受けてるあたり、違う意味でカワイイですけどね。

でも、

DIS
    性格の悪い人って、自分が性格悪いって自覚がないと思うの。

でもって、いじめられる理由を一生懸命考えると、「顔」くらいしか思い当たらないのではないかしら?
    と言うか、「美人だから嫌がらせ受けてる」って思いたいのよ、きっと。

それはそれで、ある意味、幸せなのではないかと思います。
    自己陶酔の世界…。

ウチの会社にいます

ほほほ
    34歳独身。
    かなり自分の容姿に酔っている彼女。
    言葉や会話の端々に、「私はカワイイ」というのが感じられます。
    会社の男性陣も、この頃は閉口気味です。
    「カワイイから、~~~。」と、被害妄想的でコワイです。

嫉妬しない

mw
    同性に嫉妬しないです。
    同性を見て、「この人美人。可愛い」と思うことはありますが、嫌がらせや意地悪したりなど、した事ありません。やる気もおきない。
    私は、不美人だから「私、美人だから嫌がらせ受けます」って、意味が全くわかりません。
    他に理由があるに違いない。

私は美人だから人をいじめる人間ではないけど

自分で「美人だから嫌がらせされる」と言う人は美人でないような気がします。そういう人ってただ今風の服装した派手な人に多いと思います。本当に美人で嫌がらせされる人は「自分は美人だから」とは思っていないと思います。嫌がらせされたことによって「私は人を不愉快にする顔なんだ」と落ち込んでしまうのではないでしょうか。嫌がらせ受けやすい人はどんな容姿でもたいてい気が弱いとか反撃してこないような人が大半だと思います。

ないです

かつら
    この人性格がな~って時は距離をおいたことはあります。そしてたまたまその人が美人だったってこともあります。
    やはり要は性格じゃない?

それは、ない

ドライバー
    美人だからと言う理由で嫌がらせされる事はないですね。
    こう言ってる人は性格が悪いんだと思います。
    1 美人→性格悪い→嫌がらせされる
    2 美人→性格良い→嫌がらせされない
    3 美人→性格良い→嫌がらせされる
    4 美人→性格悪い→嫌がらせされない
    ってとこでしょうか?絶対数が分からないのでパーセンテージでは表せないですけど、1 2 3 4 の順番は動かないと考えます。1 の人は嫌がらせされても気にしませんね。

それは…

ギョウザ好き
    きっと、自称美人は
    美人だと思わないとやってられないんじゃないですか?
    ブスだから嫌がらせされて…って言うより
    美人が嫌がらせって方が話にツヤが出るし。
    自分も少しだけ救われた気になる。
    いずれにせよ、自分の落ち度が分かってない人だと思います。嫌がらせは美人が原因じゃなく
    他にあるのに、気付いてない人…

それだけじゃないですか?
    しかし、そんな話…あんまり見たことないですけど
    そんなにあるんですか?

それはうちの子です

匿名でごめんね
    9歳の長女が、どっちに似たのやらえらく美人です。
    ふつうに道を歩いていても、「まぁかわいい~」と振り返ってまで
    見る人もいるくらいです。
    ところが、学校の友達には「アンタぶさいくやし~」とか、
    「○○の髪型したらよけいぶすになったねぇー」とか、
    言われているようです。

あまりによく言われるので、自分は本当に不細工な顔なんだと
    信じている様子です。
    小3だから一人一人はただの悪ふざけかもしれませんが、
    たび重なると問題ですね・・・
    あまりひどければ担任の先生に言おうと思っています。

ありました

普通の女
    独身の頃、女のほうが圧倒的に多い職場だったので、そういう事を目にする機会が結構ありました。

特に酷かったのが、年上女性陣の新人美人に対する虐め。
    虐める側も結構な美人さん達だったので、新人に自分のお株を取られるのがイヤでイヤでたまらなかったのでしょう。
    今思うと、性格の優しい美人さんほど何かと付け込まれて、酷い虐めを受けていたように思います。
    非の打ちどころの無いような美人さんは、それが人にはとにかく面白くない腹立たしいことに思われる場合もありますよね。
    妬みとは、ほんとに恐いものだと思っていました。

完璧な美人には無いことだと思います

素朴
    天然水さんの意見と同じなのですが
    【 完璧な美人 】は標的にされませんよね

美人な女優やモデルに「似ている」(←ここがミソ)
    ・・・そういう人は
    その本人に比べると
    やはりどこか多少劣っていて
    (それでも綺麗な事には変わりないんですが)

逆に悪態付かれる対象にされやすいんですよね
    「勘違いすんなよ!」って感じでね

ただ・・・
    誰かに似ているという訳でもなく
    顔のバランスが完璧な美人は

苛められるどころか
    逆にその人と仲良くなりたいという
    人の輪を作ったりするんですよ

普通に歩いていても綺麗だなと思える人は多いです
    ご本人も自覚されていると思われるほど
    実際、綺麗な人は多いです

ただ、完璧ではないんですよね
    完璧でない以上、自称美人になりかねない存在

そういう意味でも普通に綺麗な人が
    ひがみの対象にされる例が多いのも当然だと・・・

美人という事実があるからではなく

riko
    疎まれるのは、「きれいだから」という理由ではなく、「きれいで異性に優しくされるから」という理由だと思います。

イジワルする周りの女性は、頭では美人のせいじゃないとわかってても、彼女だけ特別扱いされてる姿を毎日毎日見てるうちに、ついつい冷たくなってしまうんだと思います。

批判覚悟で書きます!私はよく美人だと言われます。学生の頃は、友人に「あなたとは一緒に歩きたくない。比べられるから」と言われ、職場では女性の飲み会にひとりだけ誘われなかった時もありました。仕事が評価されたときも、贔屓されていると言われ、悔し涙にくれました。

そんな私は待ちました。年をとって、容姿が衰えるのを。今40才になって、ようやく少し衰えはじめ、仕事は私の実力として評価してもらえるようになったし、女性の友達もたくさんできました。

なんだかホッとしてます。

いじめてる人いました。

みなみ
    Aさんは頭もそこそこよくて、スタイルもまあまあ。
    顔も、この辺(田舎です)ではきれいなほう。
    近所のおじさん達に「○○地区にいるきれいな奥さん」といわれ
    仕事もできる人でした。

