詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えてください!仙台ひとり旅

レス7
    (トピ主0
    まさやん
    話題
    友人の結婚披露宴に出席するため、仙台にひとりで行くことになりました。
    宿・観光スポット・グルメなど、お薦めがあれば教えてください。(ガイドブックを見ても、いまひとつわかりにくいので)

私は温泉・旅館が苦手で、旅行ではもっぱらホテルに泊まります。 できれば、快適な部屋と充実した施設・サービスがあるとうれしいです。

それから、美味しいものを食べることも楽しみ。(甘いものもOK!) 仙台といえばまずは牛タンですか?
    あと、歴史に興味があるので、観光するのにいいところがあれば行ってみたいと思ってます。
    お土産も「これはイチオシ!」というものがあればぜひ・・・。
    あれこれ欲張ってしまいましたが、よろしくお願いします。

ランキング

レス

仙台にようこそ!

伊達男
    仙台といったらお土産は「萩の月」です。
    笹かまは「白謙の笹かまぼこ」一押しです。

私も来月♪

アプ子
    私も来月、仙台旅行を予定しています。結婚記念日に毎年旅行に行くんですが仙台か飛騨高山がお気に入りです。

仙台のお勧めグルメは、やっぱり牛タンとずんだ餅!!
    牛タンは【利久】か【伊達の牛タン】がお勧めです。
    “牛タンランキング”で検索すれば沢山お勧めの店が出て来ますので行かれる前に下調べしてみて下さい。

ずんだ餅は駅中の喫茶店などにもあるから是非食べてみてくださいね。
    ホテルはやっぱり駅に近い場所がいいですね!国分町は繁華街ですが飲み屋や風俗店がいっぱいなので一人でお泊りなら避けて仙台駅付近がいいと思います。

JALCITYホテルも安くて駅近でマイルも溜まるし。
    楽しい結婚式とご旅行になりますように・・・。

仙台よく行きます

悩み子
    遠距離恋愛のため、しょっちゅう仙台に行きます。
    仙台にはホテルがいっぱいあります。特に駅周辺は選び放題です。ピンきりですが・・。私がお勧めなのはメトロポリタン仙台・三井アーバン・ロイネットホテル仙台・JALホテルなどなどが綺麗だと思います。
    でも、私は貧乏なのでいつも安いホテルです。
    特にお勧めなのがホテルリッチフィールド青葉通りです。それほど大きいホテルではないけどロビーが綺麗だし、朝食バイキングが程よいボリュームで美味しいです。
    よければ、ネットで「ベストリザーブ」って検索してください。ホテルが安く泊まれるサイトです。
    牛タンは絶対「利久」に行ってください。
    歴史散策はやっぱり青葉城でしょうか。

いらっしゃいませ!

うをのめ
    温泉にはご興味ないとのことですが、仙台駅前のホテルモントレの最上階にはスパがあり、エステやマッサージが受けられます。ホテル自体も新しいし、スパ料金込みのレディースプランもあります。

観光は、るーぷる仙台という循環バスに乗れば、仙台城址や仙台市博物館、美術館などの観光スポットを効率よく回れますし、乗り降り自由の1日乗車券(600円)を購入すると、これら施設の割引が受けられます。
    るーぷる仙台のコース以外では、東北本線国府多賀城駅前の、東北歴史博物館の展示は充実しています。松島や塩釜観光とセットにもできますね。
    松島周辺にはリゾートホテルもいくつかあるので、このエリアに泊まるのもいいかも。

よい旅を!

るーぷる仙台

ルミ
    仙台駅前から出ているループバスで、市内の主な観光名所を巡回しています。運賃は600円です。途中下車なしだと1時間、1停留所ごとに下車して散策したら丸一日つぶせます。
    食べ物なら、牛タンは定食みたいになっているので、1人でのお食事にはおすすめです。私のお気に入りはメジャーなんですけど「利久」です。

お酒をたしなむなら絶対日本酒。仙台は酒どころでもあります。
    また、お魚がお好きなら三陸海岸の海の幸は絶品です。塩釜や松島など、市内からちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

ありがとうございます!…トピ主です

まさやん
    みなさん、ありがとうございます!

>伊達男さん
     「萩の月」は聞いたことがあります。カスタードが入ったお菓子ですよね。
    「白謙」も要チェックですね。

>アブ子さん
    「ずんだ餅」は持ち帰れるんでしょうか? 調べてみます。
    駅周辺はたくさんホテルがあってどこがいいかわからなかったんですが、JAL CITYホテルですね。

>悩み子さん
    ホテルのスパ・エステは好きです。さっそくホテルモントレのレディースプランもチェックしてみます。
    アブ子さん、ルミさんも「牛タンは利久!」と言われているので、利久に行ってみます。

>うをのめさん
    ルミさんもお薦めの「るーぷる仙台・1日乗車券」は絶対買い!ですね。
    松島周辺というと・・・空港からの交通の便はタクシーになってしまうんでしょうか。

>ルミさん
    海の幸・・・そうでした!三陸海岸は水揚げ量が豊富と、社会で習ったことを思い出しました。ぜひ味わってみたいです。

みなさん、ほんとうにありがとうございます。
    いろいろ教えていただいて、充実した旅になりそうで、今からワクワクしてます。
    1泊2日じゃ足りない!

二度目です

うをのめ
    松島までは、仙台駅から仙石線に乗って松島海岸駅下車、または東北本線に乗って松島駅下車、いずれも30~40分程度です。
    二つ駅があるのでややこしいですが、観光スポットに近いのは松島海岸駅、ホテルが多いのは松島駅のほうですので、スケジュールに合わせて選ぶといいでしょう。前にオススメした歴史博物館は東北本線の松島より手前になります。

仙台空港→仙台駅は、リムジンバス利用が一般的ですが、仙台空港→松島 というバスも本数は少ないけどあります。
    また、仙台市内のみなので松島は無理ですが、いなりタクシーという会社で、乗合タクシーというのをやっていて、普通のタクシーよりも安く空港まで往復できます。