詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

隣人トラブルとその後

レス20
    (トピ主0
    らいあ
    ひと
    以前隣人トラブルで悩まされ、精神的に限界だったので今の借家に引越しをしてきました。

しかし以前のトラブルが尾を引きずっているのか、今住んでいる家の隣人に対しても異常なほど警戒してしまいます。
    洗濯物干しや取り込み、ポストの郵便物確認や外出なども、隣人が外に出ていないいないときでないと実行できません。
    外出しても、帰宅した際に隣人と出くわしたくないので夜になってから家に着くように時間を調節したりとか・・。正直疲れるし情けないです。

隣人も愛想良く自分から進んで挨拶するような方ではないので、余計に私自身が警戒してしまうんです。
    ちなみに今の隣人に何かされた、というのはないです。

きっと変人で愛想のない人ね!と思われているのでしょうね・・。そう考えるとまたしても外の様子を伺い家の中でビクビクしてしまう自分がいます。

同じような方いらしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まったく同じ経験があります。

同じ
    トピ主さん、私も同じです。隣人トラブルに巻き込まれたことがあるものです。
    もう、ここで書くのは長すぎるので省略しますが、
    トピ主さんと会って話したい!!
    カウンセリングで相談をしたのですが、全然効果なかったので、やっぱり同じ経験をしたもの同士分かち合うのが一番かと・・。
    あ~会って話したい!!

まったくそうそう

そうそう
    私も同じです。トピさんのトラブル内容が解りませんが 私に場合隣人家のリビングの窓が私の駐車場に面してるのだけどその窓から怒鳴られました リビングの前をうろうろすると目障りだと でも自分の土地にいてなぜ?それからごみ出し 外出 など顔も見たくありません 怖くてある日突然窓から怒鳴られたらとても怖いです 心臓がはれつしそうでした 体重も減りやつれました 1回そんな経験すると人間不信です 

克服させてくれました

うにょこ
    隣に越してきた頭のおかしい夫婦に、毎日24時間ベランダに出てきては監視され、大きな音を立てて威嚇されたりという嫌がらせを受け、引っ越したことがあります。
    引越先は、前居と同じようなアパートにはとてもじゃないけどできませんでした。
    そういう変な人ばかりではないのはわかっていても、ベランダの間仕切り越しに何かされているんじゃないか?と不安だったからです。
    新しい住居は隣人というものは無く、階下に大家さんが住んでいるという所です。
    この大家さんがまたいい人で、いろいろ気を使ってくれるので、隣接する部屋に住む人への猜疑心も徐々に薄れ、また御近所も良い人に恵まれ、現在は完全回復とは言えませんが、かなり良くなりました。
    前居と現居は近くなので、あの変態夫婦をたまに見かけることはありますが、悔しい気持ちと怒りがまだあるものの、もう知らん振りです。
    変態夫婦も私を見ると避けていきます。嫌がらせをしていたという自覚もあるからでしょうし、退去時に管理会社と同じアパートの住人に全てをぶちまけてやりました。管理会社とはもめたみたいですよ。

早く嫌な思いを断ち切れるといいですね。

わかります!

はなこ
    トピ主さん同様に隣人とトラブルを抱えています。
    トピ主さんはもう別の場所に引っ越されているようですが、私はいまだに隣り合わせに住んでいます。
    精神的に参っています。
    顔をちょっと見ただけでも、声が聞こえたりしてきただけでも精神的にイライラして嫌気がさします。
    じんましんができたり、頭痛に悩まされ病院も通院するほどです。。。

一日でも早く引っ越せればと考えてはいるのですが、
    先立つもの(お金)がまだ十分でないので
    貯金がたまるまでは辛抱しなければいけないんです。

最近は一見、人当たりが良さそうな人でも裏ではどんなことをしているかわからない世の中です。
    挨拶程度はしたいけれど、かなりの嫌がらせをさせらたのでもう挨拶もできない仲になりました。

