詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

手のシワが多い。耳たぶが薄い。は幸薄い?

レス26
    (トピ主0
    ラブ
    ヘルス
    手にシワが多いと苦労するって本当ですか?
    耳たぶが薄いと貧乏って本当ですか?

私と夫は手にシワが多いです。
    乾燥肌なせいもあると思うんですが、手相で、手にシワが多い人は苦労すると聞いたことがあります。

確かに苦労多いと思います。
    3Kの仕事で貧乏ひまなしです。

私は神経質+被害妄想+不器用で人間関係を築くのが下手です。トラブルに弱くて何かあると、嫌われた、避けられると思ってしまいます。

一度避けられたと思うともうその人のことを信用できなくて、線を引いてしまいます。
    耳たぶも大きいのは福耳といわれますよね。
    逆に薄いのは貧乏するって。

本当ですか?

ランキング

レス

迷信!!

ミルメイク
    手にはいっぱいシワもあるし、
    耳たぶも、とおっても薄いです。
    (ピアスを開ける時は楽でした)

そんなの、迷信だと思いますよ。
    自慢話になってしまいますが、
    貯金はお家が一軒ぐらい建つぐらいありますし、
    夫は会社員、優しいですし、義理の両親との仲も良好。
    夫も私も友達に恵まれ、毎日楽しく暮らしています。

要は、考え方ではないでしょうか。

その迷信に騙された

お人よし?
    わが夫は分厚い耳たぶの持ち主です。ピアスなんか絶対できないって思えるような分厚さです。これって福耳よね。これから出世とかしてお金持ちになるかも。と密かに期待していました。
    ところがどっこい。結婚翌年には会社を私に相談もなく辞め、その後はずーっとアルバイトか引きこもり。私が夫を養う生活がもう8年続いています。貯金はいっこうにできず、周囲の同世代が次々と住宅購入していくなか、安アパート暮らしを余儀なくされています。こんな状態なんで子どもも作れません。
    どこが福耳じゃい!!と恨めしいです。こんな生活もちょっとそろそろ限界です。
    あ、こんな福耳夫に苦労させられている私の手の平は、シワが少なくて線が薄いです。

大丈夫!

しんかんせん
    私は手のしわは普通で、耳たぶは大きくぶあついです。
    でも普通に苦労はしてるし、全然お金持ちじゃありません(笑)。

だからトピ主さんが苦労して貧乏になるなんてことないですよ!

どうでしょうか?

手相見
     うそか本当かはわかりませんが、手相人相上は確かにその用にいわれてはいますね。
     手のしわにも出方がいろいろあって、出ている場所やしわ(線といいますが)の方向や強弱などでみます。ここで書かれている程度だとなんともいえません。耳たぶも同様です。

たとえばある人の人生が傍から見て苦労の連続であったとしても、ご自身がタフであって苦労を苦労とも感じない人もいます。そのような方を苦労をした人と他人が言うことができるでしょうか?

占いのような真偽が疑わしいことは御自分で確かめるのが一番です。お知り合いの手や耳を見せていただいてその人の人生と照らし合わせてみるのです。それを実践したときに手相人相は占いから科学になります。

えっ? そうなの?

しわ男
    ・・・この話を聞いて”私の事?”と思いました。
    確かに収入は多くないし、ヒマもないし。今後の事を考えたら不安だらけ・・・。

でも妻にも子供にも恵まれ、家族で楽しくやってます。

きっとそんな事は迷信とまでは言わないにしても、気にし出したら当たってるような、気にしなければどうでもいいような、そんなものなんじゃないでしょうかねぇ。

私のことでは?

ペラ
    祖母がいつも心配していました。私の手のひらは薄くてしわが多くてガサガサ、そして耳たぶもペラペラでいかにも薄幸そうです。
    嫁のもらい手はつきましたが、それまでは裕福だった彼が、私と結婚し一転し貧乏人に。貧乏神とは私のことか、とひそかに自分を責めていました。
    が、みなさんの書き込みを拝見し、そうとも限らんか、と勇気が出てきました。幸せになりた~~い!

