詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約指輪と新婚旅行

レス12
    (トピ主0
    オーロラ
    恋愛
    こんにちわ。
    タイトルの通り、二つの質問をさせてください。
    一つめは婚約指輪ですが、御徒町の問屋さんは品質の良いダイアモンドが安く購入出来ると聞きました。御徒町で婚約指輪を購入した方で、お勧めの問屋さんがありましたら教えてもらえませんか?
    二つめは新婚旅行ですが、12月中旬にヨーロッパを旅行したいと思います。ヨーロッパ旅行は夢だったのでイギリス・フランス・イタリアの3カ国に行きたくて、ひとつに絞り込めません。ヨーロッパは遠いし金額もお高いので、結婚後に訪れる事は難しい気がします。ヨーロッパ旅行をした方々、何カ国も巡っても充実した旅が出来ますでしょうか?やはり初めてのヨーロッパはJTBなどの大手旅行会社にお願いするのが安心できますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

新婚旅行について~

ソフィア
    私も来年の春、新婚旅行を控えています!私は、幼い頃から海外旅行好きで、今でもよく行くので、アドバイスさせていただきます。
    まず、大手旅行会社は割高なので、私見としてはあまりおすすめしません。ツアー内容が濃いと、一見お得なように思いますが、集合時間に追われて疲れるだけです。どうしても、添乗員さんにナビして欲しいところがあれば、ミキツーリストとかが出してる現地ツアーに申し込めばいいと思います。
    ただ、あまりに激安で小さな旅行代理店も、倒産のリスクがあり恐いですよ。私の友人は、旅行代金を納めてすぐに代理店が倒産し、旅行代金が半分しか返ってこなかったそうです。
    お薦めは、ラストミニッツとかアップルなどの割引ホテル予約サイトで、ホテルを予約し(現地払い)、フライトは、H.I.Sなど格安航空券を取り扱っている所で購入することです。個人旅行の場合、現地でトラブルがあった時、英語が出来ると便利ですが、どうしても困ったら、クレジットカード会社(JCBとか)の現地サービスデスクにかけこみ、相談してみましょう!

イタリア中心をオススメします

ドイツ在住経験者より
     ヨーロッパ旅行ですが、何日ぐらいの予定ですか。
    期間が一週間位なら、二カ国くらいがよいのでは?結構移動に時間が取られるので、その時間がもったいないように思います。

それでですが・・・、まず12月中旬のヨーロッパは寒いし、暗いですよ。朝9時頃明るくなって、午後3時頃暗くなります。天気はどんよりして、太陽は白いです。日本の冬とは全然違います。

天気のことを考えれば、イタリアなどの南中心の方がよいのではないでしょうか。イギリスはひたすら暗いと思います。もっとも住むのではなく数日滞在するだけなら、気にならないかもしれませんが。

この時期、ヨーロッパはクリスマス・マーケットがたちます。日本のお正月の神社のような雰囲気と考えてください。お天気は悪いけれど、ヨーロッパの宗教観に触れるよい時期だと思います。たくさん思い出ができますように!

購入しました

ぷりん
    御徒町で購入しました。
    石は好きなものを選んで、デザインはお店にある何十種類とある中から選ぶ店がほとんどです。
    でも、私が気に入ったデザインは2店舗しかありませんでした。
    なので、どこがお勧めというのはありませんが
    とにかく色んな店を歩いてみてデザインを見せてもらったらいいかと思いますよ。
    いいのが見つかるといいですね。

婚約指輪・結婚指輪の両方とも

マイキィ
    御徒町で購入しました。
    お店は御徒町駅から徒歩5分弱の所にある、
    「ジュエリーガラ」というお店です。

何種類もある土台の中から好きな物を選び、
    予算を伝えると、それに合ったグレードの
    石を選んでくれます。

値段は安いのは7・8万円ぐらいから、
    高いのは何百万円まで。
    一度のぞいてみてはいかがでしょうか?
    (HPもありますよ)

ちなみに私達が購入したのはコチラ↓、

婚約指輪・・・・・・13万円(土台+石)文字入れ無し
    結婚指輪・・・・・・14万円(2人で)文字入れ無し

です。
    私達は指輪にお金をかけられなかったので、
    こんな感じになりました。
    でも、とっても気に入っています。

素敵な指輪見つかるといいですね。

わたしも御徒町で

みのり
    エンゲージ購入しました!つい先月です。

私の購入した店は御徒町でよく見かける「激安!」等のノボリもなく、落ちついた雰囲気でゆっくりダイヤを選べましたよ。確か全てセミオーダーだったと思いますが、予算に合わせてくれるので安心です。店員さんも感じの良い方ばかりでした。

