詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スピード結婚された方!

レス53
    (トピ主0
    特急花子
    恋愛
    今年30歳になる女です。
    現在37歳の彼と付き合い始めて1ヶ月というところですが、早くも彼の方から「結婚」の言葉を聞くようになりました。
    結婚ってタイミングだと思っているし、
    長く付き合ったからこの先うまくいく、なんて思っていません。
    もちろん彼のことは好きだし将来を考えて付き合っています。
    ただ結婚となると、いまいちまだピンとこない…
    そんな感じなのです。
    しかも彼には、7年お付き合いしている女性がいます。
    結果、略奪愛になってしまうことにも罪悪感があります。
    浮気をする男はまた浮気するよ、なんてレスはなしでお願いします(自分で何度も考えております)
    スピード結婚された方。
    どれぐらいでされましたか?また、今幸せですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~んアドバイスにならないかもしれないけど、、、

えりか
    わたしの場合もあったその日に君は僕の妻になるよ。なんて言われてこの人何?って思った記憶があります。後で知った事ですがその時付き合っていた女性はいたらしいですが、そして1ヶ月一緒に過ごしそれからは遠距離でしたので結婚するまでに一緒に過ごした時間は3ヶ月ないくらいでした。今結婚9年目子供3人に恵まれ幸せです。とぴ主さんもどうぞお幸せになれますように!

つき合ってすぐに結婚の話が・・

タツノオトシゴ
    主人と私は出会って半年もしないで、結婚となりました。出会いから1ヶ月位でつき合い始めたのですが、つき合いはじめる前に、その時つき合っている彼女がいたので、私とつき合うのであれば、そちらをきちんとしてからにして欲しいと伝えました。
    彼女と別れてからつき合い始めたのですが、つき合ってすぐに『結婚しかないだろう!』と言われて、彼の御家族に会い、私の両親の所にも、挨拶に来てくれました。つき合い始めから、『結婚を前提に』という感じでした。
     あれから、5年位たちます。現在、2人目妊娠中。
    幸せな毎日を過ごしております。彼と結婚してよかったです。

知ることが大事なのでは?

自分じゃないですが、両親が3ヶ月で結婚したそうです。
    ですが28年たって離婚しました。
    結婚生活は幸せなこともあったようですが、理不尽な我慢
    とストレスの方が多かったみたいです。
    父はギャンブル(パチンコ)にお金を使い、仕事がないのにやる始末でしたし、仲は悪く、罵り合いを散々みせつけられ育ちましたし、とにかく合わない2人でした。
    きけば、結婚前のデートもパチンコしか連れて行ってもらえなかったとか。

結婚してから分からない事もありますが、結婚前に最低限の人となりを知ることが大切なのではないでしょうか?
    自分の親は、ホント結婚したのが不思議でしょうがないです。結婚する以前に必要なことが分かり合えてないんですもん。

まずは

ワイン好き
    付き合いの長さより、その女性とはっきりさせてから結婚の話をした方が良いですよ。
    その女性と付き合いが長い分、分かれるのも大変かもしれませんが、誠意を持ってちゃんと出来ないような男とは結婚なんかしちゃ駄目です。

ちなみに私はつきあい始めて3ヶ月後に入籍。
    もう10数年過ぎましたが、仲の良い夫婦と評判です(笑)。

トピ主です

特急花子
    えりかさん、タツノオトシゴさん。
    なんだかあったかくなるレスをありがとうございました(涙)
    やめとけ、と言われるのを覚悟でしたので…
    確かに、付き合っている女性がいるのなら
    そちらをきちんとけじめつけてもらうのが先ですよね…
    彼は病気が原因で、子供ができない(射精しない)体なので、子供が欲しい私は今すごく悩んでいます。
    それプラス彼女がいること以外は、申し分ない人なんです。
    このまま勢いでいってしまってもいいものかどうか。
    まだお互いに性格が丸裸になっていないので、
    そのあたりも慎重になっています。
    つまらない悩みですいませんでした(汗)
    でも、少し軽くなれたような気がします。

