詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

働く女性へ☆もし平日お休みがあったら?

レス37
    (トピ主0
    mikazuki
    仕事
    急遽、平日にお休みが1日だけ取れることになりました! 平日となると、土日に休んでいてもとてもウキウキしてきます。 土日祝には行けないようなところにも行ってみたいなぁなんて思っています。 でも、結局お買い物とベタなものになりそう・・・ そこで、働く女性の方、もし平日にお休みがひょっこりできたら何をしますか? 皆さんの過ごし方を教えて下さ~い☆

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

美術館ですね~

ヨーヨー
    東京だけかもしれませんが、話題の特別展だと、土日はもう人の頭しか見られないんです。だから平日休みという特権を行使できるなら断然、美術館ですね。 実はどうしても見たい特別展があって、わざわざ有給をもらって行ったのですが・・・すごい団体さんがいて、その日もすごかったんです。でも「きっと週末よりはマシ」と言い聞かせて見て来ました。でも、できればもう一回行きたいです。

美術館、映画

ララ
    ”もし”ではなく、実際に月中の暇な時期の平日によく休んで、ヨーヨーさんに同じく美術館めぐりです。朝一番だと空いていてゆっくりと観られます。 火曜日や水曜日なら、レディス割引で映画も観ます。 いつもと同じ時間に家を出るので、親は普通に出勤してると思ってます。

べたです

ばなな
    たまに平日にお休みがあるのですが、たいてい寝坊して目覚めたらもう午後・・(涙) そんな私ですが、休みの前日までは「こんなことをしよう!」と妄想を膨らませています といったって、実にベタなことしか思いつきませんが。 ちょっと気になる店のランチに行き、(土日はランチやってないお店が多いんですよね・・) 空いているデパート等で買い物するのも良し、 普段なら予約なしではいけない足ツボマッサージにふらっと行って、普段より長めのマッサージを受けてのんべんだらり、もいいですね 美容院も空いてそう

ひょっこりかぁ~

さみ子
    いつもの週末で消化しきれない事が主になります。 急遽だったとしても、まず会えていない友人に連絡して予定を聞いてみます。 駄目だったら、今だったらゆっくりフットマッサージに行きたいかなぁ。 もしくは、レンタカーを借りて遠い街にある美術館に出掛けます(地方在住) 天気も今一つとなると、一日ウチに居て読書。もう読んで読んで読み倒します(笑) 因みにいつもの週末は、映画、美術館、食事が主だった予定です。

平日限定ランチ

ふふふ
    平日限定メニューのランチに行きたいです。 お子様があまり入店しないお店で、平日のみのシェフズルームメニューなどを楽しんでみたい! 日祭日は閉店している某高級百貨店へも行ってみたいです。 平日のレストランやブティックは、週末とは客層が少し違う気がします。優雅なマダム体験をしたいです。

電車で・・・

古殿
    東海道本線にずーっと揺られて、海を見ることがしたいと思います。 根府川までよく行っているのですが、一番遠くて豊橋まで行ったことがあり、その時は、爽快でしたね。 普段新幹線で見る景色よりも海の景色が大きく映ったことが、印象的です。

いつもいつも水曜日

リアルエステート
    不動産屋なので平日休みを10数年。 そっか、贅沢なことなんですよね。。。 確かにどこも空いているけれど、 買い物は店員さんにつかまるのでオススメしません。 会話をしながらお買い物したいお店は別ですけれど。。。 ご興味があるならば、他の方と同様にミュージアムをオススメしたいです。 いや、ご興味がなくてもぜひ! 意外な発見があると思いますよ。 その後はゆっくりお茶をいただいたりして。 日没が早いから、早いスタートでね。 朝寝坊なんて絶対ダメですよ!!!

ネイルサロンにマッサージに・・・

あたたん
    平日ひょっこり、ですぐ思いついたのは ネイルサロン。そしてマッサージ120分コース。 代々木のスイスあかすり2万4千円にまた行きたい。 ネイルは短い爪だけど、ていねいに ケアしてもらって塗ってもらって。 ああ。 夢です。

金融機関

けけ
    働いていらっしゃるのなら、お金を持っていますよね。それでしたら、貯金や投資などの相談を銀行や証券会社にする方法がありますよ。 私は堅気の仕事ではあるのですが、平日に休みがあります。いつもではない(そんなにお金を持っていないので)ですが、資金計画に半日かけるのもよい機会ですよ。 相手も商売なので、うっかりうまい話に乗るのは危険ですが。 平日でないと、彼らはなかなかつかまりません。くれぐれも信用できる機関へ。 それから都市部だったら、デパートもすいていて、よいですよ。サービスもよいし、ゆっくり選べます。ただ普段働いているのだということを言わないと、専業主婦用のアイテムを勧められます。