そこへ東京から超高級美人のBさんが引っ越してきました。
    きさくで頭もよく、スタイルは抜群。
    子ども3人もいるのにモデルのよう。
    服装のセンスもよく仕事もかっこいい。
    混雑したお祭りにいてもBさんの周りだけ
    オーラがかかっているようにどこからでも
    彼女がどこにいるかわかるほどの人です。
    たちまちみんなの人気者になりました。

すっかり影の薄くなったAさんがことごとくBさんを
    おとしいれるような悪口を言ってましたよ。
    でもAさんも頭いいから悪口の広め方が巧妙なの。

Bさんと親しい人はAさんの言ってる事が嘘だって
    わかりますけど、親しくない人たちは
    Aさんの話を信じちゃって。

やですね。こういうの。

本当にありますよ~

みっぴ
    高校時代のことですみません。
    校内一かわいい子がおりました。
    その子のことは小学校からの付き合いですので良く知っています。特に性格が悪いわけでもないんですが、とにかく「かわいい」という理由だけでとことんいじめられていましたヨ・・・。
    家庭科で使う裁縫セットの箱(今はもうないのかな?プラスチックの箱のなかに裁縫道具一式が入っている)の中にウンチ満タン詰められたり、靴がどぶに捨てられてたり。本当、かわいいって理由だけです。

ないわけない!話だと思います。今までトピ主さんがこの手の話をご存じなかった方がすごいかも。

トピずれ

夏目雅子様大好き
    目が覚めるような美人にはお会いした事がありませんが
    美人はお友達にもいます
    私は女で同性愛者でもありませんが綺麗な女性大好きです
    なんか空気が変わるって感じがするし、心が和らぎます
    心が和らぐと言うことはその人のもつ雰囲気がそうなのでしょう
    昔の漫画等では美人は意地悪役が多かったと思いますが
    最近思うのは美人は皆にちやほやされるので性格は至って
    温和なんだな言うことです
    不美人は世間の逆境に生き抜いて来ているので自分が美しくあることよりも攻撃された時の相手の材料をいつも探している感じです(実は自分。ぽりぽり)
    環境や本人の性格に左右されることも多いのでしょうが、いじめられるいじめられないは丁半、半々つまりどちらに出るか判らないって事だと思います

でも、思うにそこそこ綺麗な顔の人が蝶よ花よと育てられたのに、社会に出てそこに美人がいた為に自分がないがしろにされたらいじめたくなるのかも知れませんね

高校の時の同級生

マドンナ
    高校の時、同じクラスに一人の美少女がいました。
    男の子たちの憧れの的で、性格も良くて、素敵なひとだなあ……、と同性ながら憧れていました。

ところが、一人の女王様気質の女の子(かなり美少女)がその女の子を妬み「あんな田舎者のくせに」とライバル意識むき出しでした。

自分より美しい女の子がいるということを、女王様気質の彼女は認めたくなかったのですね。

女同士の社会の縮図を見たようないやな気分でした……。

私はきっと書いた人

書いた事アルかも
    私は書いた事があるかもしれません。
    かわいいや美人は、妬む人よりは、、です。けっこう、ぶさいくは多くありませんか?私は美人も多いと思いますが。

私は大学中、彼氏から「おまえ、全然知らない学科の女達から整形だってウワサされているぞ」と言われたり。私の車だけ絵の具がつけられてたり(2回程)しました。知らない人からいやがらせされる覚えはないですけど。話した事も無いんですけど(大学の男性陣から噂されたり告白されたり話しかけられたのは多かったから、逆恨みかな,と)

こういう、自分の目当ての男性が他の女性をほめるのは女性なら誰でも嫌なもので、相手の女性を恨むようです。私も経験ありです。恨む方も。恨まれる方も。顔以外恨まれる覚えはありませんのとき、あります。

目立つ人がいじめの対象になりやすいだけ

転校生
    私自身は美人とは程遠い人ですが、親の転勤により転校を繰り返し、その度、いじめの対象になってました。
    目立つ人は、いじめられるもんです。
    日本って特にその傾向が強いと思う。

転校等のイベントがなくても「美人」って目立つ。

私の立場から、色々な学校で観察すると、「美人」は周りから妙に慕われるボスになるか、いじめの対象になるかどちらかで、よほど要領が良い場合のみ、どちらの対象ともならないという感じでしたね。
    やはり目立っちゃう上に、ねたみの対象になるからでしょうね。

ちなみに、アイドル発掘の仕事をしている人に言わせれば、アイドルの素質がある確立の高さは

1位 いじめられっ子
    2位 いじめっ子
    3位 どっちでもない子

となるそうです。
    割と納得。

かわいいから妬んでるんだろ

ばんぺいゆ
    と、男子に言われたことはあります。

その子含めて、部活の仕事をせずに、
    ただだらだらして喋っている女子後輩グループを叱っただけなんですが。
    もう「はぁ」としか言いようがありませんでした。
    本人がそう言ったのかなぁ…真偽は謎です。

しかも別にかわいくなかった…私の好みではなかっただけかもしれませんが。

それはない!

美人しゃん
    美人で感じのいい人には人が集まってきますよ。男女問わず。
    私もお近づきになりたいですもん。
    また、今までの経験から美人って性格がいいと思っています。

たいした事ないのに、私は美人よ~みたいな人には、みんな冷たいです。

子供の頃に、好きな子をいじめて関心を持ってもらう
    というような感じのものはあると思うけど、
    ただ美人だからいじめるというのは周りでは見たことないです。

ああいう発言は、自分を慰める言い訳では?
    嫌な目にあった時、人は自分に都合のいい理由をつけたいものです。
    そういうの誰しもあると思うけど、美貌のせいにするっていうのは、
    すごいですね。いやはや。
    いや、いいんですが、人に「キレイだから嫉妬してるんだよ」って
    言われたとしても、それを自分で納得しちゃうところが何とも、
    素直でよろしいと思います。

★耳にタコ★

タコ
    「嫌がらせをされるのは性格が悪いからだ」
    「だって私の知っている美人はサバサバしていて性格もいいから人気者だもん♪」
    →聞き飽きました。

