詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性は女性を見た目だけで判断する?

レス59
    (トピ主0
    男に生まれたかった
    恋愛
    こんにちは。
    私は22歳の女性です。

タイトルにあるとおり、多くの男性は見た目だけで
    女性のすべてを決めてしまっているように思えて
    ならないのです。もちろんそうじゃない男性も
    いらっしゃると思いますが…。

ほとんどの男性は、少し年上に見える顔より、
    童顔でかわいらしい感じを好みますよね。
    芸能人でいうと、アイドルの小倉優子さん、市川
    由衣さんは男性受けする顔だと思います。

私は彼もいますが、彼の理想とはことごとく合致
    しません。彼は童顔のか弱い感じの女性が好きだ
    そうですが、私はスポーツが大好きで、運動神経や
    体力にも自信があり、また細身ですが、よく食べます。

でも男性は一般に、小食で、力のない、顔も子供らしい、か弱いタイプが好きですよね。

男性に好まれるためだけに生きてるわけではもちろん
    ないですが、私のようなタイプは男性からは
    かわいげのない、と判断されていると思います。

多くの男性は、
    華奢で趣味お菓子作り、好きな色はピンク、
    というような女性が好きだと思いませんか?

偏見でしょうか? ご意見いただければ幸いです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

そんなことはないよー

ごろう
    それは偏見ですよぉ。
    そうじゃない人たくさんいます。
    私もヨワヨワしい人が好きなわけじゃないし。

でも若い内は見た目重視なのは分かる気がします。
    やはりある程度経験つまないと内面のこだわりって出てこないと思うし。

なので、無理にそんなものに合わせる必要ないと思います。自分らしく振舞っている人の方が絶対素敵だと思いますよ。

全く逆

みるなの扉
    すっごく不思議に思ってレスしてます。

>多くの男性は、
    華奢で趣味お菓子作り、好きな色はピンク、
    というような女性が好きだと思いませんか?

これ、私の場合は全く逆です。
    私が学校時代からこれまで知り合った知人友人恋人、の男性のほとんどが
    食事をおいしそうにしっかり食べ、元気活発で、
    顔は大人顔、っていうタイプの女性が好きな人ばかりでした。
    古いけどソフィア・ローレンみたいな感じがタイプという。
    華奢が好きな男性なんて出会った事がないです。

それでもやはり男性は女性に「かわいげ」というものを求めるとは感じます。
    私の数多くの?経験から言って
    その可愛げは外見的なものでは無い、と100%言い切れるように思います。
    きちんとした「大人の」男性は見た目だけのタレントは別として現実世界では性格面での可愛げを求めてるなと、とても感じます。

じゃあさ

あなたも鼻に掛かった声を出したり、クッキー焼いたりレースのヒラヒラのピンクの服を着ればいいじゃないですか。がんばって。

観賞用ならそうだな

サラサラ
    貴方自身だって可愛い子供と可愛げのない子供がいたとして、どっちにより親しみを持つ?「可愛い」っていうのはやっぱりそれを守ってやろうとか、仲良くしたいという感情を抱く第一ステップなんじゃない?
    特に男性の場合には「種まき」というのは根源的な性行動だから、いわゆる「モノにしたい」欲求というのは普通の健康な男ならまず絶対誰でもある。そこからの衝動ということになれば「モノ」にできそうな相手、すなわちより幼く、か弱く見える方をより強く嗜好するというのはそれほど不思議はない行動パターンだと思うけどもね。

ただね、それと恋愛とはまた別なんだけどさ。ついでに言えば、恋愛対象と結婚対象も俺の場合は別だな。

好みによって違います。

男の子
    男性の好みは女性同様、多種多様です。
    別に気にしなくてもいいです。
    ボーイッシュな女性が好きな人もいれば、か弱い女性が好きな人もいます。
    好みは千差万別なので安心して下さい。
    それと、あなたは男を見る目が無いです。
    ピンクを好んだり、童顔や小食や弱そうな女性を好きな人はむしろ少数派だと思います。
    あなたの偏見です。
    それよりは、自分の個性を残し、自分の生き方を通したほうが、あなたらしい。それでいいと思います。
    例えば年上が好きな男も一杯いるし、
    大人っぽい人が好きな人もいるし、
    セクハラではないが、胸の大きいのが好きな人も
    いれば小さい方がいいと言う人もいます。
    女性だって、男性の好みは別れるでしょう?
    それと同じです。
    女性は男性より、得な面が沢山あります。
    せっかく女として生まれて来たのだから女性の楽しみを思う存分楽しんで下さい。
    最後に、見かけだけで女性を判断する男もいるけど
    見かけだけで男性を判断する女もいます。
    だから、気にしないで従来通り生きていけば良いのです。判る人は判りますから。

