詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悩んでいます

レス41
    (トピ主0
    プーさん
    わたしは非常にコンプレックスを抱いてることに悩んでいます。身長は160未満です。体重は50ぐらい。典型的なチビデブです。初潮は非常に早いです。(小学5年の夏ぐらい)。身長は157から159だと思います。男性にとっては160センチ以上が一番理想的ですよね。周りの人よりも身長が低くて、友達の輪の中に入ることができません。高いところにあるものを取ろうと思っても、背の高い人の助けが必要です。何だか子ども扱いにされてる感じで、肩身が狭いです。将来ももちろん不安です。
    何でもいいですから、アドバイスをください。(辛口可。)
    最後に男性の方に質問。
    160センチ以下の女性についてどう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

エ??

めろん
    160未満って、そんなに、悩むこと?
    トピ主さん、おいくつかしら?

私は、158だけど・・・ん?
    わけわかんない。

何かの間違え?!?!?!

pipi
    私160cm50kg思いっきり標準だと言われます。
    むしろそれより痩せたら痩せすぎと言われます。
    (以前は45kgだったので)
    チビデブって?・・・
    すみません。女性の方ですよね?普通体型ではないですか?
    よっぽど周りの方が高身長スレンダーなのでしょうか?

ただただたまげました。

あまりネガティヴに思い込まないで…大丈夫です!

風の流浪人
    まず最初に!
    日本人女性の平均身長は158cmくらいです
    160cm以下で当然なのです

次に!
    現実的に男性の好みというのもあるかもしれません
    美人で、すらっとしたモデル体型を好む人は多いです
    でも見た目だけで判断する人は少ないと思います
    時間の流れのままに人は年を取ります
    今この瞬間の姿を永続出来る人はいないのですから
    人は『人柄』に惚れるのかもしれません
    身長や体格等の見た目だけに囚われずに
    もっと自分らしさを見出しても良いと思います
    高い所の物が取れなくても気にしないで!
    自分に無い性質を彼氏に求めても良いのです
    まるで子供扱いされても
    それも可愛らしさの一つと思い込んでも良いかも?!
    完璧な人間は少ないです
    人と人が助け合って生きていく事も大切な事ですよ

……ん?

ヤックル
    私、159cmです。
    果たして、女性で160cm以下って『ちび』なんでしょうか?
    私の回り、ほとんどが160cm以下ですが。
    もしかして若いお嬢さんかな。
    若い方々は、身長が高い子も多いですよね。
    私事なので一般的にはどうかは分かりませんが、私の身長は、160cmちょいの男性には好まれますよ(笑)。
    背が低めの男性は、自分より背の低い女の子を求めたりすることもあるようです。
    余談ですが、体重が50でデブって言われると辛いなぁ(笑)。

上ばかり見てると

あだ名はひよこ
    う~ん,惜しい!
    150未満なら慰めもするんだろうけど,157以上あって「チビデブ」って,147センチ52キロの私にケンカ売ってんのか?
    …と,ジャンプして怒鳴りたい気持ちですが(笑)。
    ちなみに会社の健康診断では標準できましたし,お医者さんも「うん,これ以上太らないでね(←要チェック)。いまが理想体型だからね」と言われました。

あなたは自分より低い身長の人がまったく見えていないだけ。
    その「幸せは上にある」という考えを変えて,下も見ないと足もとの幸せを蹴飛ばしてしまいますよ。
    幸せなんて,降ってくるものではなくて拾うもんです。

ちなみに既婚。ダーリンは175ですが,「ひよこみたいでかわいい」といわれてま~す。

まじめに辛口だよ

ラッシー
    157~159cmでチビですか?

>男性にとっては160センチ以上が一番理想的ですよね。

何を根拠に?どういう筋の統計なんですか?
    例えばアナタの言う通りだとして、
    人は見た目だけで付き合いをするものなんでしょうか?