美人で性格が明るく、サバサバしている女性は確かに嫌がらせされたりしないでしょう。
    でも、すごい美人でおとなしかったり、引っ込み思案だったり、人見知りだったりする美人は、100%嫌がらせの対象になります。ちょっと弱いだけで「いい人」だったりするのにです。
    長年女性の多い社会(中学校・高校・大学・職場)に身を置いて来ましたが、どこでも同じようなことを目撃しました。
    おとなしいからペラペラと人と話せないだけなのに、普通の人だと「あの子おとなしいよね」で済むのに、「男に媚びている」と陰口を叩かれます。「あの子って美人なのに話は下手だよねー」「気の効いたギャグとか絶対無理だよねー」と給湯室では意地悪な笑いの対象になります。「美人」の弱点を見つけると女性達はどうしてあんなに狂喜乱舞するのでしょうか?
    でもたしかに、かく言う私も例えばマンションの隣の部屋に超美人の奥さんが引っ越してきたりしたら嫌だろうなぁ。女性ってそういう生き物なんでしょ。

嫌がらせ、受けないようにするの事も必要だよね。

アンバ
    自分で言っちゃいますが、18歳ごろまで、なんとなく嫌がらせ受けてるのが、何が原因かわからず、びくびくし、純情派でおっとりしていた私。
    ある時いつも私に嫌がらせしていた友人が、「アンバに嫉妬していた。ごめん、いつもひどい事言って」って告白してくれたんです。
    で、気がつきました。私はこの性格だと嫉妬される対象なんだと。(外見もあったかもしれませんが、たたかれるので不明とします)
    それからは、わざと下品な事したり、ギャグ言ったり、だらしなくしたり、あけっぴろげに自分の失敗をギャグにしたり、私の外見で近寄ってくる男には、こどごとく幻滅させるような事言ったりしました。

・・・で、31歳になった今、それが定着してるんですよね。もう、直らない。はははは・・・・泣。
    でもおかげで女友達も沢山いて、人間関係はとても良いです。

あるかもよ

不美人
    殆どの場合は「自分が美人とカンチガイして高飛車な態度の人」が嫌われるパターンだとは思いますが…

まわりに凄く美人で感じも良くていい人だなあ、って人がいるんですが、その人を良く知りもしないのに「ちょっと美人だからってさあ」という人はいましたよ。

でも当の本人は気にならないというか、それが耳に入って無かったようだし、文句いった当人も当の本人が落ち度ナシなので悪口を広めたりすることはなかったので問題にはなりませんでしたが…

だから、美人てだけで嫉妬?する人もいることはいるとおもいます。なかにはある事無い事話を広める人もいるかもしれませんね。

が、「あたしって美人だから嫉妬されて…」とわざわざいう人ってたいがい自意識過剰の人なんじゃないかな?

落ち度がない人ならよっぽどじゃない限りおおっぴらに苛められたり悪口広められたりしないと思いますよ。

ありますよ・・

あるよ
    「美人」の一言が出ると過剰反応する人っていますが、美人かどうかは別としても本人に全く責任のない嫉妬や嫌悪による苛めはありますよ。
    綺麗な人というのはそうでない人よりもよくも悪くも注目を集めてしまう存在なのでは。だから短所も目につきやすい。完璧な人なんていないんですから。

反対に考えればブスだからとかダサいからって理由だけで本人の性格はいいのに嫌われる人だっているでしょう?
    それと同じだと思いますよ。

少しズレますが

hana
    このトピを読んで思い出したのですが
    小町のトピやレスを読んでいると、容姿以外の理由でも
    「周囲に嫉妬されてる」という書き込みを時々見かけます。

例えば
    友人が離れていった、連絡が来なくなったという理由を
    「私に嫉妬しているから」で済ませる人。

嫉妬の理由として多く目に付くのが
    「先に結婚したから」他にも
    「一流企業に就職したから」「暮らしが裕福だから」等々…

「相手に何か事情があるのか」あるいは
    「自分が何か不快な思いさせたかな?」
    など少しでも考えないのだろうか、と不思議です。

あからさまな「嫌がらせ」なら、する人に問題があると思いますが
    こう何もかも「嫉妬」で片付ける人が理解できません。

性格は分かりませんが

もも
    先日バスに乗ったときのことです。
    同じ制服の4人の女子高生が乗ってきました。
    3人はおイモちゃんでしたが、1人が観月ありさ似のものすごい美人!
    車内はざわつき、乗客や運転手までが彼女に注目していました。

3人はありさちゃんを完全無視、自分たちだけさっさと3人掛けの席に座り、何を思ったか自分たちの容姿について声高に褒め合いだしたのです。
    「私○○先輩にきれいな目って言われた」「○○ちゃんは鼻が高くていいよね」などなど・・・。
    ありさちゃんは、ただニコニコと黙って立っていました。

そして散々お互いを褒め合った後、思い出したかのように「ありさちゃんは目がでかすぎて変だよね」「そうよね、バランス悪いよね」と言ったのです。

私が「え?」と思って顔を上げた時、向かいのお兄さんと目が合い、お兄さんはたまらずといった感じでぷっと吹き出しました。
    次の瞬間、我慢できなくなった乗客が一斉に大爆笑。3人は一瞬きょとんとしましたが、自分たちが笑われていることに気づき、真っ赤になって下を向いてしまいました。

ちょっとかわいそうでしたが、ああきれいな子ってこうして嫌がらせされるのね、と思った事件でした。

みなみさんのお話に同意

ミュージシャン
    そこの地域では一番の美人だと思っていたのに、都会からモデルのような人が引っ越しして来て、自分の立場が危うくなって・・・という小説がありました。

美が自分の一番の取り柄と思っている人は、自分よりさらに美しいと言われる美人は嫌いでしょうね。

モデルさん達の打ち明け話を聞いたことがあるのですが、虐めや嫌がらせなどが酷いそうです。

上のレベルには上のレベル同士の闘いがあるというか、そのほうがもっと酷いような気がします。
    だって、モデルや美人女優さん達は、見た目で勝負している人達ですからね。

じゃ、沢口靖子さんは?

