詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚披露宴の余興の一つで・・・

レス12
    (トピ主0
    ピエロ
    恋愛
    こんにちは。皆様の意見を頂戴したく質問いたしますのでよろしくお願いします。

結婚披露宴で、余興の一つとして、プロのマジシャン又はパフォーマンスをする人を派遣してもらった方はいらっしゃいますか?
    もしくは、出席された披露宴でその様な余興をご覧になった方はいらしゃいますか?

もしそのような余興をした・観た、という方がいらっしゃったら、その時の会場が盛り上がったかどうか、出席者の反応などを教えてください。

ランキング

レス

お笑い芸人を呼んだ人の話

イベリ子豚
    私の話でなくて恐縮ですが、姉の友人の披露宴で、新郎友人たちがお祝い代わりにお金を出しあって、とあるお笑いの芸人に来てもらったそうです。
    その芸人は、今では人気も出てテレビでよく見る方ですが、同じようにネタをやっていたそうです。ミーハーな姉は大喜び(笑)で、一緒に写真撮った~!と見せてくれました。
    もともと新郎新婦は学生時代か何かの知り合いで、共通のお友達も多かったようからか、かなり盛り上がったそうです。
    特に姉はすっかりこの演出が気に入ったようで、(私は今年10月に挙式をしたのですが、その際)「アンタのも誰か呼んでよ」と言いだす始末。ダンナの上司も来るというのに・・

主さんが思っているようなのと違ったらスミマセン。

友人の結婚式で

はな
    知人の趣味が手品で、共通の友人の結婚式の余興で見ました。結構上手で、音楽にあわせて手拍子まで出るほど大うけ。出席した私も珍しいものを見せてもらったようで、すごく得した気分でした。
    ただ、このときは広い会場で舞台があって、どこからでも良く見えたから良かったけれど、舞台が無い会場では厳しいと思います。

見ました

みかん
    私は関東のいろいろな結婚式場にカメラマンとして派遣されて行っているのですが、今まで撮影した約300組中、マジックは4回だけ見ました。2回はテーブルマジックで、他には司会者さんがマジックもできて、余興の時間に15分くらいマジックやった組と、あとテレビでよく見る男の子の兄弟のマジシャンも一度派遣されて来ていました。
    個人的にはテーブルマジックがおすすめです。特にお客さんの人数があまり多くなく、卓が少ない時は、新郎新婦がいる時にいくつかやってもらったあと、お色直しの間に各テーブルをまわってマジックをやってもらうと良いでしょう。
    友人の席でももちろん盛り上がるし、おじさんおばさんなど親戚のかたも、みなさん夢中になってましたよ。

あとマジック以外では、餅つきや鏡開きなどの余興(?)が好きなのですが、最近あまりみかけませんね。

映画の「カクテル」

くりごはん
    披露宴会場がバーのあるところだった時。
    バーテンダーの方がフレアバーテンダーでした。

トムクルーズの映画「カクテル」のアレです。
    ボトルを投げたりしてカクテルを作るパフォーマンス。

珍しいし、カッコイイし、盛り上がりましたよ。

マジック

como
    私ではなく義妹から聞いた話なのですが
    お友達の結婚式に出席したら余興がマジックで面白かった!と話してました。
    プロかセミプロの方だったようで、音楽に合わせて
    TVで見るみたいなマジックを披露してたそうです。
    かなり盛り上がったそうですよ。
    でも手品ばっかり印象に残ってしまったようですが(笑)

餅付きしました

バナナン
    去年、披露宴で餅つき(式場と提携)をしました。
    理由は、友達にはゆっくり過ごしてほしかったし、
    余興が得意なタイプの人も余りおらず、
    私がかつて頼まれた時、無事終わるまで食事は喉を通らず、
    席に戻ったら料理が溜まっていて時間が無くなり全部食べられず…
    という経験から。
    お金をかけた甲斐がありましたよ!
    親戚は今でも「あの餅つきは良かった」と言ってくれます
    (これがきっかけで従兄弟が先月の披露宴でプロに余興を頼みました)。
    当日、来賓スピーチも終わり和やかに歓談しながらの食事中…
    突如5人組のお祭り衣装を着たプロが、笛を吹きながら賑やかに登場。
    招待客全員ポカーン。。。次の瞬間笑いが起こりました。
    初めて餅つきの余興を見た人ばかりで、
    招待客は老若男女を問わずウケてくれました。
    5人は杵と臼で面白おかしく餅をつき、会場の手拍子と爆笑の中、
    招待客(ノリの良さそうな人、和装の人にプロが声掛け)、
    次に新郎新婦、そして両家の両親が餅つきをしました。
    コース料理のデザートの一部に、つきたての餅を出しました。
    さすがプロで、進行、台詞、餅つきを頼む人の人選が上手でした!

