詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との約束

レス6
    (トピ主0
    moco
    恋愛
    先日彼が元彼女と会ったりしている事が分かりました。私はそういう事が嫌で、彼もしていないと言っていました。
    私は嘘をつかれていた事がとてもショックで別れを考えましたが、彼に「二度と嫌がる事はしないし、携帯アドレスも番号も変える」と必死に言われ、気持ちに押されてもう一度だけ信じる事にしました。
    しかし、元彼女との事を問い詰めた時に履歴も電話帳も全て消して証拠隠滅を図った彼は、誰とも連絡が取れなくなるからアドレスだけにしたいと言い出しました。代わりに私の名前を入れるからと。確かに可哀相かなと思い了承しました。
    まずは初期アドレスに戻してどんなものにするか考えると言ったのですが、その約束をしてから一ヶ月経ち、考えられた?と聞くとやっぱり恥ずかしいとの返事でした。
    それは納得いかないと言いました。約束が違うと。でも変えません。
    彼は友達に「高校生じゃないんだから」と言われた事がきっかけで気が変わった様です。
    私が理不尽な事を求めているのでしょうか?それとも、約束を守らない男だと諦めるべきでしょうか?
    彼の事を好きな気持ちもあって冷静に考える事ができないでいます。ぜひご意見を頂きたいと思いました。

ランキング

レス

残念ですが

panama
    一度嘘つく人は(特に異性は)あなたにだけでなく、嘘をつく人です。それはもしかすると怒られる恐怖からかもしれませんが、嘘をつかれると信じにくくなりますよね。大事な人だからこそ、私は嘘を相手につきません。トピ主さんも同じような方だと思います。

私は自分の大事なパートナーとしてそういう人を選びませんでした。
    誠実な人を求めたからです。
    今は幸せです。トラブルがあってもきちんと向かい合って話が出来る人が理想だからです。

怪しいですね

カプリコ
    貴女がここまで不安になっているというのに、彼がアドレスだけ変えないというのが非常に怪しい。
    厳しいことを言うようですが、彼はまだ元カノの事が好きなのではないでしょうか?
    元カノとの別れはどちらからだったか聞いた事はありますか?
    もし彼女の方から別れを告げたのなら、彼が未練を持っている可能性はとても高いと思いますよ。
    私なら、「アドレスをどうしても変えないというなら、付き合えない」と宣言して様子を見ます。
    なにも貴女の名前にしなくても、他のアドレスでもとりあえずいいのでは? 「私の名前でなくてもいいから変えて」と言ってみては? 
    でも・・他の方も書かれていますが、一度嘘を付いた人は、この先も平気で嘘を付く可能性は高いですね。
    冷静になって彼との関係を見直すこともオススメします。

私も同じ

ゆい
    私も同じ経験をしたことがあります。付き合う前にアドレスの交換をしたのですが、元彼女の名前の入ったアドレスでした。付き合うことになったので変えてほしいと言ったのですが、暗証番号を元彼女に変更されてるからアドレスを変更できないと言われました。
    それからすぐ、遠距離恋愛となったのですが相変わらず変える様子もなく、結局信じられないのでお別れしました。お互いのことを大切に思うのならアドレスに名前を入れることも(浮気防止)かまわないと思いますよ。しっかり目を開いて確かめて、決断してくださいね。トピ主様の幸せを願ってます。

深く考えずにその場しのぎの嘘をつく人では?

約束を守らない男だと諦めるしかないと思います。そういう状況において、本当に反省した人ならすぐにアドレスを変えることは可能だと思います。トピ主さんとの関係を続けたいためにその場しのぎの嘘をついたのではないでしょうか。だってその彼、今回が初めての嘘じゃないでしょう。まずこのトラブルの発端としてトピ主さんに嘘をついて元カノと会っていたんですよね。恐らくその場しのぎの嘘が平気でつける人なのではないでしょうか。

それでも好きだから付き合っていきたいということであれば、彼のそういう不誠実な部分に目をつむり付き合っていくか、またはそんな彼がトピ主さんに対して誠実に向き合ってくれるくらい惚れさせる(彼がコイツだけは逃したくないと思うようないい女になる)しかないでしょう。

些細な事で喧嘩しなさんな

仲裁人
    二人で一緒にケータイのキャリアごと変えてしまいなさい。
    同時に番号とメアドも二人で示し合わせて一新する。
    彼には、
    「あなたともっと沢山喋りたいの。同じキャリアなら安いもんね!」
    と言えばいい。
    目をウルウルさせながら言えたら100点満点。
    きっと喜んで応じてくれるよ。

如何?

両方

おばさん
    >私が理不尽な事を求めているのでしょうか?
    >それとも、約束を守らない男だと諦めるべきでしょうか?

両方だと思います。
    何でそこまでしなくちゃいけないんだと思いますが、それでも約束したなら仕方ない。でも守らないのは、そういう男性なのでしょう。トピ主さんは、どうぞ女性に束縛・支配されるのが好きな男性を選んでください。