詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた彼との今後

レス18
    (トピ主0
    さつき
    恋愛
    今日1ヶ月前に別れを告げられた彼に会いました。 電話で別れを告げられたので直接会って話したかったのと,彼の家にある荷物を取りに行ったのです。 かれとは23歳のときに出会い4年半付き合いました。けっこんしようねって言っていたのに、彼が職場に好きな人ができてしまったのです。 もう別れることには変わりは無いとは分かっていたのですが1ヶ月半色々考えて、やっぱり直接話をしないと本当に納得出来ないと思って会いに行きました。 彼とは毅然とした態度で話するつもりだったのに、話していくうちあの頃のまま変わらなくて・・。私が無理におちゃらけちゃったのもあるんですが、本当に別れてるのか不思議になるくらいでした。 わたしは特別な存在だから、いつかお互い気持ちの整理がついたら会いたいって言うんです・・。 私は忘れたいのに・・。いつか彼と会うのも平気なくらいになれるのかな・・。 別れても仲良しの方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

ハイ、次に行きましょう。

さっぱりきっぱり
    私の元彼も私を振っておきながら、分かれた後もメールをどんどこくれました。私は振られて悲しかったけど、「仕方がない。次がんばろう!」と前へ進みたかったので、そつない返事メールばかりしてました。どうしてメールなんてくれるんだろう?もう過去のこととして終わっておきたいのにーって思いながら。 私に新しい彼ができ、メールの返事をするのが億劫になり、だんだんと元彼からのメールもなくなりました。 いつぞや小町で読んだ(テレビで見た?)のですが、 女性は恋愛に対して「上書き保存」、 男性は恋愛に対して「名前をつけて保存」 の傾向があるそうです。 私ももしかしたら、「上書き保存」の傾向があるかも。だって、ディズニーランドに元彼とも、今の彼とも行ったけれど、元彼のことなんてまーったく思い出しませんし(笑)。記憶から消し去りたいとも思いませんが、がんばらないと思い出せないかもしれません(笑)。 もしかしたらトピ主さんの元彼も例に漏れず、「名前をつけて保存」派なのかもしれませんね。

仲良しですよ!

ねこ
    私の場合、付き合ってから最終的に別れるまで約7年間何度となく離れたりくっついたりしていました。 彼の仕事の多忙さが原因だっただけなので、お互い気持ちが残ったままだった性もあってか、復活しました。 今私は結婚していますが、彼とは男友達として仲良くしています。(基本はメル友ですが...) 彼にも彼女が居ますし、お互いのパートナーについての相談ごととか家族の将来のこととか話たりしています。 彼が今後誰かと結婚しても、この関係はこのままだと思います。 誰かに二人の関係を話せば、あらぬ詮索をされるだけだということもお互い充分承知していますので、今も付き合いが続いているということは、誰にも話ていませんけどね。

舐めたことを言うな

おやしらず
    と、彼に言いたい。 今まで付き合っていた大事な人を裏切ってまで 別の人のもとへ行った彼に覚悟はなかったのか? >>特別な存在 その特別な存在のあなたを捨てたのは彼です。 長く付き合うと情が沸くんです。 二度と会えないと思うとつらいんです。 嫌いになったんじゃないのに。とかなんとか。 でもね、けじめをつけようよ。 「いつか」なんて曖昧な未来を信じるのはやめようよ。私は、彼のその言葉は、トピ主さんを縛ると思います。 もし、彼がトピ主さんが特別な存在だったと言うのなら、現実を受け止めてなるべく早く過去の恋愛から解き放ってあげるべきなんです。 別れた人の言葉を信じるのはやめて、 自分の幸せを見つけてください。

魔法に掛かってるトピ主さんへ

解毒
    調子のいい彼と別れたばかりで、まだお辛いんですね。自分は別れる気がなかっただけに、その気持ち、とてもわかります。 でもとりあえず気がついておいて下さいね。 彼はトピ主さんを捨ててでも、付き合いたい子が出来たんですよ。 もしこのまま逢い続けたとしても、トピ主さんは100%未練を断ち切って会えますか? 彼はその子が好きで、トピ主さんは今更ながらキープですよ。 本当に一途な彼なら、トピ主さんに「これからも会いたい」なんていいません。 「もう無理だから」と少し冷たく突き放すぐらいします。そして自ら会いません。 もし彼とよりを戻したとしても、彼みたいな人は浮気する可能性はものすごく高い人だと思います。 トピ主さんが、「彼は縁がない人だった、私にはもっといい人が見つかる!」 と、一日も早く前に進めることを、願ってます。

だって彼は痛くも痒くもない

てんてん
    なぜなら、彼のほうが好きな人ができたワケですから、彼的にはあなたほど別れのダメージを受けてないんですよ。彼にしてみたら、「仲によい女友達を手放したくない」って感覚と一緒じゃないですか?特別な存在ってなんですか?彼女以外に特別の存在を作るような男性、どうかな~と思いますが。まあ、口先だけならなんとでもいえますよね。そうえいば不倫してる男性って、よく「一番大切なのは君だから」と不倫相手にいいながら、奥様とは絶対別れない、っていうのか常套手段じゃでしたよね。それと同じでは?

