詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 冬のレギンス(スパッツ)の着こなし方って・・・
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冬のレギンス(スパッツ)の着こなし方って・・・

レス8
    (トピ主0
    わか
    かわいいワンピを買ったのでレギンスを合わせて購入しようと思ったのですが、そういえば足元ってどうすればいいんだろうと考えました。 雑誌だと必ずパンプスを合わせてありますが、その場合、きっと素足かパンプス用のソックス(パンプスからはみださない)を履くんでしょうね。 でも、もう寒いです・・・。冬にせっかくレギンスでおしゃれ&暖かで一石二鳥なのに、足のすきまが寒くないですか?寒がりの私には到底、無理です。 普通のソックスとの色の組み合わせや、らくちん靴とのかわいい組み合わせ方などご教授ください。

ランキング

レス

レッグウォーマー

買い物大好き
    丈も長くなく足首でくしゅくしゅさせるレッグウォーマーはいかがですか? 最近はかわいいのがたくさんありますよね。 それなら普通のソックスでも境目が隠せていいのでは? 隙間もできませんし。 あと、今日、町で柄スパッツ+柄ソックスの人を見かけました。 ソックスの上にスパッツをはいていて、でも全然変じゃなかったなあ。 すごくかわいかった。 でも私には難しくてできないです・・・。

寒いくらい我慢しろ~!!!

チキポン
    …すみません、冗談です(笑) 足首や膝が冷えると辛いですよね。 私はレギンスに耐えうる脚ではないので、経験談でなくて申し訳ないのですが、考えてみました。 1.パンプスではなくブーツにする。 2.長めのレギンス(12分丈のとかありましたよね)を選び、足首から足の甲にかけてクシュクシュと余らせる。 3.レギンスではなく細身のデニムを合わせる(…駄目?) で、どんなものでしょうか?そういえば「塗るカイロ」なんて製品も使えるかも。

同じこと考えてた。

えりか
    あはは! おかしい!!  私も同じ事で困ってました。 レギンスには素足かパンプス用ソックス なんだろうけど、やっぱり寒いよね。 無印で水玉模様のヤツを色違いで購入しました。 すっごく可愛い。でも、足が寒い・・・。 私は今日、ショートブーツを履いています。 着こなし方のバリエーションを知りたいので、 このトピ、注目してます。

経験談。

さっちゃんはね・・・
    80年代にレギンスが流行った時の事になりますが、 厚手の色付きタイツの上にレギンスを着用しました。 もちろんカラーストッキングでも構いません。 カラーコーディネートが楽しめましたよ。 レギンスを買う時には、 それに合わせたタイツも一緒に買っていました。 足元ポカポカそうでしょう?

ナチュラルストッキングを

木綿豆腐
    レギンスの下に履いてます。 ミラネーゼもそうしてるってファッション誌に 書いてありました…(本当かどうか知りませんが…)

普通にストッキングじゃダメ・・ですか?(汗)

わかづくり
    そうなんだぁ。 レギンスの下に、ちゃんと、色あわせとか 考えて、かわいいものはかなきゃダメなのねー。 私はレギンスはくとかゆくなるので、 下に普通の肌色のストッキングはいて パンプスはいて出かけてます。 ・ ・ ・ このトピ拝見して、なるほどぉー。 お勉強になりましたわ。 ちょっとがんばっちゃいましょ。 ちなみに本日も レギンスはいてお仕事中でーす。

私の場合(80年代)

Misty
    Dr.マーティンなどアンクルブーツに、ちょっとぶ厚め・長めのソックスをはいてレギンスをそのソックスの中に入れてはいていました。 先日一回り年下のアパレル系の友人が偶然その頃の写真を見て「すっごいおしゃれ!」って褒めてくれたんですが、いかがでしょう・・・。

トピ主です。

わか
    皆様、色々な履きこなし方をありがとうございます!頭の中で想像し、うんうん、いいかも!!とひとつひとつうなづいておりました。 今、持っているスパッツがボーダーの裾にレースがついているものなのですが、これが・・・私の年では合わなかった(笑)。無地系のを買いに行きたいと思います。 無印はお手頃でいいですよねー。この前、買おうとして足元のことが頭にうかんで買えなかったんです。 今回、いろんなアイデアをいただいたので、七分、フルレングス、12分丈の三種類を思い切って購入してきま~す。