詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の人生?!

レス5
    (トピ主0
    kaori
    恋愛
    旦那とうまくいきません。別れ話も何度も出て私の気持ちはどんどん離れていきます。

結婚前に海外で生活したい!という夢があって英語を勉強していました。子供が3歳と1歳の娘がいるので、今は独自で英語を勉強しています。
    夢はあきらめられません。
    でも、女の子だし子供にはママがいたほうがいいと思う。子供も大切。

このままの生活をして夢をあきらめるか、旦那と別れて子供と仲良く暮らすか、一人になり人生を充実させるか。
    何をどう考えていいのかわからなくなってきました。

こんな考えの私にアドバイスやカツ!を入れてください!!

ランキング

レス

人生に迷いはつきもの、一度きりだからこそ慎重に!

ジュウザ
    誰もが自分の人生について考え、迷うことはあるでしょう。一度きりだからなおさらですよね。

だからこそ、本当に自分のやりたいこと、大切にしたいこと、幸せな生活であることなどを総合的に検討して、計画を立てなければならないと思いませんか。

一時の感情だけで決断するのは無謀というもの。
    少なくても、すべてを捨てるだけの経済力、後悔しないだけの勇気は必要不可欠です。
    現状の生活も単に維持するだけではなく、改善への工夫は本当に何もないのでしょうか。

いずれにしても、思う選択肢があるなら、その行動計画を具体的に考えてみたらいかがでしょう。その上でもう一度客観的に状況(現実に幸せになれるのか)を整理しましょうよ。
    実際の行動は、それからでも遅くはないと思います。

どんなところがうまくいかないの?

ももこ☆
    旦那さまとはどんな部分で上手く行かないのですか?
    詳しく教えてください。

厳しい言い方かもしれませんが…

行列の出来ない
    それはただの現実逃避です。

もし誰にも譲ることの出来ない夢だと言うなら、別に後十数年後、お子さんがある程度の歳になってからでもかなえることは出来ます。
    特に海外で済むなんてことは世の中の誰にでも出来ることなんだから、本当にトピ主さんがそれについてかなえたいと思っているなら、今はそのための準備をしようと思うはずです。
    でもそうは考えていない、ただ今の状況を投げ出して、今すぐ海外に行きたい…子供ですかあなたは?

子供を作った以上育てる責任があります。
    その責任すら果たせない人間が自分の夢だの言って甘えないで欲しい。
    せめてお子さんが義務教育を終るまでは親の責任です。

夢を言い訳に今の状況から逃げないで下さい。
    そんなことを行ってしまった時点で、トピ主さんの夢は汚れてしまいますよ。
    とにかく今から十数年間は離婚の際の慰謝料と子供への養育費、海外での生活費を稼いだり、英語の技術を磨くなどやることはいろいろありますよ。

「一人になり人生を充実させる」って?

さし
    離婚してお子さんはご主人に引き取らせ、自分1人海外に行くという事ですか?あなたのわがままなのに、あまりにも勝手だと思うんですけど。

海外での生活とは、どれくらいの期間で何をするのですか?(仕事?勉強?)向こうで働けるようなスキルや、学校に通う資金はお持ちですか?

諦めきれない気持ちは解ります。ご主人がどうしても反対なら「ご主人と別れ、お子さんを引き取って海外生活の準備をする」がベストではないでしょうか?もし、スキルも資金も無いようでしたら、時間がかかるし、非常に大変だと思いますが、不可能ではないと思います。

それが出来ないようなら、お子さんが成長する迄、待つべきです。あなたは子供に対する責任がある。夢だからといって、子供を捨てるような事だけは、絶対止めて欲しいです。

トピ主です。

かおり
    確かに私は逃げようとしていました。
    子供に手がかかり自分の時間がないからそんなことばかり。。。
    1番いいのは自分で子供を育てて自分のお金や時間ができたときにがんばります。!!