私も157センチ50キロですが、
    自分の事典型的なチビデブだなんて思ってないし、
    それが理由で友達の輪に入れない事もありません。

>高いところの物を取ろうと思っても、背の高い人の助け必要です。
    >なんだか子供扱いにされてる感じで肩身が狭いです。

私は高いところの物は踏み台使って取れますし、
    台が無い時は素直に取ってもらいます。

アナタはハッキリ言って卑屈になりすぎです。
    子供扱いされて当然、中身がガキだもの。
    そんな人に魅力なんてある訳ないでしょう。
    見た目を気にするよりもっと中身を磨いて下さい。

それからこれは忠告ですが、
    「悩んでます」
    という物凄く似ているトビがあります。
    とても紛らわしいので、
    タイトルを付ける時はもっと気をつけて下さい。

ひとそれぞれ好みが違う

チビデブ
    私は156センチでしたが、それなりにもてましたよ。背の高い人が好きな人もいれば、背の低い人が好きな人もいるんですよ。

人それぞれ好みが違いますから、ご心配なく。最終的には外見ではなく中身です。

日本人女性の平均身長は・・・

私は平均以上だけど
    ここ何年も158cmくらいですよ。最近の子は発育がいいとされてますが日本人女性の平均身長が160cm以上になったことは未だかつてないはずです。
    日本人男性の平均身長は172~3cmくらいです。
    例えば、165cmあると一番足がきれいに見えるという5cm~7cmのヒールのある靴を履くと、170cmを超えてしまいます。これで満員電車に乗ると多くの男性の頭が目の前に来ます。そして、なぜか同じくらいになった身長の男性よりも大きく見られます。それでもいい?
    私は日本人女性の平均身長以上なので、ヒールを履いても男の人を見上げられるシチュエーションに憧れてました。でも夫は平均身長並で、ヒールを履くと確実に私の方が大きく見られる(実際に大きかったりする)のがイヤで、夫と一緒の時は低い靴ばかり履いていたこともありました。今は全く気にしませんけどね。
    隣の芝生は良く見えるだけで、高ければ高いなりに悩みもあります。
    でもね、低いものを高く見せるのは簡単だけど、高いものを低く見せるのって難しいんですよ。

考え過ぎ

157cm
    へっ?157から159でコンプレックスですか?
    私は157ですが、コンプレックスなんか持った事ありません。
    別段、周囲に溶け込めないとか、助けが必要だとか思った事も無いです。
    ちょっと、考え過ぎじゃないですか?
    周りを見れば、もっと低い人も沢山いますよ。

確かに私も、かわいい女よりは、カッコイイ女になりたかったので
    高くはなりたかったです。
    それで、単にカッコイイ女目指して、靴は最低でも7cmヒールです。
    10cmヒール履くと、十分平均に達しますよ。

167cmの友人は、よく言ってました。
    「私の彼は、最低180cm以上じゃないと駄目だけど
     あんた達は、制限なく選択できるんだからね」
    これって、本当だと思います。
    ちょっと低めの男性からは喜ばれます。
    彼氏の選択範囲が広いです。

まっ、男性から気にならないというレスが付くとは思いますけどね。

おやおや

あらま
    そんなんでチビデブなんて言ってしまっては・・・。
    わたしも158cm切るくらいですね、体重も同じくらい。わたしもチビデブなんだ・・・が~ん。
    「小さい」ことがコンプレックスなんですね。でも多分それは客観的に見たら「小さい」クラスには入らないし、「デブ」のクラスにも入らないと思いますよ(と自分を慰める)。
    身体のサイズについてのコンプレックスで一番何とかできるのが体重ですよね、ダイエットすれば軽くも重くもできる。まずそこからですが身長についてはある程度の年齢に行ってると厳しい・・・と自分のことで認識済なのでわたしは「大きく見える」ように工夫してます。着る服のサイズやシルエットでなんとなく大きく見えるものです。これで見た目はクリアできそう。
    あとは「気持ち」ですね。一度欧米人の女性に囲まれてみてください。自分がいかに「小さいか」ものすごく認識できます。そして世界には「サイズ」で生き死にを決めている人なんていないことにうっすら気が付きます。

同じ内容のレスたくさんつきそうだけど

さかもと
    157センチは日本人女性では大きいほうですよ(「平均値」はバレーのマナ・カナみたいな人がひきあげるから参考にならない)。

でもわかる気も。私も多感な頃に部活仲間の男子どもに「女子は157センチがベスト!」と言い切られましたよ。それを6センチオーバーしている私の目の前で。
    そういうのって、向こうの意図と関係なく絶対的法則になってしまいますね。

一般に男性は自分より背の低い女性が好みです。
    つまり女性は小柄なほうが守備範囲が広いというのがオトナ世間の共通認識だと思うのですが。
    「天井灯切れたから替えて」といわれたり、さかもとなら届くだろうと最初から男どもに助けてもらえなかったりするのも女としてヤだよー。

私は小5~小6のとき、もう初潮の来ていた同級生がうらやましく、自分の将来を悲観していました。
    人それぞれですね。

ま、だれが何言ってもコンプレックスはその人の持ち物のひとつ、急には変わらないよね。
    だから今と違う新しい人間関係ができたときに一気にリセットしちゃえ! そこでは「コンプレックスなぞないっ」というふりをするの。
    そういう自分になれたら前からの友達の輪にも不思議と入れるものだよ。

平均じゃダメ?

