詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ミッドライフ・クライシス??

レス2
    (トピ主0
    メグ
    恋愛
    別れた彼(40歳)のことと、私たち二人(35歳)のことですが・・・ 別れの理由は、彼が、私のことは大好きだけど、私の「バックグラウンドが重荷に思えてきた」。 その2週間後、私は、自分の精神的なケジメをつけ、彼に手紙を書いて、結婚しようと提案しましたが、彼からの返事はなく、その後は電話にも出てくれません。 私は勤め先が不景気の煽りで傾いたので退職していて、彼と結婚しないのなら田舎に帰ることが決まっていました。実家が自営業なのです。 自分もすごくいやな女なんじゃないかと思います。 ミッドライフクライシスという言葉、初めて聞きました。 彼はよく、「おじいさんまで生きないで白血病になって一週間でぽっくり死にたい。」だなんて言っていて、先が不安なのかと、心に深い傷があるのかもと、すごく気になっていました。 彼のお姉さんの婚約者が急性白血病で亡くなったのだそうで、自分もその年齢になったから、と。 私も自分が間違っているような気がしてなりません。 人を好きになるなんて滅多にないことなのですから、私このまま一生独身なんじゃないかなあ、と、結婚も出産も望んでいたのに、落ち込んでいます。

ランキング

レス

ドラマチックです

あよたん
    不謹慎?ごめんなさい。でもね、なんか映画の話になりそうな気がした。もし成就したら大ハッピーエンドですよね。 「私があなたをおじいさんになるまで、死なせたりしない…。田舎帰ります。もしよかったら、迎えに来てね」と、実家の住所書いといて、もう一度手紙を書いて送るのもいいかもね。 個人のバックグランドっつったって~、実際見てもらってみなきゃわかんないよね。見てみりゃ大したことないじゃんって、思うかも知れないし…。今まで彼氏に実家のことを、重い感じで話てしまっていたのかな? 本当に好きなら土日使って、追いかけてくるかも。賭けだけど…。もし来たら映画みたいや…! 私も30越してまぁす。やっぱ不安です。しかしこれは結婚しない限りどう言う状態でも不安だわー。 明るく、強く、ドッシリ(?)がんばりませう!

責任感なし男

桃子
    トピ主さんの彼には、経済的に貧乏になる可能性があるような結婚をするより一人で好きなようにお金を使える独身のままでいたい、みたいな考えがあるからではないでしょうか。私は女性ですが、経済的に自立している独身女性でも、自分に月100万円単位くらいの稼ぎがあるならともかく、普通の会社員のお給料の収入で暮らしている女性は自分より高給又は同等又はほんのちょっとだけ低給の男性なら結婚は考えられると思いますが、失業者と結婚して貧乏になるのは嫌だと思うのです。彼を呼び戻す一番効果的な手段はそれなりに収入のあるお仕事を見つけることかもしれません。現実的な意見でごめんなさい。でも、トピ主さんをうけとめてくれない彼の貴女に対する愛情はそれだけのものだったのです。田舎に帰れば、ご両親や親戚の方がお見合いなどお世話してくれるのではないでしょうか。40歳にもなって貴女に対しての責任感も感じていないような彼は結局充分大人ではない自分勝手な男性です。さっさと見切りをつけて素敵な出会いをさがしましょう。