こういう例も

すいた
    付き合って3ヵ月後に転勤が決まりました。遠距離恋愛になるのを避けるため結婚(彼女の両親が厳しく結婚という形でしか彼女が田舎から出る方法はなかったので)しました。

結果1年半で離婚しました。理由は私側からは、妻が専業主夫であるにも関わらず、家事を一切せずにネット中毒な事、妻側からは週末どこにも連れて行ってくれない事でした。

今思えば状況が状況であったとしても、もう少し長く付き合って自分と相手の価値観を見極める必要があったと思います。

早かったぞー

セイシェル
    本命の彼がいたものの、全然結婚なんてしたいとも思ってなくて、まだまだたくさんいろんな男をつまみ食いするぞー!などと不謹慎なことを思ってた25才の時(笑)。

職場は同じだったけど特に接点もなく(私は派遣スタッフだったし)朝「おはようございます」を言うくらいの人だった今のダンナ。

なんかで飲み会があって、でも全員じゃなくて、ほんの数人だったんだよね。当日急に誘われたような飲み会。
    で、なんだかそこで妙に息投合して夜中の2時まではしごしたあげく…お持ち帰りされてしまいました(笑)。

そこでなんか本気で口説かれてしまい、私も何だかマジに琴線にふれたというか、この人は「恋人」というより「一緒に生活する人」だって思えて、もうその日のうちに商談成立って感じ…。

自分でもビックリ。ホントに結婚する気なくて、一生独身で仕事してくつもりでちゃんとした生命保険も入ったのに…人生設計って狂うものです。
    それから半年たたぬうちにウエディングドレス着てました。後悔が全くないといえばウソだったけど、10年もたった今では良かったと思ってますよ。

私もスピード婚ですが・・

りえこ
    私は出会って2ヶ月目に婚約して、そのまた2ヵ月後に挙式をしました。1児の母になり幸せな生活を送っています。

私の周りにはスピード婚が多く、出会った翌週に一緒に海外旅行に行ってプロポーズされて数ヵ月後に入籍をしたとか、ビビビっときて(もう古いですね)出会って半年以内に結婚したカップルは結構いるんです。
    しかし5年6年と経っていくうちに別居や離婚が増えてきました。

そんな最中、私も今の夫に出逢い結婚することになっていたので、もうちょっと相手を知ってからの方がいいのかなーなんて随分悩みました。
    実際、結婚してから「こういう人だったんだ」と言う面は良い面も悪い面も含めてたくさんありましたよ。恐らく主人も私に対して同じ気持ちだと思います。

もうすぐ結婚5年目、この人と長く付き合ったとしてもやはり結婚したと思います。
    お付き合いする期間と幸せは比例しないと思いますが、7年ごしの彼女の存在は気になりますよね。
    はっきりと結論を出してから新しい人生を歩んだ方がいいと思います。

うちは4ヵ月半

色彩
    結婚の話が出たのは一ヶ月も経ってなかったと思いますよ。仕事の都合とかお寺の事情とかで、その時期になりました。
    うちも問題山ほどでしたが、問題を踏みつけにしながら毎日楽しく?暮らしています。

ところで・・・
    そんな中途半端な男と結婚するのですか?
    浮気とかの問題ではなく、きちんと自分の整理も出来ないのに、結婚しようと相手に言う人間を果たしてしんじていいのでしょうか?
    本当に大切に思っているなら、かたをつけてからそういう話をするのではないでしょうか?
    悪いけど、私はそういう男は信じません。

子供の件ですが、相手が子供が出来ない体で自分が欲しいと思うならきちんと結婚前に話し合いをした方がいいですよ。
    うちも近い状況ですが、子供の件は荒れ模様です。

スピード婚は知らない同士が結婚するので、かなりのリスクがありますが、それでも平気と最初から割り切ってないと辛いですよ。割り切れますか?