特にブランド品にこだわないのであれば、御徒町はオススメですよ。

いいな!!ヨーロッパ

くろぽん
    トピ主さんが海外旅行に慣れていて、語学も自信あるというのなら、ホテルと、航空券と現地ツアーと という組合せもありですが、慣れていないのであれば、ほどほど観光も含まれたパッケージツアーの方がいいと思います。ただ、スケジュールがびっちり、ご飯も全部付くというツアーは疲れるし、好きなものが食べれないし、ふらーっとみやげ屋やスーパーに立ち寄れないのでおすすめしません。
    あっちもこっちも行きたい。という気持ちはわかりますが、移動時間はばかにならないので、二カ国、2都市または一カ国、3都市程度までがいいと思います。私はパリばっかり行っているんですが、パリの地下鉄は東京の地下鉄のように網の目になっていてどこも行きやすいし、あまり危険じゃなく使いやすいです。天気が悪くても美術館がいっぱいあって、観光には支障ないですしね。
    次につづく。

いいな!!ヨーロッパ

くろぽん
    なので、
    1.フランスだったらパリ滞在型のエアー&ホテルのみの  パッケージに、日帰りのオプショナルを2つくらいつ  ける(ロワールの城とか、モンサンミッショエル)
    2.イタリアならば、ベネチア、ローマ、フィレンツェ
      あたりに行く観光つきのツアー
    3.クリスマスマルクト(ドイツのクリスマス市)
      こんなのです
    http://www008.upp.so-net.ne.jp/namnam/036/036.html
      に行きたいので、ドイツもいいなあ

4.パリと南仏
    5.パリとローマ

いくらでも浮かびます!!一生の思い出なのでよーく吟味してくださいね。

冬のヨーロッパ

旅好き夫婦
    若い頃の想い出と落胆を一言。

初めてのロンドンは、12月(一人旅)。
    憧れの衛兵さんは、グレーの冬マント?赤い軍服の写真がとりたかったのに・・。

初めてのパリは冬。泣きそうな雲り空のセーヌ川の水の色とノートルダムの教会に、若い主人に『ちっともロマンチックじゃない』と口をとがらせました。

数年前、イタリア半島縦断(ドイツについた私の車をピックアップするため。)主人の仕事の都合で休みの取れたのは、クリスマス前後。北イタリアは、雪と雨でベニスは完全にアウト。そんなわけでお天気に恵まれますようにと祈ります。
    どちらかと言えばイタリア中心をお勧めします。地中海沿岸は気候からみて、印象がよいと想いますので。
    ちなみにギリシャでは2月にもう野の花が咲くのです。

私たちはイタリア一カ国です

うちは
    私たちも12月に2週間の予定で新婚旅行に行く予定です。私の方が旅なれているので(彼は初海外!)かなりゆとりを持ったプランですが今の案では
    日本~フランクフルト経由ヴェネチア(3泊)へ(ここでは時差ぼけの調整と、いいホテルでゆっくりと過ごしたいと思っています。昔のお金持ちの邸宅を改造したホテルで、お部屋も広々しているので、今からすごく楽しみです。)

ヴェネチアからミラノ(3泊)へ(ここからトリノやジェノバにも行く予定です)

ミラノからフィレンツェ(3泊)へ(ここからピサへも行く予定です)

その後、ローマ(2泊)~シチリア島(2泊)して帰ってくる予定です。

ツアーではなく、完全な個人旅行なので宿泊地以外は体調等に合わせて自由に変えます。時差ぼけなど、私たち二人の体調も読めませんし。

私自身は留学していたこともあり、何度か自分でプランニングして旅行していますが、あまり詰め込みすぎるとひとつひとつの印象が薄くなるのでお勧めできないです。

ヨーロッパ行きました

ぴょん
    オーロラさん、こんにちは。

私は昨年の12月に、ドイツ→スイス→フランスのコースで新婚旅行へ行ってきました。
    9日間のツアーで、前泊も含め10日間の旅でしたが、結論から言って、すごく楽しめました。

行く前は、すごく不安だったんです。
    まず、この季節のヨーロッパは寒いだろうと。
    でも実際行ってみると、天候に恵まれたせいもあって、全然大丈夫でした! 
    ただ北海道と比べてですので、オーロラさんが寒さに弱く、暖かい地方に住んでいるのなら、ちょっとツライかもしれませんね。
    防寒はしっかりと!(特に耳)

それから、3カ国まわったことに対しても、これで良かったと感じています。
    確かに一カ国滞在型のほうがじっくり楽しめるとは思うのですが、私は、夫婦で行く初めての海外旅行は、少しでも多くの体験や景色を目にしたいと考えました。
    二人とも初ヨーロッパ(夫は海外初)だったので、全部スケジュールが組み込まれ、ごはんも3食ついているツアーをセレクトしました。

移動は全部バスだったし、食事も各地の名産が出てきて、初心者にはピッタリでしたよ♪

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示