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    ウォーキングダイエット 成功例 

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    テクテク
    164センチ、55キロの現状を変えるべく夕食後のウォーキングダイエット(1時間)を始めて1ヶ月。食事も夕飯はなるべく軽くその他の食事も気をつけているのですが、まったく変化がありません。

    ウォーキングダイエットをされて成功された方にお聞きしたい!!歩くだけではなく食事面でもなにか気をつけていたことはありますか?

    ウォーキングダイエットで成功された方!!
    ご経験をお聞かせ下さい。

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    短期間勝負は無駄です

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    一ヶ月で成果がでないと嘆くこと自体が甘いです。
    一年間続けてみましょう。

    そうすれば継続は力なりを実感します。

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    ウォーキング継続中(1)

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    マージー河
    ウォーキングダイエットを続け、半年で11kg減量しました。現在も継続中です。
    私もかなり頑張っていたつもりでしたが、はじめの1ヶ月はほとんど数字に表れてこなくて、ちょっとイライラしましたが、2ヶ月を過ぎたあたりから減りはじめ、3ヶ月を超えるとカタカタッとまとめて3キロ減っていきました。
    一度まとめて減ると1ヶ月くらい停滞しますが、また翌月の生理が終わったあたりにカタッと減る……というような感じでどんどん減っていきました。

    私が気をつけたのはまず食事です。ダイエットは「運動2割・食事制限8割」と言われていて、いくら運動しても食事を無制限に食べてしまってはまるっきり意味がなくなってしまいます。
    私が実行したのは、
    ・間食をやめる(甘い飲み物も)
    ・揚げ物を食べない
    ・3食必ず食べる(ご飯は必ず1食150グラムを必ず食べる)
    ・1日1600kcalに抑える
    という内容です。

    トピ主さんはそんなに太ってはいないと思いますが、体脂肪率はどのくらいですか?
    体脂肪率が元々低い場合、落ちる脂肪が少ないということですから、簡単に体重は減らないし減らす理由もありません。

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    ウォーキングダイエット継続中(2)

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    マージー河
    (つづき)
    体脂肪率は20%くらいが美容体型(やせ形で健康体)の理想値なので、体重より体脂肪率を気にするべきです。
    体脂肪計をお持ちでなかったら、ぜひ用意することをお薦めします。

    あと、「ただ早足で歩いていた」ときと、「フォームに気を使ってから」とでは違っていたと思います。
    デューク更家さんのフィットネス・ウォークのフォームに変えた途端、今まで使っていなかったらしい筋肉が筋肉痛になりました。太もも、お尻、脇腹に効いているのがよくわかります。
    速度は1時間で6キロほど歩いているので、時速6キロくらいの速さです。

    停滞期が長くなって来たときに、「スロトレ(スロートレーニング)」を導入しました。
    ウォーキングは有酸素運動ですが、スロトレは無酸素運動(いわゆる筋トレ)です。でも道具などは使わないトレーニングが多いので、自宅で気軽にテレビを見ながらできます。
    有酸素運動と無酸素運動と1600kcalの食事の組み合わせは、ダイエットの黄金の組み合わせです。リバウンドもしにくいです。

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    成功しました!

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    かおりん
    夕食後のウォーキングを取り入れて4ヶ月で8キロ痩せました。
    最初の1ヶ月は朝食を普通に食べて、昼・夜をダイエットドリンク(夜はお味噌汁や野菜類は食べちゃいましたが・・)の食生活と夕食後の1時間のウォーキングと週二回のホットヨガで3.5キロ痩せました。
    でも、食事制限ダイエットのストレスとダイエットドリンクが高くて1ヶ月で中断、その後は朝をしっかり食べ、昼を軽めに、夜は炭水化物(おコメ)を食べずに野菜タップリの味噌汁を1.5人前とおかずをつまむだけにしました。それとウォーキングとホットヨガだけで痩せ続け、トータルで8キロ減です。
    まずは夕食のおコメを止めて見てください。
    絶対、効果が出ると思います。あと、暖かい飲み物を摂って空腹を紛らわし、定期的に好きな物を食べてストレスを溜めないようにすれば必ず痩せるはずです!
    私もあと4キロ減が目標です。お互い頑張りましょうね!

