詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 別れた矢先に友人(男)のメルアドをくれた元彼
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた矢先に友人(男)のメルアドをくれた元彼

レス5
    (トピ主0
    たけ
    恋愛
     在日英国人の彼と別れました。振ったのは彼ですが、お互い望んで「今後も友人で」と話し合ってきちんとしたつもりです。しかし、別れた当初は気持ちの整理がつきにくく、彼に一度だけその時の気持ちを伝えました。そうはいっても復縁なんて今更あり得ないとよく考えたら分かる事なので、「勢いであんなこと言ってごめん」と彼に謝り、それ以降はたまにメールするぐらいの仲におさまりました。
     ただ一つ気になる事が。謝罪した数日後、彼が友人(英国人男性)のメルアドを私にメールしてきたのです、「彼も友達になりたいって!」と。その友人は英在住で、私達がまだ付き合っていた時来日し一度だけ会った事があります。特に気にする事のない、普通に接する事のできる男性です。確かに友人として連絡が取れるようになるのは嬉しい(遠くに住む人だしなおさら)。でもこのタイミングに男性のメルアドって?本人に聞くのが早いけど、よかったら皆さんご意見お聞かせください。私、気にしすぎでしょうか?

ランキング

レス

彼は英国人

ゆうか
    あなたとの愛は終わったのだから、彼女では無い。
    ですから、彼の友人が友達になりたいと言ってるからメルアドを渡したのでしょう。
    「別れた矢先に」友人のメルアドをくれた彼に疑問のようですが、英国人の彼ですから、別れた矢先であろうと
    あなたと彼はもうボーイフレンド、ガールフレンド(恋人)の関係では無いのです。終わったんです。
    日本人より、かなりあっさりしてるんです。

私ならその半径から抜ける。

ジャイアン
    深い意味の有無は本人でないとわからないけど、それだけ今の関係がどうなのかは明確なのでは?別れた元彼女で、別に異性の友人を増やそうがもう関係ないことなんでしょうね、現実的に。(どこの国の人でもありえることかもしれないですけどね。)全然逆の発想で、あなたが振ったとして、ご自分の友人が“あなた達終わったのなら、彼と友達になりたい!”と言ってきて、彼にその彼女のメイルをフォワードしますか?なんか妙じゃないですか?それだけ軽く割り切れればいいけれど。。
    もしその二人が縁あって、お付き合いなされて、結婚とかして、なんてことがあればずっとお付き合いが続く可能性もありますよね、場合によっては。もちろん、
    そういう風に始まる出会いもあると思いますけど、私なら、もうその範囲から、出て全然知らない新しい恋をゲットしたいです、あえて、発展するのであれば。。どう思われます?ま、今は次の素敵な出会いに向けて自分磨き!

敬遠されてるかな・・

Q太
    別れた直後に様は「別の男を紹介するから俺にはかかわらないでくれ」と言っているのと同じでしょう。
    それは貴方も分っているはず・・・
    だったらそこらへんまとめて彼が関わっている人間関係は貴方からも処分しましょう。その方が貴方のためでもあると思いますが・・
    英国人じゃないとダメなんですか?
    こだわりが無いのなら新しい恋を探しに行くべきです。
    男なんて星の数程いますから引きずる必要もないですよ。
    がんばって!

元彼はもう関係ないんですよ

さんご
    私は振られた人に「もっといい人が身近にいると思うよ」と言われました。誰のことかよく分からなかったし、その話とこの話は別物だし、その気になるわけないじゃないかと思いましたが、その後に確かに身近な存在の男性に告白されて結婚してしまいました。
    元彼の意図はもうどうでもいいことなのだと思います。気持ちが落ち着いてない時期だから、色々考えたくなるのは分かるけど。友人としてつき合いたいなら、そうすればいいのだし、私みたいに結婚するかもしれないです。でも、どうしても元彼の影がつきまとうなら、先のレスにあった通り、違うエリアに飛び込む方がいいかもしれませんね。

トピ主です。

たけ
    みなさん様々なご意見ありがとうございます。
    彼との関係はすでに終わっている訳ですから、確かに次のステップへ進むのが一番良いと当時は一生懸命気持ちを切り替えようと頑張っていました。しかし、メルアドを差し出された時はがっかりしてしまったのが正直なところ。「私たちってこんなにもろかったんだな」って。それにQ太さんのおっしゃった様に「敬遠されてる?」と思いましたよ(苦笑)。なので、今は彼と一切連絡していません。逆に楽になりましたし、さらに例の友人とメールをするようになりました(もちろん友人としてですよ)。「完全にこの範囲から抜けた方が良い」とのご意見もありましたので、何都合の良い事やってんだ!と怒られそうですが・・・。とりあえず今は徐々に元気を取り戻しつつあります。また何かご意見あれば是非いただきたいです。