えー
    あの~、トピ主さんは日本人女性なんですよね。
    日本人の20代前後の女性の平均身長は、158センチぐらいだと思いますよ。
    平成15年度学校保健統計調査では、17歳女子の平均身長は157.8センチです。
    ついでに言えば、平均体重は53.5?です。

平均値と理想値が違うのは当然で、比較できないと言われればそのとおりです。
    ですが、平均値程度であるのなら、気にしすぎる必要はないと思いますよ。
    私は身長158センチですが、そのことで肩身の狭い思いをしたことはないです。
    高い荷物に手が届かなければ、踏み台を利用するなどすればすむことですしね。

150cmです

ばたこ
    トピ主さんは、おいくつなんでしょうか?
    文章から勝手に中学生くらいかな?と想像してお話しますが…

私は(25歳)150cm、50kg いうならばぽっちゃり系です。
    体重はともかく…
    子供の頃は、小さな身長に悩みましたが、今は結構気に入ってますよ。
    洋服選びには苦労しますが、彼氏(180cm)や会社のおじさまにはちょこちょこしてて可愛いと言われています。

ついでに身長で振られたこととかはありませんので、心配しなくてもいいと思いますよ。

前に似たトピあったような・・・

た~ゆ
    「え?160のどこがチビ?」
    ・・・と、以前もどこかのトピで発言したような。
    トピ主さんのお悩みの意味が、はっきり言ってわからないです。

だって私160ちょうどですが、どちらかというといつも「背高いね~」って言われてましたよ。「何かスポーツやってたでしょ」とか(笑)。
    今でも、ライブハウスなどで後ろの方になってしまっても、あまり苦労なくステージが観られるので、「高く産んでくれてアリガト!」と、親に感謝してるくらいなんですが・・・。
    (そりゃあ年々平均身長は高くなってはいるんでしょうが、そんな何百年も経ってるわけじゃなし・・・。)

それはともかく、私のイメージだと、男性って小さい女の子の方が好きじゃないですか?モチロン好みは人それぞれでしょうが、どちらかというと。

大丈夫よ~。

はんにゃにゃ
     158センチ、54キロ。女を32年しています。 
      男性から見てあなたの身長がどうのって、関係ないよ。160センチ以下、かわいいやんか~。
     大切なのは、今のあなたの外見は、あなたの気持ちの持ちようでべっぴんにも、ぶさいくにもなるって事を知ること。
     あなたが、160センチ以下の自分がイイと思えるなら、その気持ちが自信になり、その自信が表情に現れて本当に素敵になれる。コンプレックスと感じてるトコは、実はあなただけの魅力を発揮するトコなのだ。160センチ以下は、あなたらしさなのよ。勝負できるトコなのだ。
     「他人から見ての自分」って、もちろん気になるけど、自分らしさを他人と比べてちゃ、いつまでたってもコンプレックスって湧いてきちゃうよ。
     男性から良く見られたいなら、背筋を伸ばして、イキイキとしてること。日々意識して、自分は自分!って思っててごらん、いつの間にか、コンプレックスの事、忘れてるから。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

どーも思いません

ろーろ
      20代男性です。身長は157前後で体重50くらいって極めて普通なのでは?そんなの全然コンプレックスの対象になりませんよぉ。むしろ高い方です。私は友人に身長150以下の女性が二人いますがもちろん何とも思いません。身長が低くても中身まで『子供』なわけではありませんから。むしろ大きい体でも考え方や気の遣い方で『子供』な人は大勢いますよ。

悩んだことないけどな。

lila
      私は身長154cmだけど、自分の背丈でなやんだことないけどなぁ。チビデブ?そりゃー一時期63キロになったこともあったけど、服がはいらなくなったことくらいしか困ったことないけどなぁ…。自分を卑下することはなかったけど。それも私のチャームポイント、と開き直っていたような気がする…うむむ。

身長が低いからって友達の輪に入れないことはないし、高いところに手が届かなかったら椅子でも持ってきて取れば良いし…背の高い人が取ってくれれば「ありがとう!」って思うだけだし…。将来不安になる理由は全くなかったけどな。

逆に背の高い友達は「何で背の高い男性は背の低い女性を選ぶんだ!」って言ってたっけ。それを聞いて私は「背が高い人も悩みがあるんだなぁ」って思ったよ。人間、良いとこ取りはできないでしょ?