私の場合・・・

華子
    タイトルを見て思わず笑ってしまいました。
    ごめんなさい、だって私もそうだから。

さて私の場合ですが、とっても貧しい家庭に生まれ、その上DVでモラハラの親の下、
    悲惨な子供時代を過ごしました。

陰気で大人しい性格だったので友達も少なく、成績だけは良かったのですが
    自分に全く自信が持てず、鬱々としていましたね。

そんな自分に嫌気が差し、こんな不遇の生活から抜け出したい、
    絶対に幸せになるのだと決心したのが18歳の誕生日。

その後も不運は続きましたが、逆境にもめげず前向きに生きていったのが良かったのか、
    主人と知り合い23歳で結婚。
    その頃から運命が好転しました。

義両親に仕え散々苦労しましたが、相応の財産を遺してもらったので、
    私の苦労は報われました。

今は何ひとつ思い煩うことのない生活を送っています。
    私の幼少時代を知らないご近所の方は、苦労知らずの○○家の奥さんと思っているかも。

中年になった今も耳たぶは薄く、手のひらには訳のわからない皺が多いです。
    でも、若い時にはなかった運命線が、くっきりはっきりながーく現れているんですよね。

それだけで決め付けてしまうほど

パワーストーン
     人の運命や宿命は、単純な世界ではありません。
     それから、その他、姓名判断やホロスコープ、四柱推命など、女性誌やサイトだけを見てもまだまだ占いや鑑定方法が溢れています。それらを生業としている人からすれば、耳たぶと手のシワだけで判断されると、仕事が成り立たなくなってしまいます(笑)
     手のシワについては、気苦労が多いと鑑定される場合はありますが、メインはシワよりも主になる生命線や運命線、感情線です。それから、人相は、耳たぶだけでなく、顔の輪郭や肌の色艶、眉、目、鼻、口、人中、法令線など全体を見て判断していきます。
     幸を呼び込む一番早い方法は、ネガティブな考えやマイナスの想念を変えること。たったそれだけです。そこから、次の展開が訪れます。

信じすぎないで下さい!!

群雲
    迷信ですよ。
    あまり信じすぎていると、かえって不幸を背負い込んでしまうかもしれませんよ。
    気の持ちようで、人生なんてどうとでも転がっていくのではないでしょうか。

そういえばウチの姑は不思議なことを言っていました。
    旦那は耳たぶが小さいのですが・・・
    『福耳じゃないんだから、髪を伸ばして隠すものだ』
    だそうです。
    『ねぇ、群雲さん』
    なんて私に話を振ってきましたが、「そうなんですか~」
    なんて誤魔化しましたが、私、そんな話聞いたことありませ~ん。
    旦那には、朝スタイリングしないんだから短くしていた方がいいよ。
    と言っています。
    結局旦那は私の方をとっているのですが。
    姑は息子が自分の言いなりだと思っていたみたいだから、多少なりともショックでしょうね。
    勝った!!

でも、やっぱり・・・

めじゃ~
    すごいお金持ちの社長のインタビューや松井なんか見てると、(手は知らないけど)すっごい立派な耳たぶしてる方多いですよね~!!

と言う私もかなりの福耳で小さいころから「お金持ちになるよ~」と言われ続けておりました(苦笑)
    今は小さな零細企業の社長の妻として・・・どうなんでしょう~まだ(お金持ちへの)夢を見てますぅ~♪

メジャー

とこ
    めじゃ~さん、たしかに松井は立派な耳ですね。
    ではイチローは?というと、薄いかどうかはわかりませんが、彼のプレーにも似た無駄のないすっきりとした耳たぶです(笑)。
    彼の「柔軟な求道者」といった風情にはあの耳たぶはぴったり。
    ちなみに今日記者会見した松坂もすっきりタイプのようです(薄くはないかな)。

私もですが

匿名
    誰もが「苦労症でしょ」というシワシワの手。
    美容師さんが「小さいよね」とまで言う、薄い耳。

でも、お金で苦労したことはないし、主人も本当に優しくて幸せ。
    何も困っていないです。
    今は専業主婦ですが、特殊スキルを持っているので仕事をすれば人並み以上にかせぐことも可能です。

結局、パートナーを選ぶのも、お金を稼ぐのも自分次第でしょう。
    うまくいかないことを手相や耳たぶのせいにしてしまっていませんか?
    私は占いも好きですが、いいことは信じて、悪いことはなんとなく注意しようと思う程度。
    本当は、運なんて自分でどうにかするものだと思っています。

福耳はあると思う

占い好き
    手相見るの結構好きです。手相では横線や斜め線は良い意味ではない場合が多いですが、それが多いと確かに良くはないかも。でもクヨクヨしてる人がシワが多いというわけではなく、本人は楽天家でも世間的に苦労が多い人はやはり多いような気がします。苦労はあっても精神的に明るい人と、恵まれてるのにいつも不満一杯の人ってどちらが幸せなんでしょうね?