完璧美人ですよね。
    やっぱり妬まれた事もあった
    と聞いたような気がします。

トピ主さんも、いじめる側に立ちかねませんね

なんか違うな
    >「私、美人だから嫌がらせ受けます」って・・・

その発言が現実の世界の話ではなく、ここ小町のような掲示板での発言ならば、あり得るのではないでしょうか。

この小町の利用方法は人によって色々でしょうが、現実のリアルな人間関係では、決して口に出来ない発言を色んな種類の話にわたって色々な方がしているではないですか。

心の中で「私は周りの人よりちょっと美人」と思っている女性は少なからずいるでしょう。そういう風に内心で思っていることを掲示板だからこそ掲示板に書くというのはある話です。

そうすると、現実世界では言葉にしない思いを掲示板に書く行いだけを見て、現実世界の話に掲示板の影を投影するのは無理があります。掲示板では何でも言えても社会では言えないことは多いのですから。
    そう考えると、掲示板の中で吐露した心情と現実に発生する現象とは分けて考えるべきです。
    トピ主さんが、掲示板で「私は美人だから」云々と書いた人に疑問を抱くことも、そういう人をいじめる動機になりかねません。だって、現実世界で口にしたかはわからないでしょう?

つっこみどころの無い人ほど妬まれるかも

おかめ
    ものすごい美人で性格も頭もスタイルも良い、しかも良家の出でお金持ちで男性陣の憧れの人。
    なんて人が同じ職場にいたら、やっぱり面白くないかも。

どんな美人でも、歌わせると音痴だったり、ものすごく抜けてる、なんていう人だったら、「かわいいな~」なんて思ってしまいます。
    「こんな美人なのに、こんな面もあるんだ」と思って、ほっとしちゃうのかもしれません。

完璧な美人には嫉妬しないと書いている人がいますが、そんな完璧な人が側にいたら、かなりキツいと思いますよ。
    いつも「ああ~。同じ人類なのに、なんでこうも違うんだろ?」なんていう気分になってかなりブルーになると思います。
    周りの人の態度も自分に接する時と明らかに違うでしょうから、ますます「ああ~」って気分になりそうです。

性格の悪い美人が側にいても、私は何も感じません。
    「見かけだけ」の人って、結構バレバレですよね。

完璧美人でもあり得る!!

友達美人
     私の友達は学校一美人で、地元では評判のコでした。街を歩けばスカウトの嵐・・でも彼女は芸能界には全く興味ないので無視。でもお小遣い稼ぎで雑誌モデルはしてました。

そんな彼女でも就職と同時にいじめを受けるようになりました。理由は彼女が若くて美人で、男子にもてはやされているから。ほんとくだらない。

人間妬み嫉みの強い人だっているのだから、美人というだけでいじめに走る人だっているのです。いじめられるのは、ちょっとした美人や勘違い美人だけがいじめられると言い張るのはおかしい!完璧美人でもあり得るのです!!

ありました

ぽこ
    ただ美人というだけで、いじめにあっている人がいました。可哀想ですよねー。
    おととし職場に入った派遣さんは、スタイルもよくモデルのような美人で、性格は控えめで仕事もきっちりこなす才媛でした。
    そうしたら、正社員の40代独身女性、、、俗に言うお局さまが「なんか目障りなのよねー。彼女がいると、うちの男性社員が、みんな鼻の下のばして仕事になんないのよ。」と言いがかりをつけて、仕事を回さなかったり、理不尽なケチをつけて仕事をやり直させ、彼女の仕事が回らないように仕組んだうえに「彼女は能力がないから仕事ができていない」と部長に吹聴して、人員整理のときに契約を切ってしまいました。
    あのお局様は鬼だと思います。うちは一部上場している大企業ですよ。なんであんなお局様が正社員で残っているのか不思議。女の敵は女ですよね。こわいこわい、、、。

あるよ

るんるん
    「ちょっと可愛いからっていい気になってんじゃないわよ!・・・て、いじわるでもしてやろうと思ってたけど、こないだの新年会の余興を観て考えが変わったわ」と本気で言われたのには、正直びっくりしました。
    詳しくは書けませんが新年会でやった私の余興が、彼女らに言わせると『女の子は恥ずかしくてできない事』だったらしい。
    それで「可愛い子ぶってる嫌な奴」とは見れなくなったと。

余興自体は・・まぁ、ちょっとは人前で芸をするのに恥ずかしかったけど、楽しんでやれたので私自身は気にもとめなかったのですけどね。
    こういうことってあるのねー って感じでした。

美人になりたい

るんるん
    美人で大人しい優しい感じの人が好きだな・・。
    でもそう言えばあんまりいません。それでは
    生きてけないから、みんな気が強いふりをして
    るのかなぁ・・そういう女性に会うとオアシス
    みたいにホッとするのは、男性だけでもないん
    だけど。

思うに大人しい美人な人がいじめられるのは、
    気強い美人をいじめられないうっぷんが、自然と
    大人しい子や地味な子に向いてるんじゃないかな。
    ・・か、美人で大人しい子とかいじめてるだけだと
    男性の目もあるから、美人でも性格いい子・・と
    言って持ち上げられる存在を作ってるだけなのかも
    しれない。やたら可愛いーっとかみんなで言ってるの
    とても無理ある気がする時ある。

とにかく美人だろうがなかろうが、
    優しい女性を世の中からなくすような
    いじめがなくなって、町に優しい女性が
    たくさん増えれば幸せです。

確かにありますね

こおろぎ
    私自身は美人が好きで仲良くなれたら嬉しい方なんですが、美人さんの傍にいるとやはり妬みや嫌がらせ受けてるなと感じることがあります。
    性格のいい、本物の美人(本人思い込みでなく)でもそうです。
    でも「美人だから」の理由ではないですね。
    たいていは男性が絡むから妬む人が出てくるみたいです。
    ちやほやしたり特別扱いする男性ばかりいるとそれを妬む、と。
    女性は美人に対して男性と同じ様にちやほやするタイプ(私はそう)と妬むタイプがあるように感じます。

ありますよ、いじめ

おじさん
    会社で見ていると、20才前後の可愛い女の子は、たいてい30歳くらいのお局さんにいじめられています。表面上はそういうことないけど、陰で陰湿にやられているようですね。よく相談されますので分かったのです。
    やっぱり女性通しの陰湿ないじめ、あるようですね。妬みなんでしょうね。醜いと思います。。。

