詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

陰口を信じて私に冷たくなった彼

レス11
    (トピ主0
    becky
    恋愛
    職場の同僚で1年ほどつきあっている彼がいます。今までは特に何でもなかったのですが、私の直属上司にあたる、彼の同期(男性)が、私との仕事におけるやり方を巡って、トラブルが多く、最近彼がその(自分の)同期の同僚にいろいろと私のことを言われているみたいで、私が何を言っても「おまえがしんじられない」「おわり」と取り付く島すらない情況にこじれてしまっています。(ちなみにつきあっていることは私の上司は知りません)悪い部分、私にもありますがなんとか元にもどせる、弁解だけでも聞いてもらえるようないい方法、ないでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

仕事がんばれ

ジョボビッチ
    陰口と言うよりも、情けない部下のグチを同期である彼に言っているわけで、あなたが仕事をきちんとこなせば問題ないように思えますが。

信用できる?

るな
    彼は,あなたよりその上司を信頼しているようですね。それで、つきあっていると言えるんでしょうか?
    っていうか、あなたの意見も聞いてくれない様な彼、、あなたは、さみしくないですか?
    あなたとつき合っているんなら、あなたのよさは上司よりもわかっているはずで、あなたの意見を聞いてくれるはずでしょう?

このまま彼にいいわけみたいに言って、「許してもら」ったり、上司と彼に「認めてもらった」りしたいですか?
    私ならお二人とも(友情でできあがったお二人)、つきあいません。

トピ主さんのことを信じてくれる人というのが、本当の彼では?そう言う人とは長つづきしないですし、その上司ともずっとつきあうの?
    こっちから振ってみては?

手紙は?

今日は晴れた♪
    タイトルは「これを読んでくれないならおわり」とか。本当に「おわり」にしたいなら読まないでしょう。

あなたが何を言っても「信じられない」という人ですからね。あなたより陰口を信じるなら、結婚なんて事になればご近所の噂にもいちいち左右されそうです。

ただ!何を悪口のネタにされてるのか調べましょう。その上司にもあなたに言いたい事があるやも知れません。上司なら(部下にちゃんと言えよ)とは思うけど。

一番てっとり早いのは上司にその男性と付き合ってる事を何らかの形で知らせる事ですが、根本的な解決にはならないと思いますので。

損してますよー

ー△ー
    うーん、確かに、私も旦那と同じ会社だったら付き合ってないと思う…(笑)

会社での性格と家での性格は違います。

同じ会社内のカレに自分の悪評が届くような人は社内恋愛向きじゃないんです。
    部下の愚痴を言っちゃう上司にも問題ありますが愚痴を言わせちゃうあなたにも問題があるわけで…
    『陰口を信じて』とありますが、陰口はありもしないことを好き勝手に言われることですよ。トピ主さんはどうやら違うようですよね?

これからは上司に歯向かわずに自分のやり方を貫くという上手な世渡り方を身に付けてください。(会社人はみんなそうしてます)

今回のカレに限らず、これから社内外でお付き合いすることになったとき自分の評判が悪いのはほんとーにほんとーに損ですよ。(経験談です)

恋愛よりも、社内の評判を気にしたほうがいいですよ。
    カレには
    「ありがと、おかげで自分がみんなにどう思われているかよーくわかったわ。誤解なのに…。その誤解を払拭するようがんばる」
    とでも言っておけば次につなげられるんではないでしょうか?

しょうがないさ

ぽぽん
    キツイ事書きますが彼はあなたへの愛情より周りの評判の方が気になる人なんだと思います。

今、実は付き合ってるんだと告白したら「えーマジでーあんな女と?信じられない」と言われるのが嫌なんだと思います。

その程度の愛情だったって事だと思いますよ?

信じられる陰口・・・

上司から陰口が出るという事は、トピ主さんの業務態度に問題があると思います。
    仕事のやり方・トラブルとありましたが、上司の指示を聞いて仕事はするべきではないでしょうか? 仕事でトラブルが生じた場合、責任は上司が負わされます。

彼からすれば上司のいう事を聞かず、勝手な仕事をする社員・・社内の調和を乱す危険分子、冷たくなった態度は軽蔑に近いものだと思います。

元に戻す弁解ではなく、上司が彼に言っていた内容を重視し、悔い改めて仕事の評価を上げれば、彼も考え直すと思います。

それは…

トピ主さんの上司はおつきあいを知らない上で
    トピ主さんの仕事に対する姿勢などに対しての
    愚痴を彼に言っているわけですよね?
    それならば、本当に、トピ主さんの仕事の
    やり方や姿勢に問題があるのかもしれません。

それならば、陰口を真に受けて…と言うよりは
    あなたの仕事っぷりを聞いて、彼もほとほと
    呆れている、という事になりませんか?

そんな彼に「あの人の言うことはホントじゃないのよ」とか
    「信じて、ホントは頑張ってるけど上司が…」と
    弁解しても無駄なような気がします。

どうしても、信用を回復したいなら、
    「上司が色々言ってたみたいで私も直すところが
     あると思う。上司から“最近見違えるくらい
     頑張ってるよ、あの子”と言われるくらいに
     なるから見てて」と言って有言実行するしか
    ないのでは?

ひどいなあ

ブッキー
    片方の話しか聞かずに信じてしまうなんて、人間的にどうかと思います。
    普通は双方からきちんと話を聞いたうえで、対応を考えるでしょ。
    ましてや彼女に悪いところがあっても
    「こうしたほうがいいよ」とかアドバイスくれたりするものじゃないですかね。
    無視されてるんですか?

その程度の人だと思ったら別れてもいいかもしれません。
    人間的に器が小さいと思います。
    何かあったときに
    味方になってくれる人じゃないと信用できないですよね。

第三者にお願いしよう

丸山
    彼が一目おいている人っていませんかね?
    信頼している先輩や、とても親しい友人とか・・その人に間に入ってもらい、あなたの「話」だけでも聞いてくれるように頼めませんか?
    とりつく島もないほどになってしまうなんて、一体彼は上司からどんなことを聞いたのでしょう。
    でも、聞いただけでその話を信じ込むなんて、彼は幼い人ですね。普通、そんなに重大な事聞いたのなら、あなたに聞きなおすはずだもの。

ダメだと思う・・・

ここ
    彼は仕事の出来ない女性と付き合うことで、自分の評判を落としたくないのですね。ここは引いてあげましょう。彼は、あなたと付き合っていたことを恥ずかしいと感じているのだと思います。

そこまで嫌われたら、もう諦めるしかないでしょう。次は、会社でのあなたの評判がバレないような相手を見つけるのがいいと思います。職場での評判が悪い人は、社内恋愛は避けた方が賢明です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示