詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夜中に行くところはありますか?

レス42
    (トピ主0
    みや
    ヘルス
    先日主人とケンカをしてしまい、荷物をまとめて車で出かけました。

車を走らせながらもどこに行こうか迷いました・・・
    友達の所には迷惑をかけるので行けないし、両親はすでにお墓の中ですし・・・

結局はスーパーの駐車場で一夜を過ごしました。
    主人とのやりとりを思い出しくやしいのと、行くところのないみじめさ・・・
    車の中で大泣きしました。

みなさんはこのような状態になったらどこに行きますか?

朝になり、私にとっては実家のようなものである、
    両親のお墓参りに行きました。
    その後家に帰りました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私の場合は

タルト
    私は車の免許を持っていない上、周囲は畑ばかりなので、夜中に家を飛び出す…ってことができません。
    私が大喧嘩した時は、荷造りをしながら朝まで我慢して過ごし、夫が出勤した後にこっそり家を出てやりました。
    私も実家には帰れないし、友達の所にもいけないので、夜のうちにネットで駅前のビジネスホテルを取って数泊したりしました。
    お金があったら、そのまま電車に乗ってパーっと温泉宿にでも行きたかったんですが(笑)

夜中に飛び出して、行くところがなかったら漫画喫茶はどうですか?
    大抵は24時間営業だし、個室のように仕切ってあるのであまり他の人と顔も合わさずに済むし。
    私も次にもし夫婦喧嘩したら使おうと思っている手です。
    漫画喫茶などがなければ、とりあえず24時間営業のファミレスで朝まで過ごし、近くのホテルを取ってみてはどうでしょう。
    一日でも二日でも、一人でゆっくり過ごすと頭も冷えるし、ちょっとストレス解消にもなりますよ。
    旦那さんも、その間に頭を冷やして冷静になると思います。

わびしぃですよね…

香蘭
    って、そういう経験があるわけではないのですが、「両親もいないので、行くところが無い」というトピ主さんがちょっとつらそうだなぁ、と思ったので書き込みしてみます。

私だったら…とりあえず低料金コースとしては、24時間ファミレスのドリングバー付で。ひまだったら雑誌とか持ち込んでみるとか。
    ほかには、漫画喫茶とかネットカフェとかもありますね。
    こういうところだったら、リラクゼーションコーナーがあるようなところもあって、寝ることもできるらしいし(私は行ったことが無いデス)。

余裕があればホテルに泊まるというのも手ですね。
    高いホテルに泊まって、翌日はエステとか受けちゃったりして、服買って帰るとか!
    まぁ、ここまでやるとだんなさんがかわいそうかもしれませんけど、元気出してがんばってくださいね~。

そんな時は

ぴこぴこ
    ファミレスか、24時間営業の大きな本屋ぐらいかなぁ。

以前、夜中にケンカした時、夫が車で出かけて2時間後に帰ってきたことがありました。ジーンズのポケットから、マンガ喫茶の会員証(本日入りたて)が出てきましたよ。

私は車の免許がないので、それこそどうしようもありません。駅までは徒歩15分、夜道が怖いので歩けません。だからプチ家出はしたことありません。

おもしろい本かマンガでも持ってファミレスに行って、甘いもの食べたりっていうのはどうかしら。

昔からそうだった

伏魔殿
    昔から、「女、三界に家無し」と言うのですよ。

思わず反応

ねこまたぎ
    みやさんの描写があまりに活き活きしているので、
    思わず発言印をクリックしちゃいました。
    最後から3行目では、思わず 
    そうよね、よくがんばったね、えらいえらい、
    なんて、うなずく自分に気付きました。
    みやさん、かわいらしい方ですね。
    いくら安全大国ニッポンとはいえ深夜のドライブは
    危険です。十分ご注意のうえ、できるだけ安全な地区
    (駅とか警察の近辺)のビジネスホテルに宿泊されては
    いかがでしょう。

15年前に

ホワイトタイガー
    夜の10時頃、私も荷物を持って家を出た事がありますよ。駅まで行ったら、急に心細くなって結局家に戻りました。その頃はまだ、カラオケも遅くまでしてる店も無かったように思います。今だったら、ファミレスとかカラオケとか一人でも行ける所がありそうですね。でも危険な時代だから、夜中に出るのはオススメできませんが。

漫画喫茶

うんうん
    とりあえず実家は遠いし、私は車に乗れないので、何度か漫画喫茶に行きました。
    友達の所は迷惑だろうし、本当に仲のよかった子は遠くに引っ越してしまったので、タクシーか徒歩で漫画喫茶ですね。
    あとは朝までやってるカフェとか・・・

ホテルや旅館は?