即断即決

みゃー
    1ヶ月だと早い、というお気持ちはわかります。
    ただ、今結婚してもいいかなぁって思っているの
    でしたら、3ヶ月経っても半年経っても
    だいたい同じなんですよね。
    反対に、この人合わないかも、って思うのは
    最初の1回目の15分でだいたいわかりますよね?

>略奪愛になってしまうことにも罪悪感があります。
    いいえ略奪ではありませんよ。
    トピ主さんが奪おうと思って接近したのなら
    略奪になりますが、彼が7年の彼女を切ってこっちに
    来ると勝手に言ってるのですから、普通の恋愛です。
    また彼の行動は浮気とも言わないと思います。
    他に好きな女性ができただけ。結婚前なら大丈夫。

トピ主さんが彼とどうしたいのか、を考えるべき。
    結婚が早いのなら、もう少しつき合いたい等伝えても
    いいと思いますよ。その際は、何を知ったら納得
    できるか整理しておくといいと思います。
    彼は37歳ですから悠長なことを言っていられない
    ことも事実です。彼とずっと一緒にいたいかどうか。
    自分の幸せのために行動してくださいね。

私も…

にゃぎ
    私も旦那と出会ってから3ヶ月で結納、半年で結納しました。
    今は凄く幸せですよ~。4歳年下なので最初はどうなる事やらと思いましたが、とても上手くいってます。
    好きって言うパワーがあれば色々な問題もクリアーできちゃうもんだなぁと実感しています。

個人的には…

ショウ
    友達(女性)は出会って半年でスピード結婚しました。
    私自身、主人とは4年ほど付き合って結婚したので、
    『半年じゃまだ楽しい事ばかりしか分からないのでは…』
    と内心思いつつもお祝いしました。
    結局一年もたたず離婚しましたけどね…。

離婚の内容はただ彼と友達の価値観の違いだったんですが、
    同棲してから結婚すれば良かったわ、と彼女は言ってました。
    生活に対する価値観が全く違ったようです。

ほんの些細な事です。
    お互いの家庭で当たり前だった事が、相手には通じない。
    私もそんな事がありました。
    でも彼女(離婚した友達)ももう少し一緒にいる時間が長かったら
    もっと冷静にいられたかも…と後悔しています。

長ければいい、ってもんじゃありませんが、
    ある程度相手の価値観を知る期間は必要かな?と思います。

交際8ヶ月で同居、9ヶ月で挙式

ぴんく
    1999年11月末に出会い、3回目のデートである2000年元旦に交際を申し込まれ、2月半ばに彼方親に紹介され、本人からプロポーズされる前に彼母親から「息子をお願いします」と頭を下げられ・・・
    なし崩し的に8月から彼家に同居し、周囲の説得で11月に挙式。
    その12月末には妊娠判明。2001年8月第一子誕生。2003年第二子誕生。

こう書いてみると私もスピード婚でしょうか?
    いまもすごく幸せです。

夫は初対面の時から私に一目惚れし(照)、「この人しかいない!」と心に決めていたそうです。
    私も何でだか説明できないですが、「この人とは縁があるかな」と付き合い始めるのも、その後結婚するのもごく当然・自然な感じでした。迷いはほとんど無かったです。
    私の家族の方は「本当に大丈夫なの~?」と言いましたが、「うーんたぶんね~」という感じ。

熱に浮かされてスピード婚して失敗、という例も確かにあるとは思いますが、実際に「赤い糸」のように「何か感じる人」という「運命の出会い」というのもあるのだと思います。

これってさあ

このは
    スピード婚がどうのこうのっていうより、何で付き合ってる女性がいるのに、この男性はアナタに求婚してるの?ってのが一番の疑問じゃない??

オカシイと思いませんか?まずは、その女性と別れてもらうのが先。あと、こんな二股まけるような人と結婚したいんですか?