そんなこたぁない

ヘキサ
    私の好みを言わせて貰えばズバリ大人っぽい女性です。面長で、背が高く、男と対等に意見できるタイプ。
    私は恋愛は対等だと思っているので一方的にぶら下がってくるような女性が苦手です。

華奢で、趣味お菓子作り、好きな色はピンク、
    というような女性がいたら子供に見えてしまい、恋愛対象にはなりません。

理想は理想

ゆきこ
    彼はあなたとどうして付き合ってるの?あなたが好きだからではないですか。
    理想なんて所詮理想でしかない。芸能人でこの人が好き!って人だって、必ず似たような人を好きになることはないでしょう。ありえない。

また、彼女(奥様)もちの男性は、自分のパートナーと正反対の女性を「理想」とする傾向にあるそうです。(全員ではありませんが多いそうです)

理想とはすなわち「ないものねだり」なんですね~。と私は思ってますが。

馬鹿馬鹿しい

あれま
    >華奢で趣味お菓子作り、好きな色はピンク、というような女性が好き

こんな男性、私の周りにはいなかった。気持ち悪いです。
    それに、そんな気持ち悪い趣味の男性に好かれたら気持ち悪いと思うわ。

もし私の夫に「あなたもこんなタイプが好きなの?」と聞いたら、
    「気持ち悪い、止めてくれ!(俺はそんな気持ち悪い女、嫌いだ!)」とマジで怒り出すと思います。

>私はスポーツが大好きで、運動神経や
    体力にも自信があり、また細身ですが、よく食べます。

貴女素敵な女性じゃないですか。
    >童顔のか弱い感じの女性が好き
    などという男性にはもったいない、宝の持ち腐れです。

貴女の値打ちがわかってくれる男性と付き合った方がいいですよ。

谷亮子さんを考えてみてください。
    彼女を妻としたいという根性のある男性は少ないかもしれない。(あれほどすごかったら劣等感を感じてしまうだろうから)

でも彼女の値打ちのわかる男性にとっては、あそこまでの素晴らしい女性はいくら必死で探しても、世界に2人といないぐらい、優れた魅力的な女性だと思います。

偏見も甚だしい!

小休止
    タイトル通りです。

好みは幅広い

ジュウザ
    一般論でのお話ですから、男性側の一人として参考までに意見を述べます。

トピ主さんの意見にあるように、いわいる「かわいい」系は、男性に根強い人気があります。でも、現実的に考えて、恋人や妻になる場合はどうでしょうか。
    例えば、奥さんにしたい人気NO1タレントなどは、よく男性誌のアンケートにありますが、異なるタイプになりますよね。

そう、男一人とってみても、女性に対する好み(のタイプ)は結構幅広く、惹かれる所もまた、個々の女性によってそれぞれだと思います。
    特に、妻に選択する場合は、見た目だけじゃない場合も多いと思います。
    外見に関して端的に言えば、「惚れてしまえば、あばたもえくぼ」ってことで、愛おしく、かけがえのない存在となり得るのです。

だから、トピ主さんも、ご自身の良い所を大切になさって、さらにいい女に磨きをかけてください。

男性が気の毒

すーぷら
    自分でも書いているけれど、男性の好みがフリフリでピンク好きが多い、なんてことないのでは?
    もしそれが事実なら、結婚している女性や彼氏のいる人の多くが、フリフリピンクファッションのはず。
    でも実際はそうじゃないでしょ。
    たまたま、貴方の周りの男性がそんな趣味だっただけでは?

脳内イメージへの責任転嫁

偽牧師
     もし「男に生まれたかった」さんの望みが叶っていたら、あなたは「女性ってけっきょく○○で××な男がいいんですよね、だからボクはもてないんですよね」というトピックを出していたと思います。

理想と現実

もし
    まあ、日本男性の好みはだいたいトピ主さんのおっしゃっているような女性だと思いますが・・・

でも、周りを見渡してみて下さい。トピ主さんのお母さんから、お姉さん、親戚のおばさん、隣のおばさん、会社の先輩、街を歩く御夫婦、カップル・・・結婚している女性、彼氏のいる女性、ほとんどがトピ主さんのおっしゃているような、童顔でかわいらしい方ばかりですか?皆さん、見た目で結婚されてますか?違いますよね?