ゆきこ
    お金がかかりますが、ビジネスホテルなど如何でしょうか。シングルだったら安く泊まれます。あとは朝までやっている健康ランド(クアハウス?)みたいなところの休憩所で寝るとか。(終電に乗り遅れたサラリーマンなどが利用しているそうです)
    あとは思い切って温泉旅館に泊まるとか。多少値が張りますが、ゆっくり一人の時間を過ごしてリフレッシュするにはいいと思います。

私も喧嘩したときは一人になって頭を冷やすことにしています。最初は勢いで出て行くのですが、一人でじっくり考えることができるので良いことだと思っています。

私は仕事を持っていますので、あまり遠くには行けませんが、お金は多少あるので、このときとばかりに自分のために豪華に使ってストレス発散にもなります。

漫画喫茶

かのん
     漫画喫茶はどうですか? 朝までいられるし仮眠もとれますよ。質は様々ですけど、清潔で禁煙席もあって、シャワーまであるところも有りますよ。
     あとはコンビニとか、ファミレスとか、そんなもんでしょうね。夜に行ける所は。
     いっそのこと、遊びに行くというのも場所によってはアリですが、オシャレしている場合じゃないでしょうしね。
     私も、昔そんなことありました。
     私は車で出られなかったので、大変でしたよ。とぼとぼ歩いて、やっぱり漫画喫茶行きました。

24時間営業のお店

一人は淋しいから
    ですかねえ。ファミレスとか、カフェとか。

過去に3度ほど、夜中に飛び出す…という事をしました。しかし、その時は車じゃなく歩きだった為、暗くて遠くに行くのも怖いし、そのうちの一度はパジャマに裸足で傘もささずに雨の中を出てしまった為、激しく飛び出したふりをして、アパート裏の植え込みに隠れていた事もありますが…。

車だったら夏は涼しく、冬暖かい、明るい建物内にいるでしょうね。一人でいると余計淋しくなるし、不安になるから。

仲直りはできましたか?

まる王子
    その選択しかなかったんだなぁ、と思います。
    そんな精神状態のときにクルマを走らせると危ないとも思いますが、運転することで、少しずつ落ち着きを取り戻されることもあるでしょう。

夜間、迷惑にならない駐車場でひとしきり泣いたから、お墓参り&帰宅できたのだと思いました。
    むしろ、一人で考える時間が持ててよかったですね。

仲直りはできたのでしょうか?

ありませんねえ

豆腐や
    ウオーキングする振りしてそこらをあるいてます。
    喧嘩相手は血縁も同級生も飲み仲間もありで
    こちらは行くところゼロ。
    悲しいですね。友人知人もいない土地での暮らしは
    こんな時ホントに悲しい思いしますね。
     思いやりのある相手だったらそんなことわかるはずですがね、、
     なんというかお察ししますよ 

気持ちわかります。

しゃはぶぱーす
    ケンカの悔しさとどこにも行くところのない惨めさ。。。
    分かります。
    そんな時、とっても寂しさでいっぱいになります。
    私の場合、私にはどこにも行くところがないんだと
    実感する時、それは言葉や文字ではいい表せない程の
    とても深い深い寂しい気持ちになります。

私は国外に住んでいますが、残念ながら国内の友人と
    徐々に連絡が途絶えがちになっていますし、
    両親は健在ではあるものの、ひどいDV家庭だった
    実家は帰るところではありません。
    どこにも行くところがないという点ではトピ主さんと
    似ていると思います。

孤独との戦いですが、なんとか生きています。
    行くあてもなくスーパーの駐車場で車をとめ一晩過ごし、
    大声で泣いてしまったトピ主さんがまるで自分のことの
    ようでいてもたってもいられずこうして書いています。

ここに行ったらいいよという場は思いつかないので、
    参考にならないレスになってしまいますが、
    同じように思っている私のような者もいるという事を
    お伝えしたかったんです。

どうでしょか

いくとこ・・・
    あたしは母や姉とケンカした時は多少遠いのですが、マンガ喫茶に行きます。最近のマンガ喫茶は進んでいて、飲み物飲み放題・持込ok・シャワー有りだったりします。泣きたくなったらシャワー浴びながら泣けるし♪
    誰かに会うってこともありませんねぇ~。ナイトパックで1080円でしたよ!6時間。オススメです