子供ができないのは・・・

ぽんぽこ
    2回目のトピ主さんのレスをみて、状況は違うのですが
    私の体験をお話したいと思いました。
    以前にお付き合いしたいた彼氏はバツ1で、出会って間もなくプロポーズされたのですが、そこで彼が子供ができない事を聞きました。
    子供ができない以外に引っかかるところは無かったのですが、いろいろ考えて、やはり将来自分には愛する男性との子供が欲しかったので結婚は諦めました。こんな理由で交際を断るなんて!と批判もあるでしょうが、やはりこう言う事って大切だと思いますので、どうぞ冷静にお考え下さい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

こんにちは

私は出会って三ヶ月で結婚し、もうすぐ半年が経ちます。結婚って期間ではなくて、その人を本当に好きかどうかではないでしょうか。好きならば、たいていのことは乗り越えられると私は信じています。彼とたくさん話をしていますか?赤ちゃんのことも悩むでしょうが、何が大事かですよね。私たちは多分出来ないと思います。私が年上で昔病気をしたので・・。一応希望を捨てずに頑張ってはいますけどね。大切なのはお互いを大切に思えるか、譲り合えるか、何でも話し合えるか等ではないかなぁ。たくさんお話をして、決断してくださいね。ただ、彼女とははっきりしてもらってからあなたとのことは始まると思います。自分にとって何が大切かをよく考えてくださいね。因みに私の前の結婚は12年の付き合いを経てでしたが6年で別れました。あの頃は、自分が大事だったのかも・・・。

普通のスピード婚ではないから

おせっかい
      7年越しの彼女の親にも
      略奪女呼ばわりされるのは
      覚悟したほうがいいですよ。
      彼の友人にも彼女の方が信頼感が
      あるかもしれないし。
      まだ、交際1ヶ月ならもう2.3年は
      見た方がいいですよ。
      7年の彼女と破局する彼は結婚しても
      情熱が冷めるタイプの人かもしれないし。

私はジャスト3ヶ月です。

むふっ
      私は知り合って3ヶ月で結婚しました。
      その間、会ったのはほんの5回ほど。
      遠距離でしたので、毎日2時間以上の電話とメールでした。

私にも婚約前のお付き合いをしていた人もいましたが、どうにも結婚に踏み切れずにいた時に知り合った今の夫。
      やっぱりこの人だ!と思えない人と結婚しなくて良かったです。
      付き合った期間は短くとも、その期間でお互いを良く知り、良く話し、毎日会って何年も付き合っている人以上にその3ヶ月でお互いの事を良く知ることが出来ました。

結婚してちょうど今月で5周年を迎えます。
      知り合った頃と同じようにお互い愛し合ってます。
      可愛い息子も2人生まれ、毎日がとても幸せです。

ちなみに私も夫に「俺は略奪愛をしちゃったんだよなー」と言われる事も以前はありましたが、私は「いや、私があなたを選んだの。一生の事、自分の人生だもの真剣に考えた結果だよ」と言ってました。結婚しない人は10年付き合ってもしない人もいます。

結婚前の期間なんてなーんの問題もないと思ってます。
      彼女の問題が早く解決すればいいですね。
      トピ主さんがお幸せになられる事をお祈りしております。

私のケースは違うかな?

結婚2年目
      今のダンナと、付き合い始めて1ヶ月で半同棲、3ヶ月で正式に(?)同棲、5ヶ月で入籍、8ヶ月で挙式しました。ただ、うちの場合は元々同じ会社同士で、たまーに食事を一緒する友達づきあいを3年程度していた仲だったので、一般的なスピード結婚には当たらないですかね・・・?