理想は<華奢で趣味お菓子作り、好きな色はピンク>の女性かもしれません、でも、実際に恋に落ち愛して結婚してしまうのは、トピ主さんのような<スポーツが大好きで、運動神経や体力にも自信があり、細身でよく食べる>女性なのだと思いますよ。

女性の男性に対する理想だって、そんなもんですよ。ハンサムで金持ちで、高学歴で、長男じゃなくて、おまけに性格がよくて・・・そんな男性はいるかもしれないけれど、○%の存在率です。皆、普通の人と恋をしているのです。それが恋というものだと思います。だから、面白いのです。

偏見

たん
    もし、男性だけが見た目で判断すると考えているなら偏見でしょう。
    見た目で判断する女性も多いですから。

で、文章を読んで、見た目云々より性格がかわいくないのではないかと思いました。性格、ひねくれていませんか?

偏見ですね

あるおとこ
    でもトピ主の言う、大食いや体力があるなどは、プラスポイントではないですね。だだ恋愛関係を持つってことは、まったく対等な関係ではなく、保護欲をそそるとか、逆に頼りがいを求めるかなどの要素があることのほうが多いと思います。
    あなたに可愛がられることを否定する気持ちがあるのなら、頼りない男性を経済力、包容力でGetする路線で彼氏を作ってみてはどうでしょう?

はい。偏見だと思います。

人生前向き
    色々な雑誌や周りの男性の話とか聞いてみると、若くてロリ顔で華奢で小さい子がいい、なんていうのはごく一部のマニアですね。
    女性だって男性の好みが色々あるように、男性だって好みは十人十色です。

背が低く華奢な人
    キレイで背が高くて大人っぽい人
    ほんわかと優しい人
    元気で活発なボーイッシュ系の人
    小悪魔っぽい人
    上品な感じのお嬢様

これだけ挙げてもかなり違うでしょ?これだけ好みの違う人も全員が好きになるような人はいないと思いますよ。
    彼の好みと自分の個性が一致してないので不安なようですが、皆理想と現実はありますよ。
    私だって筋肉質の逞しい男性が好みだけど、今までの彼は筋肉より脂肪が多かった…。

そんなもんです。一度相手を好きになっちゃうと理想なんてどうでもいいのです。

一概にはそう言えないけど

しんのすけ
    トピ主さんの仰る通り、世の男性の女性の好みはそうなのかも知れませんが、一概には言えないと思いますよ。
    少なくとも、私はか細いフランス人形みたいな女性よりは、愛嬌たっぷりでいつも元気な女性が好きですよ。

実際にカミさんはそうですし。
    その証拠に芸能界でも元気な愛嬌系の女性も人気ですよ。
    みんなが一律でひょろぉとしたアイドルが好きだなんて、そんなことないと思いますね。
    確かにキレイ系の女優さんやタレントさんに人気が集中するのは判らなくも無いのですが、私はちょっとくらい「3の路線」が入った女性がすきですね。

最近は美人女優さんもCMやバラエティで違う面を出して人気ですし。
    素のままで、飾らない方がよろしいかと思いますよ。

オタク系に好かれそう。

まりこ
    そういう、発育不全の感じのかよわーい女の子が好きって言っているのは、自分に自信のない上に、独自のワールドを持っている気持ち悪い男だと思うんだけど・・それも偏見ですか?

つーかさ・・

男の独り言
    男性を見た目(あなたの視点)のみで判断するトピ主さんが何を言っているのか・・

男性をあなたのせまーい視野で評価するからそのようなことを思うのです。

見た目で判断するぞ~

しましま
    > 私は彼もいますが、彼の理想とはことごとく合致
    > しません。彼は童顔のか弱い感じの女性が好きだ
    > そうですが、私はスポーツが大好きで、運動神経や
    > 体力にも自信があり、また細身ですが、よく食べます。
    ・・なぜ彼は付き合ってるんだ?
    好みは好みであって、外見だけではないということでしょ。ノロケなのか?