ホテル

ともぞう
    ホテルで豪遊というのがよろしいのではないでしょうか(笑)
    私の場合、夫とケンカしたら、実家コース、友人宅コース、最後にホテルコースがあります。
    お金はかかりますが、ステキなお部屋でゆっくりして、ついでに美味しいものでも食べれば、気分もスッキリ(笑)
    スーパーマーケットの駐車場で泣いているくらいなら、自分のためにお金を思い切って使っちゃいましょう!(笑)

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

よく分かります

お仲間
      私も時々、同じ思いになるのでよく分かります。私の場合は実家と絶縁しているので、夫と喧嘩をしても帰る場所がありません。惨めになりますよね。

先日は喧嘩の後、夫が黙って友人と夜中まで出かけてしまいました。夫は地元なので逃げ場があります。実家も近くです。それに引き換え、私は逃げる場所がないです。車でプイと出かけても、田舎なので夜中まで開いている店もないですし。結局、すぐに家に戻るしかありません。

でも今度耐え切れないことがあったら、安いビジネスホテルか何かに泊まろうと思います。実際、探すまで気持ち的に追い詰められることがありました。私は地元から離れているので、友達と会って話すこともできません。どうにもやり場のない気持ちを、どうしたらよいのか自分でも分からなくなります。今も喧嘩中で4日もまともに口をきいていません。

何のアドバイスにもなっていなくて済みません。でも何かあるとすぐ実家に甘えられる妻が多いなか、トピ主さんのように頑張っておられる方がいると知って、少しほっとしてしまいました。

私もやったことある・・・

ご同輩
      私も一度ブチ切れて、1歳になる息子(もちろん寝ていた)とダンナを置いて、夜の11時ごろに家を出ました。私は私の実家の近くに住んでいたのですが、親に怒られ戻れと言われるのは分かっていたので、必要最低限のものだけ持って車に乗り込んでドライブ出発。
      独身の頃は自分の車もあり、休日は一人でふらふらと当てもなくドライブをしていたので、よくドライブした場所をぐるぐる走りました。
      最終的には朝の5時半頃に近所のファミレスに入って、コーヒーとデザートを頼んで、ダンナが遅刻しない時間ギリギリに帰りました。
      思いつくのはやっぱりファミレスかな。後は、カラオケで一晩歌いまくる、とか。夜景のキレイな場所情報を集めておいて、そこでしばらくぼーっとするのもいいですよ。
      実際にやった時は、途中で「何でこんなことやってるんだろ」とふと虚しくなりましたが、一人になって少し冷静になって泣いて、それで気持ちが落ち着けばいいと思います。泣きながら大声で歌いながらドライブしてストレス解消なんてのも、やりましたもの。

私も

わたす
      一年に一回程、大きいケンカをします。

自分から飛び出した時は少ないのですが(出ていけ!と言う事の方が多いので 笑)出た時はどうしようか…と思いました。

実家はないに等しく、夜中だったので、友達の家にも行けず…

24時間しているゲームセンターで過ごしましたね

本当はネカフェに行こうかな?と思ったのですが、ネカフェは行った事がないので、ちょっと勇気がいりました(初めての所とか行くのが苦手なので)

朝になり旦那からの電話で帰りましたけどね(子供を放置して仕事に行けないので帰ってきてくれとの事でした)

今度、家を出ることがあったら、ネカフェに挑戦してみようかと思います(笑)

24時間営業のファミレス

G
      やっぱ、24時間営業のファミレスかな・・
      それくらいしか行くトコないなあ・・

あ、最近24時間営業のスーパーが
      出来たなあ・・。
      でも私は車持ってないので、行けない。

分かります!!

まる
      そうですよねぇ~ 分かります!!

お友達の所で話を聞いてもらいたいけど、いきなりだったり、深夜だったりするとやっぱり気を使ってしまいますよね。
      きっと、友達は気にしないでおいでって言ってくれると分かってても・・・

私の場合は、まんが喫茶など行きます!
      今は女性専用席などもありますし・・・ のんびり漫画をよんだり、軽く飲み食いしたりして

心の中で、携帯ならないかな~と思いつつ・・笑

外には行かないでね

おばさん
      私はどんなにすごいケンカをして、大泣きしても、外には行かないんです。行く所ないし、物騒な街なので・・・
      でも顔見たくないので、寝室にこもります。ごそごそ、台所に飲み物取りに行ったり、トイレ行ったりしてしまい、カッコ悪いですが仕方ないので・・・
      トピ主さんと同じように、夫が夜、出て行ったことがありましたが、1時間ほどで帰ってきました。夫も行く所がなかったそうで。
      トピ主さん、外に出ると危ないし、疲れちゃうだけだから、今度はケンカしても外に出ないでね。もうケンカしないのが一番ですが、そうもいきませんけどもね。うちもしょっちゅうケンカですから。

