詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

セレブ体験

レス32
    (トピ主0
    Yoshy
    話題
    友人たちと(独身三名の女性グループ)セレブ体験したいねー、と盛り上がっています。
    内容は、エステ、豪華ディナー、ホテル宿泊、といったところでしょうか。皆さん、その他良いアイデアはないでしょうか?
    ぜひぜひお知恵を拝借したく!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それはセレブではない

こんこん
    おそらく多くのレスがつくことと思いますが・・・。
    あなたが書いているのは「セレブ」体験ではなく「プチ贅沢」体験でしょう。
    そう書き直した方がいいと思います。
    セレブを体験するって、訳が分かりません。

ちなみに私のたまのプチ贅沢は、ピンドンを買ってきてジャズでも聴きながら飲むこと。
    明日からの仕事の活力になります。

プーケットの豪華ホテル

ユカ
    プーケットのバイヤン・ツリーというホテルには、プール付きの部屋があります。 一泊7-8万しますが、お友達3人で割ったらそれほどでもないのではないでしょうか。特に今はシーズンオフなので、もう少し安くなっているかもしれません。 各部屋には専用のバトラーも付きますし、豪華な気分になれます。 セレブ気分になるにはぴったりだと思います。

プチ贅沢

Yoshy
    トピ主です。

レスありがとうございます。
    「セレブ体験」では分かりにくかったですかねー
    申し訳ありません

ピンドン、いいですねー。
    試してみます。

プチ贅沢

あか
    セレブの意味、ちゃんと調べたほうがいいですよ。
    【名】有名人◆【語源】celebrityの略

他の方もレスされていますように、それは「プチ贅沢」でしょう。
    ん?エステとディナーとホテル宿泊・・・で贅沢になるかどうかは個人の価値観ですね。。。
    追加するなら夜のクルージングとかですか。

予算は?

得命
    金に糸目を付けぬ、というのなら、三人で、船を貸しきって、乗務員を十五人程雇い、世界一周すれば、楽しいでしょう。

そこまで金が無ければクルーズで我慢しましょう。一人あたり一週間二百万円程度でそこそこ贅沢が味わえるのではないでしょうか。まあ、同じ船に一人当たり一週間二千万の部屋に執事つきで乗り込み、「これが二百回目のクルーズです。」と言われて惨めになる可能性も有ります。

私の思い付くセレブ体験

じゅん
    家中にセキュリティーカメラをつけて、
    ボディーガードのシークレットサービスをや
    とって、ゴシップ雑誌のカメラマンに帳望遠で
    隠し撮りされて、過去をあることないこと
    詮索される、有名レストランも予約無しで顔パス
    の上にきまった指定席があって、会ったことも
    ない人が当たり前のように私の名前をしっている..
    ってところでしょうか。
    トピ主さんの例はセレブというかお金持ちマダム
    体験という感じではないでしょうか。

海外旅行かグルメ

サンシャイン
    セレブの擬似体験をする場合・・・(何のこっちゃ?)

遠出するならやっぱり海外旅行かな。
    ハワイのマウイ島とかバリ島の高級リゾートホテルなんかいいですよね。
    ただし、現地に行っても目の色変えてブランド物買いあさったりしちゃだめですよ。とたんに貧乏くさくなりますから・・・。

近場なら、私ならお休みの日に仲良しの友達と優雅にランチをするかな。別に服装とか店がまえとか気にせず、自分の好きなファッションで、のんびりと食べたいものを美味しく楽しく食べる、これって最高の贅沢でしょ。

プチ・セレブでした

プルメリア
    中高一貫の女子校の演劇部の男役だったので、上にも下にもファンがいました。

学校にカメラを持ってくるようなチャンスがあると十数人の人からカメラを向けられ、走っても「キャー!」食べても「キャー!」という歓声を浴びました。

劇の上演後は花束攻め、握手攻め、サインくれくれ攻め。

ホームルームの前の廊下は、下級生の溜まり場になっており、私は高校の3年間学校でトイレに行けませんでした。

男性の先生とちょっと仲良く話すと、次の日から彼はイジメの対象になり、その年限りで退職しました。

大学に合格すると、貴金属のプレゼントをくれようとする後輩がいました。

・・・って、こういう話じゃなかったんですね。

いや・・・

通行人
    >「セレブ体験」では分かりにくかったですかねー

あ、あの・・・。
    言いたいことはよーく分かりますよ。
    分かりにくいんじゃなくて、トピ主さんが間違った使い方をしているから指摘しているだけだと思う。

普段とぜひ違うことを

kirikiri
    ではプチ贅沢の案として。
    普段、トピ主さんたちは、お仕事などで精神的に疲れていますか?身体が疲れたーと言っていますか?または毎日がワンパターンだなあ、とお感じですか?