美人が

きりきり
    嫌がられせを受けるのは本当にあると思うけど、本人はたいてい自分がかわいいからだとそう思ってない。
    自分がかわいいからいじめられるなんて言っちゃうやつはたいていそうでもない。

高校生の頃ありましたね

銀座の子
    今は社会人ですが、大学以降はそういうことを見かけないですね。以前は女性ばかりの職場でしたが、そこでもなかったですね。私が気づいていないだけかもしれませんが。
    高校生の頃私から見るとどちらも美人だなという人がいました。仮にA,Bとします。本当どちらも美人というのは周知の事実。でもAがBの悪い噂を流し始めたのです。軽い女だとか、性格悪いとか。それでBが怒って言い合いになって、Aが捨て台詞に「どうせBの方が可愛いわよ!」と泣きながら走って行ったと。
    美人同士だと余計に競争心が芽生えるのでしょうか??
    美人さんに聞きたいですね。

う~ん。。。

七瀬
     ハーフの友人がいました。

小さい頃から周りにちやほやされ、特別扱い。
     私は羨ましかったけど妬むことはなく、ただそうなれない自分が悲しくて、
     遠くから彼女を眺めてため息をついていました。

美人はいいなあ。彼女のような顔立ちなら最高の人生を送れるのに。と思っていました。

ところが、大きくなってからその話をすると彼女は一言。
    「好きでハーフになど、生まれたんじゃない」
     彼女には彼女なりの苦労があったようです。

周りから妬まれることも多かった上に、
     周りが騒ぐほどモテたわけでもなかったようで、
     しかもどうしようもなく好きで、やっとの思いで告白した人から
     「お前なら美人だから俺じゃなくても男は大勢いるだろ。俺は平凡な女性がいい、競争率高そうなのはいやだ」と言われたこともあったとか。

やっぱりそこそこでよかったのかな、と思ったり。

でも、ブスゆえにいじめられるよりは、美人ゆえにいじめられる方が、
     ずーっとましでは?と思いますけどね~。

最近彼女は結婚し、その彼もまぁ好青年でしたよ(笑)

映画『マレーナ』見た人います?

怖いよー
    イタリアの『マレーナ』という映画はまさに美人への嫉妬を描いてました。

ちょっとHな映画かな?なんて見始め、その美人へ町中の男が恋焦がれ、町中の女が嫉妬する様子が始まりはコミカルに描いているのですが、最後になると壮絶。
    人の気持ちが一つにまとまると何でもありになっていく様はマジ怖い・・・
    マレーナ役の女優さんもホント良くあの役やったよ。

一応、あれでハッピーエンド???

いじめのリアリティを妙に感じる、こころに残る映画でした。

どなたかもおっしゃってましたが、美人で引っ込み思案な方は要注意ですね。

さばさば美人

ぶりぶり
    私の周りにも女優のような友人が2名。
    本当に美人です。
    でも、さばさば男っぽい性格。
    私が思うに、この二人は頭がよく、そして経験上、そういう性格でいることが自衛策だと知っているのだと思います。美人も苦労することがあるんだなと思いました。
    その苦労の甲斐あって、女性にも男性にも人気者です。
    もちろん、私も大好きな二人です。

美人じゃなくても

トラ
    美人だけではなく、例えば実家がお金持ち、旦那さんがお金持ち等色々な理由で他人を妬む人が多いと思います。でも妬む事によって更に自分を貶めてるんですよね。哀れです。

あるでしょう

Malibu
    この世の中色々な人がいて、多くの人は自分が理解できないことができ、自分は他人が理解できないことができる。皆、自分だけの世界で生きているので、あなたの件に関しても、彼ら本人には何でも無いことだと思いますよ。そういう人たちは、病んでると思って、頬って置いたら、そんなことをしている人たちなんか、目に入らないですよ。

アンバさんと同感

Grass
    あはは~、
    アンバさん、あっぱれ!カッコいい!

私の職場にも、
    「如何に自分がサエなくてダサイ女か」ということを
    強調している子がいて、
    化粧もほとんどしてないし、髪もぼさぼさ。
    過去の失恋ネタもよく自嘲気味によく話してる。
    でも、よぉーく見ると結構な美人なの。
    スタイルもスレンダーできれいだし。

私は、
    「これって同性の嫉妬を避けるための彼女の戦略ではないか?」
    と思い、
    密かに「おぬしデキる!」と感服しております。

あるある

ゆゆゆ
    学生時代もあったし、会社でもありましたよ。
    「美人で強い性格」だったり「美人で頭もいい」人は間違っても苛められないんですが、どこかにちょっと隙があったり、弱さがあったりすると、ターゲットにされることがあると思います。

そして、自分より美しい女性を苛めるのは、あまり美しくない女性にとってはやはり楽しいようです。いじめのリーダーみたいになっていた子(ブサ)が、ターゲットの女性の悪口を言う時はすごく楽しそうで目がキラキラしてました。

美人でないと思っていたけど

まーさ
    職場の上司に、
    「君の足が長いのが気にくわない。そんなに立って歩いていて見せつけているのか!けしからん。」
    と怒られたことがあります。

だからたぶん、美人だから嫌がらせを受けることもあると思います。

私の場合背が高くて目立つけども、性格が男っぽくて世渡り下手、男性からはモテないので、同性から反感を買うことはありません。でも容姿がいい上に性格も女性らしく非のうちようがなかったらかえって同性から反感を買うと思います。

私の周りにもいますよ>美人だからいじめられる

ひろ
    うちの職場にもいます。1人。
    私から見ても特に美人とは思えないんだけど、うちの職場の女性は20代後半から30代で、その中ではまだ10代の彼女は男性社員から見てもかわいいんでしょう。

そしてその子は私たちからいじめられていると、男性社員に泣きついたそうです。

いじめてないですよ。ただみんなが仕事でバタバタしているのに、携帯いじってたり煙草吸ってたりしていたので、仕事しないとダメだよとか、やるべき事が分からないなら私たちとか男性社員とかに「何かすることはないですか?」と聞くとか、ゴミ箱が満タンだったら捨ててくるとか、探そうと思えばいくらでもあるとか言いました。それがいじめられているとなったそうで。更に自分が若くて綺麗だから~なんて言ってたそうで、女性社員全員で苦笑してしまいました。
    私たちがやってる事ってイジメなの?

