詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 今までに我が子(幼児期)がしでかしたすごいイタズラ、教えて!
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今までに我が子(幼児期)がしでかしたすごいイタズラ、教えて!

レス108
    (トピ主0
    ゆり子
    子供
    1歳半の息子がいます。
    この頃だんだんといたずらがエスカレートしてきました。
    でも成長期だと思い、笑って見過ごしてる毎日です(笑)

小町の子育てしてるお母さん、我が子のイタズラで
    すごかったのは何でしたか?

勉強だと思い、色々聞かせて下さい!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  108
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一つじゃないけど。。。。

LILY
    1、4歳の時、子供自転車補助がとれたのでウッカリ  褒めたら、調子にのって、一人で県境を越えて出  掛けてしまった。
    2、4歳位の頃おねえちゃんをピアノのおけいこに自  転車で連れて行って大人しくお留守番してると思  ったら、ハサミで前髪を全部切ってしまった。
    3、学校帰りが遅いと思っていると大抵虫のお土産を  持ってきて、気絶しそうになった。

今までで損害最大の事件!

ひまわり
    息子が1歳半の時。当時に発売したての「パンツタイプおむつ」をしてました。
    出掛ける前に、息子が自分のおむつを脱いで、何を考えたのか、トイレの便器の中に捨てて、水を流したのです。
    3時間後、帰宅してみると下の階の方から何度も留守番電話が…
    そうです。トイレが詰まって水があふれて階下の家に大量の水漏れをしてしまっていたのでした。
    汚水(トイレの水には変わりないのですが内容物は無し)でないのが唯一の救いでした。
    もう、夫婦で平謝りでした。壁紙がヨレヨレになってしまったのでトイレの全面リフォームをしました。
    賃貸でしたが、保険がかかっていて免責料を払っただけですみましたが、5万円ほどのリフォーム代だったそうです。お気をつけくださいまし。

子供はそれをファブ○ーズだと思ったらしい…

やられた
    あれは娘が3歳の頃。2歳の子供がいる友人の家に遊びに行きました。子供2人は友人の寝室で楽しそうに遊んでいる様子。私達親は隣の部屋でおしゃべりしていました。するとなにやら刺激臭が漂ってきます。
    急いで寝室に入ってみると、ウチの娘が殺虫剤をシューシューと友人のパソコン(デスクトップ型)にかけまくっているではありませんか!!大急ぎで雑巾でふき取りましたが、当然殺虫剤の臭いはとれません…。私は真っ青になりました…。
    幸いパソコンに問題は無く、また自分が殺虫剤をしまい忘れたのがいけなかったからと、友人が弁償を辞退したのでキーボードだけ新しいのを弁償しました。(今思うと、それだけでなく、もっと他の形で償いをするべきだった…汗)
    友人の寝室ということもあり、子供の様子を見に行くのも憚られ、目を離したのがいけませんでした。
    今は、300万円までの対物損害補償がついている子供保険に入っています。

あれはびっくりした

hosi
    1~3歳のときは危険なものが入っている引き出しには鍵をかけて注意していたので、それほどすごいことは無かったですが。(でも台所のサラダオイルを床に全部まかれたことがあります・・・)

4歳頃には子供もはさみを使っていたので手の届くところに置いてあったんです。そしたらある日、一体何を思ったのか使用中の電気コードをいきなりはさみで切るという暴挙を!

私はそのとき台所で夕飯を作っていたのですが、ボン!!という音と焦げ臭いにおいがしたのでびっくりして駆けつけると、はさみを床に落として呆然として座り込む子供の姿。

はさみの鉄の部分には穴が開いてました。子供が感電しなかったのは良かったのですが、何をしでかすか分からない~と背筋が凍りましたね。

今は昔、

米國住まい
    ある日、娘(当時4歳)が 『ママ、○○(息子、当時1歳半)がテレビにお水あげてるよ』というのです。
    テ、テレビに水?
    慌ててリビングルームに行くと、息子がテレビの前に仁王立ちして、手に観葉植物用のスプレーを持って画面にシューシューしてるじゃありませんか。

何分ぐらいしてたのか、テレビの前の絨毯はビショビショ。
    画面から水が垂れ流れている状態。画面の下にあるスピーカー部分には水が完全に入ってました。
    スプレーを取りあげ、タオルを持ってきて画面を拭き始めました。

テレビはついてたんです。『電気と水、このコンビネーションは確か危ない感じでは』
    思い切ってコンセントを引き抜いた途端、火花が飛び散りドゥーンとか音がしました。