    トピ内ID:

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    ウオーキング中ですが・・・

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    ゆき
    身長153cm体重44kgなのでダイエットしてる訳では有りませんが、コレステロールが非常に高いため、現在ウオーキング中です。先日テレビを見ていた時の話です。朝は長い睡眠の為体内のリンパ管の活動が低下しているので、身体を動かすのは午前中のほうが効果有るとの事です。それを聞いてからは朝は早起きして手早く用事を済ませたら仕事に出るまでの間に自転車に乗り近くの公園をひと回りします。股の付け根を動かす動作は流れにくいリンパ管を活性化させるのに効果有るとの事でしたから、ウオーキングする時間が無いときは自転車漕いで運動します。これだと膝や足首に負担が掛からないし、今のところ下腹は引き締まりスッキリです。体重を落とすより身体を筋肉質に変える方が身体も軽くなり動きも素早いです。以前ランニングしすぎて足首を痛め(準備運動無しで)通院した経験が有り、今は走ることよりウオーキングと自転車走行で頑張っています。それと夕食以降は菓子・果物類は滅多に食べません。全て午前中に食べ午後からは節制しています。

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    夕食前にしては?

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    散歩好き
    私もウォーキング毎日やってます。
    健康的に体重もウエストもダウンできていい感じですよ。
    歩いてるとストレスも発散できて気持ちいいし、体力も
    ついて体調もいいですね。ウォーキング大好きです!

    私がやってる時間帯は、会社帰りなので夕食前です。
    ダイエットしたいなら空腹時が効果的だそうですよ。
    なので夕食後ではなく、夕食前の空腹時にしたほうが
    いいと思います。一緒に頑張りましょうね~。

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    ウォーキングはしていませんが…。

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    田舎暮らし
    私自身はウォーキングは全然していませんが、去年から今年にかけてやせました。(164cm55kg→47kg)

    ダイエットの為と言うより健康の為に軽い筋トレとストレッチを始めたら、段々やせていった感じです。今は、体重維持の為にステッパーと足踏み運動をしています。

    初めて1ヵ月ではまだまだ結果は出てこないと思いますが、いくつか注意すべきポイントがあります。

    ・運動しても元々の筋肉がなければ脂肪は燃焼できない
    ・ビタミン類がどれかひとつでも足りていないと脂肪が燃焼されない(私は総合ビタミン剤を飲んでいます)
    ・脂肪を燃やすには、食事前に運動するほうがよい
    ・食事後の運動は主に食事でとったエネルギーが使われる

    目先の結果だけ見ず、気長に続けていくことも大切ですよ。

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    本当のデブから。(長期戦でがんばれ)

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    古澱
    私もダイエットしてます。

    身長はトピ主さんより4~5cm高いが、体重70kg以上です。(リバウンドしてます)

    ウォーキングは、効果的だと思いますが、
    長いこと継続することをお勧めします。

    毎日継続すれば、体重は変わらなくても、身体のラインに明らかに変化が出ます。
    今まで脂肪だった分が筋肉に変わると思います。
    (引き締まる)。

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    ノルディックウォーキング

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    hana
    ノルディックウォーキングは、ストックを使って行うウォーキングで、ちょうどスキーのクロスカントリークラシックを地上でしているような感じです。普通のウォーキングより30%エネルギー消費率があがり、体の組織の90%を使ってできる運動だそうです。ただ、普及率がまだまだなので、ちょっと恥ずかしいです。

    恥ずかしいけれど、私はウォーキングの時にはストックを使っています。ストックを使うと、姿勢も美しく保つことができるので、お奨めです。他の地方より普及しつつある札幌でもやはり目立ちますね~。

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    ウォーキングではありませんが、痩せました(1)

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    つむり
    152cm51kg→43kgまで落として、現在もリバウンドなしです。

    期間は、6月はじめから9月いっぱい。4ヶ月です。

    最初はなわとび、後からステッパー利用です。
    おなかが減っている時(帰宅時)に、粉末のVAAMを水に溶いて飲みます。ペットボトルのものは濃度が薄いので駄目。これで運動中に効率よく体脂肪燃焼できます。(全然違うんです!)
    VAAMを飲んでから20分後、縄跳びorステッパーを20分~30分。
    最初は代謝が悪く、汗をあまりかきませんでしたがダイエット終盤はおそろしい量の汗をかけるようになりました。

    運動後、夕食の支度をしてご飯。
    朝と昼は大好きな炭水化物をたっぷり食べて、夜は食べませんでした。
    代わりに、運動後に良質のたんぱく質を!と思い、ササミや豆腐を好んで食べました。野菜も。

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