自分自身を好きでいれば、自然と身長のことも気にならなくなってくると思う。結局、気持ちの持ちようだと思うんだけど…。解決しない悩みなら、始めから悩まない方が良いと私は思いますが…。

う~ん

キーラ
      私も150センチ、50+αの体重なので
      自他共に認めるチビデブです。
      でもそれで友達の輪に入れないってどういうことかな?
      背が低い人とは友達になれないって言われたの?
      そんな人はこっちからお断りですよ。

高い所のものが取れなかったら、にこにこ笑って
      取って下さいってお願いすればいいんです。
      私は会社の上司にさえそれをやってますけど、イヤな顔をされたり、拒否されたことは一度もありませんよ。
      確かに背が低いことのコンプレックスがないとは言わないし、不便を感じることもありますが、それも全部含めて
      私の個性だと思っています。

あ、ちなみに年下の頼れる夫がちゃんといます。
      なので、背が低いから男性とつきあえないとか
      結婚できないとか思うのは大間違いです。

トピ主さんは友達のことや彼氏が出来ないこと等を
      身長のせいにしているだけでは?
      他に理由がないか、考えてみた方がいいですよ。

姪は150cm以下

160cm
      20歳の姪ですが、可愛いです。医者の卵とお付き合いしています。

エエ?

おたふく
      きっとガリバーの迷い込んだ巨人の国にお住まいか、比較的女性の背が高いイギリスあたりにお住まいなんでしょうか?

何を悩むの?

アイラ
      トピ主さん、何を悩んでいるのでしょう?
      いつから160センチ以上が男性にとっての理想になったんでしょうか。
      周りを見渡してみて。
      当たり前のことですが、160センチ未満の女性もたくさんいますよ。

「肩身が狭い」って何故?
      子ども扱いされてる?
      友達の輪の中に入れない?
      それって身長が原因ではなく他の部分にあるんじゃないでしょうか。
      背の高い人の助けが必要な場面では遠慮なく助けてもらって感謝すればいいじゃない。
      私は150センチなので逆に背の低い人が必要な場面では頑張っちゃいますよ。(そんな場面あるの?という話は置いといて)
      今まで「身軽だよね」「小回りがきくよね」と笑いながら言われたことはあっても、それで肩身が狭い思いをしたことはないですよ。

えっ!?

恵鈴
      あの、すみません、157~159の身長って、チビなんですか?
      160センチ以上が一番理想的って、初耳なんですが。

私の身長は146センチです。確かに友達の中では一番小さいですけど、あんまり将来に不安はないですよ? 肩身が狭いと感じたこともあまりないですし。
      服とか、なかなか合うサイズがなくて困ることはありますけど。

低身長が原因で友達から敬遠されたことなんて一度もないし、高い所の物だって、踏み台でも使えば自分で取れますよ。踏み台がなくて人に頼んだからって、相手に子ども扱いされてるなんて思いません。

夫はずっと自分の身長(165センチくらい)がコンプレックスだったらしいのですが、私とは15センチ以上の身長差になるので、すごく喜ばれていますし。

155センチ以上あれば大体普通じゃないかなぁと思うのですが??
      まったく問題ない身長だと思うのですが、将来の不安て、なにが不安なんでしょうか??

目をさませ~

悪かったわね(笑)
      友達の輪の中に入れないことや、
      男の人に対して自信が持てないことを
      身長や体重のせいにしてはダメ。

私は153cm55?。チビでデブでブサイク。
      20代の頃はずっと、そのせいで女性扱いされないのだと
      思っていました。なんとかしたいと思って
      ダイエットしたり、エステに通ったりしました。
      でもあるとき「もし、私がやせて、肌がきれいになっても
      このままだったら・・・。」
      と考えて怖くなってしまいました。
      女性扱いされないことを、外見のせいに出来なくなってしまう。私の中身が問題だということを突きつけられる・・・。
      うそみたいだけど、私はダイエットもエステもやめてしまいました。自分を知ることから逃げたんです。

あなたはどうですか。もし、背が高くなって、もっとやせたら、本当にそれだけで世界が変わるでしょうか。

開き直ってください。「しょうがないじゃん、私が悪いんじゃないもん。」と。
      身長のような、自分ではどうしようもないことのせいにして逃げてはダメ。
      あなたにできることはたくさんあるはずです。