カフェでボーッ。

ミーニャ
    私は、大好きな街(みなとみらい)に行き 海が見えるカフェでひたすらボーッとします。 ゆっくりお昼ごはんを食べながら、周りの人々を 観察したり(昼休み中のOLやママが多いかな) 会社にいる友達に携帯でメールを送ったり。 その後、映画館に行くこともありますし フラリと海に行って、さらにボーッとすることも あります。 無駄に過ごしているように思われるかもしれない けれど、ものすごくリラックスできて 日頃のストレスなんてすぐ消えちゃいます。 楽しいお休みをお過ごし下さいね。

奮発してエステか美容院

ここあ
    嬉しいですよね!平日の休み!休みは、普段できない大物の洗濯や家事に費やしてしまうので、奮発してエステに行きます。平日なら時間を気にせずゆっくりできるし・・・そんな余裕のない時は録りだめしたビデオを見ます。自分だけのためにコーヒー煎れて、ちょっとお高いお菓子を用して・・・お昼はコンビ二弁当かな・・・・・

温泉

ありゃ☆
    実は先週、夫には内緒の有給を取りました。 出勤するフリをしていつも通りに家を出て(私の方が先に出ます)そのまま温泉に行きました。 ジャグジーや露天風呂や、ジェットバスにサウナ。 のんびり暖まったあとは、軽い食事とちょっとだけビール。 仮眠室でお昼寝したあと、またお風呂に。 全部で5時間くらいはいたでしょうか。 たまっていたストレスも、肩こりもスッキリしました。 数ヶ月に一度、こんな内緒の休みを自分の為に使います。 ↑で出ているように、美術館に行ったりすることもあります。 あとはエステやマッサージかな。

ドライブ

晴れていたら海か山へドライブ。空いてる日帰り温泉入って帰る。 といいつつ、フツーに洗濯して掃除して、午前中からショッピングして、昼にちょっといいもの食べて、終わりそうだな。あとは銀行で定額預金組むとか。

昼酒する~

小ゆき
    昼下がりの蕎麦屋で一杯。 同僚たちが働いている時分に飲む酒の味といったら★

いつも平日休みです

まかろん
    サービス業のため、土日に休むことがまずないのですが、ちょっとした行楽地、娯楽施設はさほど混まないので良いですよ。 今の時期ですと日帰りで温泉とかもいいですね。 紅葉まっさかりの日光のいろは坂を平日に30分ほどで上りきれたのですが、土日に行った友人から渋滞で1時間半かかったと聞きました。 昼時のレストランもサラリーマンがお昼に使うような店でなければ並ぶことはそうそうないので、いつも通りの休日の過ごし方でも新鮮に感じるのではないでしょうか。 逆に私がたまたま土日に休むことがあると、あたりまえ程度の人ごみや混雑でびっくりすることがあります…

いいねえ!こういう話題。

あきれ蛙
    限りなく良いですね。いきなり湧いてきた平日の休み。私なら、車の点検の予約、歯医者の予約を入れるなんてのは、野暮。超真面目派だね。  そうだな、うんと豪勢に、朝からショッピングしてレストランで食べ放題してから映画を見た後、バブルバスでゆったりってのはどうですか。お金がないからこれはだめか。好きなDVD買って好きなお菓子ぼりぼりやりながらゴロゴロしてるってのはどうかな。うん、これが一番あってる。  休み慣れてないから、いきなりの休みにどうして良いのかわからないってのも真実ね。

美術館かTDL

スカイミント
     空いていて静かな美術館を満喫。  あるいは,混んでいないTDLに行ってみたいです。学生の頃のように,平日休みに行ったら,きっとイベント時でも空いていていろいろゆっくり回れるんだろうな~とか,ベビーカーに轢かれることもなく土産物屋を見て回れるのかな~とか思うと,あの頃はよかったな~と思います。  さらに平日で雨だったりすると,アトラクションも貸切で乗ったり?とか想像して面白くなってきました。    トピ主さん,楽しいトピをありがとうございます。もっと他の人のレスを見て,平日に行ったら…って想像してみたいです。 

迷わず漫画喫茶

夕子
    人目はばからずスッピン&メガネで行きます。 目覚ましかけずに10時ころ起きて 午前中ウダウダして昼食を兼ね漫画喫茶へGO! うううう休み取りたくなってきた。

楽しみですね~

ぴよこ
    手軽なところでいけば見たかった映画を鑑賞して、おいしいカフェかレストランでランチします。 日々の雑踏から解放されて少し空いた時間にランチのあとのコーヒーなんて飲めたら最高だなぁ・・・ 街を行き交う人を眺めながら、「みんな仕事なんだ~カワイソ」って思うかも。 疲れすぎていたら温泉で過ごします。 もちろん合間にビールとお刺身定食とか食べちゃう。 平日の昼間は温泉がすいてるといいんですけど。 けっこう元気でお天気も良かったら、景色の良い方へドライブに行きたくなるかもです。 清里とか行ってみたいな。 いい景色とおいしい空気ですっかり充電できたらいいな。 夢は膨らむ・・・

