詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ★また同じタイプの旦那と結婚してしまいました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

★また同じタイプの旦那と結婚してしまいました

レス5
    (トピ主0
    さえ
    恋愛
    仕事に行詰まると
    1、体調不良を訴えずる休み。
    2、胃腸が弱く常に下痢。
    3、うつ状態が続く。
    4、パチンコに通い詰める。
    5、家にいるときは、朝方までTVゲーム。

その結果、朝起きるのが辛くてまたずる休み。これがしばらく続き、いつリストラされるかヒヤヒヤです。
    現在妊娠中のため、すぐには働けないし、焦ります。

前主人には、ガミガミ言い過ぎて外に女を作られ離婚しました。
    今主人には、時々「いい加減にしないとリストラされるよ」と言いますが、一族で経営している会社なので、(俺は次期社長)とたかをくくっているようです。

1度の離婚後、資格を取り経済面、精神面とも安定していたし、息子を一人で育てていく覚悟もあったし。旦那に振り回される生活から逃れてせいせいしていたのに、
    また、同じようなタイプの男と結婚してしまった私が悪いのでしょうか?

ランキング

レス

・・・・・・・

みか
    次に結婚するときは、妊娠は数年控えられた方が宜しいかと・・・・・

あと、お子さんのために
    男性を見る目も養われた方が、良いようですよ・・

見知らぬ他人から「こんな女だから見たような男を捕まえる」などと嘲られたくは、ないでしょう?
    またお子さんも、「あんな男を選ぶバカ女の息子」と周囲からせせら笑われるのですよ・・
    ダメだよ、子供の事考えないと・・
    しっかりしてね。

ご主人、甘えてますよね。

しずく
    宿命とまでは言わないけれど、そういった同じタイプの男性に惹かれる傾向はあるのでしょうね。
    トピ主さん自身が自立した女性である反面、ちょっと頼りない男性をほっとけなかったりするんじゃないでしょうか。男性に頼られたり甘えられたりするのが好きだったりしませんか?

依存心の強い、一人じゃ何もできないタイプの女性の方が逆に頼りがいのあるしっかりしたご主人がいるものです。
    夫婦ってお互いにない物を補う凹凸の関係が多いですよね。

男性って妻が何でもしてくれるとそれが当たり前になって甘えてしまう部分ってあると思います。
    トピ主さんが何とかしないとって思うより、まずはご主人に危機感を感じてもらった方がいいと思いますよ。
    ご両親がいて、トピ主さんもいて、ご主人は自分ががんばらなくてもなんとかなると甘えてるんだと思います。
    このままではお子さんが生まれてからも心配ですよね。

ビックリ

主婦だけど
    どうしてそんな人と結婚してしまったの???失礼ですが、二度目のご結婚ですよね?

いくら仕事に行き詰まっても、ズル休みはダメでしょう。
    その上、朝までゲームですって??年齢はおいくつなんでしょうか??

そんな人が社長になっても、会社は傾くでしょうし、社員もついていかないと思います。

でも、結婚したんだから、ご主人にも良い所があるんでしょうね。頑張って改造していくか、離婚するかどちらかですね。このままでは、ダメ男になる一方では?

私もです。

結婚に向かない私
    私も、離婚後赤ん坊を抱え実家に戻り、就職先を見つけ、気付けば役職付きのポストを与えられ、経済・精神両面で安定していたのに、つい、子供に父親を・・・と考えたのがバカでした。

父親は欲しいけど、旦那はいらなかった・・・って今更ながら後悔してます。

幸い、うちの場合、仕事は真面目にしてくれていますが、収入は私の方が上だし、家事・育児(二人目)も私だし・・・。

一人目の旦那も二人目の旦那も、家庭より趣味を大事にするタイプでした。

自分で選んだ道ですので、自業自得なのは百も承知です。

今は、子供が大変なついているので、別れを切り出すつもりはありませんが、浮気でもして「すまない。別れてくれ」と旦那が頭を下げて言う日が来るのを心待ちにしております。

我ながら後ろ向きな考えだというのはわかっておりますが、旦那なしの生活の開放感を味わってしまったら、頼りない男の為の家事なんかアホらしくてしてられません。

しかし、さえさんは、現在妊娠中ということですので、せめて今だけは心おだやかに過ごしていただきたいと思います。

んん~・・・。

困ったクン
    パチンコやゲームは現実逃避なんでしょうね・・・その気持ちもわかりますけど。

トピ主さんのご家族(特にお父さん)で、旦那さんに似た方はいらっしゃいませんか?
    家族とは長年一緒に暮らしたわけですから、馴染んでいるという理由で無意識に似た感じの人を選ぶ傾向があるそうです。
    勿論お父さんが良い人なら問題はないのですが、例えばDV父を持ったら、その場合はパートナーがどんな人であるか気をつける必要があるのです。
    トピ主さんが2度も同じようなパートナーを持ってしまった、と言う事で、疑ってみました・・。

トピ主さんが悪いというか、意識できてなかったのなら、どうしようもこうしようも・・・。
    ただ、資格を持ってらっしゃるのでしたら、いつでも自立はできると思います。