詳細検索

• ホーム
    • 痩せ型の男性は  (女性の皆様に質問)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せ型の男性は  (女性の皆様に質問)

レス33
    (トピ主0
    たら
    よく女性の方たちから、「やせてる」「線が細い」などと言われるのですが、これって、単に事実を言っているだけなのか、それとも何かの他意でもあるのかと気になってしまいます。一般的に言って、痩せ型の男性は女性の視点から見てどう映るのか、意見を頂戴したいと思います。

ちなみに、私は身長174、体重58です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うちの主人の場合

なるなる
    うちの主人ですがほぼトピ主さんと同じ身長 体重です
    骨格が華奢なためなんというか『ひょろ~』っとした感じです 私はだた単にお風呂上りの主人を見て 痩せてるなっていいますね 正直な感想ですかね もう少し筋肉をつけてガッシリした体になって欲しいとは思いますがそれは口に出しません 痩せた男性が好きという女性もいるとは思うので一概に言えませんが痩せたというよりスマートで男性的な筋肉のついた体が好きな女性が多いと思いますよ
    女性は人の体型についていろいろ言いたがる人がいますね
    男性だから体について言ってもあんまり気にしないと思って他意なく言ってるだけだと思いますよ 

私は水泳選手体型が好き

アクア
    そう言った女性がどういう意味で言ってるのかは分かりません。でも線が細いというのはもともと誉め言葉ではないですよね。きゃしゃな体型で頼りなげに見えるのかもしれません。

でも今は男も女もダイエットとスリムばやりだから、細い男のひとがとっても多いですよね。夏なので水着姿をよく見るけれどみんな細いなーと思います。男でも折れそうに細い子が多いです。だからあなたの体型は流行りのスタイルなんじゃないですか?

私個人の好みでいうと、オリンピックの水泳選手みたいに逆三角形で胸板が厚くてがっちりFITした体型のひとが好きです。いまのスリム体型ばやり早く終わらないかなと思います。

トピ主さんがもし太れない体質だったり体が悪いならいいのですが、そうではないのならジムとかに通って体を鍛えたらいいんじゃないですか? せめて線が細いとは見られないように

特に他意はないと思います。

とら
     「痩せているね」と簡単に言うのは女性と言うのは、自分は痩せたいから、男の立場でもそうなのだろうと言う、一種褒め言葉の意味合いもあると思います。
     一般に男性本人はたくましいのがいいと思っているようで、もちろんそれも素敵だけれど、細い人もいいとおもいます。
     太った男性に、太っているとは言えません。気にしているかも、とか思うからかなあ。

それはね(笑)

くれあ
    「ちょっと、何食べててそんなに細いのよ?!」
    という女性陣の半分ヤッカミが込められているのかも。私はイヤミはさすがに言いませんが、心の中ではそう思いますもん。でも細身の男性は好みです。

本人に聞いてみないと・・・

りゅりゅ
    単に目で見た事を述べてる場合もあるし、「線が細くて繊細そうでステキね」って気持ちで言ってる場合もあるし、「貧相ね~もうちょっと太ったら?」と思ってる場合もあるでしょうが、人それぞれなので、こればかりは本人に確認してみないと、なんとも言えないと思いますよ。

ちなみに私は、トピ主さんには申し訳ないですが、太めの男性が好みなので、「痩せてるわね~」って言う時、心の中で「私の好みじゃないわね~」って思っていることがあるかも。
    でも勿論、単に事実だけを思ってることもありますよ。

横ですが、トピ主さんのサイズってうちの弟と近いですね。(笑)

一般的にではないけれど

しお
    めっちゃ不健康!な体型とか、やせてるというよりやつれてる、こけてる、というのは自分が心配しなきゃならないようで嫌ですが、
    私は「やせてる」「線が細い」タイプが好みです。他意はないんじゃないかなあ。

気にしなくて良いと思います

粉雪
    兎角人の外見に口出しする人が多いので、気にしなくても良いと思います。きっと条件反射的に言うだけで、他意はないのでは。
    俳優でも痩せ型の人は多いですし、自信を持って下さい。中高年になれば、嫌でも太ってきますよ!
    ちなみに個人的には体型云々よりも、性格や知性の方が気になります。

どうでしょう

サラ
    「痩せ型の男性は女性の視点から見てどう映るのか」との事ですが、単純に好みの問題でいうなら人それぞれです。
    細身できゃしゃがいいという人も居ればヤセ過ぎはいやという人もいます。

女性の中には「細くてうらやましい~~」と単純に考えてる方もいらっしゃると思いますよ。
    私が「細いね~」という時は「もっと太れば(健康的に)いいのに」という意味を含んでいます。これは私がマッチョもしくは固太り系が好みだからです。

人によるんじゃないかな。

彩希
    お気を悪くしないで下さいね。私は痩せ型の男性は恋愛対象に入りません。スリムだけどがっしりした人だったら別にいいけど...
    体重と身長しか書いてないから、はっきりとは言えませんけど、私から見たらトピ主さんはガリガリ状態。はっきり言って「男性」として見れないかしら。私の方が逞しく見えるなんて嫌だもの(笑)。
    でもやせてる男性好きって人も多いですからねー。だから、意見を女性全員に聞いても、あまりにも多種多様で「これだー!」って言うお答えはでないと思います。そんなに周りの女性の意見を勘ぐらない方がいいんじゃないんでしょうか。
    以上、私見でした。

いいんじゃないでしょうか

あき
    わたしは好きですよ。やせ形の男性。

私が、ふっくら系(169cm 53kg)なので、スラっとした男性がいいんですよね。
    逆に、脂肪のついた男性の身体は許せないものが。。。

昔の彼も痩せていてスタイル抜群でした。
    176cmで58kg。一時期ストレスで55kgになっていましたっけ。
    手足が長くて、顔が小さくて、ちょっと「宇宙人」みたいだったけど、足が速くてかっこよかったです!

今の彼は、体育会で鍛えたしまった身体が良いです。
    169cm58kgです。顔が小さいので、着痩せして見えるんですが、手足が意外にも太いんですよね。筋肉があっても58kgってスリムですよね、、

下手したら、足の太さは、私とあまり変わらないかも。。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示