マジシャンを呼びました

ケリー
    自分の結婚式でマジシャンを頼みました。

入退場や乾杯の他、お色直しで中座する時に
    各テーブルを回ってマジックをしてもらいました。
    「すごく盛り上がって、(新郎新婦が)あっという間に帰ってきた。」と言われました。

後で式のビデオを見ると、
    「じゃあこの1000円を1万円にして」なんて
    出席者がお願いして、すごく楽しそうで
    私が出席したかったです。(笑)
    各テーブルでするマジックも異なっていたし、
    呼んでよかったと思いました。
    司会者より高かったけど。(笑)

獅子舞なら・・・

おじさん
     披露宴にお願いしたことがあります。

披露の場にお招きした方々に招いておきながら新郎新婦がいない失礼な時間をごまかしてもらいながら楽しく過ごしてもらおうというものでした。
     ・・・ですので私らはライブでは見てません、残念ながら・・・

もう40にもなる私が意見するのもおかしいかも知れませんが、なんでマジシャンを招きたいのかをハッキリとさせるべきなのかも知れませんね。

ピエロさんのもてなしたいという気持ちが伝わるであろうものであれば何でもいいとは思いますよ。

ご結婚される方の年齢とかご来賓の方々の雰囲気とかで余興のカラーは様々だと思います。
     熟慮の上、ご判断されるのがいいかなと思います。

ミュージシャン

うずず
    友人の結婚式でプロの歌手によるパフォーマンスがありました。 そういった余興があることは一切知らされず、食事中いきなり大柄な黒人の方が歌いながら入ってきました。当然歌も上手、盛り上げ方もうまく、すっごく良かったです。友達による余興もいい時もあるけど、本人達が恥ずかしそうだったり、ぐだぐだになったりで、見てる方が痛々しいことも結構あります。プロの余興だと見る方も安心して楽しめて良いと思います。

私も呼びたかったんですよね!

ぴよこ
    もう5年前のことですが、私もマジシャンを呼ぶつもりでいました。
    しかし、結婚式が年末で、しかも思いついたのが式の間近の頃だったので…マジシャン・大道芸人の方たちの都合がつかず泣く泣く諦めました。
    式場の担当の方に聞いた話では、何組かマジシャンを呼んだ方がいたそうですが、とても盛り上がったそうですよ。今更ながら…私も呼びたかった~!

余興は難しい…

なな
    最近はお笑いの人を呼ぶ人が増えましたね、特に知り合いとかでない場合は避けた方がいいかも!??
    友人や同僚にはウケても親族(年配者)はポカンとしてました、ギャラも比較的高額ですし余興としては時間も長くお開きが遅くなる原因にもなるかな。

会場が大きいとマジックは遠くの席からは分かりづらい事もあります、披露宴はお年寄りから子供まで出席してるので、先出の餅つきなどは良いですね。
    無理に余興をしないで、その時間を友人や、あまり会えない親族と歓談するのもよいものだと思います。

先日、ヨーロピアン・マジックショーを見ました!

たれぱんだ
    結婚披露宴ではないのですが(職場の忘年会)、マジックショーを見ました。

本格的なマジックで、近くで見ていた人もぜんぜん分からなかった、と言ってました。
    ショー終了後、種明かしを後で教えてくれる人がいましたが、でも、私も見ても解らなかったです。

余興をお願いした費用は、30分程度のショーで、約50万円程度だったそうです。スタッフは2人でした。

披露宴費用に余裕があるのなら、こうしたアトラクションを入れてもいいかと思います。

地方出身のヘタなオジサンの歌よりもよっぽど楽しいですよ。
    ・・・ただし、披露宴の主役がかすんでしまうリスクはありますが。