精神的な疲労にはリラックスを。エステやホテルのレディスプランもいいですね。ハワイ風のエステも私は好きです。また余裕があれば静かで海水浴客の少ない海辺でだらだらする。私は泳ぐことも大好きですが、真面目に泳ぎすぎると疲れるので…海に入ったりだらだら過ごしたりしています。
    身体の疲れは温泉めぐり。もし泳ぐのがお好きなら、海かプールでひと泳ぎしたあと温泉。疲れが増すのでは?と思っていたら意外と凝りがとれたり、楽になれます(これは私の場合ですが…)。足ツボマッサージなどもお好みでどうでしょう?
    ワンパターンと感じるなら、刺激を得られる体験を!夜遊びもいいかもしれませんよ。またはすごく高い所(建物・タワー・観覧車)とか、すごく広い所とか、びっくりするような豪華ホテルに泊まるとか。アトラクションがあるような場所もいいかもしれません。
    貧困なアイデア?しかでませんが、せっかくの機会、ストレスも解消してどうぞ楽しんでこられますように!

バリ最高ですよ。

しゅなしゅぱ
    バリのウブド地区、プりウランダリホテルは一泊5万ほどで至れり尽くせりですよ!プールの水がジャングルの中の落ちていって、まわりは絶景です。

そしてエステ三昧、あるていどの金額を出せば、最高の個室でエステが受けられます。私はこのホテルのオープンテラスでランチを食べましたが、おいしかったですよ。その後、エステ個室でフルコース。お花のお風呂最高だったなぁ。

横になりますが

まあまあママ
    まあ、良いではないですか。雑誌などではそこらへん
    の、1万切ったレストランや1万台の宿ですら、
    セレブ体験!セレブな宿!などと氾濫しています。

「たべれません」などもコトバとしては間違いですし
    それこそ「プチ」なんてのもおかしいけれど、一般的に
    意味は通じていますよね。・・本来なら「ちょっとした贅沢気分」などと表現したらよいでしょうから。ある意味、言葉を美しくすることも、セレブ体験かもしれませんね。
    金持ち喧嘩せず、セレブな日は喧嘩せず!

さて、プチ贅沢ですが、やはりレディスプランや、南国の島のリゾートはいかがでしょう。体に悪くない花を買っていって、お風呂に浮かべたり、御香をたいたりはいかが?ホテルで、です。さらに、ルームサービス。スナック菓子などの持ち込みは、高級なもの以外はご法度です。「ご近所」「生活感あふれた」というのが贅沢感を邪魔しているのです。あと、ヘアスタイルを変えることと、メイクはいかがでしょう。美容院も、ご近所美容院ではなく、少しファッショナブルなところが良いでしょう。雑誌にのっているところなら「雑誌を見て・・」などと言えば、入りやすいと思います。

これぞまさに!

フォンダ
    「東京ディズニーランドを一日貸し切る。」

マイケル・ジャクソン並みのセレブ感が味わえること、間違いなしです!

間違った解釈の外来語は。。

日本人
    私も小町で“セレブな”という言葉の意味を見掛ける度に???でした。

慨にどなたかが“セレブ”の意味に付いて発言されてるにも関わらず、投稿されてる方達は「プチ贅沢」と解してのリスポンスだと思いますが。。。スルー無視出来ずに投稿させて頂きます。

下記は他のトピックからのコピー(URL張り付けしても、わざわざ読まない方もいらっしゃるだろうし、そういう方達が安易に流行語の意味も調べずにノリの解釈で使うのじゃないかと思ったもので)ですが、
    私は彼女の意見に賛成です!

