元々近くに住んでいた従姉妹がいます。結婚後地方に移住して疎遠になりました。もう8年近く会ってもないし、連絡もありません。
しかし、いまから8年くらい前、彼女の子供が小学校低学年の時に、その子と2度ほど会った事があります。
たった二度ですが、異様に好かれて、ずっと会いたいと言われています。
そう言われるのは、心当たりがあり、従姉妹は結婚後10年程ご主人が仕事が続かず、周りからお金を借りたり、働きずくめで、おば、おじからもこのまま定職に旦那がつかなければ離婚しろとも言われているのを見てたので、その二度ほど会った時も、みすぼらしいかっこを子供がしてたので、お正月でしたので、小学生はやりのブランド服の福袋(一万程度)を買って渡してあげました。
私の兄弟家族、両親と旅行に行く時も地方からの旅費を含め全部出して誘ってあげました。
この2回がその子と会った機会です。貧しかったので、その2回の経験が印象に残った様で、毎年会いたいと言われますが、大体予定が合わずその2回以降会ってません。
それは従姉妹に許せない事があり、会ってません。それというのは、人に借金して生活する状態なのに、セミナーや数秘などにはまり、東京の実家には寄らず、年数回東京の講習会とやらに来てるのをsnsで知ってしまい、叔母や両親は、実家に来たくても経済的に来れない。可哀想と言う事になっているからです。
そんな従姉妹の子供なんで会いたくないんです。
今年も夏休み、三日間東京に来ると連絡がありました。おこづかいあげる?どこか連れてく?考えるとどんどん嫌な気分になります。皆様なら、どうされますか?従姉妹の子供は高校生です。
トピ内ID:eccc9bfab3b1493b