大丈夫よ

あいこ
      チビとガキの好きな男は山ほどいるから。
      むしろそっちのほうが多かったりして。

151センチですが‥‥

ミニサイズ女
      22歳までは体重46kgでチビデブに悩んでましたが、社会人になってから不思議とスリムにになりました。今は44kg。特に顔は細くなりました。振り返ると学生時代はみんな太ってた。アイドルや女優でも駆け出しの頃はみんな顔パンパンです。
      身長で悩んだことは一度もありません。私よりチビな男性はほぼいないので、どんな男性からも敬遠されないから。むしろ高身長で悩む女性のほうが多い。
      職場で高いところのものを取るのも、「私とれないからお願い~」と男性に甘えられるのも特権。職業上、低身長ゆえにできないのはスチュワーデスだけで、その他は問題なし。
      自分で言うのもなんですが、小柄な女性が嫌われることなんかない。私より身長の低い女性友人もみな上司からは可愛がられ、男性からも好かれて、幸せな結婚しました。私は彼女らと「私は149」「私151、おお2センチ勝った!」「でもレベルの低い争いだよね」「背丈だけだよ」と笑い合える仲間です。職場でこんな会話しても、別の友人からは「あんたたちの競争、可愛すぎ~」と笑い飛ばしてくれます。
      とにかく気にしないことです。人間は「中身」ですから。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

低けりゃ低いなりの、メリットって物がある

あまのじゃく
        あのさ、自分で努力して何とかなる悩みなの?
        どうにも出来ないだろうに?どうにも出来ないこといちいち悩む暇あったら他にする事あるだろうに?
         体系など気にしてたら生きて行けん…
        健康体で生まれ、今まで生きてる事に感謝しろ
        女子はな、小さ目の方が可愛いさ…
         そりゃな、色んな洋服着て、ファションなど着飾ってみたいだろうけど、所詮な、日本人の体系で洋服と言う物には無理があるんだよ、ハイヒールがいい例だろ、あれで体系よく見せようとしても、日本人の体系じゃ無理がある。
         背の低い事で、プラスに成る事教えて上げよう!!
        身長が高い人と並んで歩いても、片方は木の枝で頭打っても、小さい方は打たないんだよ(苦笑)これは事実
        横向いて話しながら歩いてると、隣の奴がぶつからないから自分も行けると思ったら、頭ガ~~ン…ってあるんだよ
        背の高い人のデメリットと成る部分だよ

小さいよ♪

ほしこ
        私は150センチちょいで身長低いけど、
        すっごい可愛い!っていって、男性からモテます。
        私のまわりでもちっこい子のほうがモテます♪

悩むところが違うような・・・

ばあば予備軍
        友達の輪に入れないのは、背が低いからではなく『性格の問題』ではないですか??

特別低いわけでもないのに、たまたま回りにいる友人と比べて「そこが私に足りないところ」と思い悩むような性格だから子ども扱いされたり輪には入れなかったりするのでしょう。

まず性格・考え方を変えてみてはどうですか?

意味わかんない。

はい?
         トピ主さんの身長って、日本人の平均ですよ?どこをどう間違って低いと思われてるのでしょうか?
        それに日本人男子の平均は170ぐらいなんだから、160以上が好みの人多くはないと思います。

実際もてる女のコって身長低いコが圧倒的でしたよ。だからミニモニとか人気あるのでは?

身長157~9cmってそんなに低い?

こぽぽ
        私の周囲には、そのぐらいの女性が多いです。
        だから、トピ主様の身長が特に低いとは思いません。
        トピ主様の周囲には、それより背の高い女性が多いのでしょうか?

私は身長154cm、体重は40キロ台後半、
        いわゆるチビデブですが、
        それほど強いコンプレックスは持ってません。
        165cmの女性とも、普通に友達やってます。
        トピ主様が友達の輪に入っていけないというのは、
        身長のせいではなく、その友達と最初から気が合わないのか、
        もしくは身長のことを気にしすぎているだけだと思います。

それに、身長が低いと子供扱いされる、
        というのも間違いです。
        私は以前、仕事上で取引先の人と初めて会ったとき、
        「こぽぽさんって、こんなカワイコちゃんだったんだぁ」
        と言われた事があります。
        さすがに“子供扱いするな”と内心ムカつきましたが、
        それはその一瞬だけのこと。
        仕事上で子供扱いされたことは一度もありません。

ちなみに私は、「チビデブ」の「デブ」の部分だけは
        解消したくて、ウォーキングやストレッチに励んでいます。
        トピ主様も、自分に自信を持てる部分を見つけてみては?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  41
        次へ 最後尾へ
        全て表示