他の皆さんもおっしゃってますが、つきあっている女性がいながら、他の女性に結婚という言葉を使うなんて、ちょっと不誠実すぎじゃないでしょうか。本当にあなたのことを愛していて、一生を共に過ごそうというのなら、あなたにこんな思いはさせないと思います。

スピード結婚が悪いとは言いません。ただ、お相手の方の人間性をきちんと見極める期間を設けることは必要ではないでしょうか。その上で納得して決められる分には、おっしゃるとおり短期間でもかまわないかと思います。すべては、あなたの幸せのためですよ。

スピード婚

熊猫
      初めてであって2週間目に「結婚を前提にお付き合いしてください」と言われ、その2週間後には互いの両親に挨拶に行きました。
      段取りやら仕事の都合で、実際の入籍&挙式披露宴は半年後になりましたけど・・・。

それから数年、相変わらずラブラブです。

ただし、私も夫も全くのフリーでした。
      「彼女」の件は、スピード婚の話とは別に考えた方が良いと思いますよ。

子どもか彼か

とまのぽ
      正直、あなたが子どもを欲しいのなら、彼との交際、結婚を避けた方が無難だと思います。

しかし子どもがいなくても、彼と人生を共にすることの方が大切と思えるのなら、結婚しても大丈夫なのではないでしょうか。

彼をどのくらい大切に思えるか、観察する期間が必要だと思います。あなたの年齢を考慮すると、数ヶ月くらいでしょうか。

手始めに、現在付き合っている彼女ときちんと別れて欲しいと提案してはいかがですか?
      そこでの彼の行動に、人となりが全て表れるように思います。

今の状況では、勢いで結婚することは危険すぎます。
      あなたが本当に大切にしたいことは何か、彼が信頼に足る人なのか、よく観察し、考えた上で決断されますように。

何でも知っている?

かんかんでり
      彼のことを良く知っていますか?
      結婚してから相手の家族に問題があり、それが原因で彼女が結婚を渋っていた話は良く聞きます。
      同棲相手から略奪ではなくて、身内に問題があり結婚をする気がなかったとかもあります。
      結婚してから兄弟、義親に問題ありでも戸籍は汚れます。
      事前に「彼女が入籍しなかった理由」を調べてからにしたほうが良いですよ。

私も1ヶ月で

るるる
      私も1ヶ月でプロポーズされました。
      私のほうは、出会った瞬間から「この人と結婚するかも!」と思ってたので、即OKしてしまいました。

現在結婚8年目で、幸せに暮らしてます。
      付き合い始めてすぐにピンとくることって、あると思いますよ。

ただし、子供のことは人生において重要な問題です。今、自分を誤魔化すとあとで後悔するかもしれません。一生子供に恵まれなくても平気かどうか、よく考えた方がいいと思います。恋愛感情はいずれ薄れて行きますから、「恋愛感情が無くなった場合、子供なしでも自分は満足して生きていけるかどうか」考えた方がいいです。

トピ主です2

特急花子
      みなさん、たくさんの意見をありがとうございました!
      幸せに暮らしておられる方、また慎重に選ばれた方、どちらも興味深く読まさせていただきました。
      正直にいいますと、彼女についてはあまりこだわりはなくなってきました。
      何かの本で、恋人が別れを告げる理由の1位が”他に好きな人ができた”である。と読んだことがあったからです。
      相手の女性に関して、彼に聞いたことはありません。
      どうするのかは、彼にまかせています。
      ただ、子供ができない…ということが最大の悩みです。
      結婚した理由の1つとして、「子供が欲しい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
      彼もその点を申し訳ないと思っているようです。口には出しませんが… 
      (続きます)

トピ主です3

特急花子
      (続きです)
      病気なのだから仕方ない、身体のことを言ってはかわいそうだ。
      中には自ら望んで子供がいない夫婦もいるのだし。
      子供を作る為に結婚をするわけじゃないし、
      幸せならばいいのだから…
      と、自分に言い聞かせていますが、
      どこか心の奥で「自分で自分の気持ちをだましている」ような感覚がつきまとっています。
      誰が一番辛いのかは分かっているつもりです。
      けれど…
      どうしようもない現実に、
      割り切れない思いに、
      考えるたびに葛藤しています。
      以前メールで「もしかしたら奇跡が起こったり、
      不妊治療みたいなので、できるかもしれないし!」
      と言ったことがありますが、
      そのことに関しての返事はありませんでした。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です4