すごい美人

すごい美人が美人だからっていじめられても、本人は「私って美人だから嫌がらせさせる」とは絶対言わないです。
    ひどい場合は集計恐怖症に陥るケースがあります。最悪な場合、整形し思うような顔にならなかったことに悲観し自殺することもあります。中途半端な美人(ただ今風に派手にしている、雑誌通りの服装して髪を茶髪に染め、ケバイ化粧しているような人)ならそのようなセリフを言うでしょうね。そういう人ほど不美人を見下しいじめたりしているのを見ます。

あると思います

まき
    嫉妬はあると思います。私は自称美人、小さな世界では美人程度だと思いますが、気を遣います。

ふとしたときに「私、まきさんの大ファンなんですー」って気さくな後輩が言ってくれたりすると、その場にいる他の人たちの空気が固まるので、苦笑いするしかない。。

職場の同じチームの女性陣には一言も「美人」「お洒落」とは言われたことはないので、自分はうまく職場に馴染んでいると思っていたのですが、、、

ある男性が「まきちゃんほどの女性は、普通の男じゃ相手できないよ」なんて言ってしまったような時に、

ちょっと白けたように無言になっている女性たちの視線が怖いので、「そんなこと言われても困るんだけど!」と怒ってみることもあります。

なついてくれる人もいれば、遠巻きに見ているだけの人もいるので、なるべく自分から腰を低くして、みんなに笑顔で話しかけるようにしていますが、疲れます。
    でも、そうしないと自分の居心地のよい居場所が作れないから、、
    仕方ないです。

映画「マレーナ」見てみてください♪

つき
    性格悪くて、嫌われる美人もいますが、
    なんにもしてないのに、嫌われることあります。
    「美人だから」ただそれだけで。

美人って・・・見かけより、気さくだったり、
    親しみやすかったり、性格が男っぽかったり
    三枚目だったし、下手に出る性格だったら
    「美人なのに気取ってなくていい子ね」って
    言われるのですが、
    そうじゃなかったら、つまり美人で性格も
    おとなしかったり、女っぽい人だと
    なんとなく反感や嫉妬を買って
    嫌われることあるんですよねぇ。

何の理由もなしに「美人だから性格悪そう」とか
    勝手に言う人もいますし。
    でも、そうじゃない人もいっぱいいますけどね。

映画の「マレーナ」のマレーナも
    そういう感じの役柄でとってもかわいそうでした。
    現実でも、「魔女裁判」ってもしかしたら
    こういうのもあったかもって思います。

嫌がらせというか・・

ごま
    いじめとかではなく、なんとかして評判を落とそうと画策する人はいました。
    私の場合ですが、エスカレーター女子大卒(超ブランド好き)の同僚が必死なほど私の評判を落とそうとして、笑ってしまうほどでした。
    国立大卒であること(自慢していたわけではなく(そんな人ゴマンといるし)、入社時の名簿に学歴が載っていただけ)、上司を含め周りの人に美人扱いされていたことが癪に触ったようです。
    「高学歴の彼氏」を必死で探していた彼女。コンプレックスのある人が、歪んだ行動に出てしまうことはあるかも。
    転職した先でも女子大卒の子から、いちいち突っかかってこられました。普通に愛想良くやり過ごしましたが。
    他にも高校時代からいろいろあったので、予め、自分の不幸な話や失敗した話をネタとしてストックしておくようになりました。自分を落として笑いをとる!自己防衛のため・・。おかげで、いい女友達もできました。

あるね

もこ
    美人すぎて友達が出来ないというのは
    絶対あり得ないけど(以前そんな相談トピがあった)
    妬みで虐められる事は絶対あるでしょうねー。
    大人しいタイプほど標的にされるような。

天然二重の大きな目の人を
    整形だとか変な噂立てる人、実際いました。

ま、そんな低レベルな虐めする人は
    ごく一部の人間でしょうが。

思い出した~

あるある
    小学~高校まで一緒だった超美人な子がいました。
    高校の時TVに出るようになり、大学時代はモデルとしてある大手企業のイメージキャラクターになり、大学が違っても彼女の活躍を目にするくらい。
    そんな美人の性格はいたって普通。
    芸能界には興味あったみたいですが、イヤミなどなかったし。
    いじめてた子は、そんな彼女と同類に思われたいのか同じグループに彼女を入れる。けど、自分の好きになる男の子は、みんな彼女のことが好き。
    だから、彼女に黒魔術かけてみたり「自分のこと可愛いと思ってる」など悪口言って周りの子が彼女を無視するよう強制したりしてました。
    私としては、当たり前じゃない。そんだけ周りが騒いだら自覚しない方が鈍でしょ?ってな感じなんですが。
    なんか、いじめてる子の「独り相撲」見てる感じで気の毒だった。くだらないけど、可愛ってだけでいじめられることってあるんですよ、ほんと。

いましたねぇ~

ひろヒロ
    気がきついわけでもなく、自己主張が強いわけでもないのに、同性から反感をかってた子がいましたよ! 彼女は、媚びる子では無いのに、常にまわりの男性陣が彼女を気にかけていたことが、原因じゃないかな?

OL時代は、常に上司にかわいがられ、飲み会があるといえば必ず誘われ、残業してると勝手に手伝おうとする男性陣に迷惑してました。おかげで、女性の先輩&同僚に反感をかい、更衣室や給湯室での嫌がらせは耐えなかったみたい。あまりのイジメに退社に追い込まれたりしてました。
    彼女の悩みは「自分の実力だけを見てくれる会社に勤めてみたい…」って事でした。
    美くし過ぎるのも大変なんだなぁ~

まきさんへ

第三者
    >嫉妬はあると思います。私は自称美人、小さな世界では美人程度だと思いますが、気を遣います。

自称美人は本物の美人じゃないでしょ。

>ふとしたときに「私、まきさんの大ファンなんですー」って気さくな後輩が言ってくれたりすると、その場にいる他の人たちの空気が固まるので、苦笑いするしかない。。

自称美人だから褒めておくかって気を遣ってくれてるだけでしょ。

>職場の同じチームの女性陣には一言も「美人」「お洒落」とは言われたことはないので、自分はうまく職場に馴染んでいると思っていたのですが、、、

それは実際美人じゃないから言わないだけ。

>ある男性が「まきちゃんほどの女性は、普通の男じゃ相手できないよ」なんて言ってしまったような時に、
    ちょっと白けたように無言になっている女性たちの視線が怖いので、「そんなこと言われても困るんだけど!」と怒ってみることもあります。

相手にできないって褒めてないでしょ。
    周囲の女性もあきれてものが言えないの。

勘違いをやめれば人間関係は上手くいくと思うよ。

完璧な美人の範囲が狭すぎじゃない?