当方男性ですが、女性だけでなく男性も見た目で判断しますが、それは容姿ではなく「顔つき」です。
    容姿がどうであろうと「顔つき」に性格がでますから。
    どんな容姿でも、心からの笑顔はいいものです。

トピ主です。

男に生まれたかった
    皆さん、たくさんのお返事、ありがとうございます。
    私の男性に対する偏見がひどいのは自覚している
    のですが、指摘されたとおり、ちょっとひねくれたところがあり、ついまた偏見を口にしてしまう時があります。
    こういう性格の女性こそ可愛いげがありませんね
    (苦笑)

実は先日、私の帰国祝いにと、
    集まってくれたときにボーリングへも行ったのですが、私が男性を抜いて勝ってしまいました。
    そこをひとりの男性が、冗談でしょうけど、
    こういうときは男をたてるものだ、とあとで
    言うのです。勝ちたくても、そこは女は一歩引いて
    弱いところを見せろ、と。

そんなことがあった後でしたので、また偏見を
    もちだしてしまいました。
    男性にもいろんな方がいらっしゃいますね。
    自分らしくいたいと思います。

大当たりです

見た目だけ、ではないですが、見た目が一定程度以下の場合、女性としてみてない人が結構多いです。外見の悪いジャニーズもアイドルもいません。

童顔は好きな人も多いでしょう、やりすぎは周りに敵を作りますが。大体、お世辞やわざとらしいぶりっ子は、周りには不愉快ですが「される当人には快感」なことが多いです。会社の社長が注意してないと周りがイエスマンばかりになるのもそのためです。

皆、自分は特別、宝くじも当たるしキャバクラの女の子にすかれてるし、都合のいい女じゃないと感じているものです。

なるほど!

ナスターシャ
     トビ主さん、もっとたくさんの男の人とであったら、少し考え方が変わるかもしれないよ。
     出会うって、別にたくさんの男と付き合えっていうんじゃないよ。男の人って、ひとりひとりほんとに違います。
    好みもセンスも好きな女のタイプも。

確かに童顔の・・・みたいなのがいい人もいるけど例えば結婚したい女はそうじゃなかったりします。
    トビ主さん、かわい~い女の子好きですか?
    この世の男性が好き、というのとじぶんが好き、というのとがかさなってるんじゃないかな?
    そんな気がする。

彼がいるんだからいいじゃないですか。
    変なコンプレックス持ってると、自分を見失って彼の目に映っていたあなたのいいとこがかすんじゃうよ!

そんなことない!!

みんみ
    男性は、細身で身長も高くて大人っぽくて、モデルさんのような女性のほうが男性には好まれるような気がします・・キャリアウーマンって感じの方とか。特に年配の方や、会社の男性には。

私は、その全く逆の体系でちびで童顔でまるで子供のような容姿なので、頼りなくみられてしまい就職活動の面接などでもいやでした。

ラーメンを毎日食べる女性

ふう
    きっと夫の好みの女性はラーメンを毎食食べれる女性だろうな。

小食な女性だったら夫は、ラーメン屋さんにいけないものね。

でも、どこの世界に小食で、か弱くて、ピンクが好きな女性っているんですか?

小食はいるだろうけど、その人が弱いとは限らないものね。ピンクって。。。

これも偏見?

ジェシカ
    横でお邪魔します。
    トピ主さんのボーリングでの件の事なのですが。

どうして
    「男をたてろ」
    という男性に限って、お前なんぞ立てたくないわい!というヤツが多いのでしょうね?
    女性側から率先してたてたくなるような男前~♪は、そのような事は自分から言わないですよね?

酔っ払っている奴程
    「俺は酔ってない!」
    って言い張るのと同じ現象ですかね?(笑)

しょうがない・・・1

観察日記
    女です。見た目だけではありませんが、見た目がかなり
    重要視されていることは確かです。というのも街中の夫婦
    やカップルを観察して結果がでたのです。

容姿のいい男は必ずかわいい、キレイな女<目が必ず二重です>をつれて歩いています。一度も一重の女をつれて歩いてるのをみたことがありません!

夫婦をみてると男が二重で女が一重ってみたことが本当にないんです!これって容姿を明らかに重要視している結果だと思います。

しょうがない・・・2

観察日記
    また、顔は世間的に生理的に受付ないほどではない感じで収入のいい男<車や身につけている物、品のある感じで判断>も必ずかわいい、もしくはキレイな女がついています。

ブサイクな男がつれている女をみるとやっぱりブサイクです。
    世間は皆、自分のレベル<容姿や収入など>をきちんと
    判断して相手を選んでいるのが現実なんだなと痛感させられます。