特急花子
        (続きです)

話し合いをしようと思っても、
        彼を責める、傷つけることになるのでは…と思うと
        やはりつっこんで聞けません。
        癌のため睾丸を1つ切除、その後ほかへも転移。
        120針の開腹の大手術に抗癌治療3回。
        やはり毛髪が全て抜け落ちたそうです。
        医者からは、もう子供はつくれないです。
        と言われた手術でした。
        こうやって書いていて気づきましたが
        私は子供に執着していて、なんだかみっともないですね。
        もっと彼自身をみなくては…と反省です。
        みなさん、たくさんの意見をありがとうございました。
        よく、考えてみます。

男の本音で言います

男性不妊
        長年付き合った彼女はもう、同情してくれない。
        彼女も子供は欲しいから結婚は口にしない。
        でも付き合って1ヶ月の彼女は、今のところ不妊や病気に同情してくれる。
        このまま結婚が出来そうだ、射精しない=Hも無しだけれど、彼女と結婚しても同情してくれそうだ。

子供は諦めた、でも結婚はしたい。
        この際同情無し結婚無しの彼女よりは新しい彼女のほうが何とかなりそうだ。
        いざ結婚してごねられても「結婚前に話しただろう」と強気でいばれるし。
        早く結婚しなければ。

スピードはだめだめ

つばき
        私の周囲のスピード結婚、殆ど離婚か別居してます。

交際期間によく相手を見ていればこんなことにはならなかったことだと思います。

ちなみに、私は交際10年で(遠距離を含む)夫と結婚しましたが、誰もが羨む仲良し夫婦です。
        短期間で仲良しって人は100人に1人か2人しかいないですよ。

交際期間も大事だけど、その後の結婚生活もあるからね。
        一概には言えないけど。

スピード結婚はスピード離婚しやすいかな?

男性不妊さん、教えてください

特急花子
        トピ主です。男性不妊さんは、男性なのですね?
        よかったらこの心理を教えてください。
        実は最初にたてたトピには、嘘を書きました。
        彼は結婚10年目。7歳の子供がおり、結婚3年目に手術し、この身体になりました。
        スピード結婚に関することを聞きたかった為、嘘をつきました。(不倫などと書くと、本来の質問から脱線し攻撃されるのは必至なので)
        それ以外は全て本当です。
        彼は世界でこの先たった1人の子供を捨てて、私のもとへ来ようとしています。
        その愛の信念は、激しく心を揺さぶられる程です(大袈裟でなく)
        彼にとって私は、ただの遊びではなかったのだ…とうれしい反面、葛藤があります。
        彼には「結婚なんて私はまだ全然考えてないよ」と言ってありますが、彼は”まずは自分が1人身になろう”としています。
        でも私は自分がこういう心境なので、いつ彼が行動に移し、取り返しがつかなくなるのではないかとハラハラしています。
        きっとまだ自分の気持ちが安定してないからですね。
        男性不妊さんが彼だったら、本音はどうなのか?
        よかったら教えてください。

縁です

アナログおばさん
        トピ主さんの回答にはならないかもしれませんが、スピード結婚と言うなら私の周りにいる人たちは会って2-3度目に結婚。が多いです。

私は東南アジア長期在住者ですが、バブルのあたりから、こちらにツアーで来て「ナンパ」され半月後くらいに一人で来て、その次は結婚・住み着きにくる、ケースがとても多いです。

ツアー、次が結婚。という剛の者?もいます。
        言葉が通じないうえ、相手のことをよく知らないで結婚するので、当然だまされたり、不幸になる人もいるらしいですが、長続きする人も多いです。こちらの女性は「日本人女性は勇気がある」と言いますが。。。

略奪婚だろうが、速戦即決だろうが、長すぎた春だろが、うまくいく場合もあるしダメな場合もあります。
        自分の気持ち次第ですよ。人の意見を聞くとよけい混乱しませんか?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  53
        次へ 最後尾へ
        全て表示