隣人とうまく行ってない人は世の中にけっこういるんじゃないでしょうか。
    うまく行っている人たちは本当にラッキーだと思います。

私もです…

サラン
    私も話すと長くなるので、経緯は省きます。
    洗濯物を干すのは、家の中で干してからベランダにパッと出てかける。
    犬の散歩は早朝と薄暗くなってから。
    隣人の帰宅時間は家に閉じこもっています。
    ゴミを捨てるのもなるべく人と違う時間に。
    もう神経がすり減ります。

庭に出て草むしり、洗車などもしたくありません。
    ここに引っ越してきたことを悔やむばかりです。
    道路二つ向こうの友人宅の周りは良い人ばかりだそうです。
    うちの周りは、変わった人、挨拶しても無視する人…これも運ですかね…
    夢のマイホームがこのありさまです。

気持ちはわかる(泣)

1匹狼
    外出・帰宅するときが本当に憂鬱でしんどい。

私は付き合いたくない燐人に付きまとわれて
    聞きたくも無い話ばかりされて、散々迷惑行為されて
    挨拶だけにしたら逆切れされました。

自分の家にいても全く落ち着かないし、また何かされるのかと思うと、外で隣人家族の大声がするとイライラ。

隣人と付き合いがあるんじゃないかと思うと、関係ないのに他のご近所さんとも付き合えない始末・・・。

透明人間になれる薬があったら速攻で飲んじゃうかも。
    それくらい嫌で嫌でたまりません。
    お気持ちはお察しします・・・。

私も同じです!!

引越したい
    被害妄想の隣人から覗いていると噂されています。
    洗濯を干したり、空気の入れ替えで窓を開け閉めしているだけなのに妙に出くわすことが多かったことなどで、あれやこれやと噂しています。
    一戸建てなのでそう簡単に引越しできませんが、トピ主さんと全く同じです!
    自分の家なのにくつろげないなんて、つらすぎる毎日です。

分かります!!!

ドン
    私も「隣人恐怖症」です。
    以前に、1階が大家さんという木造コーポの2階に住んだことがあったのですが、その大家さんご夫婦が物凄い変な人で、
    会う度に行動を詮索されたり、ポストの中の郵便物を勝手に見たり(頼んでません)、ドアに「足音とシャワーの音がうるさい!」と書いた紙をガムテープで貼られたり・・・という事がたくさんありまして。
    それからというもの、どこに越しても、隣人が怖くてたまりません。だから挨拶をそこそこに、その場を退散してしまいます。 
    でも、よく考えてみると、私たちは間違ってないですよね?
    自分が人様に迷惑をかけない生き方さえしていれば、後は堂々としていなくちゃ!と毎日自分に言い聞かせて頑張っています。 お互い頑張りましょう!

トピ主です

らいあ
    同じような境遇の方がいらっしゃるなんてっっ!
    私だけじゃなかったんだ、と思うとなんだか心強いです。

でもきっと解決方法なんてないんでしょうね・・。間違ったことはしていない・・確かにそうなんですよね!
    それぞれの隣人トラブルさえなければ、こんなことにはならなかったのに。クヨクヨしてもしょうがないのですが、ついついそう考えてしまいます。

そして今日も一日家の中に閉じこもっていました。
    いっそ無人島にでも住みたいわー(悲)と寝る前などは考えたりもします。
    唯一の救いは、今は賃貸だということでしょうか。持ち家の方もいらっしゃいましたが、本当にお気の毒としか言いようがないほどです。というか私よりもとっても辛いことと思います。

実際これから家を建てる予定はないのですが、建てたところでまた何かトラブルがあったらと思うと、怖くてたまりません。

本当、この気持ちを分かち合える人が周りにいないので会ってお話したくらいです!

また明日からもお互いに頑張りましょうね!私も神経すり減らしながらも頑張っていきます・・。

隣人トラブルの原因

そうそう
    同じいやな経験された方いるんですね。トラブルの相手は私達に嫌な思いさせた自覚があるのでしょうか?私達相手につけこまれる共通の性格でもあるのでしょうか?隣人トラブルにあわない人達は人間関係を上手く出来る人達で私達皆不器用なのかな?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示