男は1 顔2 スタイル3 身長<自分より低いかどうか>を
    瞬時で判断し、そこそこ自分の中でイケてれば性格のチェックに入るのです。1 2 の優先順位は人によって順不動ですけどね。3 はカップルみればおわかりのとおりはずせない絶対的優先だと思います。

性格は自分自身<男>からみて、都合がいい<居心地がいい>かが大事で世間からみて性格<女の>がいいかどうかではないのです。

人間の本能的なものが左右するんです・・・。

やっぱり胸

男性
    やっぱり胸でしょう。正直背が高くて胸が小さいと
    女性として見られにくいですね。小ささが特に目立ちます。背が高い女性ってあまり人気がありませんね。
    とはいっても170以下なら普通でしょうけど。
    165cmぐらいが一番いいという人が多いです。
    あと小さい人はやっぱりもてますね。かわいい系は。
    女性がもてると思っても男性とは結構考えが違うのでビックリするかもしれませんが選ぶのは男ですからね

見た目で判断しないから

ブタブタコブタ
    あなたの彼氏はあなたを選んだのでしょ。
    人の好みは十人十色じゃないですか。

>スポーツが大好きで、運動神経や
    >体力にも自信があり、また細身ですが、よく食べます

って充分魅力的だと思う。自慢できる事でしょ。
    私の周りの男友達はそういう女性が好きな子が大多数ですよ。実際、彼等の彼女もそういう子ばかりです。

デブで少食、運動神経があまり良くない私にとっては羨ましいやら、うらめしいやらですが。

横ズレしそうなのでこの辺で。

若い男性はそういう傾向があるかもしれない

亜弥
    でも
    >華奢で趣味お菓子作り、好きな色はピンク、
    というのが好みの男性多いとは言えないです。でも確かに童顔の巨乳はオタク系の男に好かれる傾向はあるようです。あと場所によっても好みの傾向違うかもしれないです。高校時代のことだが、男子に好かれやすい子は、身長160cm未満でぽっちゃりで丸顔というのが多かったので、一時期160cm超えた身長とスリム体型で面長が憎たらしく思いました。あと田舎は、ぽっちゃりした子の方が愛想よくて元気があっていい!と思われやすいです。
    最近、思うことだが、見た目の可愛さより性格の可愛さの方が重要なのでは?と思います。性格の可愛い子が好きというのは多いかもしれません。だが、性格の可愛いの解釈は人それぞれ違うと思います。

へんけーん

ととらん
    トピ主さんの思い込みですよー。
    カッコイイ系の女性が好きとか人それぞれだし、
    小倉優子みたいな女性が生理的に嫌な男性も
    いますからね。
    彼好みにならなきゃ!って自分のスタイルを変えたりするのは個人の自由だけど。

どうでしょ

um
    やっぱり顔ですよね。かなり大きな割合を占めてる。あと胸を筆頭にスタイルですね。顔の次は。これは特に若い場合は重要でしょう。あと身長は結構男女そこまで差がなかったり女性の方が高いぐらいのカップルってかなり多いですね。だからあんま関係ないのは?

かなり偏見です

いちご
    それはあなたがか弱いタイプじゃないから無いものねだりから来る発想だと思います。
    私はあなたより15年長く生きてますが、男性の好みはほんと様々です。でも近づきがたい美人よりは、か弱そうなタイプの方が落ちやすそうだから、男性もそういう女性と付き合うケースが多いのかもしれませんけどね。

偏見です。

それは
     「多くの男性は…」以下は明らかに偏見です。見た目だけで判断することに対しては、それは個人の勝手ですから傾向としてはそうなのかも知れません。良し悪しは別にして文句言っても仕方ないですよ。が、仮に見た目だけで判断する男性が多いとしても、トピ主さんのおっしゃるタイプだけが、多くの男性の好きなタイプではないと思いますが…。現にトピ主さんの彼は理想がありながらも、トピ主さんと付き合ってるわけでしょ?それが見た目だけで判断してない何よりの証拠ですよ。「かわいげがない?それならそれで結構!」くらいの気持ちでいた方がいいんじゃないですか?それより、そんなことを気にしている内面の不安定さが表に出てしまい、トピ主さんの良さを失わないようにして下さいね。

見た目だけじゃないけど、見た目は重要

ぱらっぱ
    顔の造作や全体の雰囲気などより、他人から見た、自分像に無頓着というのは、ダメだと思います。
    いまの時代、中年の男女でも、からだを引き締めたいとか若々しくありたい、と努力しています。
    トピ主さんの言われている、男性が好むタイプは、あまりに囚われ過ぎだと思いますが、見た目じゃないヨ、中身だヨ、というのは、すこし怠惰かな、と感じます。