学校一美人
    会社の中で美人
    私の地元で美人

狭い範囲の評価で美人の基準で語られても…

しかも発言内容を読む限り
    美人の中の美人というよりは
    この中では一番の美人って言う評価じゃないですか

それって明らかに
    「そこそこ美人が世の中多い」
    って言っているようなものじゃないですか?

誰もが白旗あげるような美人
    本当にそばにいますか?

私はそんな美人に遭遇した事ありません

私が遭遇した美人は「完璧」とは言い切れない

誰かに比べると美人とか
    この中では美人とか
    そういう範囲が限られての美人です

完璧な美人ってそういうすべての条件をクリアした
    そういうレベルですよね?

分析

くまたん
    タコさんの意見、なるほどと思いました。

まとめるとこうゆうことでしょうか。
    1.性格がサバサバしていると、美人でも不美人でもいじめられない。
    2.性格が悪いと、美人でも不美人でもいじめられる。
    3.性格が引っ込み思案だったりすると、美人はいじめられるけど、不美人ならいじめられない。

トピ主さんは、「性格関係なしに、美人をいじめることがあるのか?」と問うてますが、性格と顔レベルの組み合わせが重要なんじゃないかしら。
    あと皆さんのレス見てたら、同じ集団に美人が2人いる場合に、争いが起こりやすいのかもと思いました。

1.の状況の補足:
    性格がサバサバして人から好かれている人は、普通程度の顔であっても、周りから「美人」と言われる(思われる)ものです。

嫉妬を感じます・・

りか
    私も、職場や学校でちょっと目立つ程度の美人だと思いますが、嫉妬を感じて、居心地が悪いことが、時々あります。

大抵は、男性が混じったときです。
    男性が私の隣に座りたがったり、私と話したがったりするとき。
    たまたま、ひとりの男性と話していると、後からその男性が、別の人に「りかちゃんと何話してたんだよ!抜け駆けか?ずるいなー」と言われていたり。

別に気取っているわけではないのですが、口数が少ないせいか、特別扱いされることも多いです。
    上司、後輩問わず「りか様」って呼ばれることもあるし。。
    嬉しいけれど、他の女性の手前、喜べない・・
    複雑な心境。
    なーんていうと性格悪い女って、言われちゃうのかな。

そうはいっても、20代も終わりに近づいて、仲間うちでも、容姿の話題が減ってきたこともあり、昔よりは過ごしやすくなりました。

関係ない

もり
    「そう言っているのは自称美人でたいしたことない。完璧な美人はいじめられない」
    こう言っている人がまさに美人を苛めているタイプのような・・。
    それに完璧な美人は苛められないって言っても完璧な美人ってそんなに身の回りにいますかね?

芸能人でも完璧な美人ってほとんどいないですよね。
    私たちが身の回りで接している「美人」と呼ばれる多くは中の上くらいのレベルだと思うのですが。

あと美人でも性格が良ければ苛められないというのも違うような・・。
    苛める人は性格が良かろうと何だろうと苛めます。
    周りにそういういじわるな人がいればもうアウトです。性格の良し悪しも自称美人も完璧美人も関係なくいじわるされますよ。

美人は妬まれないよう気を使う

といざらす
    妬まれない性格になることって重要なんでしょうね。
    私の職場にすごい美人がいます。話すと結構面白い人
    なんですが、男性社員とはほとんど口をきかず、
    仕事中はものすごく静か~にしてます。多分、
    これ以上目立たないようにって気を使っているのでは
    ないかと思います。
    すごく感じのいい、優しい人です。

完璧「でも」あり得るんだってば

花さんの意見はズレてる気が・・・。
    後藤久美子とか沢口靖子でも
    美人じゃないって言う人いるんですから!
    完璧について言い出したらきりが無い。

白石美帆みたいな「男受けするちょっと可愛い子」
    レベルでも妬みはあり得るし。
    むしろ、ああいうタイプが一番目立つでしょうね。

ちょっとでも可愛かったら、妬まれる可能性は
    あるって事ですよ。

とぴずれ

美人大好きおばさん
    トピズレですが
    私は女性ですが自分が美人でないので美人大好きです
    美人はいいよねえ
    見てると気持ちが楽しくなります
    同性愛者ではありませんヨ
    ああ、美人とお友達になりたい!

大石恵★裕木奈江☆江角マキコ

怖い怖い・・・
    江角マキコのようなタイプの美人はいじめられません。

裕木奈江のようなタイプは嫌がらせの的になります。

あなたの周りに裕木奈江を美人にしたような、まさにああ

いうタイプの女性がいたらどうしますか?

おとなしい並の顔の女性は「おとなしい人」で終わるけど、ああいうタイプの美人だと「おとなしいけどオヤジの愛人がいそう」とか「表裏がありそう」と言われてしまうから不思議ですね。女性は妬む生き物です。

「性格がよければ美人でも嫌がらせなんてされない」という人は100%美人をねたんで嫌がらせするタイプです。

あ~こわいこわい

美人よりも

モグモグ
    綺麗な子は好きなんだけれど
    わざわざその子と比較してこっちを
    こき下ろすオヤジとかが嫌、
    なので、ああこの子さえこの場にいなければ
    嫌な思いしなくて済んだのにってよく思う。
    だから誉められる子は回りにも気を配って欲しい。

戦え!

the_king_file
    妬まれないようにとかいじめられないように自分を3枚目にしたり、いちいちくだらない周りに合わせる必要はないのでは?美人ならとことん美しく見せようじゃありませんか!美人でおとなしいなんて素敵じゃないですか。うじうじせずに「嫌がらせは私が美しいと誉めている裏返しだわ」と解釈または軽く流して、自らの容姿にいっそうの磨きを掛ければいいと思います。外人モデルレベルまで自分の美しさを引き上げれば、周りの方々も変わると思うけどな。

万人に好かれる人など居ない

お豆
    「問題や欠点があるからイジメる」と言う人は、結構居ます。
    でも「完璧な事が許せない」と言って、イジメる人も居ます。

結局「万人に好かれる人、敵の居ない人」など居ないと聞いた事があります。

なので何の落ち度も無い人でもイジメの対象になるって事は、十分にありえる話だと思います。

第三者さんへ

Nana
    あなたみたいな人が意地悪してるんだと思いますよ。謙遜してるのにそこにつけ込んでくるんですよね。

性格がいいというのは

フォード
     「性格が良ければ嫌がらせされない」というのは、「自分と仲良くすれば嫌がらせしない」、「自分に親切にすれば大目に見る」という意味だと思うよ。

ワタクシ、和田アキ子を目指す自称美人でございますっ!