気を持たせるつもりはなくても…

知恵者
    「逆恨み」や「ストーキング」を心配して、 「今でも、君の事は…」という言い方をする男性はいます。 実は、私の彼がそうです。 前カノと別れる前に、私に猛アタックしてきて、 私は何も知らずに付き合い始めてから、前カノの事を知りました。 「彼女とは別れる。 でも、他に好きな子が出来たからっていう理由だと、 変に逆恨みして、君に危害が及ぶかも知れないから、 ちょっと、中途半端な別れ方になると思う。 でも、君のことが好きなのは本当だから、 彼女が、思わせぶりな言いがかりを付けて来たとしても、 君は無視しておいて欲しい」 そうして、彼は、 「君の事を嫌いになった訳じゃない。今でも、とても大切なんだ。でも、僕は…」 といった感じで、 前カノから、「そんな煮え切らない男なら、私の方からお断りよ」と言わせたらしいです。 それでも、2ヶ月後に、 「あの時は言い過ぎてゴメン。やっぱり、やり直したいの」 という復縁メールが来たらしいのですが、 「何度やり直しても、僕は煮え切らない男のままだから…」 と答えて済ませることが出来ました。

忘れられる?

あたたん
    ほんとに好きだったら、やはり忘れられはしないです。 私も18から24まで6年間つきあったひとにふられたことがあります。彼にもっと好きな子ができてしまって。 別れたあと1年ほどして友人の結婚式の2次会で一度あいましたが、 キライで別れたわけではないから気持ちは通じ合い、 冗談を言い合ったりして別れたことがうそのように感じたりしていました。 でも別れたのは現実で、たまたま彼女と歩いていく後ろ姿を見て、 ああ、隣を歩くのは私ではないのだと、本当につらかった。 私の場合、彼はやさしかったです。 用事にかこつけ会おうとする私に対し、いっさい会おうとしなかった。 私はそれをやさしさだっだと今は思います。 ずるずるとひきずらせなかった彼に、 ほんとうに感謝しています。 10年以上たち、それからいくつかの恋愛もし、 私には今、結婚して夫もこどももいますが、 その彼をほんとに好きだったのですから、 今ももちろん忘れられはしないです。 胸の奥深くにしまってあります。

別れたなら…

椎名
    仲良しとはいかないでしょう… 彼は新たに好きな人ができたのですよね? まあ、仲良しでも良いけど、きっと曖昧にしたくないから、 あまり触れたくはなくなるかもしれませんね。 だから貴方は貴方で、新しい道を選べば良いと思います。 気持ちがある以上、仲良くしても辛いだけです。

スパッと忘れましょう

プリン
    元彼を悪く言うようで悪いけど・・・ 4年半もお付き合いして、電話で別れを告げる態度が そもそも誠実さに欠けると思います。 職場に好きな人ができてしまったのんですよね? それなのに、お互いの気持ちの整理がついたら会いたい?って・・・ とっても身勝手で、こんな事言われた時点で私なら サーと気持ちがひいてしまうと思います。 トピ主さん自身が「私は忘れたいのに・・。」って思ってるなら もう、彼と会うのも平気な時には「会いたい」って気持ちにならないんじゃないですか? 別れても仲良しの方いらっしゃいますか? いいえ、別れたら会わないので仲良しでもなんでもないです。 過去の人です。 相手には新しい私抜きの生活が始まってますから、 それこそ波風立てたくありません。

間に受けすぎです

ふうか
    別れた彼、道端で会えば挨拶くらいしますが、約束して会ったり緊急の用事以外で電話したりもしません。自分がされたら嫌だと思うし、新しい彼が大切です。 結婚まで考えていたのだから、確かに特別な存在なのでしょうが「また会おうね」などというのは社交辞令にすぎません。 納得できないから会って話をしたい=未練のある方の言葉 です。あなたの要望に応じて会ってくれた彼は優しい人だと思いますが、いつまでも優しさに甘えてはいけないと思います。他に好きな人がいるのですから。 新しい彼女の気持ちも考えられるような余裕ができたらいいですね。

特別な存在・・・

あらら
    大切な人だと勘違いしていませんか?  彼のキープさんになっちゃいますよ~

意味不明

わからん
    『別れた彼』と『今後』なんてあるの?