それはない

ge
    上げた例があんまりなんで、トピ主は女性は容姿じゃないと逆説的に言いたいのだと推測して言いますが、、、

彼氏とうまく行かない原因を、わけ解らん男の一般論にすり替え自分を誤魔化させないでください。そんな事言っても現実は変わりはしません。なんでも男のせいにしないで現実の自分自身を振り返って見てください。

違ってたら、流してね。

トピ主さん、矛盾してますよ

オトコ
    もし男性があなたの思うような好みの人ばかりなら、あなたのボーイフレンドは、あなたに見向きもしてないのではないですか?世の中全ての男性が同じタイプの男性なら、トロイ戦争じゃないけど、世界中でもっと戦争が起こってますって。

どっちかっていうと

すいっち
    女のほうが、「男はこういう女が好き」って決め付けてる部分が大きいよね。

実際の男の好みなんて、千差万別。
    女が思うほど、男は単純じゃーないよ。

女だって、
    「女ってのは、背が高くってスポーツマン、清潔感がある濃くないイケ面で、育ちのよさそうなお坊ちゃまな男が好き」
    って決め付けられたら、オイオイって思いませんか?

そりゃー容姿にも「好み」ってのがあるけど、それより大事なのは、二人の相性でしょう?
    まぁトピ主さんは22歳とお若いようなので、まだまだ容姿重視の男性が周囲には多いのかな?というのは想像できます。
    が、もっと大人の男性と知り合うようになれば、男性の好みなんてひとくくりに出来ない!って事がわかるようになると思います。

男女問わず

つくし
    「だけ」ってことはないけど
    見た目で「かなりの部分」を判断するのではないでしょうか?

特に恋愛とか色恋沙汰においては。
    仕事とかチームとかになるとまた別でしょう。

ちなみにトピ主さんが上げられてる『モテ子像』は、いち好みではあるかもしれないけど、ちょっと古典的&オタク好みな気がします。

私の思う『モテ子像』は、アイフルの人や南ちゃん(古い?タッチの)みたいな“さわやか世話焼きちゃん”かな!

ジェシカさんへ>簡単ですよ

・・・
    >「男をたてろ」
    という男性に限って、お前なんぞ立てたくないわい!というヤツが多いのでしょうね?
    女性側から率先してたてたくなるような男前~♪は、そのような事は自分から言わないですよね?

男前~♪はいつもたててもらってるから言う必要がないからですよ。
    「女性に優しくして」と言う女性に限って、なんでお前に?というヤツが多いのと同じです。

見た目から入る?

グッピー
    私も以前彼氏に松雪泰子好き、
    と言われブチ切れていました。
    接客業をしているのでしみじみ
    努力うんぬんより
    やっぱり顔だと思っていました。
    顔が綺麗であれば
    男の人に何でも好意的にとって貰えると。
    でもひねくれてはいけないと考え直したのですが、
    好みってバラバラだと。
    顔の造りが普通でも肌や髪が綺麗だと
    オッと男の人の目の色が変わるのが分かります。
    声や話し方が綺麗なのも同じ
    つまる所色気というか。

男の人を立てるというのもゲームで負けろ
    という単純なことでなく、余裕で勝って
    ガッツポーズするより
    勝ったら何か奢ってね位のノリの方が
    可愛いいという意味なのではないでしょうか

しかしグラビアとか色白童顔は流行ですよねー。
    でもトピ主さんのはつらつとした所は失わず
    奥ゆかしい面もアピール出来れば鬼に金棒では
    ないでしょうか?

全然ちがーう

けぃ
    >でも男性は一般に、小食で、力のない、
    >顔も子供らしい、か弱いタイプが好きですよね。
    好きな人もいるかもしれませんが、
    「一般に」と言われると、「ちょっと待ってよ」
    と言いたくなりますよ~。

>多くの男性は、
    >華奢で趣味お菓子作り、好きな色はピンク、
    >というような女性が好きだと思いませんか?
    これも、「多くの男性は」って、誰が統計とったのでしょう?