もしもの時・・・

こうもり
      家を飛び出すような喧嘩って何年もしてないので、考えてみたこともありませんでした。
      でも、もし・・・いきなりそうなったら、トピ主さんみたいに、行くところないなぁ~って思い、何処に行こうか真剣に考えてしまいました。
      考えた結果、

健康ランド・・・お風呂とゆっくり寝れる場所がある
      カラオケ・・・暇つぶしできる娯楽がある
      ファミレス・・・低料金で居座れる
      ホテル・・・お金かかりすぎて痛いけど

健康ランドが一番居心地が良さそうかな~?

カラオケは?

歌おう
      カラオケの深夜フリータイムはどうですか?一人ではかなり行きづらいかもしれませんが…私は帰りたくとも帰れ無い状況でどうしても寝転びたくて一度一人で利用しました。エアコン効いてるしTV見れるし料理も頼めるし歌えるし寝れるし。

高速でドライブ

アモ
      一度だけなんですけど、すっごい大喧嘩して車で外に出ました。

「遠くへ行きたい」と思って、東名に乗り、気付いたら静岡県へ(当方川崎在住)。

「あ~、こんなに離れたところにも人は住んでるんだ~(当たり前)」と思って、気がラクになりました。

帰りに美味しいお刺身食べて帰ってきました。

ケンカすると、世界がぐぐっと狭まって、自分と周りの事だけになっちゃいませんか?ふと我に帰れて良かったです。

あと、夜中の高速は大型トラックがバンバン通っていて怖かったので、運転に集中できたのも良かった(笑)。

同じ同じ~

ぷく
      同じです~
      うちは実家が5分のとこなんですが、喧嘩で家を飛び出したからといって絶対に帰ることはしません。
      心配かけるだけなので。
      もちろん友人にも迷惑をかけるので、夜中なんて電話もしません。
      だからいつも車の中で一晩過ごしてます。
      みんな一緒のことしてるのね。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です。

みや
        みなさんたくさんのアドバイスとやさしいお言葉をありがとうございました。元気が出ましたぁ~

行くところがなかったので、主人の実家に行こうかな?と思いました。車で三時間かかりますが、母と呼べるのは主人の母しかいないので・・・

母から叱られるか、それとも甘えさせてくれるかどっちだろうかと迷いましたが、結局はお兄さん家族と同居している母の立場を考えたら行くのはやめました。
        車の中で一夜を過ごしたことで、いつも当たり前のように寝ていたお布団が有り難く思う事ができましたよ。

わずかなお金しか持っていませんでしたので、ファミレスや漫画喫茶、ホテルなどに行くことが出来ませんでした。
        へそくりします・・・

私も経験あります。

ひょろ
        どうせなら、24時間営業のサウナにでも行っちゃうとか。
        マッサージでもしてもらえば、気分転換になるのではないでしょうか。

マンガ喫茶

そら
         安いし、飲み物があるし、ビデオも見られるし、ネットもできる。やっぱりマンガ喫茶でしょ。
         ネットで「夫婦喧嘩のサイト」を見て「そうそう!」とか「うーん。これは奥さんも悪いでしょ。」とか心の中でつっこんでます。あとは長編マンガをむさぼり読んで時間をつぶしています。
         ご両親が生きてらしたとしても、たぶん実家には行かないと思いますよ。

トピ主です。

みや
        みなさん、本当にありがとうございます。
        主人とはお陰様で仲直りしました。

みなさんの発言を読ませて頂いて、私はまだ幸せなのだと思いました。

私は車の運転が出来ますし、ワゴン車ですので後ろに隠れて眠ることもできました。
        ただ、この猛暑ですので夜中とは言え暑かったです。
        朝方は涼しくなりましたのでわずかな時間ですが爆睡しました。
        目が覚めたとき、なぜ車の中にいるのかわからなくなったくらいです。

日本国内に、しかも地元に住んでいますので夜中でも行くところはいくらでもあるんですよね・・・

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
               ーありがとうー

経験あります

ふみちゃん
        サウナに泊まったことがあります。
        マッサージを頼みました。

それと、ビジネスホテルに泊まったこともあります。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  42
        次へ 最後尾へ
        全て表示