《とにかく「リッチで、おしゃれで、高級感」のあるものは全て「セレブな」という形容詞に取って代わられています。

セレブリティって何かで有名で世に名前が知れ渡っている人たちのことですよね。
    つまり一般人はセレブリティの反対語なわけで、いくらセレブリティと同じ洋服を着たからといって一般人はセレブリティにはなれないはずです。

まあ言葉は生き物ですし、流行もありますし、今の時代外来語がたくさん入ってくるのは自然の流れだと思います。

でも、国際化が進められている今こそ、間違った解釈の外来語は避けなければいけないと思いませんか》

トピ主です

Yoshy
    皆様本当にありがとうございました!!
    今月、国内のホテルのレディースプラン、
    (ワインとか持ちこみ)
    来月、バリで贅沢三昧することにしました。

楽しんできますね~!!!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピずれ

うーん
      そんなにケチつけるようなことかなぁ。
      「使い方が間違っている。それはプチ贅沢だ」っていうけど、「プチ贅沢」ってのもおかしな和製英語(仏語)だし、どっちもどっち。
      意味は通じているからこそ「間違っている」とケチつけているんでしょうから。
      セレブ=セレブリティー=有名人なんて解説されなくてもわかっているでしょう。
      だったら日本の「タレント」の使い方も間違ったまま定着してるし。

全然トピの答えになっていない横レス失礼しました。

豪華客船は?

tree
      是非ともカリブ海クルーズの豪華客船の旅をおすすめします。(タイタニックみたいな大型船)
      豪華客船といっても、1週間で三食付いて部屋のランクにもよりますが、10万~20万です。マイアミの港から出るものが多く、そこまでの飛行機代をさらに入れてもたいした金額にはならないです。それでいてクルーズ中はリッチな気分にひたれるし、フォーマルドレスでディナーに参加しなければならない日などもあり、世界中から遊びに来た人たちと友達になれるし、プチセレブ気分も浸れます。

飛行機もマイレージが貯まりますからその後国内飛行機が1回はタダになりますよ^^

新聞の広告

Texan
      ニューヨークタイムズに旅行の広告が出てました。フランスのシャトーでの宿泊。一人当たり一泊約80万円。(記憶に間違いなければ)最低五泊はすること、が条件だったと思います。

女性三人で、一週間ほどお城に住むのは贅沢な気分が味わえると思うのですが、如何でしょうか?

大冒険してね!

MMMM
      バリですか。いいところですね。私も好きですよ。
      じゃ、次はドバイにどうぞ。バージュアルアラブとかオールスイートで、どこもかしこも金ぴかりん。
      トイレの人もマナーを知っているので、不愉快なことなんか絶対ありません。
      自分には場違いすぎて、オシリのすわりが悪かったけど、最上階のレストランも美味しかった。

でもね、私が薦めたいのは、大冒険!
      ガイドとコックとを雇ってキャラバン組んで、砂漠とかの遺跡めぐり。
      ツアーにないようなことを是非やってください。
      飛行機チャーターして空から攻めるアフリカも絶品です。やりたいことをやりたいようにやるのが私流のストレス発散方法です。
      お薦めします!

なんだか

gummy
      なんだか皆さん意味わかってるくせに
      意地悪な感じ・・・。
      普通に楽しめてちょっと贅沢なプランを
      教えてあげればいいのに、わざと手の届かないような
      こと言ったりして。

うーんさんに同感

ジュリ
      セレブの本当の意味は知っているけど、あえて流行語として皆さん使っているのだと思います。

それを得意げに訂正している方。勘違いというか、読んでいて恥ずかしくなります。もっと社会に役立つ場所で、知識を披露したらどうですか?

「セレブ」でよいのです。

りり
      「プチ贅沢」と呼ぶのが一般的とされていても、しょせん一時的な流行語。どんな呼び方しようが自由ではないでしょうか。

プチ贅沢をセレブと思い込むのも自由。
      それも「プチ贅沢」ということで…。

私の場合は、、、
      仕事やお金の心配など一切しないで
      平日の空いているときにふらっと郊外へドライブして美味しいものを食べたり観光することかな。

モノより気持ち、心の自由。
      自分を騙せばいつでもできるんですけどね。

セレブの意味は置いといて

アヴィヤンガ
      結局主サンは
      >今月、国内のホテルのレディースプラン、
      >(ワインとか持ちこみ)
      安価なレディースプランの上にワインはホテルにスペシャルワインを用意させる
      わけでもない節約プランに決定し、せっかく誰かがレスしてくれたマジセレブっぽい
      「ディズニーランド貸切」や「豪華客船の旅」は心の片隅にもないようで。
      結局「安価に贅沢」したかっただけなんだなあ、と。
      最初に予算でも書いておいてくださればよかったのになあ。
      だから皆さんがセレブ?って突っ込む気分もお察しできる。

ワイン持ちこみ!?

