詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヴェネチアのワイン

レス6
    (トピ主0
    銀月
    話題
    9月にイタリアへ旅行に行こうと思っています23歳の者です。ヴェネチア、ローマ8日間のフリープランのツアーになります。
    ヴェネチアの地ワイン、フラゴリーノが短い滞在期間の中でどうしても飲んでみたいのです!ガイドブックには「限られたバカリにしか置いてない」とありました。色々調べて、リアルト橋の側のDo Moriというお店で飲めるとあったのですが記事が古くて…今も置いてあるのでしょうか?そしてお土産として買って帰れるものなのでしょうか?はたまたお値段は高いのでしょうか…?
    そして女友達と2人で行くのですが、バカリには女性2人で入っても平気なものなのでしょうか…?「居酒屋だから女だけで入るもんじゃない」と父に(笑)言われ、困惑してます。でもそこにしか無いなら入りたいし…。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、どなたか知っていらっしゃる方教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

ランキング

レス

数年前ですが

あは
    ヴェネツィアに行ったときは、少なくとも普通に売っていましたよ。
    私は興味がなかったので飲める場所はわかりませんが。

楽しいたびになると良いですね!

旅人
    私は一人旅が好きで、イタリアにも20代の真ん中くらいの頃一人で行きました。
    レストランも飲み屋も一人でも行きます。ヴェネツィアも夜一人でうろつきましたが特に危険という印象は受けませんでした。注意は当然必要ですが、女性二人で行っても大丈夫だと思います。でも変な人にはついていってはいけませんよ!!

さて、ちょっとYahoo!で検索したら、ここ↓に
    白がおいてあるみたいですね。電話したわけではないので確約は出来ませんが・・・
    http://bellinitravel.com/venice/restaurants/albottegon.html

あとAntico Panificio;041 277 09 67 (San Polo 945 A/B)という店には赤も白も置いてありましたーっていう旅行記がありました。

字数の関係で全部は書けませんが、他にも何件か出てきました。Yahoo!USかUK&Irelandに「fragolino Venice」と入れるだけでも結構ヒットします。あと現地のツーリストインフォメーションで聞いてみるとか。こういう準備も楽しい旅の一部です。頑張って探してぜひ飲んできてください!

いいなあ~

リアルト
    イタリアいいですね~。
    私も一度しか行った事ないのですが、少ない情報の中から・・・
    ヴェネチアでワインなら、リアルト橋近くの「MADONNA」をオススメします。イタリアに何年か住んでいた方に教えていただいたお店です。
    お望みのワインがあるかどうかはわかりませんが、私が飲んだ一番値段のお安かったワイン(白・確か2000円しなかった)、とーーっても美味しかったです。
    お料理もとても美味しくて、かなり評判の良いお店ですよ。日本人もいますが、ほとんどが地元のお客様です。
    優しいおじさんの給仕さんが親切にしてくれますし、女性二人でも入りやすくていいと思います。

有難うございます!とぴぬしです!

銀月
    あはさん
    普通にですか!今もそうだと嬉しいです。98年ごろのガイドブックで「限られたバカリにしか~…」と書いてあったのですがアテにならないですね;有難う御座いました!!

旅人さん
    詳しく有難うございます!! MSNでしか検索していませんでした;;
    飲み屋危険ではないのですね。安心しました~。これでいっぱい入れます(笑)夜遊びも適度にしてみようと思います!
    しっかり下調べして絶対飲んできます!滅多に行けないので;;ホントにありがとうございました…!

リアルト様

銀月
    とぴぬしです。
    レストラン情報も有難う御座います!
    「MADONNA」って聞いたことあります。日本語メニューあるところですよね?
    一番安いワインでも美味しいなんて…!凄い期待してしまいます!
    夕食をベネチアで食べられるのが1日しか無いので是非そこに行こうと思います!
    ありがとうございました~vv

昨年

坊主
    こんにちは。
    昨年ヴェネツィアに行きました。
    私はお店に入って飲んだわけではないのですが・・・
    駅を出てすぐ噴水があり、その左手を進んでいくといろんなお店が並んでいる道があるのですが、その内の2・3軒小さな量販店に置いてありました。店頭にありますよ。って感じでディスプレイしてありました。注意深く見ると意外とあると思います。(通りすぎただけでも見つけられたので)
    値段も店によって様々なので、時間が許せばいろいろ見て買われるのも良いのではないかと思います。
    ちなみに私は一本買い、ホテルの部屋で冷やしてのみました。
    楽しい旅になりますように!!