忘れることはできますよ

あさき
    私も似たような経験をしたので、お気持ちはなんとなく理解できます。「友達として連絡していきたいとおもってるし、あさきに対しての気持ちがなくなったわけじゃない」とか何とか言いながら、他の女性に目移りをして、私に別れ話を切り出した男がいました。 でも、もし本当に気持ちがなくなってないなら私を切り捨てることなんてしないですし、誠実な態度をとるなら、そんな曖昧なことを言わずに、「好きな女性ができた、もう付き合えない、友達にもなれない」と、多少冷たくてもバッサリ縁を切るはずですし。本当に大切で特別な存在だったら手放したりしないはずです。 結局は気を持たせるような曖昧な態度をとって、その新しい女性とうまくいかなくなったらまた連絡してくるんだろうな~と、そいつの不埒な考えが手に取るようにわかったので、別れてから一切付き合いを絶っています。でもきっと何ヶ月かしたら、メールでも入れてくるんだろうな~あいつは。

ずるさ

マイチェリー
    自分に好きな人が出来たという理由で恋人を振るのって、ものすごく罪悪感があるんですよ。 その罪悪感に自分自身が絶えられないんですよね。 で、都合の良い事をホイホイ言ってしまうんですよ。 「貴方ほどの優しい人はもう現れないと思う」とか、 「こんなに大切にしてくれたのは貴方だけだった」とか、 もう言いたい放題。 所詮、別れるのにね。 何言ってるんだか。 ズルいんですよ、悪者になりきれないの。 現実には新しい恋人とラブラブなのにね。 ほんと、どうしようもないほどにズルイ。 でも、多分、ほとんどの人がこういうズルさは持っていると思う。 トピ主様だって、いつか誰かを振るかもしれない。 その時は、やっぱり罪悪感から相手が混乱するような事を言ってしまうかもしれない。 人間ってズルいですよね。

忘れられます

じゅん
    私もトピ主様と同じ経験があります。 6年間付き合っていた彼と、好きな人が出来て別れたのが3回。 その度に言われた言葉です。 「俺にとって特別な存在」 「誰よりも愛してる」 「いつも心配だった」 「忘れる日なんかなかった」 どうでしょう、トピ主様もこんな事を言われていませんか? 自分は彼にとって特別だから、来もしない「いつか」に期待しちゃうんですよね。 私も恥ずかしながらそうでした。 でもよーく考えてください。 特別な存在なら、いつも心配しているなら、他に好きな人なんか出来ないはずです。 「どんなわがままを許してくれるママ」になってはダメです。 私の元彼を含め、こういうタイプの男性は、都合のいいキープちゃんを作っておきたいだけなんです。 必ず忘れる日が来ます。 そしてトピ主様に似合う男性が必ず現れます。 今はお辛いでしょうが、今後連絡を取らない事をオススメします。 頑張ってくださいね♪

幸せになるために

居眠り姫
    その彼の存在は新しい出会いの邪魔になると思う。

新しい恋が見つかるまでは

ゆうこ
    振られたら、ハイ次!とはなかなかいきませんよね。 女の人は振った後、振った男性に冷たい人が多いようですが、男の人って振った女性にも優しくできるんですよね。 これがいいのか悪いのか・・・。 新しい恋が見つかるまではしょうがないと思います。 でも正直振った相手に「あなたのことは大切だから」というのはどうかと思います。だったら振るなよ!と・・・。 いい出会いを探しながら、振られた代償に元彼にも頼って、傷を癒すのが私の失恋解消法でした。

あなたをキープしたいのでしょう。

ふくらすずめ
    職場の好きな人とどこまでうまくいっているのかしら。 もしかしたらまだはっきり付き合えたわけじゃないのかも。なにかしらの関係はできたのかもしれないけど、それだけで本命になれたとは限らないし。彼の浮気が本気になっただけでしょ?彼女のほうはどうかわからないよね。本気なら彼女とあなたが会ってもよさそうなものだと思う。 トピ主さんとは4年半ですか。けっこう長い。彼女無しは彼つらいかも。だから、もし職場の好きな人とうまくいかなくなって、次に誰かと思ったらあなたが待っていてくれてもとに戻るのが楽ですよね。要するにキープです。結婚話まででていたのに「裏切られて」別れ、その話の整理のために会ったのにおちゃらけて彼をきちんと怒らないトピ主さん。申し訳ないですが、彼に甘く見られてますよ。 ヨリを戻すことを視野に入れて、彼を切り離さない(仲良し?)のもひとつのやりかたですが、また彼は裏切るかもしれません。彼を逆にキープにできるほど、トピ主さんしたたかじゃなさそうだし。 これ以上傷つく前に絶縁したほうがいいかも。