『壊れた?』旦那に何て言えば、、、とか思う半面新しいテレビが買えると頭の半分が考えてました。

出来るだけ水を拭きとり、ドライヤーで乾かし暫くしてつけてみたら、画像の左右がギュと真ん中に縮まって砂時計の様な形になってました。
    『よし、直らなかったら、新品買うぞ』と変な期待があってつけっぱなしにしてたら、直ってしまいました。

そのテレビ、現在息子用です。

髪の毛に・・・

あり
    パソコン開いて食事している人は居ないと思うので
    書きますが・・・。

後ろから抱きついた娘が、「キレイキレイ」といって
    髪の毛をナデナデしてくれました。

あー幸せ~♪
    とか思っていると・・・ん?臭い?

振り向くと、オムツに手を入れた娘が・・
    ウンチを私の髪の毛にムースのように塗ってます。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

で、私が振り返ると床に座り込み塗り塗り。

ああああ!

娘を風呂場に放り込み、泣いても無視して掃除して
    その後二人でお風呂に入りました。
    畳の上に引いてあったマットは1週間前に買ったばかりでした;
    掃除の際に臭い消しをスプレーしたら、畳にまで何故
    かウンチの臭いが浸透してついてしまい散々でした;

スーパーでやりました

たつや
    息子が2歳の頃の話です。
    スーパーの冷凍食品を陳列しているケースの中に、
    裸足で入っていました。
    足の裏の冷たい感触が気持ちよかったようです。
    もちろん、子供を抱きかかえて急いで逃げました。
    本当に子供って、おもいもしないことをします。

すごいというか

金質
    衝撃だったのは、私の婚約指輪を捨ててしまったことです。
    子供が1歳のころ、ちょっと外して洗面所に置いていたはずの婚約指輪がなくなってしまいました。どこを探してもなかったのでおかしいと思って数日探し回っていたら、子供がやはり洗面所に置いていた他の指輪を居間のゴミ箱にポイッと捨てているところを見てしまいました。
    婚約指輪をなくした直後にゴミを出しに行っていたので、子供が捨てたのだとわかったときにはもう手遅れでした…。

すごい、という程でもないけど

りっき
    長女が2歳ごろ、一家で遠方に引っ越しました。
    私はギリギリまで働いていたし、日曜しか休みも無く、引越しの数日前は大パニック!
    ダンボールを大量に組みたて、荷物をどんどん入れて隣の部屋に、を繰り返していました。
    半日掛けて荷物を詰め込み、ハッ!!子供!
    半日ほったらかしてました。
    「キャー○○!!」
    と叫んだところ、「あーい」というご機嫌な返事が。
    隣の部屋に走っていくと、私が半日掛けて詰めた荷物を、すべて箱から出してました・・・・。そのご機嫌なこと。汗だくになって、せっせと部屋にばら撒いて・・・・。あまりの事に怒るに怒れず。
    今は爆笑する思い出です。

これは、友人の子供。
    友人のところに遊びに行った時、友人が「ギャ!!」というので慌てて飛んでいったら、1歳の子供がトイレブラシを「あみがきーあみがきー♪(歯磨き歯磨き)」と歌いながら、口に突っ込んでました・・・・。
    後ろに居た我子も順番待ちしてたので(笑)、来るのが遅れたら、やってたと思います。

ビジネス鞄がターゲット

小夏
    ちょっと知恵がついてきて、
    「開けてみる」「入れてみる」
    が大好きに!

普段は触ってはいけないビジネス鞄がターゲット。

ある日のこと1
    保育園にお迎えの後、帰宅すると家の鍵がない!

しかたなく、お昼寝のふとんと園バッグを持ったまま、親子で近所の焼鳥屋で晩ご飯。そんな日に限って夫が残業で遅くなり、1歳児と焼鳥屋で3時間も過ごしてしまいました。
    キーホルダーは、おもちゃ箱の隅に隠してありました。

ある日のこと2
    朝一に出先で会議。席に着き、おもむろにバッグを開けると入っているはずのペンが一本もない!

しかたなく、ペットボトル茶のおまけについていたお茶犬ミニボールペンを使って、商談を進めました。
    子どものブロック入れに、3色ペン、ボールペン、シャープペンがコレクションされていました。

バッグを手の届くところに置くのは、ご飯を仕掛ける間とか、トイレに入った間とか、ほんの一瞬なんですけどねぇ。静か~に遊んでいる時が一番やばいです。

一度、鞄を物色しているところを発見したのですが、なぜか猫背でそーっとファスナーを開けていました。確信犯のようです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  108
    次へ 最後尾へ
    全て表示