詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 子宮外妊娠の可能性あり。不安でパニックです!
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子宮外妊娠の可能性あり。不安でパニックです!

レス6
    (トピ主0
    たすけてください!
    子供
    昨日陽性反応があり、嫌な痛みがあったため病院に行きました。まだ初期なのか、超音波では子宮内に胎児を確認できませんでした。医師が言うには子宮外妊娠の可能性ありと、2週間後に再診と言われ、出血や痛みが頻発したら必ず電話してから来るようにと言われただけでした。突然来られても対処できないからということみたいです。

ネットで調べたところ子宮外妊娠とはどんなことか重大性を知り、出血こそしていませんがお腹がたまにぎゅ~っと痛みます。一瞬ですが激痛です。
    生理痛のひどいのみたいな痛みと、巨大な針を膣からブスっと刺されるような痛みと、麻酔をした皮膚の上からみみずばれの線のようにしびれる痛みが走ります。全部で4種類の痛みです。

どこまでの痛みが危険なのかもわかりません。
    今の状態は不安でパニックに押しつぶされそうです。正常な判断ができません。もしこの間に出血したら。もし耐えられないような激痛がしたらと思うと正直2週間待てないです。東京都内で良い婦人科があれば考えたいのですが、ただ待つしかないのでしょうか?

ランキング

レス

病院に、もう1度!

ぱーる
    2人の子のママですが、子宮外妊娠をを2度経験しています。
    初めての妊娠の時1週間後に又来て下さいって言われて(少し痛むな・・でも、これくらい大袈裟・・)くらいに思って1週間待っていたら卵管破裂を起こしてしまいました。妊娠の症状は人それぞれ、痛みも人それぞれだと思いますが、2週間もあけて・・・というのは、長すぎるように思います。それに、どんな場合でも痛みがあれば病院にいっておくべきですよ!赤ちゃんと自分の体の為です。行って見て何も無ければ安心できますし・・・5・6週になっていて正常妊娠であれば、赤ちゃんの袋が確認できるはず・・・
    という私も、今日病院へ行きましたが袋が確認できず3度目の子宮外妊娠の可能性が強いです。5日後にもう1度・・・と言われています。
    子宮外妊娠の場合は、流産か破裂を起こすまでは多少の出血はあっても強い痛みはないと思いますので、
    トピ主さんの場合は違うような気がしますが、
    痛みが強そうなのが心配です。
    2週間も待たないで病院へ・・・
    幸運をお祈りしています。

6月に手術しました。

ぱん田
    私も2ヶ月前、初めて陽性反応が出たのですが残念ながら子宮外妊娠で手術をしました。
    私の場合、一般の産婦人科から紹介状を書いてもらい大学病院に検査入院していました。お腹の痛みはさほどなかったのですが、Hcgの数値は上がっていく一方。でも胎嚢が見えてこなかったので数値が3000になった日に手術することになりました。予想どおり私の赤ちゃんは左卵管に着床していました。しかも先生に「あと1日2日遅かったら卵管が破裂していたかもしれない。ここまで成長していたのに痛みがなかったことは珍しい」と言われました。
    私のように卵管破裂寸前でもたいした症状のない場合もあるので2週間もあけるのはかなり心配です。

トピ主さんの赤ちゃんがエコーに映ることが一番望ましいですが、私は子宮外妊娠の経験者としてもう少し早い目に病院へ行かれることをおすすめします。

お大事に・・・

あらあら
    私も医師から、多分子宮外妊娠だろうと診断された経験があります。子宮外妊娠についての知識が全くない為、帰宅後に自分なりに色々調べました。ネットで経験者の話をいくつか見てるうちに、子宮外妊娠でも無事出産している方が大勢いることを知り、安心しました。
    安心した、というより腹をくくったという感じです。じたばたしたって仕方ないでしょう?事実は変えられないのだし、何事もなるようにしかならないのです。ましてや、これから母になろうと思ってらっしゃるのであればもっとあらゆることに関して、しっかり覚悟を決めて下さい。
    ともかく、今出来ることだけをして1日1日を過ごしてください。

小町にも過去に子宮外妊娠についてのトピックが何個かあるので、まずは落ち着いて検索でもしてみてはいかが?

今は気楽にね。

みいまま
    私も。
    陽性反応後、「まだ初期だから2週間後にきてね。」
    と医者にいわれたものの、その後、生理痛の痛みと、
    出血。
    病院にいっても安静にしててといわれるばかりで、
    不安で不安で、本やネットで調べまくりました。

けど、結局、その2週間は、安静にするだけで、どうにも
    ならないんですよねー。
    2週間後、あっさり、心臓の鼓動が確認でき、
    もう大丈夫!な気がしました。

激痛。。。といわれると心配だし、同じケースではないと思いますが、お医者さんの言うとおりにして、あまり考えすぎませんよーに。

2週間後。元気な赤ちゃんの鼓動が確認できますよーに!

とぴ主です。ご心配おかけしました

ちょっと安心
    この書き込み後すぐ出血がありその場で入院して昨日帰ってきました。1週間して袋が確認されました。が、ずっと出血が続いたり止まったり、家でも止血剤と流産止めを飲んでほとんどふとんで安静にしています。いま6週くらいで体長3mmほどです。このまま順調にいってくれるといいんですけど。

精神面でも劇的な(?)変化がありました。
    たくさん出血や塊があったので出血=流産と思い込みショック状態でしたが、正しい知識を知った後には大丈夫でした。

>ぱーるさん
    心配です。その後どうなされたのでしょうか?

ぱん田さん、あらあらさん、みいままさん。
    あわてんぼうな質問に答えてくださって
    本当にありがとうございました。

残念でしたが…

ぱーる
    ご心配いただいて、ありがとうございした。

残念でしたが、その後の受診で卵管に赤ちゃんの袋が確認されて子宮外妊娠に間違いないということで緊急入院になりました。

3度目という事もあって、覚悟もしていましたが、なんだか今回が一番おちこみました。
    でも、退院して、いつもの生活に戻れば忙しさの中、悲しんでばかりもいられません。頑張ります。

トピ主さんは、よかったですね。
    安静…という事も大変だと思いますが、がんばって下さいね!無事に安定期に入り、そして元気な赤ちゃんが産まれますように…心より、お祈りしています。