うふふ
      トピ主様。
      国内のホテルのレディースプランでワイン持ちこみですって?
      ずいぶんケチな企画ですね。
      そもそも、原価が安いサービスを組み合わせてお得感だけ煽ったものが多い「レディースプラン」を使う時点でも驚きですが、その上ワインを持ち込むとは…。
      あ、ごめんなさい?そのワイン、ホテルのワインセラーにも置いていないようなレアなヴィンテージものなんでしょうか?それなら納得も行きますが。
      私も以前、友達がパリから大事に大事に持って帰ってきた希少価値が高いワインを、ホテルのディナーでいただきましたよ。そこのワインセラーに預けて数ヶ月置いてから、お料理のコースの組み立てまで友達がホテルと相談してくれました。あらかじめ良い状態にデキャンタされていたワインをいただき、楽しいひとときでした。

gummyさんへ

Texan
      >普通に楽しめてちょっと贅沢なプランを
      教えてあげればいいのに、わざと手の届かないような
      こと言ったりして。

これは、トピ主さんが、予算や年齢等、基本的な事を言ってないから仕方ないです。五十台の独身女性三人なら、ここで書かれている「プチ贅沢」では、もう日常茶飯事の人達が多いです。僕の伯母は六十歳で独身ですが、親と同居のため、貯金は何千万とあります。また、彼女の友達の独身女性達も似たり寄ったりです。

こういう人達は、十万、二十万程度の出費では、贅沢した気になれないのですよ。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

横レス:いつもファーストクラスをつかっても…

30代おとこ
        公認会計士をしている義兄の話ですが、いつもファーストクラスを使っていても、ぜんぜん楽しくも、面白くもないそうです。ゲイノウジンもその実態を見ると、全然つまらないとか。

自分もそんな風に言ってみたい~。

ノーベル賞でももらわない限り、疑似体験すらできなさそうですが。

gummyさんに同感!

アイナ
        本当にそう思います。
        意地悪な意見のなんと多いこと!
        わかってるクセに・・・。
        こういう方たちってPCに向かってアラ探しばかりしている気がします。

そうそう、本題。
        私のプチ贅沢は・・・年に1回のハワイ旅行でひとつだけ少しお金をかけることかな。
        ホテルを豪華にするとか、豪華ディナーに行くとか、
        ちょっと高級なエステやネイルを楽しむとか。
        気の置けない女友達とストレスなく毎年楽しく旅行
        できること。これが私にとってはとっても贅沢!!
        (セレブからかなり外れてますね)
        トピ主さま、楽しい時間をお過ごしくださいね。

うふふさん、本当ですか?

武道家
        「あらかじめ良い状態にデキャンタされていたワインをいただき、楽しいひとときでした。 」

栓を抜く楽しみを奪われるなんて…。

テイスティングの楽しみを奪われるなんて…。

刻々と変わりゆく味を楽しめないなんて…。

悲しすぎます!

>武道家様

うふふ
        おっしゃるとおりですよねー。
        でも、持ち込んだうちの赤がオリが酷く、主催者が先方のソムリエと相談の上、先に開けて処理いただいたのだそうです。
        (お味のほうも「大変な思いして持ってくること無かったんじゃないの?」って感じでしたがホストには言えませんでした。でも本人もわかってたみたいで、なんとなく微妙な雰囲気のお食事会になりました。)

Texanさん

あれ
        >内容は、エステ、豪華ディナー、ホテル宿泊、といったところでしょうか。
        と書いてあるので大体の予算は想像つくかと思います。
        確かに具体的なトピ主さんの年齢や予算・生活環境が見えてこないのでわかりづらいです

年齢が書いていないのでわからない→50代女性かもしれないという推測には飛躍しすぎかと。
        文章から拝見するに私にはトピ主さんが50代以上の女性とはとても思えません。
        50代以上の女性が「セレブ体験」と言うでしょうか?
        桁外れにリッチな女性が小町でプランを募集するでしょうか?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示