夢がふくらみますねー。

salt
    空いているマッサージ。 映画館。 カフェでご飯。 美術館。 色々ムフ、となってしまいますが この間代休で取れた平日休みは 区役所や免許の書き換えと郵便局で通帳を更新したりとかなり地味な内容で終了してしまいました・・・。

夢が膨らみますね~

ワクワク
    30代既婚女性です。 晴天の場合 早起きして洗濯と布団干しをします。 お昼からは、日ごろ中々会えない専業主婦の友達と 公園でランチしたりお茶したりするかなあ。 午後は早めに帰って、いつもよりも少しだけ手の込んだ 夕食を作ります。 曇天の場合 洗濯日和でなければ、ちょっとゆっくり目に起きて デパートに行きたいです。 普段は平日の夕方か、土日にしか行けないので いつも混んでてゆっくりウインドウショッピングが 出来ないので… 最近出来たデパ地下の食料品街でおいしそうな おかずやデザートを見繕って買って帰ります。 雨天の場合 寝たいだけ寝て、起きた時間からゆっくり家事。 夕飯は「銀のさら」で出前寿司! あと、まだ行ったことがないのですが図書館で 半日過ごしてみるのもいいかなあ。 何だか想像するだけでワクワクしてきますね。

わたしは、

おはぎ
    天気がいい日だったら、早く家を出て横浜へ行きます。桜木町のランドマークへ。 早めについたらお茶をして一息ついて、ぶらぶらと お店を見たりして、 赤レンガの方へも行ってぼーと景色を見ています。 私の住んでいる場所が、千葉の松戸なので、横浜は憧れの場所です。  平日は、空いていてとてもゆっくりできますよ。

クアハウス・サウナ・スーパー銭湯・健康ランド

れいん
    平日は思いっきり空いてます。 午前中なんて正に貸し切り状態なんてとこも。 リッチな気分が味わえますよ。

いいなあ

おつぼね
    私もごくたまに、平日の休みがあります。 その場合、 美容院、ネイルサロン、マッサージ、整体、スーパー銭湯(&アカスリ)を、順番または必要度に応じてこなしています。 なかなか、自分自身のメンテのためだけに、週末の時間は使えない兼業子持ちなもので・・・。 今なら、スーパー銭湯(&アカスリ)がいいなあ。

隠さなくて良いのかもしれないけど。

今回は匿名
    もし、平日に予定外のお休みが取れたら。 夫には言わずに、半年前に急逝した元彼のお墓参りに行きたいです。 元彼のお墓は、自宅から新幹線を使って4時間くらい。 別れてから随分経つし、もう恋愛感情は残っていないけど、 彼のお墓の前で、久しぶりに彼と話ができたら…と思います。 夫に隠す必要はないのかもしれないけど、 知って嬉しいことでもないだろうから。 休出の代休も余ってるし、お天気の良い日に実行しちゃおうかな。

いつも平日休みですが

ホテルウーマン
    やはり平日限定や割引があるとこか 土日祝は人が多すぎて敬遠しがちなところでしょうか。 これからの季節ならスキー場とか。 バスツアーなんかも平日は安いんですよね。 リフト待ちもレストラン待ちもないし バスも相席しなくてよかったりと快適です。

私だったら・・・

ラベンダー
    なかなか会えない専業主婦の友達の所へ遊びに行く。 京都の紅葉を見に行く 子供優先が暗黙のルールの場所(TDLのミッキーとの写真とか) で、遠慮せずにはしゃぎまくる。 雪が積もっていればスノボ!安いし空いてます 海や山など自然の中でボーっとする。 サイクリングなんかもしたい 欲しい化粧品・アクセサリがあれば、 平日の夕方は混んでて相手してくれないカウンターで相談したい。 平日のお休みは、ただ電車に乗るだけでも、 空いてたり客層が違うくて「皆働いてるのに、休んじゃってる~~っ」 って気分になっちゃって、いつも以上に癒されますよね! 楽しいお休みを!

私だったら

はなちゃん
    私だったら、美容院に行くかな?ちょうど今行きたい時期なので・・・。 土日はいつもさけて平日にいってます。 それも朝になって、今日は休もう!と決めた日に行ったりする会社にとってはふざけたやろうです。 あとは一日ぼーっとベッドで寝てるか、DVDを見てるかですね。

出不精なので

いのしし
    出不精なので、みなさんのように、 ひとりでお出かけを楽しむことができません。 なので、 お昼ごはんにシャンパンをプラスして、お昼寝します。

迷わずダンスレッスン!!

ダンス初心者
    こんなトピ待ってました。 私はダンスのレッスンに行きたいです! 週末にも行けないことはないんですが、 ある先生の〇曜日のお昼のレッスンが 一番気に入ってるんですよね! 土日はそこのレッスンは上級者向けなので、 ちょっと出るのが難しいので。 たまに、休みをもらってます。。。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示