私はボーイッシュな女性が好みで、
    スキューバや、バイクなど、一緒に楽しめるような
    活発な女性が好みです。
    「こわ~い」とか「重くてもてな~い」とか言うような
    女性は遠慮します。

ボーリングだって、得点を競えるような女性の方がいいです。
    「爪が折れちゃうから」とか言って、適当にやっている人の方が、しらけちゃいます。

周りにそういう男性が居ないから、
    実感できないだけではないかな?って思いますよ。

レスしている男の人たちへ

偏見・・・?
    偏見だとかなりの方が言われていますが、実際の話、
    男の人の重要視しているところに「顔」は大きいんではないですか?

自分の連れている可愛い顔、かっこいい顔、どっちにしろ整っている顔の彼女の性格はいかがですか。

そのままの性格で「ブス」といわれる人であったなら、つきあってましたか?

偏見偏見て、偏見されるような女の選び方をしている人が実際に多いでしょ?

だから整形したい、またはしている女の人が増えるんでしょう。

みなさんありがとうございます。

男に生まれたかった
    再びトピ主です。
    引き続きたくさんのお返事、ありがとうございます。

恋人とうまくいかない原因を、男性への偏見の
    せいにしてはいけませんね(苦笑)
    そういうところが表情などにも出てしまい、
    可愛いげがなくなってしまってるのかもしれません。

自分らしさを大事にしていきたいと思います。

おっしゃるとうりです

麻呂
    ズバリそのとーりです。おめでとうございます。男は女を見た目で判断します。まあ、それぞれ好みの違いはありますけど。
    んで、女は男を 地位、 金、 学歴 で判断します。

めでたし、めでたし。

扇動されやすい?

わお
    なんか変な掲示板のアイドルオタクばかり見てるから固定観念に
    陥っているのでは?個人の好みは様々だし、実際あなたの周りの
    ご夫婦見て顔で選んでいると思いますか?(笑
    最終的には、相性、性格が一番だと判断しますが・・・
    マスコミは誇張して報道しますからねぇ。アイドルに群がっている
    人たちが普遍的だと感じてしまうのも仕方ないかも。
    女性がジャニーズに群がったり、マスコミの扇動で流行に流され
    たりするのと同じじゃないでしょうかね?

??

ゆっき
    レスしてる男性は少数派だと思いますよ。
    じゃあなんで、グラビアとかに出てくる
    一般の男性向けの女性は、ほとんどが
    顔は童顔で、おっぱいの大きな、手足は細い子
    なんでしょう???
    普通のアイドルだって、本当に子供か(モーニング娘
    松浦あや)子供っぱい感じの人が多いです。
    顔は可愛い童顔で、胸は巨乳(でもでぶじゃない)
    これが普通の男性の好む女性ではないですか?

女性は見た目で判断しないですか?

10代ハゲ
    私はまだ10代ですが髪が薄いです。
    女友達の多い男友達が教えてくれたのですが、私のことを優しそう、いい人そう(社交辞令?)とは言ってくれるのですが、恋愛はちょっと…って感じらしいのです。
    やっぱり見た目って大事ですよね(泣)

タイトルを見て

にょ
    てっきりトピ主さんが他の女性と比べられて…という話なのかと思ってしまいました、ごめんなさい。
    結論から言うと、美男美女よりもそうとは言えない人が多くいることから「No」でしょうね。
    それともトピ主さんは自分に彼がいることが不思議なの?

あのー

匿名
    グラビアを例に男性の好みを決め付けている人がいるみたいですけど、ちょっと待ってください。
    上のほうで他の方が言われているように男性の好みは千差万別ですが、一人の男性の中でも多様だと思いますよ。

自分の例でいえば、グラビアに出てくる童顔も好きですがピシっとスーツを着こなす格好いい女性も好きです。まあ綺麗な女性であればたいていのタイプは好きってことです。
    ただ美人でも苦手なタイプというものはありましてフェロモン系とかハリウッド女優のような肉感的な人は苦手です。(あくまで自分の場合です。)

ですから多くの男性が童顔だけが好きというわけではなく、童顔が苦手という男性が少ないというだけだと思います。
    容姿のレベルはともかく範囲については女性の方が好みがうるさいのかもしれません。

そんな男性のマジメな意見がアヤシ~イ

もじゃ子2号
    それか、少数派なのでは?
    他の方もおっしゃってますけど、アイドルもグラビアにのるアイドルも、かわいい童顔+大きな胸+細すぎず太すぎずちょうど良い体(でも細め)、ですよね?
    それが売れてるんだから、そこが本音の本音だと思うな~。

それに、よほどのブスでも、自分の彼女にしたいとか思うんですか?
    太ってるわりに貧乳とかでも?
    そんなのもアヤシ~イ。

私は彼にキッパリ「好みだとは思わなかった」って言われましたもん!
    絶対に顔見て決めてるんだ~~(涙)。

10代ハゲさんへ
    私がお世話になった保険屋さんが、若くも後頭部からきていましたが、彼は本当に笑顔の素敵な優しい方で、奥さんもいらっしゃいます。
    私も、彼は本当に素敵だなぁと思いましたが、既婚なので残念でしたけど!
    いつかきっと、素敵な方に出会えると思います!