ズラまでずれてる?!
    結論から申しましょう。美人だから嫌がらせを受けてます、と口走る人にはまだ会った事がありません。残念。出くわしたら記念写真を一緒にとりたいです。

美人の概念は人をひきつけるんでしょうか、新聞のテレビ欄や週刊誌のタイトルに周期的に出没しますよね。美人でいても儲からないけど、美人に惹かれる人を利用すれば儲かるようになっているみたいですな。

「美人多し、スピード落とせ!」という交通事故予防の看板を見たことがあります。珍しく世のため人のために役立っているわけで、ヨカッタヨカッタ。

顔の造作なんて薄皮と筋肉次第なんだから、嫌がらせなんて勘弁してもらいたいですわ。

見に覚えのない噂…

知らなかった
    ある雑誌の読者モデルをタマニしてます。一応整っている方だと思います。そんな私は学生の頃身に覚えのない噂が立っていたそうです。私は理系で女子が少なく皆仲良しでした。文系の子達とは殆ど係わることもなく誰がいるのかもわからないくらいでした。トコロが…たまたま学園祭で文系の格好良いと言われてた男の子が私を見かけたらしく「可愛い子がいたよ」って周りに言ったそうです…その後こぞって文系の女子達が私を休み時間等見にきてたそうで…二股かけてるとか…遊びまくってるとか…それはそれは色々噂を立てられてたらしいです…ただ私は周りの友達に恵まれていたので、皆嘘だと知っていた友達は私が知ったら傷つくだろうと私の耳に入らないようにしてくれていたそうです。なので学生時はとっても楽しく過ごせました。卒業してから「そういえばこういう事あったんだよ~(笑)」って友達が教えてくれました。ビックリでした…

万人に嫌われてるとしたら要注意

美人が嫉妬されていじめられることは確かにあります。
    ただし、それは美人に限ったことではありません。
    高学歴の人、高収入の人、「お嬢様」な人、目上の人に可愛がられる人、あるいはお金持ちのダンナをつかまえた人。

他人がうらやむ何かを持っている人なら、美人でなくても妬まれることはあります。
    ようは万人に好かれる人なんてそうそういないってことなんですよ。
    その代わり、万人に嫌われる人も滅多にいません。

だって、世の中嫉妬で他人をいじめる人ばかりではないから。
    もしも周りの人みんなに嫌われる、友達が一人もいない、ということなら、それは「美人」だけが原因ではなく、他に何か問題があるのだと思います。

怖いなー

うらら
    第三者さん、怖いですよー
    実際まきさんが美人かどうかは誰にも分かりません
    でも、第三者さんのような発言をなさると「妬んでるのね」って周囲に思われても仕方ないですよ

第三者さんは男性?女性?
    女性だったら余計怖いなー

ズラまでずれてる?!さんへ

カバ子
    >結論から申しましょう。美人だから嫌がらせを受けてます、と口走る人にはまだ会った事がありません。残念。

ということですが、綺麗な女優さんだって人前で「私は美人だから」なんて言う発言しませんよね??

心で思っていたとしても、言わないのが普通では???

実際言ったら、もっと嫌がらせされるのは目に見えているでしょう。
    そんな愚かな美人は少ないと思いますけど。

皆さんの意見をみてわかった事・仕事する女性の立場

たかは
    つまり、そういうことなんですか、、、。イジメがあったら、上役とか男性のオツボネ的正社員が私のような者を実力以上に評価していた、、。まわりにも吹聴していた、、そうなんですか。10年で10か所職場をかわった。今は
    職にいるが、心の傷ですよ。癒えません。美人を妬むを
    認めてもいいけれど、実害に及ぶひとは、同じ苦しみを味わうといいんです。砂を噛むような毎日です。ははは、、
    毎日鏡を みて ブスだ  ブサイクだと私が 思うのに まわりが そういわない。たまに「よっオバサン、か。」
    と顔見知りにいじめられる。はたまた台風で自転車でふせっていたら、軽トラが  おばさーん  おばさーん の声で現れ、倒れていたでしょ、、と引き返してくれてる。(臥せっていたの、、と説明しましたけど。)性格美人というか、助けられるツボをもちあわせてるというか、かわいすぎるというか、すごい美人とも言われてる私。

美人は苦労する

ポポロン
    私の知り合いにも美人さんが2人います。
    一人は「私は友達の中で一番美人。○○ちゃんは
    ブサイクだよねぇ~。」など、その場にいない友達の
    悪口(顔について)ばかり言うので、同姓、異性の友達が少ないようです。私のいないところでも私の悪口を言ってるんだろうなと思い、自然と遠ざかりました。美人でも性格ブスは×ですよね。
    もう一人は美人で運動神経も頭もキレる、みんなから
    羨望のまなざしを受けている美人。
    こちらの美人のお母さんが、私の母に「家の娘は本当の友達ができない。心から話せる友達がいない」と話していたそうです。私は美人大好きなので、ぜひお友達になりたい!と思って 仲良くさせてもらっていますが、とっても素直で良い子ですがやはり、友達は少ないみたい。男性からはすぐに告白されてしまい、友達関係を築きにくいみたいだし、私の友達も美人の彼女とは一緒に並んで歩きたくない!と言っています。同じ美人でも、性格ブスか、性格美人かでも妬みを受ける度合いが違うのかもしれませんね。

10件ずつ表示