詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

布張りソファの汚れ

レス2
    (トピ主0
    ぽち
    話題
    1年前に布張りのコーナーソファを購入しました。 替えのソファカバーをいっしょに購入したかったのですが、そのソファには替え用のカバーは置いてないと言われ、ありません。 それなら色も濃い茶色にしたかったのに、夫がどうしてもアイボリーと聞き入れず、それに決まりました。 うちには2歳になる息子がいまして、購入して一年でだいぶ色が汚れてきました。 車用のシート汚れを浮かすスプレーを夫が買ってきましたが、部屋のソファに使う気になれず困ってます。 ソファはとても大きく、今はタオルケットやバスタオルをかけていますが、見た目が悪いです。 L字型なのでマルチカバーも一枚で済まず、自分でカバーを作るか(私は不器用)どうにかして汚れを落とすか悩んでいます。 同じようなソファをお使いの方、どのようにケアしていますか?また、ソファの布張替えをしたことのある方に相場もお尋ねしたいです。

ランキング

レス

布張りソファはお金がかかる・・・

ソファカバーで既製品では合うサイズがないとの事ですが、輸入家具店では聞かれましたか ?  既製品がどうしても見つからないならば、生地は生地専門店かカーテン販売店でサイズに合った大型ものを求め、縫製は別途手芸店などでオーダーしては如何でしょうか ? 染み抜きは・・・これ以上いじると却って生地を傷めると思うので、もういじらないほうがいいでしょう。 張り替えの価格ですが、家具のメーカーやサイズ、その他諸々で幅があるので、この場で聞かれるより販売元か製造元にお問い合わせになったほうが確実です。 トピ主さんのようにお子さんがいるご家庭は、お子さんが小さいうちは皮のソファを使用し、お子さんが成長されてから布張りにされた方が良かったですね。

トピ主です。

ぽち
    翠さん、アドバイスありがとうございます。 今回購入したソファは、フランフランのモナソファという製品です。 購入するときに、「替えのカバーも欲しい」と店員に聞いたところ無いと言われたのです。 昨日ソファを触って調べたら、カバー自体はマジックテープで止められててはがせるようになってました。 洗濯しようと思えばできるのか・・・でも型崩れしそうですよね。 ああ、皮にすればよかった・・・!!!