どうなんでしょうか?

Mt.T
    好みと違うのでふられたとか、
    好みと違うのでつきあってもらえなかったとか、
    童顔+巨乳+細めの女に男を取られたとかなら
    わかりますが、
    彼に好みじゃなかったと言われたからって、それって
    好みとは別に彼女を選んだ(顔で選んでない)って
    ことなんじゃないの?

ところでここのレスを読んでいると、男女の好みと
    現実に対する考え方って結構ちがうんですね。

男性はグラビア女性がいいなと思っても、絶対そうじゃ
    なきゃつきあわないってことではないんですけどね。(オレだけかな?)

女性は相手の子供を生んだりする関係上、理想と現実の
    結びつきが強いのかな?

自分らしさ?

30代おとこ
    トピ主さんのレスにいつも登場している「自分らしさ」ですが、この言葉は危うさも併せ持っているとは思いませんか?

つまり、自我の押し通しもまた、自分らしさの表れです。

個性の主張は適度であった方がよく、相手の気持ちや立場を思い遣ることも大事、だと私は思います。

いかがですか?

グラビア云々言ってる人って

野洲
    ネタのつもりでしょうか?

ああいうものはあくまで「観賞用」なんですけど。
    観るだけなら、見た目が最優先になるのは当たり前じゃないですか。

それとも、真剣に付き合いを考える女性を、ほかの条件を度外視して見た目だけで選ぶとでも?

あんまり男という生き物を馬鹿にしないでもらいたいですね。

見た目だけでも、性格だけでも…。

昌幸
    自分の場合は、ルックスは一応自分の中での最低基準をクリアしてればいいかなって思います。
    可愛い方がいいのに越したことはないですが。
    多分、性別問わず誰しもルックスの最低基準というのはある筈だって思っていますけどね。

一方、性格はやはり大事ですよ。
    20代前半までは外見を重視していましたが、年を取るにつれ次第に性格を重視するようになってきました。

結婚を意識して相手を探している現在の心境といえば…
    1 見た目で判断するわけではないが、見た目はそこそこ重視します。(性生活に支障をきたすようなルックスの持ち主では結婚生活がうまくいく筈もないですから。有り体に言えば最低限セックスをしたくなるようなルックスは必要かな^^;(少なくとも自分にとっては))
    2 性格はルックスに比べて相対的により重要度が高いですね。愛嬌があって裏表がなくて思いやりがあって元気な女性が個人的には好きです。そういう女性を女性らしいと自分は感じます。

人によるのでは?

スクープ!
     別に自慢したいわけじゃないですが、20~22歳頃、地方のミスをし、学生の傍らモデルもやっていました。小倉優子ちゃん系ではなく、宝塚男役系ですが、美人と言われます。当時寄ってきたのは、肩書きや見た目重視の男達ばかり。4年くらい彼氏ができませんでした。

男友達もたくさんいました。2人の友達に告白されましたが、話の中で「女は顔とスタイル」と言う言葉を聞き、会わなくなりました。どちらも学生時代からの格好良い男友達で大手の会社に勤めていました。

今は結婚していますが、結婚する前に、主人に「私のどこがいいの?」と聞いたことがあります。すると、「9割は性格、1割は家事ができるとこ」と答えました。ちなみ主人は普通のサラリーマン。

私の周りの男友達の多くは例外を除いて、たぶんあまり見た目にこだわらないと思うな…。

無題

しゃっくり
    そういう男性は多いと思いますよ

見た目じゃダメ? 質問です

ってか
    見た目で判断するのがダメですか? あなたにアプローチしてきた人が見た目はともかく、あなたの性格に惚れました。と言ってもなんとも思いませんか?
    なぜ、女性は化粧したりして自分を実物より美しく見せようとするのですか? 本当は美しいと言ってほしいのではないのですか?
    女の子は小さい頃から、可愛いとか綺麗とか言われると喜びますよね、それって本能じゃないんですか?

10件ずつ表示