耳たぶが厚いだけでなく、耳そのものも大きい=福耳で有名なのは、松井秀樹ですよね。あと近所に今は引退した政財界の大物が住んでます←住まいもひときわ大豪邸です。このおじい様がすごい福耳で丸でダンボ。「外れた」というレスもありましたから100%ではないようですが、この元大物を見かけるにつけ、やっぱり福耳ってあるんだな~って思います。

ウソです

幸うす
    私も私の母も、そして私の娘も福耳です。
    人から良く『ええ耳やな』と言われます。

しかし私の実家は私が小さいときから金銭の苦労が絶えません。
    私自身いつも貧乏です。
    ただの遺伝だと思います。こんなにお金に困ってるのに(贅沢なんかしたことないし、ブランドものひとつ持っていないのに!)福耳言われるとイヤミにさえ聞こえます。

ちなみに手のシワは少ないくっきりした手相です。
    幸薄いです。

私の友人は手のシワ多いけど、幸せそうだから、気にしないほうが良いですよ。

いいことだけ信じよう!

みう
    と思っている者です。
    私も乾燥肌ではないですが手のひらは無数の皺が走り、耳たぶはピアスに最適のうすうすです。ポストがかなーり余ります(笑)。
    ついでに言うと結婚後の姓名診断も最悪で、畳の上では死ねない運命だそうです(笑)。

でも夫とは仲良し、仕事も充実、貯金はまだ途中ですがかなり着実ですしいい調子で生きていますよ。
    畳の上ったって、そりゃあ死ぬときはベッドの上でしょうよ、くらいに思っています。

ああいうものは自分に都合のいいことだけ信じればいいのです!
    私は「父親似の娘は幸せになれる」だけを信じて生きていますよ☆
    父のコピーのような外見なので。

楽しく生きましょう!!!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私もそうです

殿久
      80%型、そのように思います。
      耳たぶは薄いです。
      手には、シワが多く(皮膚にもシワが多い)、生命線も長く伸びてはいるように見えるのですが、途中で何本も横線が強く入っていて途切れ途切れとなっています。
      運命線も全然無いに等しいです。
      トピ主さんと似たような性格であります。
      それプラス、無駄遣いが多く、出費ばかりで、お金が溜まりません。
      意志が弱くて続かないです。
      仕事でも、今の仕事では、10時出社の人もいるにも拘わらず、私の部署だけが8時30分(当番があったらもっとそれより早い)出社であり、残業があり。
      3Kの仕事ではないのですが(普通の一般事務です)、頻繁な電話応対や、経理や接客などの仕事であり、近々土日半ドンや大阪方面への出張があり。
      昼休みも自由に過ごせない(暗黙の了解)。
      飲み会・忘年会・社員旅行などには強制参加。
      人間関係に相当ストレスを溜めてます。
      自分のせいでもありますが、貧乏暇なしであります。

ありがとうございます

ラブ
      いろんなご意見ありがとうございます。
      私も昔から気になって人の耳はよく見てました。
      確かに裕福な人は福耳な人が多いんですよね。
      でも耳たぶの薄い人でも成功している人もいますね。迷信だと思いたいです。
      自分の運をそれだけで決めてはいけないですね。
      運は自分の中にあるという言葉があるように。
      ありがとうございました。

手の平シワシワ、耳たぶ薄々、だが!

まる
      私は母子家庭で育ち、貧しい幼少時代を送りました。そのため、高校も一番近場の学力の低いところ、もちろん大学進学は諦めました。だけど、母や家を恨んだ事はありません。むしろ、幸せでしたよ。

そんな私は23で1つ年上の男性と結婚しましたが、まともな職についてなかったので生活費は私の貯金から捻出する事もありました、とっても苦しかったです。だけど、苦しいこともいつまでも続くわけじゃないんですね。夫は結婚3年目に公務員に採用されました。決してお給料は高くないけど、よほどの事がなければ食いっぱぐれる事はなさそうです。

