詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不倫

レス37
    (トピ主0
    たのほが
    恋愛
    3ヶ月前、主人からいきなり別れてくれと言われました。そのとき彼の母親が末期がんで余命が短いと言われ、彼は精神的にとても不安定でした。離婚したい理由は「俺の母親がこんな状態なのにおまえの態度が気に入らない。」でした。確かに私は子供にばかり目がいっていました。私は態度を改めようと努力しました。それから2ヵ月後、主人の母親が亡くなりました。すると、また「別れてくれ」と言いだし・・(しかも亡くなったその日に)私が承諾しないでいると・・つい最近、「女がいる」と告白しました。問い詰めると3ヶ月前会社の人から紹介され付き合いだし、私が実家に帰ったりするとその女と私たちの家で生活をしていたと言うのです。私は子供の育児が大変で実家に頻繁に帰っていたからです。女は家庭があるのを知りながら堂々と家に上がりこんでいたのです。たまに女の実家に泊まったりすることもあったようです。女の両親は不倫だとは知らないとおもいます。私はどんなことされても主人が好きなので別れたくありません。主人とその女を別れさせるにはどうしたらいいのでしょう?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

理解してなかったらすみません

うん?
    一度目に離婚を切り出されたときに、態度を改めると約束したのに、その後もご実家に頻繁に泊まりがけで帰り、その間に女を連れ込まれていた、という理解でいいでしょうか?間違っていたらご指摘くださいね。

私の理解で良いのなら、危機感が浅かったかな?という思いは否めないですが・・・・。

女として尽くすこと

猫ばあ
    タイトル通り、子供は二の次、夫を最優先して尽くすことです。それしかないでしょうね。

あのね

とん
    まず
    人の気持ちは、貴方の思いでは変えられないよ。
    貴方の実力で旦那を奪還するテは、考えない方がいい。

とすると、
    法的、物理的手段にすがるしかないわけよ。夫婦関係は、法的に守られている。
    この場合、心が戻ってくる可能性はとりあえず低いと考えて行うのが懸命。まぁ何せ、自分が悪いくせに「おまえが悪い」としゃぁしゃぁ切り出すような男だからね。まともな神経じゃないわけよ。まともな論法なんか当てはまらないさ。期待しない方が貴方が傷つかないで済む。

貴方を憎み軽蔑する伴侶と、長い乾いた人生を送る。
    その覚悟を持って、子供を守るためなら何でもする。固い決意で頑張りぬく。
    その力が貴方にあるのなら、どうか検討を祈るよ。

別れさせるって・・・

きらきら
    旦那さんが他に女をつくって、
    自分の家にあがりこませるような真似をしていたのに、
    まだその旦那さんと暮らしていきたいのですか?
    あなたが「私は主人が好きなので」といくら言っても、
    いまや、旦那さんはその女のことしか考えてないように
    思えます。
    慰謝料をお二人からしっかりもらって、
    出直すことを考えるほうが、賢明だと思いますが・・・

無理だと思います。

ゆきこ
    すいません、ご主人がそこまで言っているので、繋ぎ止めるのは難しいと思います。お相手の女性と遊びのつもりなら嘘をつきとおすのではないかと。それを正直に妻に打ち明けたということは、ご主人は本気ですよ。

もしあなたが「別れたくない」と言っても、ご主人は家を出て行き、別居という形を取るのではないでしょうか。あくまで私の憶測に過ぎませんけど・・。

ここまできたら「妻」の特権を行使して、慰謝料・養育費の請求(まずは調停)の話を進めたほうがいいです。あなたが追えば追うほどご主人の気持ちも遠ざかるのではないでしょうか。

今は相手の女性を恨む気持ちでいっぱいだと思いますが、あなたに原因がなかったか?といえば心当たりは必ずあるはずです。
    もちろん不貞行為はいけないことです。でもそれは法律に過ぎない。心情的な側面から考えてみてください。そして同じ過ちを繰り返さないためにも、あなた自身反省すべきことがあるはずだと思います。

訴えてやるーーー

ロバ
    出るとこへ出ましょう。

でも、いくら育児がたいへんとはいえ、私の周りではしょっちゅう子供をつれて実家に帰る奥様の「浮気され度」は大変高いですよ。
    そういう人は、訴えても自分も不利だしお金もないから、相手の女性への嫌がらせに徹する人が多いです。

いちばん悪いのは旦那ということに気がつかない時点で頭悪いし、性格悪さをさらけ出して、旦那に余計嫌われしまう人もいます。(本人にはアンタの旦那が悪いとは言いにくいから、「相手をこらしめてやりなさいよ」ってけしかける人もいる)。
    トピ主さんにはそんなふうになってほしくないなあ。

そもそも、実家に頼らざるを得ないのも、旦那が育児に非協力的だからでしょ?事実、私を含め、実家に頼らず育児をしている人はいくらでもいます。

欧米並みの離婚率になってんだから、結婚して子供を産んだからと油断していたら、男女とも相手に浮気されそうなことくらい覚悟するべきではないでしょうか?

難しいのでは?

むむっ
    旦那さんが告白したという事は、慰謝料などの覚悟があっての事でしょうね。それでも別れたい、と考えてなのでしょう。

「結婚生活の破綻」が認められれば、一方が不承知でも裁判で離婚の判決が出る事もあるそうです。旦那さんがどんな手を考えているか分かりませんが、離婚できなくてもトピ主さんの元に完全に戻ってくるというのは難しいのでは?

それとも心は戻ってこなくてもOKですか?身体だけなら縛れるかもしれないから。

上から目線は×

思いやりと愛情
    別れさせるには、、、
    という上から目線では御主人の心は動かないと思いますよ

御主人とはキチンと反省てコレからは改めるから
    子供の事もあるし、離婚しないでやりなおして欲しい
    とお願いしてみてはどうですか?
    御主人は、タダの浮気ではなく、本気ですから。

相手の彼女に会って、子供の事もあるから別れて欲しいと
    お願いしてみるとか、相手のご両親にお願いする方法もありますが、御主人が彼女を守るほうへ奔走し出したら、もう戻ってこないと思う。気持ちが。

不貞行為を働いた方からの離婚は出来ないので、承諾しなければ離婚にはならないと思いますが、御主人がやり直そうと思ってくれなければ、ずーーと平行線で、愛人の元から帰ってこないのでは?

とりあえず

めるめる
    勝手に離婚届を出されないように役所へ行き「離婚届の不受理申出」の手続きをとった方がいいのでは?
    これでとりあえず半年間は離婚できないです。
    それから住所がわかっているなら相手の両親に訴えられないのでしょうか?

げげ!

冷風
    自分がいない時にその女と生活?

そんな男と一緒にいたいですか?それにもしその女と
    別れたとしても、これから先旦那さんを信じてやっていけるの?

私だったら耐えられないね、自分たちの寝室を使ったりしていたでしょうに。そんなパパじゃ、子供もかわいそうです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示