性格に難があるのは仕事や貧乏のせいじゃないです。「ボロは着てても心は錦」、表面は貧しくとも、せめて心だけは尊い女性であってください。

関係ありません

max
      耳たぶの厚い人が成功すると「やっぱり福耳ってあるんだねー」となります。
      耳たぶの薄い人が貧乏すると「やっぱり幸が薄いのかなー」となります。

全て結果論です。
      耳たぶの厚さで最初から人生が決まっている人など、世界中何処を探しても一人もいません。

気にしないことですよ。

QQ
      中高生の頃、うらないといううらないには、すべてこりました。血液型、星座うらないの性格判断は、あったっていたようにおもいますが、今年は運勢がいいとか悪いとか、、、そういうのは、あまりあったってなかったです。

手相でも、例をあげれば、結婚線、、私、姉、母の結婚線は、2本ありますが、今の所バツイチになる予定はなしです。逆にうちの夫は1本ですが、バツイチです。

いろいろ、こってみておもったことですが、運命は自分で切り開くことです。小さなことでくよくよせず、前向きにいつも笑顔で過ごし、感謝しながら生きてるとかなるず好転していきますよ。後私は、風水に多少こっています。基本は家をきれいにしておくことと、人が、訪ねてきたときに、いい印象、快適な印象をもってもらえるようにこころがけることです。

手の「しわ」の理由

くみ
      何にでも「例外」というのはあるでしょうけれど、福耳については「例外」よりも「やっぱり」と思う場合の方が多いように感じます。

ただ、手のシワについては、これは生まれつきのシワをどうこう言っているのではなく、昔(まだ洗濯機や食洗機が一般的ではなかった時代)、お金持ち家庭にはそういうものがあって手が荒れなかった(もっとお金持ちなら家に使用人がいて自分でやらなくてもいいし)。
      けれど、貧乏な家庭になるほど自分の手で何でもやらなければならなかったから手が荒れる。→シワが増える。
      というところから「手のシワが多い=貧乏」となったのだと思いますよ。

うちの母は福耳!

ジージョ
      だけど幸薄(離婚し、後結婚詐欺に遭い散財・・・)かつ貧乏です。自分の信じたようになってしまうから変な予想はせずに前向きにネ!

手相ですから

てく
      くみさんが書かれている手荒れによるしわは手の甲側ですよね。
      ここで書かれているのは手相、手のひらのしわが生まれつき多いかどうかの話です。

私も小さい頃から手のひらのしわが多い手相でした。
      もちろん子供時分に水仕事などしたこともなく、生まれ持ったものです。

この手相は神経が繊細で、気苦労が絶えないというふうに聞いていましたし、実際そのとおりだと思います。
      私の場合は手相は当たっていると思ってますよ。

迷信だと思っていたけれど・・・

いじわるおばさん
      昨日、亡くなられた前都知事の耳を見てビックリ!
      福耳というより、まるで左右から引っ張ったように横に思い切り張っていらっしゃる。
      やはり、100%ではなくても、昔からの言い伝えは当たっていることも多いのかな~と。

私の場合

福耳なの?
      私の手相には小さなシワが多いです。
      自分でも神経質だと思います。

楽天家な夫は、太い線だけ!小さな横シワなんて
      ありません。
      シワがあるから不幸ではなく、気に病む性格なだけ。
      その性格を分かっていれば、自分で「気にしない」ようにすればいいと思います。

私の耳は占い師に「福耳」と言われましたが、
      自分で自覚ありませんでした!
      張りとかツヤとかも関係あるようです。
      いいとこどりで、「ラッキー」といいほうに考えています。お金に不自由はしていないけど、普通だと思いますよ。
      苦労した母はすごく小さな耳です。
      それより顔の表情の方が重要な気がしますよ。
      ニコニコして、口角があがっていて、顔色がいい。
      話すとキレイな言葉とか、幸せを呼ぶ気がする。

手相も考え方で変わりますよ!

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

手のシワ

殿久
        私の手相 -
        生命線が長く伸びているように一見見えるが、
        それとほぼ垂直に、シュッシュッと、横切るように線が何本も入っている。

それは、「長生きはするんだけど、運が悪い」という意味だと、祖母から言われました。

運が悪くて長生きしても辛いだけだと思います。
        喜んでいいのか悪いのか。

でも、最終的には、自分の考え方だと思います。
        実際に生命線が薄くても80歳まで生きた人も見たことがあります。